整形外科医のゆるいブログ

一応,現役の医者です。 ユルイ日記ですが。 ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク。

芸能

20歳差がデファクト・スタンダードになりつつある

菊池梨沙 Catch me [DVD]
菊池梨沙
竹書房
2017-04-21







_SL1500_
オッサン芸能人とかオッサン金持ちの結婚が年の差20歳ぐらいがスタンダードになってきていて笑える。

もう一つのスタンダードが菊川怜に代表されるビジネス結婚。

リーダーのように25歳差だと結構差があると思うし、15歳差ぐらいだと最早女性を年齢で選ばないいい人レベルになってきた。

加藤茶の45歳差結婚があるから目立たなくなってきた。

男性側も女性側も、世間体とかしがらみがなくなれば金と若さの等価交換が行われることは至って自然。

アイドルなのにオッサンの哀愁が漂うリーダーが幸せになることは、同世代として喜ばしい限りだよ。

ジャニー喜多川にはリーダーの結婚を是非認めて頂きたい。

おわり。


旦那側はビジネス結婚のつもりなんだろうな








オプショナリティという概念で書いた通り、菊川怜の旦那はシッカリとオプショナリティという概念を理解している。

当たり前か、泥沼経験者だからね。

それとこれからもIT長者と芸能人の結婚(事実婚も含む)は増えると思うよ。

ホリエモンがライブドア事件で捕まってから、目立つ(嫉まれる)と刺されるってのがあるからIT長者は目立つことをしなくなったでしょ。

だから手っ取り早く知名度を上げるには芸能人と結婚すれば良いと気づいたんだよ。

ZOZOTOWNの社長が紗栄子みたいな珍獣と付き合うのも知名度を上げるためのビジネス事実婚でしょ。

紗栄子と付き合う前は、正直ZOZOTOWNってのは存在自体知らなかった。

菊川怜と結婚するまで価格ドットコムとクックパッドの社長(元だけど)が一緒とは知らなかった。

その業界の有名人って言ってもその程度なんだよ。

ソフトバンクの孫社長や楽天の三木谷社長との知名度の差は圧倒的。

ガッキーや長澤まさみは無理でも、珍獣や行き遅れ女優などを相手にすれば良いんだから。

それに芸能人側にも当然メリットがある。

落ち目の芸能人にとって、少し前まで選択肢はヌードだけだった。

それが最近はMUTEKI(アダルトビデオ)との2択になり。

そしてもう一つの選択肢がIT長者との結婚および事実婚。

ビジネスなんだからお互いにメリットがないと結婚しないよね。

祝・脱独身に対する僕なりの感想で書いたような顕微授精って展開にはならないんだろうな。

菊川怜も上記のようなことは十分理解した上で、同世代の行き遅れBBAに夢を売りたかったんだろうな。

夢を売るのが芸能人の仕事だからね。

まあ普通の結婚だってビジネスだけどね。

ビジネス結婚って頭痛が痛い系の重言だね。

菊川怜でさけこの有様なんだから、女医も東大女子も結婚したいなら20代で結婚届に判を押させないと駄目なんだよ。

それが出来ないと運頼みの人生になってしまう。

以前もそのような内容でブログを書いたけど、20代の内に判を押させるつもりで付き合っても29歳で振られる可能性がある。

だからこそ滑り止めが必要で、二股、三股は当たり前なんだよ。

小学生に「結婚とは何?」と聞かれたら。

こう答えたい。

結婚とはビジネスである。

子供に無償の愛を注げても、結婚相手(嫁や旦那)には無償の愛は与えられないでしょ。

それが現実。

おわり。







富裕層になるための格言シリーズ

腐っても怜(くさってもれい)
腐っても鯛の派生格言。

意味)BBAになっても菊川怜のような美人は玉の輿に乗ることが出来る

女は美人に生まれることが一番の富裕層への道だという意味。



東大最も暮らしが良い

灯台下暗しの派生格言

意味)東大を卒業すると最も良い生活が出来る。勉強はしないといけないという例え
8842c82d9d4c8199362bf6423e4a69cd-e1379400689786

小林よしのりの名作「東大一直線」。

俺の富裕層への道も「東大最も暮らしが良い」という格言から始まったと言っても過言ではない。


昔取った篠塚

昔取った杵柄(きねづか)の派生格言

昔取った菊川としても利用可能

意味)巨人の名セカンドであり首位打者を取った篠塚も往年は低打率に喘いだ。昔の名選手も年を取ると面影がなくなるがそれでもチャンスに篠塚が出てくると相手チームは怖い。
代表作もなく39歳になった菊川怜も東大卒という看板だけで競争の厳しい芸能界を20年間も生き延びてきて玉の輿にまで乗った。若い時の努力は重要だという意味。

富裕層への道も若い時の努力なくしては語ることが出来ない。

おわり。

ギャグですので本気にしないように。








しくじり先生 新庄編







新庄剛志氏が20日の「しくじり先生」で金銭トラブルを明かした
貯金が知人の会社の資金に使われ、約22億円が2200万円になったと告白
「金額より裏切られたことが悔しい」と当時の心情を振り返った


要約すると、阪神タイガース時代は車などを毎年買い替えていたので貯金がゼロ。

その後、メジャーリーグに3年、日本球界に戻ってきて3年。

合計6年間でCM料、スポンサー契約などで44億稼いだ。

阪神タイガース時代は税金という概念がなかったが、その後賢くなり手取りは半分だと理解。

44億稼いだ分の半分で22億円が貯金残高のはずだと。

それが信用していたA氏という謎の社長さんに騙されて、自分名義の残高が2200万円。

裁判をやり8000万を取り返すが、A氏が自己破産したためそれで終わり。

22億が1億になったというしくじり先生。

その間には離婚したタレントへの慰謝料もA氏が管理していた新庄の口座から払われたみたいだし。

新庄の金遣いから考えれば年間5000万ぐらいは使ってそうなので現実的には5000万×6年で3億、慰謝料などが2億程度は自分で使った金じゃないの。

それでも本来なら預金残高が17億のはずが手元には1億しか残っていない。

騙された金は戻ってこないが、また稼げば良いという豪快なしくじり先生。

新庄剛志はスターだからこれで良いと思うんだよね。

勝新太郎とかこの前死んだ松方弘樹みたいなポジション。

でもこれこそTHE金融リテラシー馬鹿。


それと内藤氏の主張する
セミナーで「60歳で1億円もらえる」のと「60歳から死ぬまで毎月30万円もらえる」のとどちらが良いかを聞くと、ほとんどの参加者が後者を選びます。シニア世代が資産よりもキャッシュフローを必要としているのは明らかです。

をどう思うかでその人の金融リテラシー能力が判定できる。

これこそTHE金融リテラシー詐欺。

新庄剛志のようなTHE金融リテラシー馬鹿から学べることは、オッサンの価値っての言うのは社会的地位と預金残高の合計なんだよ。

これは大事。

試験に出るよ。


松方弘樹が最期の時期、愛人が甲斐甲斐しく身の回りの世話をしたっていう美談も、松方弘樹の預金残高がなせるワザだと理解できない人がいる。

それと内藤氏のようなTHE金融リテラシー詐欺から学べることは、馬鹿は搾取される側の人間なんだということ。詐欺師にとっての非捕食者。

「60歳で1億円もらえる」のと「60歳から死ぬまで毎月30万円もらえる」のとどちらが良いかと聞かれたら、「60歳で1億円もらえる」のと「60歳から死ぬまで毎月30万円もらえる」はイコールでしょ。

あるいは自分の資産運用能力に自信があれば「60歳で1億円もらえる」の方でしょ。

今回の話は収益物件を想定しているんだろうから、表面利回り4%の物件なんか買おうと思えばすぐにでも不動産屋で買える。

模範解答を書くとすると「60歳で1億円もらえる」≧「60歳から死ぬまで毎月30万円もらえる」

内藤氏の論理展開は、金融リテラシーの低い医者にワンルームマンションを買わせたり、頭の悪い夫婦にマイホームには夢があると言って資産価値のない家を売りつける不動産屋の論理展開そのもの。

騙すよりは騙されたほうが良いというのも金融リテラシー馬鹿の典型。

騙すことは基本的に犯罪行為。

それでもその手の犯罪類似行為をする人間がいることを理解して、騙されないように勉強することが金融リテラシー。

騙されていると分かっているけど信じたいなら、何処までが自分の致命傷にならないかを線引きすることが友情リテラシー。

以上。

今日のブログはマトモだね。

おわり。














芦田愛菜だよ。女医編

芦田愛菜だよ。

頭の良さや教育について思うこと




私生活では大金星を挙げた芦田だが、仕事は低迷中だ。2016年4月期に主演した『OUR HOUSE』(フジテレビ系)が全話平均視聴率4.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と大コケし、役者としては「落ち目」「過去の人」の印象が広まりつつあった。
「だからこそ、芦田サイドは、この機会に各マスコミを使って、彼女を持ち上げているんです。芦田は10年に出演した『Mother』(日本テレビ系)で大ブレークし、11年に主演した『マルモのおきて』(フジテレビ系)の頃から、大手芸能事務所・バーニングプロダクションの周防郁雄社長がバックに付いたといわれています。 “芸能界のドン”と呼ばれるほどの権力を持つ周防社長のバックアップによって、芦田はマネジメントやマスコミ対応などで恩恵を受けるようになったんです。昨年は『OUR HOUSE』で芦田の名に傷が付いてしまいましたが、周防社長も、この“難関中学受験突破”を猛アピールすることで、イメージを回復させようとしているのでしょう」(同)


なんと周防社長がバックについているなんて。

愛菜ちゃんがJKになった時に、馬鹿な高校生が空気読めないでヤリポイしたら海に沈められちゃうね。




世の中には、普通に口説いてパンツ脱がすことより強姦したり、盗撮したり、泥酔させたりと。

変態マニアがいるからな。

こう考えると如何にヤリチンが無害なのかがよく分かる。

変態マニアが病原菌だったら、ヤリチンは単なる常在菌。

話しをタイトルに戻して。

芦田愛菜ちゃんは医学部受験するべきだと思うんだよね。

女優としての芦田愛菜ちゃんの一番のアドバンテージは、頭の良さや教育について思うことで書いた先を俯瞰してある事項が必要だと判断できる頭の良さだと思うんだよね。

彼女が二十歳になった時、早熟の天才の部分が剥げ落ちた時にあのルックスで主演を張れるかといえば多少無理がある。

だったら、順天堂大学医学部あたりに入るのがベストセレクションだと思うな。

芦田愛菜ちゃんなら国立医学部も狙えるだろうけど、国立女医っていう妖怪の巣窟は芦田愛菜ちゃんには似合わないな。

偏差値的にも順天堂大学医学部は慶應医学部と並ぶ私立医学部最難関だし。

最悪女優業としてのニーズがなくなっても潰しがきくし。

芦田愛菜ちゃんが論理的思考が出来たら、選択は一択だと思うよ。

慶應高校から慶應医学部は結構難易度が高いからね。(一般的に受験するよりは簡単だけど)




