オリンピックは7月23日から開幕しますが、期間中、混雑緩和のために行なわれる首都高の1,000円値上げ及び深夜割引については、一足早い7月19日から開始となります。

普段は国立競技場の前の道を通って通勤しているんだけど先週から通行止めになってしまった。

その為に病院までは迂回路を使って通勤しているので通勤時間が5分ほど伸びた。

そして今日からの首都高速の1000円上乗せで一般道路が混むことが予想されたので更に早い時間で家を出たんだけど。

思っている以上に一般道路が混んでいて遅刻してしまった。

これが2週間も続くのか。嫌だな。



現在、外環道内回りは戸田東IC付近を先頭に12km、外回りは外環三郷西IC付近を先頭に12km渋滞しており、それぞれ通過に45分、50分かかるとされています。朝はもっと激しく、ツイッターでは「外環の渋滞エグい」などといった投稿が相い次いでいます。

東京オリンピック期間は確かに仕方ないと思っていたんだけど、この規制がパラリンピック中も同じように規制されるんだよね。

パラリンピックはそこまでやらなくても良いと思うけどね。

お上の決めたことだから仕方ないけど。

東京オリンピックを開催する以上は盛り上がってくれると良いね。

そして東京都で医療崩壊しないこと。

東京オリンピックがデルタ株のインキュベータにならないこと。

東京オリンピックにアスリート人生を掛けた選手たちの努力が実ることをここからお祈りしております。

おわり。