大阪・梅田の地下街で待ち合わせスポットとして親しまれている「泉の広場」やその周辺で昨年から今年にかけ、売春相手を探したとして、大阪府警が売春防止法違反の疑いで、「立ちんぼ」と呼ばれる当時17〜64歳の女計61人を現行犯逮捕していたことが5日、捜査関係者への取材で分かった。


「人類最古の仕事は売春である」

立ちんぼって呼び方が凄いよね。

東京でも新大久保、歌舞伎町あたりが有名だけど。

立ちんぼする人間も奥深いよな。

だって17歳だったら普通に出会系アプリなどで相手を探すんじゃないの?

まあ64歳が立ちんぼする理由が分かる。

64歳を買う層ってのはネットリテラシーが低いから昔ながらの立ちんぼの方が相手の顔を見れるし安心なんだろうな。

64歳の女性を買う男性の心理を想像するとこれまた奥深い。

相手は40歳ぐらいでも良いわけだし20歳を買っても良いわけなのに64歳を選ぶ需要があるわけだ。

射精が目的ではなく温もりみたいなものを求めているのかな。

立ちんぼしている女性にとってもそういう男性を慰めることで自分が必要とされていることを実感しているのかね?

同じ売春でもパパ活なんかは純粋に金だけが目的っぽいじゃん。

「人間は社会的動物である」

他人から必要とされる実感ってのは嬉しいものだし人として必要なことだよね。


ことし7月以降、全国で自殺する女性が増えていることについて、厚生労働省から分析を依頼された団体が会見を開き、「新型コロナウイルスの影響で配偶者からのDV=ドメスティック・バイオレンスや子育ての悩みなどが深刻化している」と指摘しました。警察庁によりますと、全国で自殺した人は、ことし7月以降、去年の同じ時期より増加し、特に8月は1854人と去年を16%上回りました。このうち女性は651人で40%も増加しています。

やっぱり売春が女性のセーフティネットになっている現実もあり。

良いとか悪いとかではなく奥深い世界だと改めて実感。

12月になって寒さも本格的になってきて誰もが温もりを求めているんだろうね。

刹那の温もりをお金と交換して手に入れるわけだ。

おわり。