整形外科医のゆるいブログ

一応,現役の医者です。 ユルイ日記ですが。 ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク。

政治

知覧には絶対に行くべき(一部追記あり)




タイムシフトがあるテレビを持っていてこの番組を見逃したとしたら絶対に見るべきだと思う。

また一つ死ななくて良い尊い命がなくなったでも同じような内容を書いたけど、日本人の特攻好きは異常。



Screenshot_2017-08-14-13-21-53

今回のチキリンの日記は全く同感。

引用出来ないように加工されているのでスクリーンショットで対応。

日本の場合は、上司やリーダーがみんな糞。
(医者あるあるのいい先生ほど大学を辞めちゃう問題)

糞が出世して最期はカミカゼアタックってのが日本のお家芸。

医学生や若い先生達は絶対に覚えておいた方が良いことがあるんだけど。

日本の場合は上司が糞がデフォルト、初期設定。

いい上司に当たればラッキーだけど、ラッキー頼みの人生設計は止めた方が良いよ。

この話はここまで。

タイトルに戻って。

20年以上前にデートで九州一周したことがあるんだけど、知覧特攻平和会館に行ったんだけどここに入った瞬間に涙が溢れて止まらなかった。

その当時の彼女にしてみたら頭がおかしくなったのかと思ったんだろうけど。

靖国神社の遊就館では同じ現象が起きなかった。

その理由が昨日の番組を見てなんとなく理解しました。

靖国神社には行かないよ ―― ある特攻隊員の遺書のように強制されて死んでいった人達の怨念が知覧には残っているのかな。

まあ遺書のように天国に行ってくれていれば良いけど。

劇泣きした20代の当時、知覧が特攻隊の基地があったことさえ知らなかった。

それなのに急に涙が溢れてきたんだよ。

加藤鷹のフィンガーテクかと思ったぐらい。


何かがあると思うよ。

おわり。






終戦記念日がなんか皆の気持ちをインスパイアしているみたいだね。

今の日本の置かれている状況は、原爆を落とされた直前みたいなもんだからね。




Amazonが全てを飲み込む時代




俺が10年以上続けていた節約術がある。

日々の生活必需品を、スポーツクラブが入っている商業施設で買い物をすることで駐車場代を節約するって言うセコい方法。

日曜日に行くある施設では3000円以上使うと2時間駐車場代が無料。
(300円の節約になる)

金曜日に行くある施設では4000円以上使うと2時間駐車場代が無料。
(600円の節約になる)

水曜日に行くある施設では3000円以上使うと1時間駐車場代が無料。
(500円の節約になる)

ちりも積もればで、年間にすると結構な節約になるんで自分的には俺って偉いって思っていたんだけど。

現実にはAmazonでまとめて買ったほうが安かった。(´;ω;`)




この極潤ヒアルロン酸はこれがないと生きていけないほど必需品なんだけど、マツモトキヨシなどのドラッグストアで買うよりも安いんだよ。



オッサンドクターが白髪を染めて若作りしているのも、マツモトキヨシで買うより300円も安いんだよ。

最早、Amazonで買い物しないでマツモトキヨシで買い物している時点で情弱ビジネスのカモなんだと自覚。

俺自身がカモだったのか。




オッサンドクターが若作りして遠近両用のソフトコンタクトを使っているので、生理食塩水も必需品なんだけど、マツモトキヨシよりAmazonの方が安い。

マツモトキヨシだけじゃなくて、ジャスコもイトーヨーカ堂も当然個人経営の店もAmazonに飲み込まれる時代になった。

情弱高齢者がいるから突然死はないと思うけど、長期的には百貨店と同じ運命が待っている。

恐るべしAmazon。

おわり。


不倫を糾弾することは既得権益を守ることに繫がるだけ




エ・アロール?

別に不倫は文化だと言いたいわけではない。

でも、政治家が不倫しようが愛人がいようが妾がいようが関係ないでしょ。

政治家としての仕事をシッカリやってくれるなら何の問題もない。

日中のワイドショーなんか定年退職したジジイと暇な専業主婦ぐらいしか見ていない。

こんな低能馬鹿に迎合していたら、日本はドンドン駄目になるだけじゃん。

ベッキーのように好感度を金にしているタレントなら、糾弾されることも仕方ない部分はあるけど。

これ以上専業主婦の既得権益を強化してどうするの?

これ以上年金受給者の既得権益を強化してどうするの?

政治家が老人と専業主婦だけの顔色を見るような政治をやらせるなって。

障害者の子供を売りにしたタレントも議員にするなよ。

中国共産党の方が日本の民主主義よりマトモに見えるんだけど。

おわり。

婚姻制度の不備は税制で補正を



驚愕するのは放送業のミスマッチで、テレビ局の女性正社員はなんと77%が生涯未婚です。次が「新聞・出版・映像制作・広告制作作業」で、正社員の女性の未婚率は50.1%と半分を超えています。マスコミで働く女性は結婚しないのです。
年収1000万円のキャリアウーマンが、年収200万円のニートの男性と恋に落ちないかぎり、日本の少子化はつづくようです。


年収1000万のキャリアウーマンが何で年収200万のニートと結婚しないかと言えば、極論を言えば桜蔭が悪いんだよ。

桜蔭の終わりの始まり

でも書いたけど、豊田真由子様とか言っている女と、閉経近くになっても玉の輿に乗りたいと思うBBAとか。

上昇志向なんだよね。

悪いと書いたけど、本人達が悪いというよりは税制度、法制度にに不備があるんだと思う。

配偶者の価値が極限まで下がっていく未来

でも書いたけど、上昇志向BBAには代理母出産して貰って子供を生みたくなるような優遇というかインセンティブをつけようよ。

勿論、自分で好きな精子を選んで自分の子宮で育てて貰っても良いし。

年収200万ニートには二次元の世界で満足頂き。

年収1000万のキャリアウーマンには精子バンクで満足して貰おうよ。

本当は専業主婦とかVERY妻みたいな既得権益にメスを入れたいところだけど、そこに手を入れようとすると血で血を洗う未来しか見えてこないから。

同時にZOZOTOWNの社長とか菊川怜の旦那とかには総資産換算したらあと30人ぐらい代理母出産して貰って少子化に貢献できるようなインセンティブをつけようよ。

年収200万のニートの遺伝子が後世に残らないことは生物学的には自然なことだけど、優秀な女性の遺伝子が後世に残らないような税制度、法制度は制度自体に不備があると言わざるをえない。

これなんかも民主主義国家の限界のような気がする。

もしこれが中国のような一党独裁体制だったら、現在にマッチした税制度、法制度に変更可能でしょ。(一人っ子政策やる国だからね)

アメリカがトランプ大統領のような大統領を選び続け、世界のリーダーの役割を放棄すれば。

次の世界のリーダーは中国以外は考えられない。

その時が民主主義の敗北の時だとは思いませんか?

おわり。



都民ファースト圧勝に対する雑感




昨日の選挙特番を見ても、公明党に対する説明がないのが不思議でしょうがない。

特番では豊田議員の絶叫や稲田防衛庁長官の失言が敗因のように報道していたけど。



豊田先生や稲田先生と小池百合子を比べれば、豊田先生、稲田先生の能力が著しく劣っている事だけは事実だと思う。

でも小池百合子だって元々女性枠出身だし、豊田先生、稲田先生と同レベルの人材だったんだから役職を与えれば一流の政治家に化けるケースはあるんだね。(政治家でなく政治屋って意見もあるでしょうが)

話を戻すけど、もし公明党が自民党を裏切って都民ファーストと組まなかったら結果は自民圧勝の都民ファーストの惨敗だったのではないの?



小池百合子と公明党が優秀だったと言えばそれで終わりなるんだけど。

自民党の既得権益が、都民ファーストと公明党に流れるだけの話だよね。

それとマスゴミは、安倍総理の長期政権をどうにか壊したい勢力がいつもの偏重報道しているんだと思うよ。

国政選挙じゃ、自民党と公明党は選挙協力するわけだから同じ展開にならないに決まってるじゃん。

民主党なんか今回議席減らしてるんだよ。

蓮舫の二重国籍問題をもっと放送しろよ。

どう考えても、マスゴミには中国とか北朝鮮とか韓国のロビー活動の金が入っていると思うよ。

陸軍中野学校を一日も早く再建して、そこに1兆円ぐらいの予算をぶっ込めよな。

明日の東京都議会議員選挙は?

小池東京都知事は良くやってると思うよ



小池百合子都知事の勝利会見での印象では、築地移転までは考えていないと俺には読めたけど。

って感じの雑感。

おわり。





配偶者の価値が極限まで下がっていく未来




紗栄子とZOZOTOWNの社長のやっている事実婚を飛び越えて世界のセレブは子供と結婚は完全分離する展開で今後の世の中は進みそうだね。

それが10年、20年すると庶民にまで降りてくる。

不老不死が実現化しない限りは、金持ちにとって(貧乏でもそうだとは思うけど一部違う人もいるでしょ)子供の価値が下がること絶対にないが、配偶者の意味は代理母に払う金額まで下がってくる未来がもうすぐにやってくる。

女性にとっては優秀な精子を購入するのは10万以下だろうから、日本特有のVERY妻の世界は10年、20年後には消滅している。

生涯未婚率って概念が意味がなくなる時代がすぐにやってくる。

代理母が存在しなくても出産できる技術が進めば、二極化どころか人類版品種改良ベイビーが沢山生まれそうだね。

その時に待っている未来は、完全男女平等社会。

持つ者と持たざる者が絶対に交わることがない社会。

ハリウッドの映画の世界が現実になりそうですね。

ゆるい一族が持つ者の世界に全員入れるように、末端富裕層の奮闘記が今から始まるって事みたいです。

皆さんもそのつもりで。

おわり。

明日の東京都議会議員選挙は?