芦田愛菜ちゃんの頭の良さに比べて、清水富美加の頭の悪さはヤバイね。

変態オジサンがマスターベイションした手と握手会するのが芸能人の仕事でしょ。

だったら芸能人にならなければ良い。






レプロエンタテインメントの社長さんも頭痛が痛そう。

hqdefault

おわり。

芦田愛菜だよ。






またまた中学受験の結果が出る時期がやってきました。

この時期になると今でも、中学受験に失敗した記憶が戻ってくる。

それは嫌な思い出だけというわけではない。

国立医学部合格って事実でリセットされているから。

その上で、中学受験だけが親が子供の人生に関われる最後の瞬間だと思う気持ちは変わらない。

日本人の多くは中学受験を経験しないわけだから、彼らが子供の人生に関わっていないと言えば語弊があるかもしれないけど。

子供三人を東大理三に入れた気持ち悪いBBAみたいな症例を除けば、子供が中学生になったら親が出来ることは、母親にとっては毎朝弁当作ったり、部活で汚れたジャージを洗ったり。

父親にとっては金を稼ぐことぐらいしか出来ないのが普通でしょ。

それで良いんだよ。

話は飛ぶけど、プロ野球より高校野球の方が面白い部分がある。

それと同じで大学受験より中学受験の方が面白い部分があるんだって。

小学校受験ってのは親の力のみ。

大学受験も本人の実力のみ。

中学受験だけは親と子供の共同作業って感じがしてね。

塾の送り迎えを交代でやったエピソード。

父親が子供に勉強を教えるエピソード。
(父親は出世競争からは脱落してるんだろうな)

母子家庭の母親が必死に仕事をして学費を稼ぐエピソード。
(電通過労死時間もそんな感じじゃないの)

そこにドラマがあって面白い。

俺自身は全くリアルワールドでは受験とは関係ないんだけど。

色々な情報を総合すると、女の子なら女子学院と渋渋が良いと思うんだよね。

女子校を望むなら女子学院、共学を望むなら渋渋。

少し学力が落ちるなら豊島岡女子。

桜蔭は止めておけってのが仕事仲間から聞く結論。

男は高3からの一発逆転があるけど、女子の場合はそれは厳しい。

両親とも気合入るね。

追伸。

菊川怜−桜蔭。
大塚家具社長−女学院。

女に学力は必要はないってポリシーの家庭の意見を否定するものではありません。

おわり。










西内まりやが単純に可愛いと思う




月9なんか10年以上見てないんだけど、西内まりやのウエディングドレス姿が可愛くて1回目と2回目を見てしまった。

単純に面白いけどね。

西内まりやのファンじゃないから、これが彼女の作品を初めてみることなる。

キューティーハニーがコケたという話ぐらいしか知識としてはないんだけど、20代後半の女性を上手に演じていると思うな。

演技が下手だという評判だったので、彼女にとってこの役が自然に演じられるだけなのかもしれないけど。

原作が少女漫画らしいので、まあそんな感じの展開なんだけど西内まりやが抜群に可愛いんだよ。

それだけで十分でしょ。

おわり。

追記




最早月九って言うよりゲッ苦(ゲット苦労)だね。



「A LIFE 愛しき人」を見て








お前が医療ドラマを語るなという声が聞こえてきそうですが。

その声もおっしゃる通りだとも思います。

でも設定、内容が違和感ありまくりなんだよな。

寧ろドクターXの方が違和感を感じない。

まあ、ドクターXはシリーズ化されているのでこちら側が慣れているのもあるけど。

大門未知子は現実には存在しないけど、何かの奇跡で大門未知子が存在すると仮定すれば。

ドクターXの物語は違和感がない。

木村が扮するのは、メス一本で勝負する“職人外科医”沖田。10年前にシアトルに渡って外科手術の最前線を体験し、卓越した技術を身に付けた天才肌という役柄です。


天才外科医大門未知子を意識した天才肌の職人外科医って何?

天才肌と職人と何故並列で並べる?

才能ある外科医が10年間シアトルで努力を重ねたと理解しましょう。

親友(浅野)と元恋人(竹内結子)との微妙な関係って?

元恋人って言っても、子持ちのBBAでしょ。

独身ドクターのキムタクにとって昔やったことがある女程度でしょ。

そして院長役の浅野も、既に子供もいるのに出世のために策略でキムタクと竹内結子を別れさせたとしてもだから何なの?

子供いるのに竹内結子は今から離婚してキムタクとよりを戻すの?

それとドラマに頻繁に出てくるキムタクと竹内結子の糸結び。

余りにも遅すぎて、外科医に見えない。

心臓の手術、リオペって流れも順天堂大学の監修が入っているから、そのリアリティーがまたキムタクの違和感を増強する。

何よりも最大の違和感は。

一回目の手術で父親が急変した時に竹内結子が「手術をしなければよかった。」と叫ぶ。

竹内結子の役は小児外科医なんだよ。

勿論、大門未知子以外の外科医は失敗するから後悔することもあるけど、手術をやらなければ良かったとは口に出さないと思うんだよね。(心のなかでやらなければ良かったと思うことは良くあるけど)

それは自分自身、自分の人生観、外科医の存在を否定することになるじゃん。

キムタクは手術のほうが分があると思って、家族に提案して。

外科医である娘もそれに納得して手術に賭けたんでしょ。

そういう外科医のメンタリティを理解していたら、「手術をしなければよかった。」と叫ばせる脚本は書かない。

「A LIFE 愛しい人」は医者が出てくる昼ドラだと思えということだろうけど、だったらリアルな手術場面は必要ない。

違和感ばかりの配役で、手術室看護師の木村文乃だけは可愛いしリアリティーがあると思って見ていたら、再手術の方法をキムタクが考えている場面で術式を提案(ディスカッション?)していた。

それは看護師の仕事じゃなくて、女医の仕事。

おわり。






















そして誰もいなくなった






もう慶応に通っている息子達は慶応を辞めそうだね。

親の金で幼稚舎入って、親の逮捕で幼稚舎退学ね。

あまりに笑える展開に、オジサンもビックリだよ。

早稲田に入ると言っていた桑田が巨人に入ったのと同じレベルの茶番。

清原自体もう廃人で、もう期待は出来ないけど。

ただ、息子二人は慶応辞めてからプロ野球選手っていう可能性が出てきたんじゃないの。

長嶋茂雄の子供、一茂も結構楽しめたよ。

余裕で三流だったけど。

清原の子供はオヤジのリベンジしないと。

俺も清原と同じ42年組。

俺は清原の背中を見て、頑張ってきた。

昭和42年組の10代最後の年。

高卒で31本のホームラン、打率三割、新人王をとった清原が俺たちの最高峰だった。

それが逮捕か。

笑えるよ。

清原に覚醒剤渡していた野村も良いピッチャーだったけどね。。

あのヒゲ。

スポーツの世界は馬鹿ばかりでヤバイね。

スポーツの世界、芸能界、ヤクザ。

底辺の人間が集まるからこそ、輝くんだろうな。

ごめん、忘れていた。

スポーツの世界、芸能界、ヤクザに政治家だった。

彼らこそ、糞にションベンまぶして輝く職業。

おわり


キムタクは悪人なのか?

SMAPを解散させても誰も得をしないと言う馬鹿
日本のサラリーマンはキムタクに学べ

俺は芸能関係者でないので詳細を理解しているわけじゃないけど。

でも現実の社会ではキムタクみたいな状況に追い込まれること有るじゃん。

俺がキムタクと同じ立場だったら、間違いなく他のメンバーを裏切っていたな。

絶対的なオーナー社長の存在。

自分の娘に会社を継がすとき、古株の幹部を追放することを決めていたとしたら。

飯島マネジャーとSMAP全員の追放か、自分は寝返って飯島マネジャーと自分以外のSMAPメンバー追放かの二択でしょ。

仲間を取る人生もあるけど、俺なら自分の利益の方を優先するな。

SMAP自体の存在価値の9割がキムタク由来でしょ。

9割に異論があったとしても、キムタクなしにスーバーアイドルグループは存在しなかった。

キムタクにしてみたら、俺がいたからお前たちは有名人になって金持ちになったんだろぐらいのものだよ。

俺としたら、これで好感度が下がってキムタクが消えたらそれはまた笑える話で面白いんだけど。

でも自分が会社の中で同じポジションだったらどういう行動を取るかと考えてみたら。

それが大人になるって事だよ。

おわり。

SMAPを解散させても誰も得をしないと言う馬鹿






テレビのコメンテイターやファンが、「SMAPが解散しても誰も得をしないじゃないですかーーーーー?」って言っているけど。

お前らは真性の馬鹿か。

得する人間がいるだろ。

メリー喜多川と藤島ジュリー景子だよ。

ジャニーズ事務所において、事実上経営権を牛耳っている人物であり、タレントの扱いやショーのプロデュースをする弟に代わり、会社経営の全般を取り仕切る。 取り引きや接待の達人とされ[要出典]、芸能界に対して多大な影響力を持っており[要出典]、同時に政財界にも大きな人脈を持つことで知られている


89歳の高齢でもうすぐ死にそうなんでしょ。

人脈ってのは子供に継がすことが出来ない財産なんだよ。

基本ね。

でも今回のSMAP解散騒動で、メリー喜多川は娘に人脈を継がすことに成功した。

人間は善意じゃ行動しないからね。

人間が動くのは金と恐怖。

キムタク以外のメンバーを飼い殺しにすることで、相続が完成する。

SMAPの経済効果が数百億円なら、娘が手にする男性アイドル独占企業のジャニーズ事務所の価値は数千億円だよ。(2−30年今の独占状態を維持できるならね)

SMAPから入る収入なんかそれに比べてたら端金。

そう考えるとメリー喜多川を老害と言っていた奴も馬鹿。

本物の経営者、策士じゃん。

おわり。


日本のサラリーマンはキムタクに学べ








こうなることは始めから分かっていた。

もし芸能界カクテルが壊れるとしたら、それはプロ野球の野茂英雄みたいな存在が出現した時でしょ。

キムタク以外のSMAPにハリウッドで通用する力があれば、こんな惨めな敗北はなかったんだよ。

どれだけの恩義があっても、オーナー社長とやり手社員との争いだったら。

オーナー社長様に付くしかないんじゃないのかね。

しかし、この独立話は直前のところで回避された。ぎりぎりのところで、ジャニーズ側が大幅譲歩して、写真集も父親の会社から出ることになった。
実は今回、キムタクが「軋轢がない」と言っているのは、このときの経緯が関係している。ジャニーズ事務所の元関係者がこう解説する。
「このとき、ジャニーズは写真集を許可するだけでなく、破格の待遇を裏取引で約束したんです。以降、SMAPのなかでもキムタクだけがギャラの条件がまったくちがう特別扱い。恋愛や結婚に関してもキムタクの意志を尊重するという約束が取り交わされたようです」


キムタクがその当時何処まで世の中のルールを理解していたかは不明だけど、キムタクにとっては人生最大のファインプレーだったね。

キムタクのファインプレーによって他のSMAPメンバーもビックリするほどの贈り物をもらった。



彼らの預金通帳には一生使い切れない額が貯まることになる。

今じゃ色モノだけど圧倒的な人気を誇った光GENJIの諸星とキムタク以外のメンバーを比べると、キムタク以外のメンバーが如何にラッキーだったかが分かる。

タイトルの日本のサラリーマンはキムタクに学べに戻ると。

キムタクのブラフが効いたのは、やっぱりキムタクが別格中の別格の人気があったからだよね。

会社の外に出るなら、野茂英雄や青色発光ダイオードの教授ぐらいの力がないと駄目だし。

日本のサラリーマンは99.999%は野茂英雄やキムタクじゃないんだから、組織にシガミツクしかないんだって。

社内政治やその組織でしか通用しない決まり事に精通する事が結局は自分自身や家族の幸せに繋がる。

キムタクでも辞めなかったんだと想像してみると、シガミツクことも勇気だと思うな。

おわり。




ベッキーへの突っ込みどころはそこじゃないと思った件





e3cfb9fb
29677a0e

テレビを見てると、ベッキーのファンだったという女性が「裏切られた気分です。」って言ってた。

俺は突っ込みところはそこじゃないだろうって思ったけど。

「卒論提出できたら、けんちゃんに一杯ワガママを聞いてもらおう。笑」
「ほんとうにほんとうにありがとう。ずーーーーと幸せだった。一緒に居られるだけでただただ幸せだった。」

一般人のイメージだとベッキーって25歳ぐらいの感じだと思うけど。

でも31歳のBBAにしてはLINEが子供っぽいと思わない?

