Screenshot 2021-06-16 16.22.46


『資生堂パーラー ザ・ハラジュク』に行ってきた。

俺もレストラン巡りが趣味と言えば趣味なんで色々なレストランに今まで行ったけど。

店の窓から見える景色が今まで経験したことがないような圧倒的な存在感だった。

窓から見える緑は明治神宮なの。

店は本当に原宿駅の真ん前。

本当の近くに有名な竹下通りがあるロケーションだから。


ウィズ原宿の4−7Fは住居なんだけど。

明治神宮を見れる部屋はマジで高そうだな。

坪1000万円ぐらいかな。

住んでみたいと思った。

東京の人間で初詣などで明治神宮に行ったことがある人間なら分かると思うんだけど。

明治神宮は不思議なエネルギーを感じる場所なんだよね。

東京有数のパワースポットなんで当たり前の話なんだけど。

そのエネルギーを感じることが出来るマンションや店舗って凄くね?

是非一度訪ねてみると良いと思います。

ただ難点がある。

ディナー時間帯で外が真っ暗になるとライトアップしていない明治神宮も真っ暗で何も見えない。

それと資生堂パーラーって言うと銀座本店の「ロオジエ」みたいな感じを想像したんだけど。

味はイマイチだったな。

今はなき「ロオジエ」は接待禁止前に何度も行ったけど、「ロオジエ」は本当に味も抜群、客層も抜群、本当に特別の店だったけどね。

「ロオジエ」でなく資生堂パーラーだからスイーツ以外はあまり期待しないでランチで窓側の席を予約みたいのが一番コスパが良いかなって思います。

おわり。