俺は小池さんの都民ファーストに入れようと思っていたんだけど。

明日は自民党議員に投票しようと思っている。

何でかというと、民主党政権が誕生した時の記憶が蘇ってきているから。

都民ファーストの候補者とか相当やばいのが含まれている気がするな。

豊田議員の比じゃないと思うよ。

カレー味のうんことうんこ味のカレーをどちらを選ぶ問題で、うんこ味のカレー(都民ファースト)を選ぼうと思っていたら、マスゴミのせいでうんこ味のカレーが大好評になり、調子に乗って都民ファーストがうんこ味のカレー屋を開業しそうな勢いなので恐怖を感じる。


そして失敗したうんこ味のカレー屋のコストを東京都民が払うという地獄絵図。

「築地は守る・豊洲を活かす」ってフレーズを聞くまではここまでの恐怖心は感じなかったんだけど。




兎も角、都民ファーストと公明党VS自民党が拮抗してくれるぐらいを望みます。

おわり。

小池百合子東京都知事が馬鹿なのか優秀なのかは?

小池東京都知事は良くやってると思うよ







東京都が築地を再開発なんか出来るわけ無いでしょ。

民間に任すのが一番。

それは俺もそう思っているけど。

小池百合子が単なる厚化粧BBAか、本物の政治家なのかの判断は上山信一氏がブレインを続けているかどうかだけで判断できると思うんだよね。

豊洲へ移転、築地を再開発ってのは選挙用なのか、本気でそう思っているかを小池百合子の表情や行間から読み解くことは難しい。

豊洲へ移転、築地を再開発を本気で考えているなら上山信一氏はブレインを辞めるでしょ。

まだ上山信一氏がブレインを続けているなら、俺は小池百合子の都民ファーストに入れるつもりだけど。

知っている人がいたら、教えて頂戴よ。

おわり。

追記。



安倍総理が退任する展開になると困るんだよな。

自民党の次って誰よ?

桜蔭の終わりの始まり








俺は豊田先生の事件から想像する未来は桜蔭黄金時代の終わりの始まりだと思ったね。

30年以上前に地方の国立大学医学部で同級生に桜蔭出身の女性がいたんだけど、これが俺の桜蔭との関わりの始まり。

同じ東京出身だけど変わった女性だと思ったな。

転科していなかったら、整形外科医をやっている同業だし。

祝・脱独身に対する僕なりの感想

菊川怜と共に桜蔭黄金時代が始まり。

旦那側はビジネス結婚のつもりなんだろうな

菊川怜の結婚と豊田先生の事件で、桜蔭黄金時代の終わりが始まった。

豊田先生の桜蔭の同級生がまたまた香ばしいブログを書いているからそれがまたシュールではあるけど。

「ママの言った通りにしていたら幸せになれないの」問題とは

メンヘラ化する女医達

俺の一連のブログも基礎知識がないと理解しづらいんだけど、豊田先生の同級生のブログを読んだあとに読むとまた理解が深くなると思うよ。

佐藤ママの本を読んでみたや笑える桜蔭の卒業生を見るたびに洗練されたmethodのその後は、吉本新喜劇の決まりきったオチを連想させる。

a377d6a1cb4df089d725c506cc67d363f970f1ca4854e83e6bd5c06ce251a5142083199_201612160866497001481897585c
おわり。

普通の生活ってどんな生活?






【30代夫婦で小学生と幼稚園児】さいたま市郊外で月5万5千円の賃貸住宅(2LDK、約43平米)で暮らす1カ月の生活費は▽食費約10万8千円▽交通・通信費約3万8千円▽教育費約2万7千円などの計約43万円となった。

【40代で中学生と小学生】30代より食費と教育費がそれぞれ約1万円増える一方、教養娯楽費は約1万3千円減るなどした結果、額面の月収は約54万円(年収約647万円)が必要。平均の485万円との差は少し縮まる。

 【50代で大学生と高校生】東京の私大に通わせる前提で▽教育費が40代よりも約9万円多い約13万円▽交通・通信費も同1万1千円多い約5万円と大きく増える。教養娯楽費を30代より1万7千円余り少ない約2万8千円に抑えるが、全体の支出は約58万円で、税などを加えた額面は約68万円(年収約821万円)と、平均の545万円を276万円上回る。


埼玉郊外でも2LDKで5万円台はないとか、食費に10万以上はあり得ないとかの細かいことは差し引いて。

結婚して子供を産み育てたいと思う女性のリアルのような気がする。

その上でそんなに稼げない男性陣が反発している。

前回、男性の第一目標を書いたので普通の女性の第一目標を考えてみると。

70歳まで働く時代

普通の女性の普通自体が定義が困難だけど。

親が開業医の女性の普通と親が勤務医の女性の普通は違う。

美奈子が出産「7人目の赤ちゃんの誕生を迎えることができました」

ビックダディーの元嫁の娘の普通と平均的なサラリーマンが親の女性の普通は違う。

このブログでは親が勤務医の女性の普通で書きたいと思う。

本題。

普通の女性の第一目標は自分がパートして月50万の生活なんじゃないの。

自分が大学まで何不自由なく行かせて貰っていたら、自分の子供を大学に入れたいと思うのは最低限でしょ。

可愛い娘にとってはこの第一目標は容易でも、可愛くない娘で自分は美大卒って感じだと誰でもクリアー出来る目標ではない。

第二目標はパートなしの専業主婦で月50万の生活なんじゃないの。

第三目標は月並みだけど年収1000万生活。

第四目標は自分も医者になって、あるいは可愛いルックスで慶応卒、青学卒で相手も親と同じ医者と結婚することじゃないの。

第五目標があるとしたら、VERY妻。

これから推測する未来予想図だけど、親が勤務医程度の娘の人生の振り幅は滅茶苦茶広いね。

遺産として受け取る部分も非常に少ないし。

これが開業医の娘なら大分展開が違う。

相当ブスでも受け取る遺産分が多いので、独身でも結婚相手がクズでも人生の振り幅は滅茶苦茶狭い。

その中でも振り幅が滅茶苦茶広いケーススタディを上げるとしたら。

父ちゃんブス面、母ちゃんは美人。

三姉妹で、それぞれの顔面偏差値に差がある症例。

書いてて怖くなってきた。

これもホラー映画。

おわり。


メディアリテラシー




主としてリベラルといわれる人たちが、スキャンダルに過度に敏感となり攻撃しすぎた弊害だ。情報化が進むと過去になら隠せたことも隠せない。その結果、過去には表面化するはずがなかったスキャンダルが出てくる。

そして、そのことが、政策や能力に比べてバランスが悪いほどに重視される。ヒラリーほど腐敗していたのは極端だが、フランス大統領選挙を見ても、フィヨンが妻や子供を十分な仕事なしに秘書としていた、マクロンが不倫同性愛(29歳年上の夫人がいながら同性愛の不倫をしたのでないか)とかで情勢ががらりと変わってしまう。

しかも、そうしたスキャンダルをつかむことは外国の諜報機関にとってより容易だ。前回の大統領選挙では社会党のストロスカーンIMF専務理事がニューヨークのホテルでの性的トラブルで失脚したが、アメリカの関与を疑う見方もくすぶる(当時はオバマ政権)。

内外の気にくわない政治家を“葬って”いるのであれば、プーチンが同じ事をすると民主主義の危機だというのは、「リベラル派の勝手気ままなダブルスタンダード」と言われても仕方がない。

どうしたら、そういうことをやめられるかといえば、スキャンダルに過度に敏感にならない、その攻撃を主たる政争の主題とにしないことだ。また、相手がリベラル派や左派だと甘く、保守派だと厳しいといった扱いをしないことだ。

また、言うまでもなく、野党第一党党首が二重国籍などというとんでもないスキャンダルをそれを攻撃することがなんと人権侵害だとかたいした話でないといって擁護したり、軽視する腐敗したマスコミが公器としての資格がないことはいうまでもない。


この先生のバックナンバーを読んでみると良い。

そして自分の頭のなかで、メディアが報道していることとの整合性を取ってみると良い。

教科書で方程式を学んだら、問題集を解いてその理解を深いものにするように。

そこまで理解した上で、ポジショントークをすることは良いことだと思うんだよね。

メディアリテラシーがあれば、VERY妻について思うことじゃないけど、VERY妻なんか雑誌は、VERY妻になれないような層にいる女性を騙していい気分にさせて搾取しているだけだと簡単に理解できる。

