アンタッチャブル山崎弘也(45)が「例えばこの人だと思って、お付き合いして結婚しようと思ったら、お母さんがあの子はやめなさいと言ったら、どうします?」と例を出して質問すると、宮田は一瞬間を置いて「やめますね。おかあさんが言ったことをやってきて、今まで間違いがあったこと一度もないんです」とキッパリ言い切った。

俺はこの番組を見たんだけど。

キスマイ宮田の発言は一種のネタと言うか、芸能界で生き残る為の芸というか。

そんな感じに思えたけど。
宮田を良く知るジャニーズの先輩・中居正広は普段から「『マザコン』ってすごい言ってくる」といい

でも宮田がマザコンであることは事実なんだろうね。

親が結婚を反対したらその相手との結婚を止める人間はある一定数はいる。

そういう男もいるし女もいるし。

それって生まれつきなのかね?

それとも教育なのかね?

岡田は「ちょっと嫌ですね」と苦い表情を浮かべ、「私が先にデートする約束をして、同時期ぐらいにお母様からこの日会いたいと連絡きたら、どっち優先します?」と質問。宮田が「お母さん」と即答すると「ヤダー」と大きな声を出した。

結婚する相手がマザコンは嫌で。

子供にはマザコンになって貰いたい女性も多いだろ。

その気持ち悪い現象というか習性に名前を付けたいよね。

マザコン、アスペルガーってのは中学受験、大学受験などには有利に働く印象があるんだけど。

アスペルガーは遺伝だろ。

マザコンも遺伝の可能性が高いと思うな。

そしてアスペルガーとマザコンは独立変数だと思っているんだけど。

ある程度の影響しあっているのかね?

アスペルガーは定義できるけどマザコンを定義するのは難しいけどね。

誰か一卵性双生児の研究でマザコンが生まれつきなのか教育なのか?の関係性を調べて教えて。

結婚する相手がマザコンは嫌で子供にはマザコンになって貰いたい女性も遺伝が関係しているのか関係性を調べて教えて。

おわり。