小さい時からタレントやってて、偽善売って生きてきたから恋愛年齢が低いんだろうな。

だからクズ男に引っかかるんだよ。

今回の事も、メンヘラ気質の恋愛年齢が低い三十路過ぎのBBAが、稀に見るクズ男を好きになるという結構な割合でよく遭遇する陳腐な恋愛劇なんじゃないの。

ベッキーがクズじゃなくて、ただ頭が悪いだけ。

そういうちょっと頭が弱い女をクズ男が金にしようと思っただけ。

そうしたら奥さんにバレただけ。

ベッキーが今回の件で、干されるのかは分からないけど。

ベッキーをハメたゲスの極み乙女も干されるっていう意見もあるみたいだけど。

彼らは干されないよ。

CD売れて、コンサートに人が来れば十分でしょ。

今の時代、箱入り娘戦術ってのは無理だと思うよ。

年齢相当の恋愛経験を積む方が期待値は高い。

と思うよ。

おわり。








下衆の極み















ベッキーは好感度が高いみたいだけど、ベッキーに対して好感度持つ人間って頭が悪いか、人生経験が乏しんだろうな。

俺は前から大嫌いだからな。

紗栄子が女を売りにした女の完成形なら、ベッキーは好感度押し売りの完成形。

どちらも芸を極めた頂点に君臨する珍獣。

ただ今回の不倫に対しては俺はベッキー擁護派だよ。

三十路過ぎのBBAが自分のイメージが壊れることを覚悟して不倫したんだろう。

それぐらい相手が好きだって事じゃん。

激ヤセしてるし、拒食症になるようなメンタルの問題抱えてそうだから普通の恋愛できてオジサンは安心したよ。

不倫は犯罪じゃないよ。

売れたミュージシャンが糟糠の妻を捨てるのは一種の決まり事。定番でしょ。

捨てられる嫁も初めからそのつもりなんじゃ無いの。

売れていないバンドマンと付き合う女なんか、売れて欲しいけど、売れたら捨てられるし。

ウンコ味のカレーとカレー味のウンコのどちらが良いか、究極の選択系の存在なんだから。

略奪婚は犯罪じゃないよ。

でも偽善の好感度売って芸能界を生きてきたベッキーは今後何を売って生きていくんだろうね?

トレンディードラマの一流俳優だった石田純一が、人気が陰りが出てきてその後不倫タレントとして一世を風靡したように。

ベッキーも今後は不倫タレント、略奪婚タレントとして生きていくなら俺は応援するな。

頑張ってね。

おわり。



代官山に住む生活

引っ越し先を考えていて、代官山をプラプラ歩いて物件を探してみると良い物件を発見。
(購入ではなくて、単なる賃貸です)

ここ良いじゃん。ここに決めようかなって思ってググってみると。
news77110_pho01
史上最高家賃月531万円マンション 入居者は30代後半の日本人経営者

一番安い部屋で月180万超えで到底俺が住めるマンションじゃなかった。

ラ・トゥール代官山が無理なら隣のマンションも綺麗じゃんとググってみると。

AKBの前田敦子と佐藤健のヤリコンマンションらしく、推定賃料月70万らしい。

これも住めなくはないけど分不相応。

流石芸能人だね。

ちなみに70平米で月40万。駐車場は月4,5万。

予算オーバーではあるけど、無理なく払える範囲内。

だけど代官山や恵比寿って大体この賃料なんだけど、一体誰が住んでるんだろうね?

医者、弁護士は多いと思うけど、結構な割合で水商売や愛人系が占めているんだろうな。






高部あいってタレントをこの事件があるまで知らなかったけど、月50万のマンション代を払って愛人契約するって言っても経営者なら経費で落とせば実質30数万だからニーズは一杯あるだろうな。

もっと高いのかもしれないけど、若いイケメン経営者ならもっと安くてもその条件をアクセプトするタレントは一杯いると思う。

コカインも漏れ無く付いてくるしね。

東京出身の俺には恵比寿や代官山ってオシャレなイメージより、恵比寿ガーデンプレイスが出来る前の寂れたイメージしかなかったんだけどね。

でも地方出身の自称美女やキラキラ女子にとっては、蛾が火に惹きつけられるように代官山という響きに惹きつけられるんだろうな。

そして代官山に興味がなかった俺も、その蛾に引き寄せられて代官山に住もうとしている。

糞高い賃料払ってね。

笑えるな。

おわり。






アイドル業における先行者利益







場所は都内の閑静な高級住宅地で、60坪強の土地に2台分の駐車スペースも完備しているという。
土地の坪単価が300万円近くであるため、土地だけでも2億円弱……建築費や諸経費を合わせて約3億を投じた御殿である、と報じている。
また、藤本の知人が「住宅ローンは1億円前後あり、返済は夫婦半々で行う」と話してもいる。
頭金として2億円ほどを即金で支払ったということだろうか。やはり藤本は堅実に貯めていた。
同誌の取材を受けた庄司は、「もうもう、ずーっとローンです。はい、はい、二人で半々でやっていこうと……仕事を頑張ろうと思います」と応じている。


芸能人で最近感心することがあるんだけど、まじでモーニング娘。出身はその後の予後が良いよね。

AKB出身者のAV率の高さに比べると、全然違う。

加護ちゃんは悲惨そうだけど、辻ちゃんとか地味にブログだけで月数百万稼いでるんでしょ。

秋元康のおニャン子クラブやAKBは搾取系だけど、つんくファミリーは育成系なのかね?

ミキティ、庄司レベルでこれだけ稼げるんだから、売れている芸能人がまともな金銭感覚、倫理観を維持することが如何に難しいかが想像に難くない。

取っ払い、タニマチも考慮したら実際はもっとエグいだろうな。

話をタイトルに戻して。

微妙なアイドルがお笑いと結婚して、バラエティに出続ける。

今となっては普通だけど、新しいビジネスモデルだったね。

このミキティと庄司、辻ちゃんと杉浦太陽、木下優樹菜と藤本など。

全員、3億の家を買うぐらいは稼いでいる。

これこそ先行者利益の典型。

よゐこの濱口とアッキーナも結婚しておけば、3億豪邸買えたのにね。

どちらも消えそうだけど。

おわり。






高部あいと紗栄子の違いは?







オジサンこの高部あいってタレント知らないな。

モーニング娘。に見えるんだけど。




ホリエモンの新恋人になると最早何がしたいのか不明。

アイアンマンレースの放送を見てたけど、彼女直接映しても視聴者の99.9999999%は彼女のことを知らないじゃん。

ホリエモンが彼女を有名にするための演出なのは容易に想像できるけど。

俺が不思議なのは、この程度のタレントって何がしたいんだろうね?

初めの動機は分かるよ。

有名になって金持ちになりたいんだよね。

誰だってそう思うでしょ。

石原さとみや有村架純やガッキーのようになりたかったんでしょ。

有村架純もTHE泡沫タレント候補って感じだったけどチャンスを掴んで大女優になった。

でもタレントをやってみても適性がなかったら、早めに肩書使って玉の輿婚すれば良いんじゃないの?

グラビアタレントが微妙な年齢まで金持ちにタニマチになって貰いながら頑張って三十路になる。

残念な未来が待っているだけだよ。

紗栄子だってダルビッシュと結婚生活を続けていたら、今みたいな珍獣扱いされていないのに。

高部あいだって27歳でしょ。

シャブセックスしてないで、今頃は婚活真っ最中じゃないと駄目じゃん。

彼女の事は知らなかったけど、良い相手を選び放題じゃないの。

ホリエモンの新恋人は別に経営者としてやっていくつもりはないよ。

有名になりたいだけでしょ。

少し名前が売れたらその程度で満足して、あとは本物の経営者になるなり、玉の輿婚するなりもっと着実な人生を歩んだほうが良いよ。

ホリエモンでさえ、最早経営者じゃなくて色物タレントなんだよ。

違う表現で言ったら、出川哲朗の恋人枠みたいなもんでしょ。

余計なお世話か。

おわり。




癌で死ぬこと




川島なお美をテレビで見ると、この女性のセルフプロデュース力は半端ないなと思っていた。

女子大生タレントの先駆けらしいけど、大学の同級生(愛知県出身)から言われた「川島なお美って青学の夜間みたいだけど、出身高校は結構賢い高校なんだよね。」というのをいつも思い出す。

彼女の戦略では、女子大生タレントとしては、慶應とか上智とか青学って学校名が必要だと判断したんだろうな。

大東文化大学の昼間じゃ駄目だったんだよ。

そしてその通り彼女はタレントとしての人生をスタートする。

その後、キャンパスクイーンのイメージが抜けず不遇な時代が続いたとあるけど。

ヌードになったり、ワイン飲んだり、最近は結婚タレントとしてやってみたり。

ずっと芸能界で一線でやってきた。

誰もが自分の持ち札(家柄、頭の良し悪し、外見)で勝負する以外はないんだけど、彼女の持ち札を考えると、150%ぐらいのパフォーマンスだったんじゃないのかな。

実家が太く、ミス慶応から女子アナみたいな持ち札でも、結局消費されて消えていくのを考えれば改めて彼女の凄さが分かると思う。

kawasimanaomi



最期にこの激ヤセの姿を見せたのも、女優川島なお美を伝説にするためだよね。

彼女のために弁護させてもらうと、抗癌剤を拒否して民間療法をやったのは彼女が馬鹿だからじゃないよ。

逆に聡明で意志が強い女性だったからだと思うよ。

彼女の凄さを伝えることが出来たか分からないけどさ。

おわり。








ヤリチンの努力を美談にするのは止めてくれよ

山本耕史、堀北真希に40通の手紙“攻撃” 6年間の片思い実る

女優の堀北真希(26)と22日に結婚した俳優の山本耕史(38)が24日、フジテレビ『とくダネ!』にVTR出演。堀北への思いをしたためた約40通の手紙を送るなど、結婚までの道のりを語った。

 フジテレビ『アタシんちの男子』(2009)で初共演した二人。出会った当初の堀北の印象について「すごく芯があって据わっているというか、そいうところで興味を惹かれた」と回顧。「6年前に(連絡先を)聞いて、教えてもらったんですけど、事務所の番号でした」と苦笑いで“片思い”のエピソードも披露した。

 2010年には『わが家の歴史』(2010年)で夫婦役で共演し2度目のチャンス到来。その際の印象を「とってもたくましてくて、自分の思いをまっすぐ伝える女優さん。とっても控えめな部分があって底がみえない」と明かしつつも「終わった日に『みんなで飲みにいきませんか?』」と誘ったようだが「行きません」と、ここでも撃沈したという。

 しかし、5月で共演した舞台『嵐が丘』では、約40通手紙を渡すなど猛アタックを続けた山本。返事は1通もなかったといい、千秋楽にも連絡先を聞いても教えてもらえず「せめて俺のを教えさせてください」とお願い。「終わる」と思ったというが、その夜「真希だよ」とラインがあったと明かした。

 そして、堀北が京都入りするのを聞き「勘で新幹線を取った。思いの詰まった指輪を持って。もし乗っていたら運命というか。そうしたら、乗っていたんですよ」と笑顔で語り「交際じゃなく結婚しましょうと言いました。僕の思いが刺さったみたいで」と結婚までの道のりを赤裸々に語った。


山本がヤリチンでなく、6年間堀北真希一筋に思っていたのならその美談は成立するけど。

【熱愛】俳優 山本耕史の女性遍歴がすごすぎる!現在の彼女は?【結婚は?】

女優みたいなタイプの女はこうやって口説くっていうモデルケースなんだよね。

一般人からすればイケメンだけど、俳優としては大してイケメンではない。

山本のような方法は格上の女性を口説くときの1つの方法論だけど、セックスをやるだけなら問題無いと思うけど結婚生活は継続しがたいのではないかと想像する。

よくある女優とマネージャーの結婚版を、大して人気のない俳優がその役割を果たして結婚したんだけでしょ。

結婚生活がすぐに破綻するか、5年後には高知東生みたいに堀北真希の両親の介護で芸能界を引退してんじゃないの。

この結婚で、堀北真希処女説ってあり得るのかと思った。

交際じゃなくて結婚しましょうってのが年齢相当の恋愛経験がある女性に響くか?