AKB商法と同じで、それでも一時的にでも夢を見れれば良いと言うのまでは否定しない。

夢見るコストを払いたい人種なんでしょ。

エンターテイメントまでは否定しないよ。

おわり。







一夫多妻か移民政策






キムタクがSMAP解散に関連して自分のタレント人生をかけたドラマがこれか。

幼稚園のお遊戯会レベル。

このドラマを面白い、感動した、楽しかったという医療従事者はやばいね。

場末病院の末端のヘルパーでさえ、こんな茶番でリアリティーを感じるスタッフも存在しないだろうから視聴率は10%を切りそうだね。

キムタク糞ドラマはどうでも良いけど女性宮家。

俺は反対のポジションだけど、これこそ日本最大のビッグイシュー。

悠仁様が継ぐからあと80年ぐらいは大丈夫かもしれないけど。。

その前に、一日も早く日本に側室を復活させないといけない。

トランプ大統領がアメリカファースト、アメリカファースト、アメリカファースト。

日本だって、ジャパンファースト、日本ファースト、日本第一主義だよ。

話は飛ぶけど少子化の進む日本で、具体的に日本が取れる少子化対策の選択肢は3つ。

_燭發靴覆ぁ

移民政策

0貮彗榛弊

俺は全力で一夫多妻制を推薦する。

同様に、皇室の場合は側室の復活。

側室なしで今の天皇制を維持できるわけがない。

一夫一婦制を維持して、側室も否定してそれでも今の天皇制を維持しようと思ったら、最新の不妊治療の技術を使って代理出産で男の子を5人ぐらい産めば維持できるかも。

代理出産より側室の方が遺伝子的にも分があると思うけどね。

またまた話は飛ぶけど、生前退位には反対だな。

天皇の仕事は、皇太子が引き継げば良いだけじゃん。

そして天皇が崩御したら年号が変われば。

勿論、今の天皇にあんな激務を続けさせることも反対。

天皇制に詳しくない素人の戯言だけどさ。

おわり。


















トランプは思っていた以上だったね






昨日のトランプ大統領の公式会見を見てビビった。

そして非常に興奮した。

トランプが大統領選挙に勝利した時以上に驚きがある。

マスコミは第4の権力と言われるように別格の力を持っている。

それと対峙することを表明する以上、ウォーターゲート事件と同様に任期中の辞任もあり得る。

そしてレジームチェンジと言うか、トレンドチェンジが本当に起きるかもしれない。

少し話が変わるけど、紛れについて書いてみます。

羽生善治の将棋の強さの理由を、ワザと紛れを起こす一手にあると読んだことがある。

ラグビーで言うところのイーブンボールのボール獲得率が高いとか。

あるいは、接近戦が強いとか表現することもある。

手術なんかも紛れがある手術と紛れがない手術がある。

紛れがある手術が上手い先生は、サッカーなどの球際が強いんだよね。

紛れがない状態でクオリティーが高い人間が、紛れがある状態でもクオリティーが高いとは限らない。

これが重要。

テレビで80歳ぐらいのオバーチャンがどうなるか分からないので、持っている株を全部売っておくって言っていて笑った。

80歳まで投資の世界で生き延びてきたオバーチャンだから、よく理解していらっしゃる。

俺自身は紛れは嫌いだけど、紛れには強いと思っている。

だけど今回のトランプ大統領でポジションを取るのを止めようと思った。

でもデイトレーダーや紛れ好きにはチャンスだよね。

頑張ってください。

おわり。








反グローバリゼーションと猿山






最近より一層思うことがある。

それは人間ってのは、結局猿から進化していないって事を。

勿論科学は進歩した。

文明も進化した。

でも人間の本性ってのは、結局は猿のままだと思う。

ボスを頂点としたピラミッド構造。

マウンティング。

虐め。

派閥争い(派閥づくり)

同類で最も殺しあう種族。

それが猿人類ヒト科。

別に港区のマウンティングBBAだけでなく、3歳の子供も同じように虐め、マウンティングをしている。

グローバリゼーションってのは、一種の流行なわけだからそれは必ず振り戻しがある。

日本の平和ボケ左翼だって、北朝鮮から一発テポドンが落とされれば一瞬で戦前の一億層玉砕が復活する。

人間には知性がある、愛があるってスタンスの人は多分一代で人生を全うして終わる人たちなんだと思うよ。




虐めもなくならない。

過労死もなくならない。

平等な世界も実現しない。

格差もなくならない。

俺たちは猿山の猿なんだから、その順位を上げることが子孫を残す事だし。

順位を上げられなけば、その遺伝子はその代で終わり。

人生の迷いがある人は、上野動物園の猿山を一日中見ていると良いと思う。

俺が非正規雇用なのは社会が悪い。

俺が結婚できないのは社会が悪い。

だって俺たちは猿山の猿だよ。

私が結婚できないのは社会が悪い。

一夫多妻を否定した社会が悪いね。

男は競争に負ければその遺伝子はその代で終わり。

それが俺たち猿の宿命。

でも女は本来違うよね。

全ての子供を持ちたいと思う女性がみんな子供を持つべき。

勿論、メスに順位があるように女性にも順位はつくけど。

それは子供にも順位がつくことになる。

だけど、猿の子供は遺産とかないから結局は誰でも実力主義で猿山のボスに成れる。

俺たちは猿山の猿って事に立ち返ると、相続税が100パーセントが正義だと思う。

日本国での一夫多妻と相続税100%が成立するとき、その時が黄金の国ジパングの復活だと思うよ。

言うまでもなく、今回のブログの趣旨は反グローバリゼーションが起きないというスタンスを取っては駄目だよって事ね。

おわり。





北方領土問題について思う事




トランプ大統領誕生が、安倍総理には逆風だったね。

一番重要なことを書いておくけど、北方領土は日本固有の領土だったかもしれないけど、今はロシアの領土だよ。

別に実質支配されているわけではなくロシアの領土。

返して貰えるわけないでしょ。

戦争に負けるってことはそういう事でしょ。

返して欲しかったらもう一度戦争してロシアに勝つか、ロシアが本当に弱った時に買うしかないんだよ。

それを安倍総理がアベノミクスが上手く行かないからって点数稼ぎで北方領土問題を少しでも解決しようとしても、タフネゴシエーターのプーチン大統領に良いように利用されるだけなんだって。

話を戻すけど、北方領土問題と言っている時点で馬鹿。

アメリカの覇権が終わって、中国が台頭してくる。

その時、それに対応する為の隣国との関係性を構築する上でロシアとはパイプラインの話とか。




こちらのほうが重要で、グリコのオマケとして北方領土問題がある。

ロシアは発展途上国みたいなもんだけど、政治家は皆タフネゴシエーターなんだよ。

日本の三流政治家じゃ、対応出来ないと思うよ。

パイプラインを引くことが日本にメリットがあるのかを精査して。

そしてパイプラインを100年間上手く運用するためには、タフネゴシエーターのロシアとどのように関係していくか。

それを実現できる優秀な橋下元や小池東京都知事のような政治家と優秀なブレーンがいて、初めてロシアとの交渉なんじゃないの。

アメリカの子分、愛人の分際で調子乗って日本がロシアと交渉しても、愛人のブティック経営みたいになるのがオチだと思うよ。

おわり。

小池東京都知事は良くやってると思うよ




オリンピックの会場選定では小池知事の三連敗。



経営コンサルタントの上山信一氏(慶應大学教授)が小池知事のブレーンらしい。




森元首相と都議会自民党の悪の結社が上山信一氏をターゲットにしているらしい。




自民党と公明党が連立を解消。




オリンピックの会場と豊洲移転問題。

それを踏まえても小池東京都知事は天才的な政治家だと思うよ。

頭もいい、キモも座っている、人を見る目もある、そして神輿にも乗れる。

橋下元大阪府知事と同レベルで期待している。

オリンピックの会場選定で3連敗したけど、これはこれで十分。

俺は小池東京都知事とブレーンが上手く機能している証だと思うよ。

豊洲移転問題は、一見小池東京都知事は馬鹿に見えるけど。










これは浅い理解だと思うよ。

小池東京都知事も上山信一氏も優秀なマキャベリストだと思うよ。

来年の夏の選挙で小池新党が圧勝。

そして都議会自民党の幹部は全員切腹。

結果は見えているけど、今のうちに書いておこう。

おわり。

既婚女性の既得権益を壊すことが新しい日本の未来を作る




既得権益って言えば、公務員や在日特権だけど、今の日本を駄目にしている最大の既得権益者は既婚女性だと思うよ。

俺の朝は、羽鳥アナと田中アナのくだらない掛け合いを聞いて一日が始まる。

初めて田中アナをテレビで見た時、ロリコンフェイスとビックリするほどのカッペ臭さ。

これが民放女子アナウンサーになれるんだと思った。

ミス慶応出身者とは対極にいるのが田中アナだと思っていたけど。

山形大学出身だと思っていたら、明治大学出身だった。

ベッキーもそうだけど、田中アナも打算じゃなくてタダの馬鹿なんだと思うよ。

フジテレビの秋元女子アナが局内プロヂューサーと不倫しているのとは違うよね。
(女子アナとプロヂューサーの打算不倫は、タレントのまくら営業と同じでなくならないけど)

話を戻すけど、田中アナはこれで一発退場。

なんで好きになった男性が既婚者だったことが、大麻所持、覚醒剤使用と同じ扱いなんだよ。

テレビを日中見てるのは、専業主婦やパートのオバチャンでしょ。

だからテレビは不倫に厳しい。

だけど、これ以上既婚女性の既得権益を守ってどうすんだよ?

