「ネットの誹謗中傷は、塀の向こう側から姿も見せずに『キモい』『死ね』と知らない人に言われても、ヤバいのに絡まれてしまった…で終わる感覚と同じです。『他人ほどよく口を出す』というのはあらゆるシーンで経験するけど、絶対自由に生きたほうがいい。24時間わたしを生きているのはわたしだし、誰かが人生に責任を取ってくれるわけじゃない。…というのを病気と結婚を通じて感じます

俺が26歳差の年の差婚を非難するタイプのポジションの人間でないことは前提として。

自分に26歳の娘がいたとして、26歳差の52歳のオッサンを連れ来て妊娠したと伝えたらそれは気持ち悪いし、ドン引きするだろ。

勿論子供の自由だとは思うけどね。

それは親として人間として普通の感覚だと思うよ。

だけど一方で。

婚活市場とかで誰にも相手にして貰えない35歳以上のBBAが26歳のタレントを気持ち悪いと誹謗中傷したとしたら、この行き遅れBBAの方が更に気持ち悪いだろ。

40歳代、50歳代の男性で20歳代の女性と結婚したいと思っているけど当然のように全く相手にさらないような奴が26歳のタレントや52歳の市長を誹謗中傷しているとしたらそれは更に更に気持ち悪い。

何がいいたいかと言うと。

ヤフーニュースなどのコメントを読んでも。

殆どが誹謗中傷なんだけど。

まあ正直な気持ちとしてはそうだろうなっていう意見と。

それはお前の妬み嫉みだろってのがあるなって。
でもこの時代なので、変なコメントやDMはスクショはもちろん、ID変えてまで辿り着けるようにホーム上の適当な内容までブクマしたり保存しています。

上記のような対応は26歳のタレントとしての正当な権利だとは思うけど。

ヤフーニュースにコメントを書き込むのとDMは違うよな。

Twitterなどで26歳のタレントに気持ち悪いとDMを送る人間ってのは相当頭がおかしいだろ。

他人の人生になんでそんなに興味を持てるのかが不思議でならないよ。

おわり。