事情聴取を受けているというフジテレビの女性アナウンサーたちは、芸能人も多く訪れる人気美容室に通い、カットだけでなく、ネイルやまつ毛エクステなども“無料”でしてもらっていたというのだ。「その見返りとして、店の前で撮影するなどし、店に行ったことを自身のインスタグラムなどで公開。店の宣伝につながる“ステマ”を行っていたと『文春オンライン』は報じています。

また文春砲か。

やるな。

ただサラリーマンにとってはこれがステマになるんだね。

店もタレント(女子アナ)もWin-Winで何も問題ないと思うけど。

まあ俺がコンプライアンス的にゆるいだけか。

「昨今のテレビ不況で、かつてと比べ、現在は給与体系大きく変わっています。『めざましテレビ』のMCになった井上アナで、おそらく年収600万円台でしょう。入社4年目の彼女でその金額は、一般企業から考えるとかなり高いものです。しかし、すごい倍率を潜り抜けて女子アナになった彼女たちは、まず、大金が稼げると思って就職してきている。

TBSの女子アナは大して高給取りではないというのは聞いたことがあったんだけど。

フジテレビの女子アナも昔の半額ぐらいになっているんだね。

フジテレビの女子アナって言えばプロ野球選手、芸能人との結婚が普通だったんだけど。

それが普通のサラリーマン(と言っても外資系企業だけど)との結婚が増えて。

また金持ち狙いに流れが変わりそうだね。

大谷翔平なんかを必死で狙っているんだろうな。

気持ちは分かるよ。

男の俺でも大谷翔平には惚れるからね。
o0350022114846631669

次の文春砲は多分女子アナのパパ活だろうな。

虚像を維持するには金がかかるから。

港区女子と女子アナってのはもはや分類学的には同じなのかもしれないな。

フェリス系女子の最高峰の女子アナも他の職業に取って代わられる時代もそう遠くないかもしれないな。

パパ活女子アナの文春砲第一弾は多分フジテレビだろうね。

誰になるんだろうね?

おわり。