田中アナの相手の加藤アナってのは見たことないんだけど、加藤アナが田中アナと人生を共にしたいと思ったら、奥さんとペナルティなしで離婚できる。

当然慰謝料も発生しない。

子供に対する養育費も発生しない。

これが本当の日本の成長戦略だよ。

そうなれば、専業主婦のような不安定な立場になろうとする女性は存在しなくなる。

それで男女共同参画社会に近づくことでしょ。

これで高度経済成長期ぐらいの成長が期待できる。

アベノミクスみたいな茶番をやってないで、既婚女性の既得権益をなくすことこそ真の日本の成長戦略。

結婚に躊躇しているハイスペック男も不安がなくなり、行き遅れBBAにもチャンスが生まれる。

これで少子化が進むという考えは考えが浅いよ。

出生率も2を超えると思います。

おわり。








大阪にカジノが決定したらしい

今日、車でニポン放送を聞いていると森永卓郎IR法案可決で大阪にカジノを作ることが決まっていると言っていた。




万博誘致のために、埋立地に鉄道を通すことがカジノとセットであること。

IR法案に大阪維新の会が賛成していることなどを話していた。

東京のお台場でもなく、沖縄でもなく大阪なんだと思ったね。




日本初のカジノは西成区がある大阪がまあ相応しいと言うことだね。

30年前に初めて行った海外旅行がマカオ(と香港)で、この時が俺のカジノデビューだった。

今の綺麗になったマカオと違って本当に鉄火場って感じで、大小で初めて金を賭けた時、自分の心臓の音が聞こえてくるのが分かった。

アドレナリンが出まくったんだろうな。

今思い返すと、俺自身がギャンブル依存症だと思った。

大小で始まり、その後は麻雀。

大学時代は一冊も教科書、医学書を買わずに、親からもらった金でその時購入可能な麻雀の本を全て買った。

今でも家にはその時集めた本が残っているし、阿佐田哲也の小説も全部持っている。

大学も留年して、廃人一歩手前でギリギリリカバリーした。

今頃、西成区で生活保護になっていても可笑しくないからな。

医者になってもギャンブル依存症が治ったわけではなかった。

大小で始まり、麻雀を卒業した後のギャンブルの種目が、投資になり、手術になっただけ。

俺こそが、ギャンブル依存症そのもの。

僕は負けないので。
ph01

その為の努力も惜しまないからな。

手術の本も持っていない本がないぐらい持っているし、投資の本、税金の本もどれだけ買ったか分からない。

負けないギャンブル依存症こそが、現在の成功者じゃないの。

日本で一番のギャンブル依存症で、ギャンブルで稼いだ額が多いのがソフトバンクの孫社長だよ。

Y8DsysA6Ik

俺は負けてはいなけど勝ってもいないから、最後の聖戦で勝利してユニクロの社長のような大豪邸を建てよう。

img_054d303ab1529ea918e883612cc6e5df135998

おわり。


アメリカ第一主義に対する雑感






自分が一番可愛いのは誰でも同じ。

他人の方が大切な人なんかいるわけがないんだよ。

自分の子供の方が自分の命より大事ってのは、利己的な遺伝子を参照して。

「America First」ってのはおかしいんだよ。

建国以来、アメリカはいつも自分のことを第一に考えて行動して来たでしょ。

日本に2個も原爆を落とした鬼畜米軍が、いつ日本の為に行動したことがあるんだって?

日米安保体制もアメリカにとって得だから、日本を子分にしてきたんでしょ。

でももうすぐにGDPで中国がアメリカを追い越す。

これはナッシュ均衡の初期値が変わったってことだよ。

日本を守るメリットより、守るデメリットの方が上回っただけ。
(もう少し正確には世界の警官をやることによるメリットをデメリットが上回った)

ゲスの極み乙女の川谷の糟糠の妻を余裕で捨てるのと同じだよ。

もうアメリカにすがっても無理なんだって。

ベッキーみたいになるのが落ちだよ。

アメリカという親の庇護下は居心地よかったけど。

今までは鳩山由紀夫や菅直人が総理大臣をやってもどうにかなったけど、これからはヤバいよ。

今すぐにでも、外交に関わる人間が日本の一番優秀な層を囲い込まないと。

東大女子に月3万払うぐらいなら、東大法学部外交官科は、月50万払って在学中は捕まらないようにしたら、
韓国大統領も任期中は捕まらないらしいし。



おわり。

相手の立場になって考えることが結局自分を利する






もちろん軍の情報に明るい者は、日本の基地がアメリカ軍のアジア戦略における要の存在であることを十分に認識していますし、日本が駐留アメリカ軍のために多額の費用を負担していることも知っています。

しかし、トランプに支持が集まるように、多くのアメリカ国民は、なぜアメリカはGDPの5%も防衛費に費やさなくてはならないのか、もっと国内の生活を豊かにすることに税金を使うべきだと思っています。日本が1%、韓国が2%、ドイツは1%未満という現実を見ると、アメリカばかりが多額の負担をする必要はないのではないか、と感じているのです。

仮にアメリカ軍がアジアから撤退すれば、中国が勢力拡張するという懸念はあります。しかし、中国の軍事力が増強される中で、それに対抗しようとすればどれだけのコストがかかるかわからない。また、これ以上の軍事支出を増やすことは国民の理解を得ることができない。となると、アメリカは、どこかの時点で、これまでの安全保障の哲学を変えざるを得ず、軍事戦略も大きく見直さざるを得ないという日がやって来ると思います。



テレビで外交の専門家が、アメリカが日本から撤退することはないと言っていた。

既に75%も駐留米軍に払っているし、これだけの低コストでアジア展開できているんだからと。

本当にこいつは馬鹿だと思ったね。

こんな低能が専門家って日本はどれだけ平和ボケなんだよ。

トランプ大統領が駐留米軍を引き上げるかはまだ分からないけど、最終的には引き上げざるをえないでしょ。

俺も少し前まで中国崩壊ってのは十分ありえるシナリオだと思っていたけど、有人ロケットまで作ってる中国が崩壊しないシナリオの確率は80-90%になったんじゃないの。

それに付き合ってアメリカがアジアに対する軍事費を増やすと思う?

引用したブログのように、アメリカもどこかで自国の安全保障の哲学を変えざるをえないんだよ。

相手の立場になって考えることが出来ない人っているよな。

俺はいつも相手の立場になって考えているよ。

それは優しさじゃなくて、結局それは自分を利することになることを知っているから。

だから耳が痛い話だろうけど、経済的に成功していない男性、行き遅れのBBAはもう一度考えてみると良い。

自分は相手の立場になって考えることが出来るのかと?

トランプ大統領は傲慢だけど、相手の立場になって考えることが出来るからこそ商売で成功したんだよ。

もう少し拡大解釈をすれば、謙虚な人間は軽いコミュ障があるから、相手の立場になって考えることが出来ずに経済的にも成功できないと言える。

謙虚な人間に無能が多いってのはポリティカル・コレクトネス的に言っちゃいけないことになっているので、この手の話を聞いたことがない人もいると思うけど。

クリントン陣営の応援者のように、偽善のポリティカル・コレクトネスをかざして民主主義の根幹である選挙に勝ったトランプに反対していざ負けたらデモ起こして物壊すような程度の低いコメントはいらないから書かないでね。

削除するだけだから。

おわり。


トランプ大統領について思うこと



10月16日のツイート以降も後出しジャンケンで言うわけじゃないけど、俺はずっとトランプ大統領だと思っていたよ。




拝啓 トランプ大統領

今回のトランプ大統領勝利の1番の要因は、反ポリティカル・コレクトネスやプアホワイトの怨念じゃなくて、クリントンの人気のなさじゃないの。

2番目がプアホワイトの怨念。

3番目が民主党と共和党の交代。

反ポリティカル・コレクトネスなんかは、10番目ぐらいだと思うよ。

昨日のテレビ東京の池上彰の番組を見てたら、女性の投票でトランプとクリントンを比べるとトランプが圧勝してるんだよ。

女は有名人、金持ちには直ぐに股を開くって暴言も、単なる事実だからね。

女性側も、その暴言に怒る女は簡単に股開く癖に怒ってクリントンに投票して。

そんな女は周りに一杯いるわって思っている聡明な女性はトランプに投票するんだろうな。

それとトランプ大統領はアメリが合衆国最高の大統領になる可能性が高いと思うな。

外交だけは未知数だけど、日本の鳩山由紀夫キチガイ元総理と違ってトランプ大統領は本当の叩き上げじゃん。

そして泡沫候補から世界ナンバーワンの権力者の地位に上り詰めた。

トランプ大統領の力量を持ってすれば、プアホワイト問題は相当なレベルで解決してくると思うよ。

トランプ大統領の8年間でアメリカは今まで以上に繁栄する。

そしてそれのトバッチリを受けるのが日本。

外交を蔑ろにしてモンロー主義を貫く。

トランプ大統領は相当賢いから、それが世界秩序の不安定につながりアメリカの覇権が終わることとのトレードオフなことは十分に理解している。

その上で、世界有数の大富豪の称号の次にアメリが合衆国大統領の称号をゲット。

そしてアメリが合衆国史上最高の大統領の称号を目指す。

自分の任期後にアメリが合衆国がどうなろうと大して関心がない。

勝つ男、負けない男、タフガイって呼ばれたいだけのガキ大将。

日本に関して言えば、TPPが駄目になって混合医療が遠のいた。

そして、日本の財政にとってはトランプ大統領は得じゃないので、デフォルトがまた一歩近づいた。
(勿論slow deathの場合もあるけど、deathの時期は近づいた)

混乱は貧乏人が金持ちになるCHANCEなんだから、そのCHANCEを掴むために今すぐ勉強して準備しましょう。

おわり。





本音と建前とポジショトーク






ポリティカル・コレクトネス。

ポジショントーク。

ロッカールームトーク。

セクシャルハラスメント。

ベッキーの不倫で始まった今年ももう10月20日でもう終わりそう。

ベッキー&ゲス不倫から、日本の言葉狩りと言うか、倫理の押し付けがヒートアップしているよね。

本当に本当にくだらない。

単なるポジショントークだったレベルの考え方が、論理的思考が出来ない馬鹿が多数の日本じゃそれが正義に昇華してしまった。

本当のことを言ってはいけない世の中で、本当の話は何処で話せば良いの?