余計なお世話ですね。お幸せに。

おわり。






堀北真希でさえデキ婚する時代

o-OCONNOR-570

妊娠しやすいのは何歳まで? 文科省が高校生向け副教材










モテるヤリチンと結婚するのは、デキ婚が一番だよ。

モテるヤリチンは35歳ぐらいのBBAとのデキ婚は必死で抵抗するからね。

35歳のBBAの妊娠さえ奇跡なのに、それを否定しようとするから。

不思議とモテるヤリチンは若い子とのデキ婚は受け入れるからね。

世界7不思議の一つ。

おわり。

































































堀北真希がデキ婚なのか何の確証もありません。ギャグです。

文科省「22歳をピークに女性の妊娠のしやすさが低下」のグラフ、元論文と食い違い?

22歳が妊娠力のピークも捏造みたい。
産婦人科医じゃないので、この辺は全く詳しくありません。

戸田恵梨香の劣化が気になった

フジ『リスクの神様』、初回7.0%の大爆死! 日テレ『花咲舞』は14.7%で“水10対決”敗北




46206168_461x636

戸田恵梨香って昔は可愛かったんだけど、今じゃガイコツにしか見えない。

歯茎が気になる。

若い時より30歳ぐらいの方が可愛い女優さんもいるのにね。

長澤まさみも最近痩せ過ぎなのか、気持ち悪くなってきてね?

セカチューの時はあんなに可愛かったのに。

リスクの神様だけど、月9は必ず見てた派でフジテレビ乗りが好きだった俺からすると結構面白かったけど。

花咲舞に黙らせられたんだ。

バブルの時代にフジテレビに吹いていた風が今では全力で逆風だよね。

韓流押しで逆風が吹いたんじゃなくて、ホリエモンの時につまずいてからだからね。

振り返れば、ライブドアに買収されていれば今頃こんな状況にはならなかったんだろうな。

一寸先は闇。

人を呪わば穴二つ。

おわり。

武士の一分を見て

武士の一分(ぶしのいちぶん)は、2006年製作の日本映画。
原作は時代小説『盲目剣谺返し』(『隠し剣秋風抄』収録、藤沢周平作)。山田洋次の監督による『たそがれ清兵衛』『隠し剣 鬼の爪』と並ぶ、「時代劇三部作」の完結作。興行収入は40億円を超え[1]、松竹配給映画としての歴代最高記録(当時)を樹立した(後に、『おくりびと』がこの記録を更新)。第57回ベルリン国際映画祭のパノラマ部門オープニング作品、特別部門に選出された。


主役がキムタクで全く映画に集中できなかった。

たそがれ清兵衛の真田広之と比べると学芸会レベル。

この話って、賢者の贈り物と似ているね。

お互いを思いやる夫婦。

理想といえば理想的だけど、武士の一分の夫婦も賢者の贈り物の夫婦も。

今の時代に生きたら、多分競争についていけなくて失業していそうだね。

マリーシア的なことがないと生きづらい人生になるよね。

妻に隠れて浮気も出来ない男が、今の時代に高給を稼げる仕事を出来るとは思えないし。

浮気をした高給取りの旦那をトコトン追い込む専業主婦が幸せになれるとも思えない。

マリーシアって概念が日本人にはなさ過ぎる。

例として高給取りの旦那と結婚した専業主婦。

美味しい料理を作ることも。

かわいい子供も産むことも。

浮気が出来ないように豪華なマイホームを買ってローンを組むことも。

旦那が仕事頑張らないとセックスさせないことも。

これが最高のマリーシアだよ。

旦那の行動を管理しようとするのは馬鹿がすること。

おわり。








大沢ケイミとホリエモン

【ツイッター大炎上】貧乏人から玉の輿セレブ妻になった【大沢ケイミ】って誰?炎上発言・プロフまとめ!

まあ、起業だよね

この二人のタレントは似てるな。

炎上マーケティングじゃないくて、タレントとしてシッカリと自分の求められている役割を演じている。

ふたりとも場末三流タレントだから、演じる気がないならお前いらないよって話になってしまう。

この二人のタレントは、シッカリとボラティリティや再現性などちゃんと理解しているよ。

理解しているからこそ、こんな糞みたいな役割を演じているんだから。

村上ファンドのおっさんはシンガポールに行って、日本でお笑い芸人やってないでしょ。

大沢ケイミを選ぶような男との結婚を玉の輿と呼ぶなって。

俺自身も場末勤務医しか役割やれないし。

シンガポールで年収1億貰える力量があったら、即効で日本飛び出しているよ。

それしかやれないんだから、その役割にしがみつくしか無いよね。

おわり。

三船美佳の笑える離婚裁判

三船美佳、離婚裁判中のため原因は語らず

♫何でもないような事が幸せ♫じゃなかったんだね。

個人的感想だけど、離婚してあげたらいいんじゃないのと思う。

でも三船美佳の笑える離婚裁判を考察すると。

24歳差の結婚。


16歳の時にかっこ良く、金持ちに見えた旦那が16年後には単なるジジイになっていた。

だからポイして次に行きたい。

三船美佳の論理展開は、上記だよね。

俺は人間的で良いと思うんだけど、もしこれが男女逆だったら。

貧乏時代を支えてくれた糟糠の妻を、金持ちになったらポイして次に若い子と結婚するってのと同じなんだけど。

三船美佳を肯定するなら、ポイ捨て糟糠の妻も肯定しないと駄目だよ。

三船美佳が勝ちなのは、彼女自身が金を稼げるからだよね。

もしこれが40歳の高橋ジョージと一般人の16歳が結婚して、現在56歳のジジイジョージと32歳のババアカーチャンと10歳の子供だったら。

32歳のババアは、印税だけで年間数千万入ってくるジジイジョージに引っ付いて離れないよ。

別れたって時給800円のレジ打ちしかやれなんだから。

結局金持っている人間、金を稼げる人間には勝てない。

その次は若さにはやっぱり勝てない。

高橋ジョージにしてみたら、ロードで年収22億を稼いでその後も夫婦漫才で相当稼いだんでしょ。

今回、女性側からの離婚希望なわけだから、16年分の財産分与もそれ程は要求されないでしょ。

だったら綺麗に別れてあげて(リリースしてあげて)、30歳ぐらいの女ともう一度ロード第二章、第三章でもやれば良いじゃん。

金持っている有名人なんだから、56歳の高橋ジョージだったら十分加藤茶の嫁のような100%金狙いの女じゃなくて、郷ひろみの嫁のようなちゃんと好きになってくれる女を選び放題だと思うよ。

容姿は劣化するけど、金は劣化しない。

年下妻にポイ捨てされた56歳のジジイ。

普通だったら自殺もんだけど、金を持っているから夫婦げんかの延長にしか見えないね。

おわり。





問題があるレストランを見て思ったんだけど

img_main

俺は女性の気持ちを理解できない派を前提として。

女性にとって理不尽な男社会のルール。

今回のドラマはそれを復讐していくって物語なんだろうけど。

復讐劇でも、女性ならでは復讐なら見る気になるけど、このドラマを一瞬見て絶対にこんな復讐しないって世界でビックリした。。

男のルールについていけない女が、男の世界のルールで勝つことなんか絶対にないじゃん。

竹槍でB29に勝つようなもんだもん。

ベトコンみたいな戦い方なら分かるけど。

何で女ならではの戦い方をしないんだろう?

それが気になって気になって仕方なかった。

おわり。





ゴールドカラー

ブルーカラー、ホワイトカラーは皆さん知っていますね。

ブルーカラーは作業着着る土方。

ホワイトカラーは背広を着るサラリーマン。

ゴールドカラーとは。

ダルビッシュはゴールドカラーなんだと思った。

d5d5b90a

先々週の日曜日に撮影した写真です。2人で相談し、オープンに付き合って行くことにしました。
皆様応援宜しくお願いします。


年収400万の貧乏サラリーマンも、年収5000万の弁護士や開業医の専門職も所詮はホワイトカラー。

親に言われたとおりに勉強して、その先に入る大学が違ったのとその後の稼ぎが違っただけ。

でもダルビッシュや錦織圭などは、ホワイトカラー的価値観の延長線上に彼らのゴールドカラー人生があるわけではない。

ダルビッシュや錦織圭の女の趣味は、俺のようなホワイトカラー的価値観からすると馬鹿だと思うけど、馬鹿なのはこっちの方なのかとも思う。

ニューヨークヤンキースの田中ぐらいまでは、ホワイトカラー的価値観から想像できるんだけどね。

年収数十億の世界を、年収数千万の人間が想像すること自体が今の世の中無理なのかもしれない。

ダルビッシュのルックスと年収でこんなブス選ぶか?

でも生まれてくる子供はスーパーサイヤ人クラスかね?

おわり。

何処かで見た風景

日本テレビを女子大生が提訴 「夜のバイト」原因で内定取り消され

何処かで見た風景だと思ったら、今巨人の阿部と不倫してる小泉麻耶が高校退学させられて裁判やったのと同じ風景だね。

彼女は今、枕営業強要でまた裁判やっているから。

内定取り消し女も、第二の小泉麻耶だね。

こういう女とは関わらないのが一番。

でも日テレとしたら裁判起こされるより、採用してADでもやらしておけば自分から辞めたんじゃね?

