先生のブログを何年も前から読んでますが、結局マンショは値上がりし続けても買えず、VTIも高値更新続けています。いつまで待てば良いのか悩みます。賃貸も高いですし。
BY 投資研修医

タワマン住民の断末魔が聞こえてくるで上記のようなコメントを貰った。

マンションが値上がりし続けているとは思わないけど。

不動産購入を考えているからずっとウォッチしているけど価格が下がっていないのは事実。

なんとなくだけど不動作価格が下がるまではだいぶ時間が掛かりそうだね。

VTIも高値更新。

ファイザー製薬の新型コロナウイルスに対するワクチン開発で更に高値になっているし。

VTIは全部売っちゃったな。VTはまだ沢山持っているけど。

株価が高いのはアメリカ、日本だけでなく全世界中でジャブジャブ状態だから当たり前の話。

バブルは弾けるかの?

出口戦略があるのか?

ってことだけだよね。

今回興味があるのは不動産価格の方だと思うけど。

俺の今現在のスタンスとしては。

ファイザー製薬のワクチンの本物そうだし。

このまま世界的にはコロナ禍をうまく乗り切りそうだね。

マンション価格もそれほど下がらない気がしてきた。

マンションが必要な人(結婚、子供の小学校入学など)は結局は買うしかないのかな。

俺は2022年ぐらいまで待っても下がらないようなら高値でも買うか。

持っている土地に新築するかの決断をしないといけない。

それまでは俺は値下がりしない限りは購入しない。

不動産購入の為に2億円ぐらい現金の状態にしているんだけど、この株価上昇トレンドをみると失敗したかなって思いともう一度買い直すかという思いと。

ファイザー製薬のワクチンの副作用などが大々的に報道されてそれがトリガーで株価の暴落。

そして連動するように不動産価格の暴落って俺の希望通りの展開になったりしたら嫌だしな。

バイデン大統領も財政健全化を実行出来るようには思えないから。

当分はこのまま株価上昇トレンドなのかな。

難しいな。

結論が出ない。俺自身が予想できずに悩み中。



売却の対象となったのは、2017年12月に開業した地上18階建ての「エイベックスビル」。複数の関係者によれば、外資系ファンドを含む複数社を対象に入札を実施し、カナダの不動産ファンドのベントール・グリーンオークが優先交渉権を得たもようだ。

エイベックスの本社ビルの近くに住んでいるのでこのビルを良く知っているんだけど。

この場所に10分の1ぐらいの自社ビルを持てたらどんなに気持ちいいだろうっていつも思っている。

今の不動産価格じゃ全く購入できないけど。

金余りで海外資本がそれなりに割安感がある日本に入ってくる。

つまり株価暴落がないと不動産の暴落も考えられない。

東京の街中を歩いていると空きテナントばかりで。

新型コロナウイルスの第3波も来ていて。

飲食店もバンバン潰れて。

それでも不動産価格は下がらないんだよ。

ゾンビ経済としか思えない。

言い訳するわけじゃないけど俺の予想は殆ど当たっているんだよ。

ただマネタイズ出来てないだけで。

美貌や東大卒をマネタイズ出来ない人間を笑っていたら。

ブーメランで自分に戻ってきた感じ。

数千万円単位では鞘は抜いているんだけど。

俺が抜きたい鞘はは数億円の世界なんだけどな。

おわり。