今回のブログ内容はデリケートなことだから、いつもより丁寧に分かりやすく例をあげて書こうと思うけど。

「黒人は頭が悪い。」と公的な場所で発言すれば糾弾される。

橘玲の本の単なる引用だけど、黒人は白人、黄色人種より統計学的に知能が低いという現実がある。

それを直感的に理解する簡単な例がある。

今まで100mを9秒台で走った日本人は一人もいないけど、9秒台で走る黒人は何十人といる。

短距離走の能力は、日本人は黒人に劣るのは事実でしょ。

様々な能力は人種間の差があるのが当たり前。

オバマ大統領は黒人だけど賢いとかいうのは反論にならないんだよ。

それも分からない人がいるから一応書いておくけど。

別に公的な場所で、「黒人は馬鹿だ。」とか、トランプ氏のように「女は有名人には直ぐに股を開く。」とか制限なく発言できる世界が良いと思っているわけじゃないよ。

でも、リアルの世の中とポリティカル・コレクトネスやポジショントークで脚色された虚構の世界をゴチャに理解している人が多すぎるよ。



このCMは放送禁止になったみたいだけど、放送を止めた判断はポリティカル・コレクトネス的には正しいよ。

だからって、女性の価値は25歳以降に下がっていくのは現実でしょ。

現実を教えるのは、一体誰がするの?

学校の先生は出来ないよね。

ポリティカル・コレクトネス的に。

そして、月100時間残業で自殺した電通OL。

電通はそういう会社だって、誰も教えなかったのかね?

電通社員「新人は毎日朝まで伝統“血みどろ”研修in飲み屋」

ゼミの先生もポリティカル・コレクトネス的に、「お前は肛門芸をやるつもりあるか?」とは言えないよね。

大炎上!長谷川豊「人工透析患者は死ね」と暴言もあったね。

医者としての立場上、そしてポリティカル・コレクトネス的に「透析患者は死ね。」とは勿論言えない。
世界で突出・透析大国日本!

もう日本じゃ透析の議論は出来ないよね。

国民皆保険制度が破綻するまで。

女性に年齢を聞いたらセクハラだって言われるレベルになっている。

胃瘻もそうだけど、この手の話は国民皆保険制度破綻するまで封印状態。

食べられなくなったら寿命と言う議論は出来なく、本音と建前とポジショントーク(透析医、移植医、病院経営者、患者)がゴッチャに。

BBAをBBAと言えなくなって、日本は良くなったのかね?

ドンドン悪化しているように感じるのは俺だけじゃないと思うけどな。

おわり。










イギリスのEU離脱に対して思うこと

Brexitというパンドラの箱

多くの人が色々解釈しているけど、離脱派が勝った一番の要因は、移民問題でもポピュリストの政治家の言葉を信じたんでもないような気がするな。




グローバリゼーションって概念に、グローバリゼーションによって恩恵を受けられない層が拒絶反応を示しているような気がする。

トランプがアメリカ大統領になる可能性は十分にあるわけだけど。

アメリカン・グラフィティの時代、アメリカ人に生まれたら、それだけで能力に関わらず勝ちが決まっていたわけでしょ。

それが今じゃ、ルーツの奴隷の末裔がアメリカ大統領になっているわけだし。

イエローモンキーやインド人などが、シリコンバレーで大金持ちになっているわけだから、エリート層になれないプア・ホワイトがどんな気持ちになっているか想像すると。

「丸山眞男」をひっぱたきたい--31歳、フリーター。希望は、戦争。
秋葉原通り魔事件

赤木氏や加藤死刑囚を思い浮かべる。

日本も同じだよ。

結婚適齢期の男性で、結婚の意志がない男性が3割ぐらいいるらしい。

非正規雇用で年収300万では家庭を持てないからだけど。

それでも金持ち国である日本ってだけで、最後の自尊心を保てていたのが、韓国のエリート層には余裕でも負けているし、貧困国だった中国でさえ、富裕層には余裕で負けている。

日本、韓国、中国の格付けは生まれた時点で生活レベルが決まっていたのが、グローバリゼーションの世界では個人の能力で生活レベルが決まってしまう。

嫌だろ。

グローバリゼーションの世界で負け組なのは、論理的思考より感情の方が強いタイプが多いだろうから、そんな負けは受け入れない人達も沢山いるだろうな。

だから、その負けは自分のせいではなくて、何かの外的要因にしたいだろう。

そういう層が先進国ではドンドン増えていく。

それが世界レベルで誰もが目に見えるようになったのがイギリスのEU離脱。

次がトランプ大統領の誕生。

というのが俺の解釈なんだけど。

おわり。





同一労働同一賃金について思うこと



業務命令で全国を転勤し、高い貢献を要求される正社員の賃金は大きく引き上げられるだろう。終身雇用の保証がないにもかかわらずそうしたワークスタイルを強要するには、それだけの対価が必要となるからだ。



正社員と非正規社員、派遣社員には様々な格差があります。収入面での不公平さを論じている人が多いですが、それは根本的に間違っています。正社員には日々の業務のみならず、歓送迎会やミーティング、タスクなど余計な業務が発生します。そして、業務命令には従う必要性があります。

正社員は幹部候補や管理職候補として採用されます。よって多くの「現場」を経験することになります。これが先ほど紹介した人事異動というものです。社員は原則的に辞令を拒否することはできません。また正社員は、企業や上司への忠誠心に基づいて行動することが要求されます、


業務命令で全国に転勤ってTHE MRの世界だね。

MR程度のレベルの低い仕事内容で年収1000万以上を約束されている世界。

転勤はあるので結婚相手は専業主婦が前提。
(子供が学校に入る頃には、マイホーム購入で旦那は単身赴任)

城繁幸氏が言うように、強い忠誠心は要求されるが仕事内容はMRのような糞のような仕事で年収1000万以上のサラリーマンが増えると、専業主婦が増えて女性側も嬉しい展開だね。

結婚適齢期の女性の悲劇は、年収600万以上の結婚適齢期の男性の絶対数が少ないことでしょ。

5%ぐらいしかいない結婚適齢期で年収600万以上の男性が20%ぐらいまで増えたら女性の婚活も楽になるね。

婚活女性は、これから同一労働同一賃金押しの方が期待値高いよ。

多分ね。

そうなっても相手が見つからない女性は、環境の問題でなくルックスの問題だね。

おわり。


子供を持たない選択について思う事




年金の賦課方式、積立方式だけは最低限理解しましょう。

子供を持たない選択肢があるのかないのか問題が紛糾するのは、これが思想の問題じゃなくて金の問題だからだよ。

相続税、累進課税制度、消費税と同じ。

親が金持ちは、相続税下げろと言うし。

親が貧乏人は、相続税を上げろと言う。

所得の多い人間は、累進課税を下げろと言うし。

所得の少ない人間は、累進課税を上げろと言う。

消費税については逆進性があるから累進課税制度の逆。

金のことになると、全員が一斉にポジショントーク。

日本国と言う環境で、なるべく多くの国民に平等になるような制度は存在するんだよ。
(将来的には作りなおす必要性はあってもね)

俺に一任してくれたら、平等な制度を1年以内で作るよ。
(官僚は力貸してね)

でも民主主義の基ではそれは実現できないでしょ。

話を戻すけど、子供を持たない選択肢を持てる人間は限られているんだよ。

社会保障が賦課方式の日本じゃね。

選択肢を持てる限られた人間以外が、持たない選択肢を偉そうに語っちゃ駄目だよ。

山口智子は子供を持たない人生を選択した。子供が出来なかったからすっぱい葡萄の話のように語っているのじゃないっていう資格があるんじゃないの。

不妊治療しても子宝に恵まれなかったねという哀れみの目で見られるのは耐え難かったんだよね。

出来なかったのでなく、作らなかったんだから。

一夫零妻制の議論を始めようよで書いたけど、男は若い子が良いと言い、女は金持ちが良いと言ってるんだけど。

現在の日本の結婚適齢期の男女で甘えているのは圧倒的に女性だと思うな。

(ここは言いづらい所だけど、結婚適齢期の女性以上に甘えてるのが老人だったり、バブル世代以上だったりするから、結婚適齢期の女性だけを叩くのは可哀想だとも思うけど)

でも年収600万以上の相手でないと嫌だと言って、未婚子無しになった女性へのペナルティは必要だと思うけど。

彼女たちは日本国憲法第25条の対象外だと法律で決めるべきだと思うよ。

対象外になる覚悟のある女性、対象外になっても困らない経済的成功を収めた女性だけが子供を持たない選択肢を持てるのではないかというのが俺の感想。

おわり。







ヤリチン至上主義











この議員こそ、ヤリチンの星。

早稲田卒みたいだけど、頭は悪そうだね。

だけど、高身長とイケマンを武器に、有力議員のブスな娘と結婚してトラブル起こして離婚。

そして37歳のBBA議員(相手は結構美人でビックリする)と結婚、出産、育児休暇希望、そしてハニートラップタレントとの浮気、そして奥さんへ土下座。

これが馬鹿はここまでやって金稼ぐんだという実例。

早慶程度の大学に入るのは全く意味ない。

勿論、親が有力者、大金持ちなら展開は違うけど。

親が貧乏なサラリーマン程度で、早慶程度の大学卒ならこのクソ極み議員のように何かしらの仕掛けが必要。

37歳のBBA妊婦の相手も、その手の仕事だよ。

浮気ぐらいさせてやろうよ。

浮気相手もBBAって。

ババ専?

おわり。







欧米とイスラムとの戦いの末路

EXCLUSIVE: ISIS will 'inevitably' get WMDs, warns former head of British Army nuclear team

核というと、アメリカとソ連の冷戦。

そして北朝鮮の核開発。

核兵器はいままで抑止力という言葉とセットで使われてきた。

ブラフだよね。

イスラム国が核兵器を使えるようになるかはまだ分からないけど、イスラム国消滅後の次のイスラス教をベースにする国家の基本戦略もテロ以外あり得ない。

その場合、ブラフでなく本気で核兵器を欧米に使う存在が必ず出現する。

そして実際に核兵器が使われた後、欧米とイスラム社会との本気の話し合いが始まる。

欧米側はブロック経済ではなく、ブロック社会という物を受け入れざるをえない。

それはほぼ確定した未来だと思ってるよ。

核兵器が使われた瞬間は全世界がパニックになるけど、ブロック社会への以降はあっという間に完了すると思う。

当然、その話し合いはテレビで報道されることはない。

でも世界中の人々がどのような話し合いがなされたのかを知っている。

そういう新しい世界ルールがもうすぐに始まる。

20−30年後かね?