彼女の立場からすれば、幸せな専業主婦を手入れるパスポートを手に入れたと思っていたら、急に取り上げられて。

怒るよね。

おわり。

加護ちゃんのAVデビュー

夫の逮捕で加護亜依のAVデビューが実現へ!?もう脱ぐしか選択肢なし!

hira043441

芸能しか知りませんし、再起して芸能をやっていきたい気持もあります。


加護ちゃんは脱いだら売れるよ。

最近のAV嬢は韓流スターと同じでみんな同じ顔していて、誰が誰なのか分からないんだけど。

26歳の加護ちゃんは、元モーニング娘っていう物語も、数年後には赤羽のキャバクラで働いて35歳ぐらいで大塚のピンサロで乳出しているような崩れていく色っぽさに溢れている。

神様が芸能人と誰でも三人とやらしてくれるってクリスマスプレゼントくれたとしたら、その一人は加護ちゃんとやってみたい。

一人なら、この子が良いけど。

XWO8vIV

それだけ今の加護ちゃんは可愛いと思う。

おわり。

恐怖のママカースト

泥沼化! 江角マキコも落ちた“ママカースト”地獄の恐怖

突っ込みどころ満載だけど、今回は江角はスルー。

清原の嫁さんが、清原が浮気で離婚した話を聞いた時。

元三流タレントが何言っているんだと思ったけど。

刺身のツマの分際で、何トチ狂っているのかと思っていたんだけど。

この恐怖のママカーストを読むと、幼稚舎に入れた二人の息子のために離婚したんだね。

清原が薬物で捕まる確率はあるし、捕まらなかったとしても子供がイジメの対象にはなり得る。

無題

タレントとしては三流だったけど、女としては一流だね。

金持ちで有名人だった清原に結婚を決意させて事。

子供を清原マネーがものを言ったかは不明だけど、幼稚舎に入れた事。

ここまでは運が良ければ、可能だけど。

要らなくなったら、大切なものを守るために切り捨てること。

相当キモがすわってないとこんな事はできない。

男性で言ったら、孫社長レベルじゃね?

おわり。

アナ雪

アナと雪の女王を見たけど、何が面白いのか分からん。

ディズニー好きの気持ちも良く分からん。

でもこれを読むとディズニーの凄さがハッキリする。

ジブリがアニメ製作から撤退 事実上の経営破たん

風の谷のナウシカ 製作費 3億円。宮崎駿 興収15億円
魔女の宅急便 製作費 4億円。宮崎駿 興収37億円
おもひでぽろぽろ 製作費 8億円。宮崎駿 興収18億円
もののけ姫 製作費 20億円。宮崎駿 興収193億円 ←経費増大の転機
千と千尋の神隠し 製作費 20億円。宮崎駿 興収304億円
ハウルの動く城 制作費 約30億円。宮崎駿 興収196億円
かぐや姫の物語 製作費 51.5億円。高畑勲 興収51億円

ハリウッドCGアニメ(参考)

ファインディング・ニモ 製作費9400万ドル(約72億円)
カーズ 製作費1億2000万ドル(約92億円)
トイストーリー3 製作費2億ドル(約154億円)
映画ファイナルファンタジー 製作費 167億円。
塔の上のラプンツェル 製作費 約221億円。ディズニー


クールジャパンで、日本のアニメは凄いと言っても。

ジブリは倒産か。

宮駿は天才だと思うけど、結局何度も見た光景。

ガラケーの性能は世界一と言って、iPhoneに負けた日本。

日本の自慢だった任天堂も、ソニーブランドも全部なくなった。

宮駿がディズニーアニメのどの監督より才能があると思うけど。

ジブリアニメと言うブランドはなくなってしまう。

そしてまた日本のどこかで天才が生まれて、一代親方のように一代限りのブランドが出来るだけ。

日本はブランドの作り方が下手なのかね。

作ろうという概念もないんだろうな。

おわり。




粉飾決算

塩村都議。

ウンチにションベンをかけたような人生。

妊娠したと言って1500万搾取した。

恋のから騒ぎでのそれは誇張だったと言っている。

それはそうだろ。

この程度の女に1500万払う男って存在するか?

既婚でおろしてくれないかで、1500万払う男って。

安部総理?

男はこう言う女が大嫌いなんだよ。

本当に死んでくれないかと思うレベル。

それを応援する負け犬のババア。

哀れだね。

おわり。

本職だったみたい。


チャゲアス逮捕で思ったこと

ASKAって56歳なんだね。

フジテレビ全盛時代、トレンディードラマ。

随分と時間が経過した。

ASKAが何年間覚醒剤を使っていたのかは分からないんだけど、10年以上はやってんだろうから。

人間って結構死なないね。

酒の飲み過ぎで肝臓を壊して65歳で亡くなったとかよく聞くけど。

ちょっと前まで健康に気をつけて長生きしようとしても寿命が50歳ぐらいだったわけだから。

ヤマハもチャゲアス回収、出荷・配信停止決断 ベストアルバムが配信総合1位に

芸能界にしては厳しい処分だよね。

だって清水健太郎なんか何度も捕まっては復帰してるのかわからないのに。

ASKAもまた捕まりそうだね。

そう言えば、のりピーは覚醒剤を止められたのかね。

のりピーもまた捕まりそうだね。

おわり。

阿呆方さんに小保方さんが抗議

小保方さんがめちゃイケに抗議文!阿呆方ネタに大激怒!

楽しみにしていたのに。

フジテレビがまさかの抗議に屈していたのか。

韓流ドラマの時は徹底抗戦したのに。

でもこれで小保方さんが芸能界入りを果たした時には、持ちネタが一つ増えてよかったね。

おわり。


有村架純劣化したな

arimura_kasumi_09_12arimura_kasumi_09_02何かあったのか?

弱くても勝てます。

最近のいち押しだったのに。

顔が浮腫んで。

肌が汚い。

華の盛りは短いな。

終わり

アリスの棘

上野樹里演技上手い。

ココリコの田中も演技上手い。

展開が早くて良いじゃん。

おわり

晴子と美奈子

晴子と言えば、小保方晴子。

美奈子と言えば、ビックダディーの元妻。

小保方晴子さんが単独で「STAP細胞論文を捏造・改ざん」理研が最終報告書 http://www.huffingtonpost.jp/2014/03/31/haruko-obokata-stap-cells_n_5066691.html

スタップ細胞の正当性を実験室でなく、法廷で証明しようとする驚愕の展開。

俺はある想像が頭をよぎった。

違和感というのかな。

テレビでビックダディーを以前見たときに、なんで美奈子はビックダディーと結婚したんだろうって思ったんだけど。

結局はテレビに出たかったんだよね。有名になって芸能人になりたい。

離婚後の展開を見れば、初めてテレビで美奈子を見た時の違和感が納得できる。

一方、小保方さんは何で捏造したんだろう?

その違和感を納得できる形で説明したブログ、記事に出会ったことがない。

その違和感は、美奈子に感じた違和感と似ている。

小保方さんはお花畑の住人ではあるけど、彼女は最終的には芸能人になりたいんじゃないの?

そう考えると、法廷で争うなんか壮大な撒き餌なことが分かる。

実際に芸能人として活動する場合は、美奈子と言うよりは西川先生みたいなキャラ設定になるとは思うけど。

池田信夫のブログ
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51892484.html

小保方さんにそんな知性があるわけ無いだろうって。

小保方さんがスタップ細胞の存在を信じているわけ無いじゃん。

おわり。


おおかみこどもの雨と雪

今年みた映画で一番面白かった。恋愛、結婚、子育て、子離れ。

これを見て、リアリティがないと言う女性は真性馬鹿なんだろうな。

馬鹿はその頭の悪さの報いはうけるから良いんだけど。

ビックダディの美奈子のような頭の悪さ!

新年はじめのブログたから言わせて貰うと。

この映画はリトマス紙になる。

男の価値観で作られているからこそ。

この映画がきらいな女とは今すぐ別れた方が良い。

世の中は男の価値観で動いているし、それを理解出来ないと言うことは。

底辺をブラブラと。

終わり。




Android携帯からの投稿

クロコーチが面白い

http://www.tbs.co.jp/kurokouchi/


d527d942.jpg


「正解。」


ドラマで視聴率が良いのが、リーガル・ハイとドクターXらしいんだけど。


俺が一番面白いと思うのはこのクロコーチ。


漫画が原作らしいんだけど、ほんとうに面白い。


テレビでは当時の3億円が今は350億になったとあるけど。


警察互助会として3億を使うんだったら、その金をセコムのような警備会社を作るのに使っていたら

今頃3000億だよね。


そうしたら日本一の暴力団組織山口組も関連会社だったかも。


警察の裏金の話ってのは時々出てくるけど、世界でこれだけクリーンなのは日本だけじゃないの。


日本の警察が優秀だとは思わないけど、安い金でこれだけ立派に働いてくれて本当に凄いと思う。


医療崩壊の次は、安全神話の崩壊。


警察官、自衛官の給料は出来る限り維持すべきだと思うよ。


おわり。





「ソーシャルネットワーク」を見て


528b73e6.jpg
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF_(%E6%98%A0%E7%94%BB
)


全くタイムリーでなく申し訳ないんだけど、この前テレビで放送したやつを見たんだけど。


映画としても面白い。


フェイスブックはこうして出来たのかと思うと面白い。


そして自分が初めてやったSNSがmixiだったんだけど、当時は本当に面白かったのを思い出した。


SNSってのはその本質は出会い系だよな。


映画にもあるけど、だからこそ急激に広まった。


若い時のエッチほど面白いもんはないかなら。


俺の大学生の時に出会いってのは飲み会かナンパしかなかった。


その当時からテレクラはあったけど、テレクラは敷居が高い。


でもダイヤルQ2が出てきて、これも爆発的にヒットしたよね。


ねるとんパーティーってのこの時に流行ったね。


フジテレビが放送されていない地域だったので、ビデオに録画したとんねるずの番組を見て感動したからな。


話をSNSに戻して、日本でmixiがFacebookに負けるはずがなかったのにね。


オペレーションを間違えなければ。


それと映画を見て思った。


Facebookの時価総額ってのも幻想だと思うよ。


Facebookもやってるけど、何が面白いのかさっぱり分からない。


映画は面白かった。見てない人は絶対に見たほうが良いよ。


おわり。


久しぶりの面白いコントに釘付け

昨日は壮大なコントにビックリした。


テレビをマルチ画面にして見ていたら、TBSに亀田が写っていた。


チャンネルを変えると会場は世界タイトル戦をやつようなものじゃなくて、マイナープロレスが地方の小学校の体育館を使って営業するような感じ。


そこで笑いを堪えるのに必死になった。


最近判定ばかりが続く亀田が、超絶弱い相手をKOすること。


アウェーでの勝利をすることが前提の茶番だったはずが。


実際には、弱い挑戦者の圧倒的で亀田の顔がボコボコになってきた。


BGMではお決まりの鬼塚の「亀田はアウェーの為に打たれているように見えますが圧勝していますね。」


がエンドレスで続く。


ボクシングというコントの性質上、どんなに挑戦者が圧倒しても亀田が勝つことは決まっているから。


11と12ラウンドは韓国の選手が亀田をKOするように絶叫してしまった。


最終的には亀田が判定で勝つんだけど、TBSの放送にはよしもと新喜劇のようなお決まりの安定感があってまた最後に爆笑。


亀田も顔を腫らしながら、最後まで自分の役割を好演。


彼は役者として一流になってきたことをファンとして再度実感。


そんな感じのコントでした。


おわり。




http://news.livedoor.com/article/detail/8268085/


「WBA世界バンタム級タイトルマッチ」(19日、済州島)

 ボクシングのWBA世界バンタム級タイトルマッチが19日、韓国・済州島の済州グランドホテルで行われ、王者・亀田興毅(亀田)は2-1の判定で、同級14位の挑戦者・孫正五(韓国)を下し、2010年12月に決定戦で獲得した王座の8度目の防衛に成功した。

