身体の関係を持ってから相手のことを好きになる

これは前提として。

好きでもない相手とやっていることがおかしいと思うか思わないかで感じ方が違うよね。

俺はやってから始まる派。
男はつい男女の仲で「結果」を重視しがちなものである。ものすごく乱暴な言葉を使えば、口説いたもん勝ち、ヤったもん勝ちという思考が往々にして強い。それに対し、女性は身体の関係や結婚に至るまでの過程こそが恋愛と捉える向きが多い。または恋愛にストーリー性を求めると言ってもいいかもしれない。

結婚に繋がらないセックスをしても意味がない派がいても良いけど。

男でも女でも結婚するならこういうような条件でと言うのが誰もあるでしょ。

女が男に学歴や収入を求めるのは普通のことだし。

男が女に若さを求めるのも普通のこと。

逆に言えば結婚でなく単なる恋愛だけだと思えば。

女は男に学歴や収入を求めることもなく男が女に若さを求めることもない。

独身若手医師の「俺はBBAは嫌いだ」と言う声が聞こえてきそうだけど。

23歳のブスと35歳の美人とどちらとやりたいかと言えば。
qPiwWzH9Xqzd

多くの男性が35歳の美人の方が良いと思うけど。

じゃあ結婚するとなったら23歳のブスの方を選ぶ男性の割合は増えると思う。

理性と本能とのせめぎ合いだけど。

理性が勝ったら偉いとか、本能に従うほうが自然だとかは単なる個人差の問題だと思うけど。

一般的に理性に従ったほうが期待値が高い気もするけど。

本能に従ったり、やってから始まる恋も全否定するのはどんなもんだろうなって最近は思うわ。

そういう相手を選んでいたら俺も今頃は幸せだったのかなと思うこともある。

単に俺が年を取っただけの話かね。

おわり。