もっともっと早い時期かね?

おわり。




ISISは「必然的に」大量破壊兵器を取得し、英国陸軍核チームの元ヘッドを警告

イスラム国家が「必然的に」構築または大量破壊兵器を取得し、英国陸軍の核チームの元ヘッドは、警告が表示されます。


ISISはすぐに核能力を獲得したいと考えています
外国の都市で爆発している即興核爆弾の危険性があるため、ロシアとの緊張の「実質的に増加」している、と彼は主張します。

博士ハミッシュ・デブレトン・ゴードンは、過激派のジハード主義グループがすでにこのようなマスタードガスなどの化学兵器を持っていたし、それは都市の大部分を破壊することができる攻撃を開始するために管理する前に、それは "時間の問題」であると述べました。

彼は木曜日にロンドンで世界の回復力会議を取り上げたとして、以前は英国陸軍の生物化学放射線・核(CBRN)連隊を指揮したブレトン・ゴードンは、厳しい警告を与えました。


「イシスはそれは彼らが大量破壊兵器を取得したい知られてきた "と彼は言いました。

「彼らは、洗練された、成功した心理戦のキャンペーンを実行して、今CBRN兵器であることを基づかている - テロ兵器の究極の武器を。」

すでにモスルのイラクの大学からキャプチャ銘柄から未濃縮ウランを制御しています。

WMDGETTY
ISISは大量破壊兵器を取得したいです
「彼らが持っているウランがweaponisedされていないが、我々はイシスが化学・核兵器を開発する科学者を募集している知っている "と彼は言いました。

これは、高濃縮ウランの単一キロを買うために£26millionがかかりますが、傾き "資金を持っていた"です。

関連記事
MI5は、6つの停止として英国は数十年で最大のテロの脅威に直面しています...
ISISは汚れで使用することができる放射性物質を購入してみました...
博士ブレトン・ゴードンは、イラクとモスクワの都市が「非常に脆弱」であったが、英国は、その諜報機関の「高品質」のより安全だった、と述べました。

イシスは、彼らが大量破壊兵器を取得したいことが知られてきました
博士ハミッシュ・デブレトン・ゴードン
FBIは既にジハード主義過激派に放射性物質を供給するためにロシアの組織犯罪ギャングによって4試みをくじかました。

それは反対のグループを戦うシリア政府の地上部隊を支援するためにジェットを誓約し、あるときロシアは最近、緊張をしぼっ。

博士ブレトン・ゴードンは加えた: "問題はすべてのプーチンの空威張りのため、ロシアは軍事的に非常に効果的ではない、ということです。

正義とは?

正義なんかこの世には存在しないとも言えるし。

正義なんか人の数だけ存在するとも言えるし。

でも最近思うことは、正義ってのは人を殺す、自ら死んでいくなどの行為を正当化するためのロジックの事だと思うな。










フランスでの自爆テロも正義のため。

イスラム国の空爆も正義のため。

古くはアメリカが広島、長崎に原爆と落としたのも正義のため。

正義のためにこらからも沢山の人が死んでいくね。

ただ、日本人でフェイスブックの写真をトリコロールカラーにしている奴見ると。

バカ発見器として精度は高そうだね。

おわり。

問われるのはお前の計算力だ

「第1子に1000万円支給」少子化問題はこれで解決する! 〜予算的には問題なし。問われるのは総理の本気度だ

荒っぽい試算ではあるが、日本でも仮に第1子に対する子育て支援として1,000万円を供与すれば、5兆円の予算で新生児が約50万人増えることになる。

少子化対策は究極の経済対策であり、乗数効果で言えば公共事業などに数兆円規模の補正予算を毎年度計上するよりはるかに大きな政策効果が期待できる。向こう3年間、5兆円の少子化対策予算を付けて、毎年新生児50万人、3年間で150万人の人口増加を促せば「第3次ベビーブーム」の到来は確実である。


今、日本では毎年100万人子供が生まれているんだよ。

それを年間150万にしたいんでしょ。

50万人X1000万円=5兆円って何を計算しているの?

金目当てで子供作る親だけにどうやって金をばら撒くんだよ。

それをやるなら3年間の時限立法で、子供産んだら1人1000万で1000万円☓50万人で年間15兆円。

3年間45兆円でしょ。

そんなことすれば、地方都市の超若年ヤンキー・カップルだけが「カネ欲しさ」で“産めよ、増やせよ”に励むことになる、と皮肉る向きがいるはずだ。


だったら子供4人で所得税ゼロにしろよ。

そうしたら、ホリエモンも紗栄子の2000億社長も結婚するよ。

元々マイルドヤンキーは所得税払ってないから、所得税ゼロはインセンティブにならないし。

2000億社長にしてみたら年間億単位の節税になるし。

一斉に日本に非嫡出子が増えて、フランスみたいになるよ。

非正規雇用で結婚も子供も増えることはないんだから、少子化対策で可能性があるとしたら一夫多妻制しかない。

アメリカの植民地の日本でイスラム的な一夫多妻制が成立することはないんだから、西洋式の一夫多妻制が非嫡出子の推奨でしょ。

妾の子を増やそうって話だよ。

ただそれで日本が良い方向に向かうかは知らない。

おわり。

修正。


第二子、第三子には払わないって意味かね?






クリーンディーゼルがクリーンじゃなかった事件

専門家じゃないけど、自分自身がクリーンディーゼルに乗っているのでフォルクスワーゲンの偽装には本当にビックリした。

アウディとポルシェを傘下に持つフォルクスワーゲンが、偽装だよ。

その偽装は国家ぐるみと言われている。

まずはこれを読んでみてください。

BMWも? VWディーゼル排気ガス不正問題拡大か
ディーゼル排気ガスの不正問題は今までVWだけだったけれど、ここにきて「BMWも規制値を超えるNOxを排出する」という報道が出てきた。

独オートビルド誌によればBMW X3をテストしたところ、欧州基準の11倍のNOxだったという。果たして排気ガス不正問題は拡大するのか?

BMWの件は、未だ詳細は分かっていないものの、仮に排気ガス試験モード以外で計測していたとすれば、高濃度のNOxが出てしまう可能性大。というのもディーゼル車に限らず排気ガス規制はテストモードで規制値に収まっていればOKとされているのであり、実走行の排出量は保証していないからだ。
ガソリン車に乗っているなら、自分のクルマの排気管の内側を触って欲しい。おそらくベッタリとした黒い汚れが付くはずだ。この汚れ、テストモードでは出ないことになっている。

アクセル全開で加速中の排気ガス成分を取って解析したら、規制値の100倍を超える数字が出ていることだろう。

ディーゼル車の場合、気温が低いときに低負荷の状態が続くと触媒の温度低下のためNOxの還元能力に問題出てくる。ある自動車メーカーのディーゼルエンジン開発担当者に聞いてみたら「温度低下の時は規制対象になっていないアルデヒド系の物質か、NOxを出すことになります」。



ちなみにマツダのディーゼル車は甘酸っぱい臭いを出す。これはアルデヒド系なんだろう。臭いを嫌ったディーゼルだとNOxを出しているということ。

ガソリン車が高負荷領域で規制値を超えるのに対し、ディーゼル車は低負荷領域で規制値を超えてしまう。したがって計測したらNOxは出て当然なのだ。

これをアウトとしたなら、排気ガス基準を根本的に変えなければならない。VWで問題となっているのは、法規で禁止されている「検査用の制御システム」を使っていたからであり、BMWが試験用の制御システムを使っていないとすれば出ても不思議じゃありません。

ガソリン車が黒いススの発生を抑え難いのと同じく、ディーゼル車はどうしてもNOxを出してしまう。とはいえBMWも怪しい制御を行っているとすれば、不正問題はイッキに拡大することだろう。

しかもBMWのディーゼルエンジン、日本にも少なからず台数が入ってきている。影響は大きい。


BMWは偽装はやってないけど、日本、アメリカでは勝負できないのでEU自体をドイツという国が主導して自分たちが優位にあるディーゼル車が優位になるようにルールを作ったんだね。

