Screenshot 2021-04-26 17.31.04


東京では緊急事態宣言で店内でのアルコール販売も禁止されて。

渋谷では沢山の若者が路飲みしている。

当然マスクもしていないで会話を楽しんでいる。

気持ちは分かるんだけどね。

若者は酒が飲みたいのではなく仲間との会話がしたんだよね。

それはZoomでは解決しない。
アサヒビールは4月21日、缶を開けると自然に泡が発生する「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」の販売を休止すると発表した。4月製造分の出荷後に一時販売を休止、6月中旬以降に数量限定で再発売する。


これって新型コロナウイルス対策の一貫というか忖度だよね。

ちなみに俺も渋谷で絶賛路飲みしているんだけど。

一人飲みで会話をしていないから感染拡大とは関係ないし。

スポーツクラブも東京は営業自粛でやっていないし。

ゴールデンウィークはやることがないな。

ビフォーコロナの時代はもうやってこないんだろうけど、普通の飲み会をやれるように一日も早く新型コロナウイルスが沈静化して欲しいんだけどね。

勿論、飲食店経営者は切実だろうし。

若者は俺たち私たちの貴重な青春を返してくれだろうし。

東京オリンピックなんかよりも普通に皆で酒を飲めるためには国産ワクチンがあったらなってまた思ったよ。

ないものねだりしても仕方ないんだけどね。

新型コロナウイルスのせいで日本が世界に誇る外食文化、飲食店が消えてなくなるかもしれないんだぞ。

それは東京オリンピックが開催できない影響どころの騒ぎはないだうと思うけどね。

酒呑みには飲食店がなくなることは身を切られる思いがするんだけどね。

おわり。