Chromebookで十分だな」の続き。

今回はAmazonのブラックフライデーセールなるもので安いのを購入。

実際に使ってみて今このブログを書いているんだけど。

@を出すのが難しかったらり。「」を出すのが面倒だったり。

Chromebookに慣れるのと英語キーボードに慣れるのが一緒に必要なのでちょっとだけ面倒。

俺はこれを参考にした。


使ってみれば直ぐに慣れたけど。

今の感想。

俺なんかの使い方だったらChromebookで十分だな。

今持っているWindowsのノートパソコンが壊れたらWindowsは買わないと思う。

それとメインをWindowsでサブをChromebookにするなら。

Chromebookはもっと小さいのでも良かったな。1キロ以下の重さのやつとかね。

それだけは失敗。

だけど今回購入した程度の大きさでこの程度の値段のChromebookをメインで十分な気もする。

中学生からChromebookの英語キーボードを使っていたらこちらのほうが早く日本語を入力できるかもしれない。



・Google 日本語入力(USキーボード用)
・Google 日本語入力(日本語キーボード用)

俺の買ったパソコンでは下記のように出てくるんだけど。

英数入力(日本語キーボード用)
日本語入力(US キーボード用)
日本語入力(日本語キーボード用)

日本語入力でもUSキーボードか日本語キーボードで大分感じが違う。

慣れて使い分けるようになれば早く打てるんだと思うな。

まあ少し使ってみましょう。

こういう普通のWindowsノートパソコンと値段が変わらないのを買ってみるのも面白いかも。

コピペもWindowsと違うのでちょっと慣れるまでは違和感あり。

おわり。