脱原発とか言って、フランスの原発から電力輸入したり。

ドイツ人って本当は馬鹿なんじゃないの。

VW不正、BMWも ドイツ国ぐるみで働きかけ、大気汚染招く

AFPの記事によると、流出したドイツの政策方針書を入手し、そこにはEUの排ガス試験に抜け道を作り、検査を甘くするように要請していた記録が残っていた。

この文書を最初にスクープしたのは英紙ガーディアンで、その後欧州各社が大々的に報道しています。

ガーディアンによると同様に検査を手抜きするよう要請した文書は、フランス政府やイギリス政府からも出されていました。


流出した文書の日付は2015年5月と最近で、従って不正エンジンと直接の関連性は有りません。

文書ではCO2排出量を実際より低く見せかけるため、下り坂で試験するなどの「抜け道」を提案している。

ドイツ政府が過去にも同様の「手抜き」要求や「抜け道」指南を行っていたのではないかと、欧州メディアは追求を強めています。


ところがフランスのパリ、イギリスのロンドン、ドイツのベルリンはPM2.5の年間平均値を発表していません。

2014年に欧州環境機関(EEA)が13日に発表した、PM2.5の濃度はパリ147、ベルリン81、ロンドン79.7でした。

パリでは年間に何度も大気汚染警報発令され自動車の通行規制がされていて、対策として電気自動車の普及を推進している。


パリのディーゼル普及率は60%以上と欧州最高で、欧州平均でも50%以上になっていて、排気ガスが大気汚染の原因とされている。


ドイツって国は、アグネスチャンの日本ユニセフ協会みたいな戦法なんだね。

ユニセフ親善大使の黒柳徹子さんと、日本ユニセフ協会大使のアグネス・チャンの経営実態の違いがあまりにも酷すぎるとネット上で大きな話題となっている。

募金する場合は、黒柳徹子の方にね。

おわり。

信用収縮

今、信用収縮が起きています。

何が起きているかと言うと、チャイナリスクの一つの形が顕在化したということです。

日本で起きたバブル崩壊と同じように、中国でも上海株がちょっとバブル崩壊起こしていると。

慌てるな! 今夜あたりは十字架を探せ 米国株と日本株は、デカップリングする
世界同時株安 「志村~ 後ろ後ろ!」状態に早く気が付け

社会主義国家の中国が、プチバブル崩壊を上手く乗り切ればまた以前の状態に戻るし。

上手く乗り切れなければ、日本のバブル崩壊のように沢山の会社が潰れて、土地の値段は数分の1になり、沢山の自殺者が出てくるでしょう。

市場の混乱はいずれ収束、怖いのはその後の“大嵐”

上記の予想のように数ヶ月で前の状態になるのではないかという予想です。

それは嵐の前の静けさかなのかということです。

世界同時株安で書きましたが、ユーロ円を使ったキャリートレードってのは、中国、新興国がドンドン伸びることが前提だったのです。

でもまあ今回の世界同時株安は落ち着くのではないかと思っています。

日本だっていつデフォルト起きても可笑しくないし、年金も実質破綻しています。

ユールもギリシャの問題が解決したわけではない。

中国も一人っ子政策で、必ず人口オーナスの現象が起きてくる。

何処も問題を抱えていても、結局世界の経済はゆっくり成長して日本はゆっくり衰退することだけは鉄板少女アカネ!!(あの当時可愛い少女だった堀北真希も人妻になってしまいました)のような気がします。

今日もドルを買いましたが、下がったVTも買い増そうと思います。

投資は自己責任で。

おわり。


ギリシャと引きこもり

俺の予想。

ギリシャはこのままEU(ドイツ)から更なる譲歩を引き出すと思うよ。

 【アテネ時事】ギリシャで5日行われた国民投票は即日開票され、欧州連合(EU)などが金融支援の条件として受け入れを求めた財政緊縮策への反対が賛成を大きく上回った。内務省が発表した暫定集計(開票率97.34%)によると、反対61.32%、賛成38.68%。当初は拮抗(きっこう)も予想されたが、大差となった。これで6月末に打ち切られた支援は再開のめどが立たなくなり、ギリシャは経済・金融の混乱が拡大してユーロ圏からの離脱に追い込まれるシナリオが一気に現実味を増してきた。

 週明けの世界の金融市場は、ギリシャショックによる大きな混乱も予想される。

 「反緊縮」を呼び掛けたチプラス首相は、投票で信任された形。首相は5日夜のテレビ演説で「(EUとの)交渉を力強く進める力を与えてくれた」と勝利宣言した。

 投票結果を受け、EUには衝撃が走った。EUはユーロ離脱の不安をあおってギリシャ国民に緊縮策の受け入れを迫ったが、効果は限定的で、大きな誤算となった。

 AFP通信によると、ドイツのメルケル首相とフランスのオランド大統領は同日の電話会談で、投票結果は尊重されるべきだとの認識で一致。6日にパリで会談し、今後の対応を協議する。ユーロ圏は7日に緊急首脳会議を開く。

 ギリシャ国民の大多数はユーロ離脱に反対だが、国民投票で「反緊縮」を突き付ければEUの譲歩を引き出せると主張したチプラス首相を支持。しかし、EU側が応じる可能性は小さい。 


ユーロ離脱への一歩=ロシア

30歳のひきこもりを独り立ちさせようと思って、子供に殺される親っているじゃん。

30歳のひきこもりを再生される方法はないんだって。

55歳から年金もらって遊んで暮らしているギリシャ人が現在60歳になって、年金が67歳からになったら野垂れ死にするだけでしょ。

それは死ぬ気で抵抗するよ。

ギリシャがロシアや中国に取り込まれた場合、安全保障問題になること。

ギリシャのような馬鹿国家のお陰で通貨が安くなり、ベンツやBMWを売りまくって儲けているドイツがギリシャがEU離脱してユーロが高くなった場合の損害とギリシャへの支援を比べれば。

自ずと結果は見えてくる。

ギリシャ人200−300人の年金生活者が餓死なり、自殺なりして貰ってドイツ首相が国民にエクスキューズ出来れば良いんだよ。

そして年金は55歳から維持されることになる。

出来の悪い子供を産んだ親の責任。

馬鹿な国を加盟させてドイツの責任。

以上。




橋下徹のポジショニング

政治家を引退する橋下徹を惜しむ声が鳴り止まない。

彼は稀代の政治家だったと思う。

大阪都構想で負けた橋下徹はポジションと取り過ぎたのだろうか。

僕は違うと思うな。

名門北野高校でラグビーで花園出場。

名ウイングだった橋下徹が、こんな簡単なポジショニングを間違えるわけがない。

なぜ彼が選挙前に引退を口にしたのかをよく考えてみると良い。

引退を口にだすことにより、橋本陣営に危機感が募り最後ハナ差で差しきるつもりは勿論あったと思う。

でも、橋下徹にしてみれば勝っても負けてもどちらでも良かったんじゃないの。

究極にポジションを取らない戦法。

勝てば政治家を続けていくし。

負ければ、弁護士とタレントの二足のわらじを履くだけ。

弁護士とタレントの二足のわらじで、今後20年間は年収1億を超えるでしょ。

タレントの格として、もう高倉健さんや北野武でも橋下徹と比べると見劣りする。

一か八かにならないよう持っていく。

どう転んでも自分は損しない。

それが究極のポジショニングだし。

橋下徹は本当に凄いと思った。

おわり。

国民皆保険制度崩壊の姿

華岡青洲の妻 [DVD]
和久井映見
NHKエンタープライズ
2005-12-22



自分自身が医者になる前から、生まれる前から国民皆保険制度があったので国民皆保険制度がなかった時代っていうのを医者自身も患者も知らない。

この華岡青洲の妻でも出てくるけど、貧乏な農民が十分な医療費を払えるはずもなく医者というものは貧乏だった。

俺の想像するところは、現在のワーキングプア歯医者みたいな存在。
(忙しく働けど、生活は楽にならず)

現在の大多数のワーキングプア歯医者と、インプラントで儲けている一部の歯医者。

華岡青洲の時代の大多数な貧乏な町医者と、一部のお殿様お抱え金持ち医者みたいな感じ。

医師免許だけ持っているけど、何も出来ないクソ医者でも年収1500万貰える現在の制度とは何もかも違う。

ここからが本題で、国民皆保険制度が崩壊したら。

ベルリンの壁のようには崩壊しません。

混合医療が導入されて、ゆっくりゆっくり最先端医療が国民皆保険制度の対象外になっていく。

アメリカで自己破産する一番の理由は、医療費が払えないこと。

アメリカでは一般市民が、ある日突然の病気で自己破産に追い込まれる。

そうです。

日本で国民皆保険制度が崩壊した場合は、一番困るのは一般市民です。

病気になるまではアフラックが、庶民のなけなしの金を保険料として巻き上げ。

病気になったら、その病気はアフラックの保険の対象外ですと言われて自己破産に追い込まれる。

勿論医療従事者も、能力がない人間(アフラックの指定している先端医療を施す病院で働けない人)は、アニメ制作者のように年収100万ぐらいまで落ちるかもしれない。

そして、一般庶民が大好きなスーパードクターはアフラック指定の病院に高給でスカウトされて今の奴隷のような勤務医から一躍大金持ちになるんだろうね。

可哀想な話ですが、一般庶民は診察してもらえません。

地獄の沙汰も金次第ですから。

上記のシナリオは、日本にとってもっとも理想的な展開の場合。

日本国がデフォルト起こした場合や、急激なインフレが起きた場合、医療機関が保険診療を続けるかという疑問がある。

その場合は、一気に華岡青洲の世界になってしまう。

医者も患者の暗黒の時代が到来。

医者にとっての資産運用は、デフォルトや急激なインフレへの対応。国民皆保険制度崩壊への対応。

若い医者にとっては、プラスにアフラックの指定病院で働ける力量をつけること。

一般庶民にとっては、デフォルトもインフレも国民皆保険制度崩壊も対応は出来ないから。

時の流れに身をまかせるしかない。

おわり。









バツイチ女の離婚後300日問題

いわゆる「離婚後300日問題」の可能性を指摘するものだ。民法上、離婚後300日以内に生まれた子は前夫の子と推定されるため、戸籍上も血縁上の父を父として出生届を提出しても受理されない


ダルビッシュ&山本聖子「妊娠」に「離婚後300日問題」を心配する声

紗栄子との子供も下の子はダルビッシュに似ていないとか散々書かれたのに。

今度も離婚後300日問題という問題提起をしている。

ダルビッシュは、DNA鑑定による法律上の親子関係問題を解決する為に敢えてやってんじゃね?

