「宮内庁としてはようやく小室さんが沈黙を破ったことで一歩前進と考えているのだろう。そのウラには一連の問題で苦悩する秋篠宮家の現状がある。眞子さまだけでなく、次女・佳子さまとも折り合いが悪くなり、一時は家族に重苦しい空気が流れていた。宮内庁も殿下も最良の解決手段は小室さんが疑惑を払拭することだと考えている。小室家が本腰を入れて動き出したという点では評価できるということでしょう




国民に対しても、この人は、不都合なことがあったとき、道義より法律的な義務かどうかを判断し、会話を録音して開き直る人だという印象を与えただけだ。この調子では眞子様や両殿下との会話も録音されているのだろうかと暗然たる思いになる。

以前にブログで二人の結婚を早く認めてあげようと書いたことがあるけど。

なんでこんなに小室さんのアンチが多いんだろうね。

理由は分かるけど。
《どこ見てるんだ》
《要領を得ない》
《元婚約者の反論を聞いてからだ》


小室さんが将来の天皇と親戚とかマジでヤバいのは分かる。

結婚しても直ぐに離婚するだろうとは普通の人生経験を積んだ大人なら全員がそういう感想を持つことも分かる。

離婚になったら皇室スキャンダルをネタに小室さんが生計をたてるつもりなのも分かっている。

だけど眞子様ももう29歳だってよ。

ICUに入学させたのが最大の間違いだったね。

だけどどれだけの権力者でも金持ちでも皇族でも時間を戻すことは出来ない。

眞子様の気持ちが変わらない限りは二人の仲を切り裂くことは現代の日本では出来ないと思うけどね。

眞子様には不幸を選択する自由がある。

皇族を離れれば民間人なんだから。

「不幸になる自由は皇族を含めた国民の基本的な権利です」というタイトルにしたけど。

皇族にはそういう権利がないと思う人でも。

皇位継承を放棄したとしたら自由を認めることに異論がある日本人は少ないでしょ。

眞子様の結婚を反対しようと思うこと自体が天に唾する行為と同じ。

民主主義、自由主義を否定する極悪人の思想。
704cdffb9748d3049a38aa13dec7bc79

最近、小室さんの顔が更に大きくなっている気がする。

もう少しでアンパンマンに並ぶんじゃないの。

そうなれば弁護士として生計をたてることが出来なくても実写版のアンパンマンで小室マンとして俳優デビュー出来るから生活に困ることはないんじゃないのかと思うよ。

ほらこれで離婚後のスキャンダルの心配もなくなったじゃん。

おわり。