 ランキング下位の14位で、さらに11カ月ぶりの試合となる孫はイージーな挑戦者かと思われたが、亀田は前半から苦戦。5回に右ストレートを浴びてからは動きが落ち、10回には左フックを当てられて痛恨のダウンを喫した。亀田の勝利がコールされると、地元ファンの詰めかけた会場は一瞬の静寂後、ブーイングが巻き起こった。「リングに上がってから、なんかピリっとせんかった。まあ、これも含めて実力なんやけどね…」と王者は防衛にも笑顔はなかった。ハーフポイント制(通常の10点法に加えて0・5点単位で小数点も使える)で行われた採点は115-112、114・5-114で2人が亀田の勝利を支持、残る1人は115・5-113・5で孫の勝ちとしていた。

 日本のジム所属の世界王者が韓国で王座を防衛するのは元WBC世界スーパーフライ級王者・渡辺二郎(大阪帝拳)、元WBC世界スーパーフライ級王者・徳山昌守(金沢)以来、史上3人目。亀田の通算戦績は33戦32勝(17KO)1敗、孫は27戦20勝(6KO)5敗2分け。


川越シェフのカン違い

川越シェフの店は高級店じゃないじゃん。

年収300万や400万の客は貧乏だけど、何かの記念日に高級店に行っても良いじゃん。

金持ちが払う1万も貧乏人が払う1万も同じだろ。

客は神様でもなんでもないから、店側に客を選ぶ権利はあると思うけど川越シェフの言っていることは駄々っ子の良い訳。

2000円のミネラルウォーターはレストランじゃ普通にあるんだけど。頼んでないのにミネラルウォーター代をつけるのて詐欺だよね。

普通は食事の合間に「ミネラルウォーターは如何ですか?」と聞いてくるのは有料ってことだし。

ミシュランの星がついた店でも「普通の水でいいです。」と言えばミネラルウォーター代はつけてこない。

「水は如何ですか?」は微妙だけど、高級店じゃ殆どの場合は有料だから。

「有料ですか?」って聞けば良いんだよ。

高級店っての言うのは、客が金持ちが多いんじゃなくて接待の客が多かったからこういうのが重要な収入源だったんだよね。

あるいは男がその女とセックスしたくて高級店に連れて行くわけだから、その場で「普通の水で良いです」って女の前で言えないじゃん。

俺は食べログは見ないけど、こういう川越シェフの店のような悪質な店は淘汰されるべきだと思うよ。

川越シェフも本業のタレントに専念したほうが良いよ。

おわり。

川越シェフ「年収300万円や400万円の人が…」発言で謝罪

デイリースポーツ 6月17日(月)12時42分配信

 イケメンシェフとして人気の川越達也シェフが「年収300万円、400万円の人が高級店で食事するのはおかしい」という趣旨の発言をした問題がネット上で批判を巻き起こし、17日放送のフジ系「とくダネ!」でインタビューを受けた川越シェフが「生意気でした」などと謝罪した。

 問題の発言は、川越シェフが代官山で経営するイタリア料理店「タツヤ・カワゴエ」で食事をした人が「水一杯で800円取られた」とクチコミ・グルメサイトに書き込み、ネットが炎上したことで昨年、情報誌の取材を受けた際のもの。

 ネット上のクチコミに関して「くだらないです。何を分かって書いているのかと思いますね。人を年収で判断してはいけないとは思いますが、年収300万円や400万円の人が高級店に行って、批判を書き込むこともあると思うんです。でも、そこまでの店にしてきた企業努力や歴史はあなたには分からないでしょ」と答えたことが、「貧乏人は高級店に来るなということか」など批判をかき立てた。

 この日の「とくダネ!」ではそんな騒動に対して「僕の中で一般的なお客様の層を表現した言葉があの形になったんですけども、数字で表現してしまったことは本当に誤解を招いてしまい、申し訳なかったと思っています」と発言の真意を説明しながら謝罪した。

 その上で雑誌の取材に対する発言を「僕も調子に乗ってテンション上げて話した記憶はあるんです。活字になって、『あ〜やり過ぎちゃったかな』と反省しています」と振り返り「全部、僕が悪いんです 生意気でした 反省しています」と頭を下げた。

 17日朝の公式ブログでは「この度『活字問題』でご心配をおかけしました」と記し、「改めてネット社会、情報社会、雑誌での活字が独り歩きしていく怖さを痛感いたしております」と自らの発言が誤解された部分を強調した。

川越シェフ「食べログ」書き込みにキレる  「水だけで800円、当たり前です」

J-CASTニュース 6月14日(金)19時34分配信

川越シェフ「食べログ」書き込みにキレる  「水だけで800円、当たり前です」

川越達也シェフ(12年11月撮影)

 バラエティー番組出演などでも有名なシェフの川越達也さん(40)が、自身の経営するレストランが飲食店評価サイト「食べログ」で悪口を書かれた、としてキレている。

 川越さんの店で出す飲料水が800円もして高すぎる、という内容だったようだ。川越さんはいい水を出しているからこの値段になるのは当然で、年収300万円、400万円の人が慣れない高級店に行き批判を書くのはおかしいと訴えた。

■「いい水出してるんだもん」

 川越さんのインタビューが掲載されているのは2013年5月19日付で配信された雑誌「サイゾー」のウエブサイト。「食べログ」のような評価サイトをどう思うかと質問され、「くだらないです」と即答。年収300万円、400万円の人が高級店に行って批判を書き込むこともあるが、そういう人たちには高級店の企業努力や歴史がわからない。以前に自分の店が「水だけで800円も取られた」と非難されたが、

  「当たり前だよ!いい水出してるんだもん。1000円や1500円取るお店だってありますよ。そういうお店に行ったことがないから『800円取られた』という感覚になるんですよ」

と語った。

 川越さんのイタリアンレストランについて書かれている「食べログ」の投稿をみると、確かに水に関する苦情が2件あった。ある人はサービス料込みで一人8470円のコースを頼み、追加で800円の瓶ビールを注文した。グラスワイン、カクテルは1杯1200円だった。そして、料金を支払うときに仰天したという。水の代金が800円と打ち込まれたからだ。

  「ぶち切れました。いいんです、別に有料の水でもいいんです。あたしが必要で頼んだなら。何も聞かず、勝手に入れて、結果二人呑まずに、で、800円かい?」

 この水は食事の後にサーブされたものだという。

 別の人は、

  「お水を勧められたら800円とられるのでお断りしようねと望みましたが、気がついたらお水がいれてありました。領収書みたらやはりアクア\800とありました。ここは日本ではなく外国のレストランだと思いましょう」

と書いている。どうやら水の値段が高いというだけでなく、勝手に置いていき、料金を取ったということにも腹を立てているようだ。


やっぱり現実はいつも残酷でしょ

長友、速っ! 100メートル10秒台!!
http://news.livedoor.com/article/detail/5687373/

インテルの日本代表DF長友佑都(24)が極秘トレーニングの一環で走力テストを行った際、100メートル10秒台の驚異的な数値を叩きだしたことが5日、分かった。日本を代表するハードラーで、現在は日本陸連男子短距離部長を務める法大・苅部俊二准教授(41)を訪問した際に走力向上を研究。短距離の基礎を学んだことで、一流ランナー並
の走力を見せつけた。底知れぬスタミナを持つダイナモが瞬発力にもさらなる磨きをかけ、世界一のサイドバックとして今季もピッチを駆け回る。
 世界一のサイドバックを目指す長友の武器であるスピードは、やはりワールドクラスだった。現在、都内で自主トレ中のダイナモは4日午後、法大の陸上グラウンドに向かった。
 「走力を高める勉強をしたかった。ばっちり基礎を学んだね」。目的はサイドを切り裂く走力、特に加速力の強化。400メートル障害の元日本記録保持者で、97年世界室内陸上の400メートルで銅メダルを獲得した苅部准教授や同陸上部OBで北京五輪400メートル代表の金丸祐三(23)とともに走りの研究に励んだ。そして、練習の最後には日本を代表する陸上選手とトラックで100メートル走を競い合い、タイムを計測した。
 すると叩きだした数字がなんと10秒8台。しかも陸上用スパイクではなく、普通のランニングシューズでの驚異の韋駄天ぶり。「陸上界でも十分いける」と一流ランナーから堂々の“お墨付き”を得たという。
 「これまで100メートルは計ったことがなかったから意外に速いな」と自身のタイムに驚きながらも「出だしは互角だったけど、走り方が違う。最後の伸びで負けた」と長友は悔しそうに振り返った。
 これは明大時代から始めた体幹トレーニングの成果だ。東福岡高時代に計測した50メートル走は5秒台後半。生来優れたバネを持っていたが、日々の積み重ねで格段なスピードアップに成功した。
 「最近、足が速くなった。体幹を鍛えたことで走っている時も身体はぶれない。余計なパワーロスがなくなったことが大きい」とダイナモは不敵な笑みを見せた。世界屈指の名手がそろうインテルの日々の練習でも、誰かにスピードで負けている感覚は持ったことはない。さらなる進化を遂げた10秒台の男が、今季もセリエAの主役となる。



長友の活躍を茶化すつもりはありません。

もっとも成功したサッカー選手の一人である彼の努力才能には心から敬意を表します。

普通、陸上競技のタイムは手動計時のタイムを電気計時におきかえるとき、100mや200mの場合は0.24秒と言われている。

つまり、長友の100mのタイムはランニングシューズで11.04秒。
陸上用のスパイクに慣れれば多分、11秒フラットぐらいなのでしょうかね。

日本人選手の場合、オリンピック代表クラスでも100mの決勝タイムが10.4秒なんか良くある。

野球の俊足選手の50m走が5.6秒とかは全部嘘だからね。
(50mの世界記録が5.56秒だから)

あれは手動だったり、良くある都市伝説だったり。

電動計時11秒フラットというタイムは、ちょっと早い選手でなく。

サッカー、野球、ラグビーとかのその世代の最高タイムに近い。

「意思あるところ道はできる」
「努力は裏切らない」
by 長友


70783c3f.jpg

こんな本は、殆どインチキ占い師みたいなもんだよ。

明治大学時代の補欠の話も、彼の努力の話も嘘ではない。

でも漫画の「キャプテン」のように才能のない選手が、努力と根気で一流の選手になるってのは同和で。

しつれい。
童話で。

元々才能に恵まれた選手が、努力の末に世界のトップ選手になっただけの話で。

決して、意志あるところに道が出来るた話でもなく。

勿論、努力は裏切らない話でもない。

スポーツをやったことがある男子なら分かると思う。

短距離のタイムはその人の持った才能によって決まる。

長距離だって、長友のようなタイムは努力だけでどうにかなるものではない。

もともと、走力に関して日本人選手の最高峰レベルの才能に恵まれた状態で生まれ。

サッカー技術が未熟だった選手が。

血の滲むよう努力の末に、その走力の才能を開花させ。

それに伴い、経験を積みサッカー技術も向上して。

そしてインテルというビックチームのレギュラーを取ったって話です。

明治の補欠時代にサッカーを諦めていれば、現在の長友はなく。

何で成功したんだろう。
http://ameblo.jp/randtkikaku/entry-10932239935.html

白痴美
http://ameblo.jp/randtkikaku/entry-10945136826.html

報われない努力があるからこそ、報われた努力は輝くんだと思うよ。

報われない努力を燃料にしてね。

アイアンシェフについて思うこと

フジテレビのアイアンシェフの低視聴率は。


フジテレビの採点方法に視聴者が不信感を持っているのが原因だと思う。


昔の料理の鉄人が大好きで、アイアンシェフも結構面白いと思うんだけど。


でもなんであんなに低視聴率なのかと思ってたんだけど。


国民の多くがフジテレビというテレビ局を信じてないんだろうな。


電通絡みでキム・ヨナ押し。


韓流ドラマ押し。


日本人ほどメディアリテラシーがない国民はいないと思うけど、そんな国民がフジテレビは胡散臭いと思うんだからどれだけ酷いかってことだよね。


まあ自業自得だね。


フジテレビのWBCにネガキャン? ネットでは「韓国が負けたから」「自局で放送が無いから」

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0315/jc_130315_8060402192.html




