故・田中角栄が元芸者の辻和子との間にもうけた「次男」である。田中眞紀子元外相とは異母姉弟の関係だ。顔や背丈など、外見は確かに角栄を彷彿とさせるものがある。

'90年代前半、当時勤めていた西武グループから独立して企画会社を立ち上げたんです。ところが、経営に失敗して貯金が底をついてしまった。それ以降、借金を繰り返してきました」

いつの時代にも憧れの存在ってのはあると思うけど。

子供の時に田中角栄にはマジで憧れたな。

今太閤って言ったら今でも田中角栄を連想する。

俺が一番衝撃を受けるのは田中角栄の息子が生活保護を受けているという事実よりは。

あの田中角栄の遺伝子を受け継いだ息子が、それが妾の子供だと言っても。

ここまで落ちぶれるんだねって感じ。

こういう症例を見ると長嶋一茂とかは結構優秀な息子だったんだなって思うからね。

遺伝子ガチャのハズレと言えばそれまでだけど。

今の時代に田中角栄が蘇ったとしたらまた総理大臣にまで登りつめると思うけどね。

それも余裕で。

石原慎太郎の著書のようにまさに田中角栄は天才。

田中角栄について書いた本を読んで田中角栄のマネをしたけどね。

完全な凡人なんでその99%は実践できないでいるけど。

菅総理みたいな劣化版ではなくて今の日本に田中角栄がいてくれたらなと妄想することがある。

田中角栄ならまた違った展開があったのかと思うけどね。

残念でならない。

ここまで劣化した日本ならアメリカも田中角栄を潰そうとは思わなかっただろうし。

田中角栄からなら国民の心に響く演説が聞けたように思うけどね。

日本国民は単純だからそれで一致団結するのが容易に想像できるけど。

それは叶わぬ夢ですけどね。

話は大分飛んでしまったけど。

あの田中角栄の息子が生活保護ってのは、長嶋茂雄の息子がクラスで一番足が遅いのと同じぐらいの衝撃があるね。

おわり。