フジテレビがまるで、「WBC(ワールドベースボールクラシック)を見るな!」といわんばかりのネガティブキャンペーンをしている、などとネットで話題になっている。


2013年3月13日放送のワイドショー「とくダネ!」では、「WBCには興味がないんですよ」「フィギュアスケートを観ればいいんですよ」などといったコメントも飛び出した。



日本が勝利したかはニュースでチェックすればいい

この日の「とくダネ!」はWBCの特集を組み、家庭ではどのようにWBCをテレビ観戦しているのか、2つの家族を紹介した。野球の熱烈ファンだという家族は、前日のWBC2次ラウンド決勝で日本がオランダを10—6下し1位通過を決めた試合を見ていたが、途中から疲れたような顔になり、試合終了後に、


「ダメでしたね。眠さが限界でした」


と父親が語るシーンを流した。


もう一方の家族は、3歳の娘がいる3人家族で、野球ファンはお父さんだけ。この日はWBCをテレビで観るために早めに帰宅したのだという。すると妻は、


「じゃぁ、帰宅しようと思えば(職場から)早く帰ってこられるわけ?」


と夫に詰め寄った。娘はWBCではなくDVDのアニメが観たいとダダをこね、テレビ画面の前に立って視聴を妨害、終いには泣き出してテレビを消してしまった。試合が4回まで進んだ頃に、妻から風呂掃除をするよう指示された夫はしぶしぶ従い、リビングに帰ってくると娘がテレビを占領していて、この後WBCを観る事が出来なかった、という説明が付いた。妻は、


「わざわざ長い時間テレビを見る必要がない。試合結果は後でニュースでチェックすればいい」


と語っていた。



カメラがスタジオに切り替わると、司会の小倉智昭さんが、野球は長い試合を観てさらにプロ野球ニュースを観るのが醍醐味である、とフォローしたが、コメンテーターの黒川伊保子さんは、


「WBCには興味がないんですよね」


と切り捨てた。


「フィギュアを観ればいい。フィギュアを楽しみにしています」

黒川さんによれば、前回までの大会ならイチロー選手やダルビッシュ有投手など「イケメン」がいて、ピンポイントで楽しめたが、今回はそうした選手が見当たらない。


「今回はポイントが分からない。イケメンポイントが分からないんですよ」


というと、フジテレビの笠井信輔アナウンサーが、


「分からなかったらフィギュアを観ればいいんですよ。私はフィギュアを楽しみにしています」


と返した。


番組ではこの後に、フジテレビで14日から放送する「世界フィギュア2013」の特集を放送した。


この放送についてネットでは、日本が3連覇を目指し勝ち進んでいて応援しなければならないはずなのに、フジはあからさまなネガキャンをやった、などと騒ぎになった。ネットの掲示板やブログには、


「他局がWBCを放送して高視聴率だからといって嫉妬が酷すぎる」

「韓国が予選で負けたから、韓国特集がパーになった腹いせだろう」

「視聴率民放4位に転落する理由がわかったよ」


などといった怒りの声が挙がっている。


俺も坊主にさせられたな



峯岸みなみの坊主でパワハラ、虐待、体罰とかの話が出ているけど。

俺も高校時代に夏合宿中の練習をサボって監督から坊主にさせられたな。

今思い返せば、今流行の体罰だったんだな。

外人には分からないかもしれないけど、日本人の心境としては。

峯岸みなみも俺も所属する集団のルールを破ったわけだから、坊主にすることで禊をすますってのは当然だと思うけど。

次に恋愛した奴に指を詰めさしたら問題だけど、髪なんか生えてくるじゃん。

女子柔道の園田監督が選手に「お前なんか柔道をしていなかったらタダのデブだ。」と言ったらしい。

それって単なる事実だよね。

「死ね。」とも言ったらしいが「頼むから死んでくれないかな。」とかも普通に使うよね。

昔許されていたけど今は許されないってことだよね。

昔の外科医は直ぐに殴られたり蹴られたり、酷い教授になるとメスが飛んでくることも日常茶飯事だったらしい。

俺は一回も殴られも蹴られもしてないから相当前からそういう風習は無くなってると思う。

でも扱っているのが命なんだから、手術台の下で脚を蹴られるぐらいは有りだと思うけど。

ともかく俺の考え方自体が古いんだな。

オールドドクターは消え去るのみだね。

俺ももう音楽は買わない

youtubeで十分だしね。


音楽だけじゃなくて、芸能界自体ももう収縮のサイクルに入ってるし。


テレビ局も金をかけずに韓流やお笑いばかりで。


テレビ離れが進み、もう既にタコが自分の脚を食べる状態。


こちらもオワコン。



音楽自体がもうオワコン

http://agora-web.jp/archives/1499201.html

芸能音楽ビジネスは、基本的にレコードやCDの売上げで成り立ってます。歌番組へ安いギャラで出たり芸能雑誌で宣伝するのもすべてはソフトのコピーを売るためだったんだが、これらのコピービジネスはデジタル化ですでに陳腐化し、レコードやCDが売れなくなったし電子配信も頭打ちです。しかし世の中には、売れないアイドルを十把一絡げに集めてプロデュースし、自分が作詞した歌を歌わせ、CDにある種の付加価値をつけ、枚数だけならなんとか大量にさばけるシステムを作りあげたアタマのいい人がいます。

このビジネスモデルでは、音楽出版も自分のところにしてるんで、これにより著作権料や原盤収入のほとんどを手にすることができる。たとえば「2012年JASRAC賞は上位3曲がAKB48であり、さらに作詞者は3曲すべて秋元康氏であり、音楽出版社はAKB48の本隊であるAKS、ということになっています。

アイドルらが所属する芸能プロダクションへ支払われる歌唱印税は微々たるものにしても既存芸能プロダクションとしては干天の慈雨だ。これは音楽ソフトが売れない時代のこれまでにない利権構造であり、従来なら音楽出版権をもってるテレビ局や原盤権をもつレコード会社へ吸い上げられていた収益をほぼ独占できる。しかし、そもそも業界全体が衰微し始めてるんで、まともな音楽番組さえ編成できないテレビ局や売上げ激減に苦しんでるレコード会社も渡りに船です。

一方、この「Blog vs. Media 時評」では、マイボイスコムのアンケート調査をもとに、この8年の推移で「一カ月あたりに音楽にかける金額」が「ゼロ円」という人の割合が、約54%から約68%へ増え、さらに危機的なのは「一カ月あたりの音楽ダウンロードの利用金額」調査で「一年以内にダウンロードしていない」と解答した人がこの2年間で約32%から約44%にまで上昇している、と書いています。この元調査によると「音楽を聴かない」と答えた人も2005年11月の5.5%が2012年10月には12.5%に増加している。

このブログでは、AKB48の人気と反比例するように音楽配信ビジネスが凋落していく、と書いているんだが、まさにその通りです。AKB48型アーティストの跳梁跋扈で、いったいどんなことが生じるのかといえば、質を考えずに付加価値をつけただけの音楽コンテンツばかりがランキングの上位を占めるようになります。その結果、アイドルと握手したり総選挙で投票することに興味のないほとんどのファンは、こうした音楽から距離を置き始め、さらにCDが売れなくなり音楽が聴かれなくなる。

これは芸能プロダクションを含めたレコード会社や著作権管理団体といった関係者のためだけのビジネスモデルであり、既存の音楽ファンは完全に置き去りどころか無視されています。長期凋落へ進んでいる音楽業界で、最後に咲いた徒花がAKB48型ビジネスモデル。自ら脚を食べるタコみたいなもんです。

で、表題の記事では、ついにというか遅まきながらというか、ソニー・ミュージックがiTunes Music Storeへ配信を始めたことを紹介している。AKB型ビジネスに顧客資源を食い散らかされている時代、背に腹は代えられない、というわけです。こうなったきっかけが小室哲哉氏のTwitterつぶやきだったそうなんだが、あんなにCDを売った小室氏が人生の陥穽へハマり借金苦に陥っている、ということ自体、時代の変遷と同時に音楽業界のダークサイドを象徴しています。

サマーレスキューと黒の女教師

TBSとテレビ朝日のドラマだけど、この2つの脚本はなんとレベルが低いんだろうな。


サマーレスキューは医療ドラマとしては、類を見ないレベルの低さだし。


黒の女教師の善と悪の対比が、小学生の作文レベル。


救いは、黒の女教師の竹富聖花っていう生徒役の子が可愛かった。


今放送しているドラマではリッチマン、プアウーマンが面白いと思うけど。


脳内プロポーズと想像プロポーズ

芸能界は笑える世界ですね。


木嶋被告の「本来持っている機能が高い」クラスのヒット作。


この脳内プロポーズ女どうにかならないかのな。


園山真希絵のパトロンの話とか、海老蔵の相手の六本木ギャング団との関係とか。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120512-00000005-jct-ent


塩谷瞬が「かわいそう」「利用された」? 園山真希絵のテレビ告白でネット世論が一変
J-CASTニュース 5月12日(土)19時12分配信

 「二股騒動」で今や時の人となった俳優の塩谷瞬さん(29)はテレビや週刊誌などでバッシングの的だが、意外にネットでは「塩谷だけが悪いのか?」「塩谷が可哀想に見えてきた」などと擁護の声が挙がった。

 きっかけになったのが2012年5月11日にTBS系で放送された「中居正広のキンスマスペシャル」。この日は塩谷さんに二股をかけられた料理評論家の園山真希絵さん(34)が登場し、塩谷さんとの関係を再現ドラマを交え赤裸々に語ったが、いろいろ腑に落ちないことがある、というのだ。

■この男は私以外に再生させることは無理!

 塩谷さんを巡る騒動はまず、写真週刊誌「フライデー」が2012年5月4日号で冨永愛さん(29)との熱愛をスクープした。冨永さんは出演したテレビ番組で交際を認め塩谷さんも「最高の人です」とブログに書き結婚間近と報じられたが、冨永さんはその3日後に交際を否定。「フライデー」は5月11・18日合併号で、編集部に怪文書が送られて来たとし、その中身は塩谷さんと園山さんとの交際だったと報じた。

 そこから二股騒動が拡大し、塩谷さんは記者団の前で泣きながら「2人とは交際当初から結婚願望があった」と認めた。

 11日放送の「キンスマ」では園山さんの2時間スペシャルを放送し、塩谷さんとの関係が赤裸々に語られている。2人が出合ったのは塩谷さんが園山さんの店に食事に来た半年前で、交際は今年2月から始まったというものだ。園山さんはこう語った。

  「『バカでアホな男』と初めから知っていて、ダメ過ぎるから、このままではもっと堕落していく」
  「この男は私以外ダメだと思った。再生させるのが無理。(私には塩谷を再生させる)使命感があった」

 そうして交際が始まったのだという。食が変われば人生も変わる、という考えから毎日のように40種類の食材を使った栄養バランスのいい弁当を塩谷さんのマンションの宅配ポストに届けた。外食などデートの費用は園山さん持ちだった。

■「私は塩谷と婚約している気がするんだよね」

 日帰り旅行で4月15日に園山さんの実家がある出雲に行き、親戚に塩谷さんを紹介。16日も一緒に食事をしたが、塩谷さんが冨永さんにプロポーズをしたのは、実はその食事の数時間後だった、と園山さんは語った。

 塩谷さんと冨永さんとの関係を知ったのが4月19日。この日、大親友の冨永さんが男性を連れて園山さんの店に来ることになっていたが、その男性は来なかった。冨永さんは明日発売の「フライデー」に自分の記事が掲載されると打ち明け

  「結婚相手だからいいよね」

と言ったのだそうだ。その男性の名を聞くと、塩谷瞬という名前が冨永さんの口から出た。園山さんは

  「あれ?私(塩谷さんと)婚約している気がするんだよね」

と言いそうになったが、「おめでとう」と言うしかなかったのだという。

 塩谷さんと冨永さんが結ばれるのならば潔く身を引くつもりだったが、なぜか「二股交際」騒動になってしまい、渦中の人としてクローズアップされてしまった、と語った。4月20日に塩谷さんが園山さんの元に泣きながら謝罪に来て、「どうしてこうなったの?」と聞くと塩谷さんは、「わからない」と答えたという。

 そして園山さんは今回の騒動を振り返り

「私も、愛ちゃんも、弱い子だったら自殺してもおかしくはない」と語った。一方で、司会の中居正広さん(40)から、塩谷さんと別れたけれど

  「忘れられないんじゃない?ほっとけないと思うな」

などと指摘されると否定はせず微妙な表情になった。

■塩谷瞬は「無罪!」という声も

 この番組が終了するとネットでは、これまでの報道にない色々な事がわかったし、「腑に落ちないことも多い」などとして議論が始まった。最大の疑問は再現ドラマに園山さんへのプロポーズが無かったこと。また婚約者だとわかるシーンも少なく、毎日のように作ったとされる豪華なお弁当も、塩谷さんのマンションの中にではなく、宅配便ポストに入れていた。故郷に日帰り「婚前旅行」をしたという説明なのに、両親には会っていない、など様々だ。ネットの掲示板やブログには、塩谷さんと園山さんが交際していたのは事実としても、園山さんに「勘違い」のようなものがあるのではないか、と主張する人もいて

  「塩谷を追い掛け回して彼女のつもりになってただけじゃないの?塩谷にしてみれば尽くしてくれるから思わせぶりな態度してたんだとは思うけどさw」
  「塩谷は冨永愛が好きだったが、料理を手に押し掛けて来る人に引きずられて、股裂きになったように思えた」

 また、

  「塩谷君はNoが言えなかっただけで、別に何も悪い事はしていない。塩谷無罪」
  「塩谷が売名行為に利用されているように見えて、可哀想になってきた」

などといった塩谷さんを擁護する意見も結構多くでているが、真相は今のところ藪の中だ。


長澤まさみの「都市伝説の女」を見て

彼女のスタイルの良さと顔の可愛さは本当に異次元の住人だと思う。

でも彼女は実生活ではモテいないと思う。

モテないといってもモテるんだろうけどさ。

ブスとかモテない女性は彼女を反面教師として研究してみると良い。

男は本能のまま生きてるから、巨乳とか長い髪とかで可愛いと2次元のアニメでも勃起するんだよ。

それ以外にもブスな女とエッチしていても、反応が可愛いと長澤まさみ級の超絶美人以上にチンチンが硬くなることだってあるんだよ。

木嶋被告が示してくれたブスの生きるロールモデルのヒントは、木嶋被告にあるのではなく。

長澤まさみにその答えが隠されていると思うけどな。

魔法使いも生まれた時から魔法が使えるわけでなく、日々の研究と努力の末に上手に魔法を使えるようになるわけだからさ。

化粧の仕方だけを努力するのは、女磨きとしては片手落ち。

セックスの時の顔さえも、努力と研究の末に理想形にもっていけいない女は木嶋被告級の魔法使いにはなれないよ。






宮崎あおいを弁護する

まず個人的なことを言えば、自分自身は自分が浮気しても女性に浮気されることは大嫌いなケツの穴もチンポも小さい男だけど。

宮崎あおいと高岡の夫婦で言えば、宮崎あおいはいい奥さんだったと思うけどな。

三流タレントの高岡を支えて。

不倫は事実なのかもしれないけど、愛想を尽かされるような行動があっての不倫でしょう。

韓流偏重批判をやって芸能界から干されて。

高岡自身も前に浮気しているんだろうからさ。

あと高岡のように男を売りにしているんなら、芸能から干されていたとしても自分の元妻の足を引っ張るようなことをすべきではないって。

高倉健さんを見習えって。

Twitterでつぶやくってのは、お前は女の腐ったやつみたいだな。

俺は全然、宮崎あおいを応援する。


美女ワイド「春の嵐」再接近(1) 宮崎あおい 女優生命危機 「不倫混浴」の代償 (1) 「申し訳ありませんでした」すっかり春めいた日本列島を突然に襲った暴風雨も過ぎ去った。あとは穏やかな日々を迎えるばかりと思いきや、美女たちは平穏を許されない。例えば離婚劇の裏で不倫に走っていたと暴露された人気女優の周辺には、さらなる嵐が吹き荒れそうな予感なのである。


〈平気な顔して使われる側も使われる側。都合よく見ないふりをして使う側も使う側。何処の事務所だとか遠慮しないで公平にやってみればいい。手を引っ張っただけで不倫男と何年も言われ続けてた男もいる。かたや旦那が海外に行ってる最中に人妻に手を出す不倫男もいる。闇。これが芸能界〉
 宮崎あおい(26)の前夫・高岡蒼佑(30)=蒼甫から改名=が3月下旬、ツイッターで物騒な発言を繰り返した。結果的に発言がネット上に流出はしたが、高岡が承認した相手にしか読めないよう設定されているので書き込んだ内容は過激の一途をたどったのである。高岡は昨年末に4年半連れ添った宮崎と離婚したが、その背景には彼女の不貞があったことを暴露したのだ。
 過去に自身が元グラドルとの浮気を報じられたことにも言及しつつ、宮崎が不倫をしていた事実は、相手男性の事務所の圧力によって、広く知れ渡っていないことに憤っているのである。しかも、その相手男性が天下のジャニーズアイドル、V6の岡田准一(31)だと言われるから衝撃は計り知れない。
 そもそも高岡とツイッターといえば、昨夏の騒動が思い出される。
 昨年7月、高岡は韓流ブームに乗るようなフジテレビの「韓流偏重放送」を指摘して〈8は今マジで見ない〉とツイッターで猛批判した。スポーツ紙の芸能デスクが解説する。
「そのツイッターの余波が、妻・宮崎の仕事にも影響すると危惧されて別居。その後、離婚の話し合いが続けられたとされている。つまり、離婚の原因は一方的に高岡にあったと言われてきたのです。10月に高岡がツイッターへの書き込みをしなくなったことで、反省したのだと、その構図を証明する状況証拠となっていた」
 そして12月28日、2人の離婚は成立したのである。
 ところが、離婚直前、「週刊文春」や「東京スポーツ」で、宮崎と岡田の不倫関係が大々的に報じられていたのだ。
「昨年夏のツイッター騒動の渦中、高岡は『金閣寺』という舞台のニューヨーク公演のために渡米していた。当時、現地から連絡を入れても、宮崎とは音信すらとだえがちになっていたそうです」(芸能記者)
 8月に帰国した高岡はヨリを戻したかったが、次に宮崎と顔を合わせることができたのは11月のことで、しかも離婚を要求された。しかし、宮崎の態度を不審に思った高岡が、彼女の使う携帯電話の明細書を確認すると、特定の電話番号との頻繁すぎる通話の履歴が確認できたというのだ。
「高岡がその相手に連絡を入れると男性で、実際に会ってみると岡田だった。そして、最初は不倫関係を否定していた岡田ですが、高岡が執拗に問い詰めると、観念したのか『申し訳ありませんでした』と頭を下げたというのです」(前出・芸能記者)

美女ワイド「春の嵐」再接近(2) 宮崎あおい 女優生命危機 「不倫混浴」の代償 (2) 温泉に〈また一緒に入ろうね〉

美女ワイド「春の嵐」再接近(2) 宮崎あおい 女優生命危機 「不倫混浴」の代償 (2) 温泉に〈また一緒に入ろうね〉
 宮崎と岡田は昨年、今秋公開予定の映画「天地明察」(角川書店、松竹)の撮影で共演していた。


「2人は08年に公開された『陰日向に咲く』(東宝)でも共演していて、昨年は再会という形でした。夏の撮影だったので、時期的に宮崎が高岡のツイッター騒動を相談しているうちに仲よくなったのでしょうか。いずれにせよ、岡田は宮崎と高岡の結婚式にも出席している間柄だっただけに、高岡の怒りも半端ではなかったと想像できます」(前出・スポーツ紙デスク)

 話を戻そう。高岡は岡田の携帯を取り上げ、宮崎とのメールのやり取りを調べた。すると、岡田から〈今温泉に来てるよ〉という送信を受けた宮崎が〈私も行きたい。また一緒に入ろうね〉などと返信する様子がわかったというのだ。〈また――〉の文言は、すでに2人で温泉に出かけ、「不倫混浴」をした過去があったことを認めるものである。

「この事実に激高した高岡がさらに詰め寄ると、岡田は『坊主にします』とか、『芸能界をやめます』といった言葉まで口にしたそうです」(前出・芸能記者)

 とはいえ、こうした報道がテレビのワイドショーはもちろん、多方面で後追いされることはなかった。

 これで、高岡がツイッターで冒頭のように書き込んだ内容も理解できよう。

 宮崎に、とんでもない不貞を働く「淫ら妻」の烙印を押したも同然である。

 くしくも宮崎は離婚した12月28日当日、映画賞の授賞式に出席し、この醜聞報道に過敏反応をするかのように、こんなやり取りをしていた。

「芸能界に妙なしがらみもない司会の露木茂さんがサービス精神を出して、宮崎に対し、『皆さんは薬指の指輪のことが気になりますが』と切り出したんです。離婚についての話であり、岡田の名前を出したわけでもないのに、宮崎は苦笑いするだけで無視した。授賞式後、宮崎サイドは主催者や露木さんに激怒していたといいますが、スキャンダル対策に不慣れなため、怒りをあらわにすることしかできなかったようです」(芸能プロ関係者)

 一方の当事者である、岡田の所属事務所・ジャニーズが、各メディアに対して持つ多大な影響力を背景として、スキャンダル対策にたけていたのとは対照的だったという。

「ジャニーズは『天地明察』の配給サイドに対し、PRの戦略について、夫婦役にもかかわらず『舞台挨拶などでも、とにかく2ショットはNG』と無理難題を突きつけていた。配給サイドは頭を抱えていましたね」(前出・芸能プロ関係者)


◯◯ちゃんの可愛らしらは異常

最近、芸能人のスッピン写真公開が流行っているみたいだけど。

◯◯ちゃんにとっては、自己PRだからスッピン写真を公開するなとは言わない。

でもブログとかに◯◯ちゃんの可愛らしらは異常とかコメントする奴は気持ち悪い。

整形したスッピンが綺麗でも自慢にならないんじゃないの?

祖チンの男(僕もその一人ですけど)が包茎手術したりシリコン入れたりしたらそれを女に見せたがる心境と同じなのですかね。

折角金かけたんだから見てみたいな。

アピール合戦。

意味ないと思うな。
楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