まるでカッコウ!裁判によりDNA鑑定で血が繋がっていなくても法律上の父子関係が 維持される判決

まずは離婚後300日以前に、聖子はダルビッシュの子供を出産。

前夫が「嫡出否認」の調停を家庭裁判所に申し立てをしない。
(ダルビッシュが前夫に金を払って申し立てないでもらう)

そして、メジャーリーグのダルビッシュが金に物を言わせて、田中角栄バリの弁護団を結成。

紗栄子との間の子供の親子関係否定と、新しく生まれてくる子供との親子関係の肯定を目指す。

世間は一斉に注目。

ダルビッシュが起こした裁判で最高裁判所は、前回と同じ判決を出来るだろうか?

出来ないよね。

おわり

日本の格差

日本の格差:身分の保証された人vs貧しい人

最も重要なのは、『21世紀の資本』が言うような超金持ちとその他の格差ではなく、終身契約の特権階級の労働者と、労働人口に占める割合が高まっている、より不安定な雇用の労働者の格差だ。終身雇用の従業員の平均年収は500万円前後で、それほど身分が保証されていない労働者のそれは200万円だ。


散々言われた正規雇用と非正規雇用の話。

高校の同級生の話を聞いても、男性で非正規雇用ってのは殆どいない。
(うつ病などの病気で正規雇用だったのが、非正規雇用になった話はタマに聞くぐらい)

女性は非正規雇用の場合もあるけど、多くは結婚していて旦那は正規雇用。
同級生で未婚で非正規雇用の女性の話も聞いたことがない。

いつの時代も終身契約の特権階級の労働者(正社員)と不安定な雇用の労働者(パート)は格差はあったんだけど、これからの時代の怖いところは格差じゃなくて割合でしょ。

団塊の世代は100%正社員(専業主婦も広義の正社員だよね)
団塊ジュニア世代で90%は正社員。

派遣村の話なんかも、ある一定の高校を卒業した人間にとってはアフリカの難民のようなもんで他人事だった。

自分も非正規雇用になることは考えられないし、周りにも非正規雇用なんかいない。

今の30歳の非正規雇用の割合は20%ぐらい?

20年後には間違いなく、正規雇用と非正規雇用の割合は50%になっている。

20年後には団塊の世代の皆さんの半分以上はお亡くなりになり。

この頃には、親の年金や親の遺産という日本最大のセーフティーネットもなくなる。

もし20年後の日本が100人の住民の村なら。

夫婦とも正社員で子供がいる夫婦が33人。

夫婦の一人が正社員でもう一人は非正規雇用で子供がいる夫婦が33人。

結婚していない非正規雇用が34人。

(子供の数が入っていないね)

韓国就職事情、文系大学生に就職口なし高校生の7割が就職のため理系を選択

やっぱり兄である韓国に学ぶべきだね。

デフォルトを起こして日本の進むべき道の20年、30年先を行く韓国。

韓国ではついに「文系卒業生の9割は無職」とまで言われるほどになった。韓国の大学生の内訳は理工学系と文系がそれぞれ約15万人とほぼ同数なのに、就職口は理工学系の方が多い。

 企業が文系卒業生に以下を求めるのは当たり前。

大学の優秀な成績
満点に近いTOEICスコア
欧米での語学研修経験
各種資格証
各種公募入賞経歴
インターン経歴
ボランティア経歴

 さらに、献血回数が多いことや観相(手相のように顔を見てその人の性格や将来を占う)的に良い顔をしていることを要求する企業まである。文系は筆記試験をパスした後も4段階以上ある面接に合格しないといけない。


女子アナの就活か?

おわり。











空き家対策特別措置法

法改正で税金6倍に 「空き家」大量売りで始まる不動産大暴落

倒壊の恐れや景観を著しく損なう場合は「特定空き家」と認定。市町村が所有者に除却や修繕を指導や勧告、命令ができるようにしている。


土地にかかる固定資産税は住宅が建っていれば本来の6分の1に軽減されるため、所有者が取り壊さず放っておく一因となっている。政府は空き家の撤去を急ぐため、15年度の税制改正で勧告を受けた特定空き家にはこうした軽減措置を適用しないようにする方針だ。


自分の住んでいる都内では空き家を自覚することがないんんだけど。

一つの理由として、車通勤でメイン通りしか通らない。

それなりの都会に住んでいる。

でも、都内でも足立区とか東京都下では多摩とか、埼玉県、千葉県なんかには沢山の空き家がある。

それが特定空き家の認定をされたら、相当数が売り出しに出されることが予想される。

土地の値段ってのは、本当に需要と供給の関係で上手い具合に値付けされているんだけど。

今回の空き家対策特別措置法で2年ぐらいで新たな土地の価格均衡が現れそうだね。

家を買おうと思っている人は注意が必要。

港区のマンションを買おうと思っている人間には空き家対策特別措置法はあまり関係ないかもしれないけど。

西東京市の一戸建てを買おうと思っている人間にとっては土地が暴落する可能性がある。
(西東京市は例えね、八王子市でも松戸市でもさいたま市でも同じ)

人の出入りの有無や電気、ガス、水道の使用実績をふまえって事は認定に一年ぐらい。

そして土地の市場に影響を与えるのに一年ぐらい。

二年後に暴落したら、夢のマイホームも台無しになるよ。

おわり。




裁判官についての疑問

不思議で仕方なんいだけど。冤罪の判決だした裁判官は何で死刑にならないの?

業務上過失致死罪じゃないの?

業務上過失致死罪は死刑にはならないけど。

トラック運転中に歩行者轢き殺すのと、冤罪で死刑にしてしまったのと何がちがうの?

三権分立って何なの?

何で一票の格差さえ、司法は解決出来ないの?

その程度の裁判官が、何で医療事故を裁けるの?

なんとなく、ヤクザと同じで裁判官も必要悪なんだとは理解しているけど。

平和憲法も三権分立も、ある種のプレイだよね。

俺は小学生ぐらいから、プレイだと思っていたけど。

最近、皆もプレイだと分かってきたよね。

代々続く医者がやる赤ひげプレイも、俺にとっては気持ち悪いんだけど。

馬鹿なりに既得権益分演じてるんだろうけど、キモイよ。

おわり。


イスラム国と人生万事塞翁が馬

今後どういう展開になるのか今のところは不明なんだけど。

後藤さんが無事に戻ってくる可能性は十分にあるよね。

死刑囚とパイロット+後藤さんの交換。

後藤さんは日本政府が公表しない身代金で帰ってくるんでしょ。

そして安部総理はドヤ顔で会見する。

どうでも良いけど、払った身代金は税金なんだけど。

でも、日本国民が失う物は税金だけじゃなくこれで味をしめたイスラム国にまた誘拐されて殺される日本人の生命だよね。

明日ぐらいにはテレビで無事に戻ってくる後藤さんで盛り上がってるんじゃないの。

それはこれから起きるもっと悲惨な災いのプロローグだけどね。

アルジェリア人質事件で死んだ日揮の社員を思い出すよ。

後藤さんが純粋なジャーナリストなのか、日本の工作員なのか知らないけど、リスクを承知でリターンを取りに行った人間と、会社の辞令で動いている人間の命が等価交換される。

マスコミもこんな話は報道しなければ良いだって。

おわり。

笑える左翼




25歳のとき左翼にならない人には心がない。35歳になってもまだ左翼のままの人には頭がない。――ウィンストン・チャーチル


さようなら大江健三郎

http://bakankoku.com/archives/1018360685.html

左翼の人たちって面白いよな。

ただ、ただ笑える。

おわり。

イスラム国誘拐のバックグランド

イスラム国に拉致された後藤健二氏は日本国籍を持たない在日韓国人。湯川氏をイスラム国の生贄とするため、シリアに派遣された工作員か。

勿論、俺には何が真実かを知るすべはないんだけど。

でも日本の報道は酷いよね。

後藤氏の母親は会見で自分の父親は北朝鮮の幹部だったと言っているんでしょ。

そういう話は一切取り上げない。

飯山一郎氏なるものがどんな人物かは全く知らないのですが。

ブログを読む限り、こっちの方が真実なんだろうなと容易に想像できる。
(全部じゃないけど)

田母神俊雄氏の話とか、安部総理の話とか。

そういう話が出ているってことを知った上で、イスラム国誘拐の報道を見ると見えてくる世界が全然違ってくる。

参考になればと思います。

おわり。

イスラム国について思うこと

イスラム国がやっている誘拐ビジネスについては特別な思いはない。

イスラム国にはイスラム国の正義があるんだろうから。

問題は「2人の生命か2億ドルか」ではない池田 信夫




原爆を落としたアメリカもイスラム国も大して違いはあるとは思えないな。

つまり事後的に合理的な政策をとると、誘拐のインセンティブを強め、もっと多くの日本人の生命を危険にさらす。ここで問われているのは「2人の生命か2億ドルか」ではなく、2人の生命か将来の多くの生命かという選択なのだ。


池田信夫の意見に全く同意。

もう身代金は払っちゃ駄目だよ。

アラブで資源のために働く日本人を危険に晒すだけ。

誘拐された二人は、リスクを承知で行ったんでしょ。

会社の辞令でアラブに行く人間とはぜんぜん違う。

20150121125348sdfs11

小保方さんもいつの間にか転職してたんだね。

頭脳流出。

おわり。

出国税について

経済 海外で駐在したり就職するだけで「出国税」がかかる?

大石 哲之っては面白くて好きだけど、このブログはないわ。

例えば、ベンチャーの創業メンバーがいたとします。企業の株式の10%を持っていたとして、会社が上場した。時価総額300億円。持ち分が30億円になります。

この状態で、そのメンバーが海外進出のためにシンガポールに駐在しようとする。当然、出国税の対象です。

30億円x20%=6億万円。


ポジショントークをどんなに展開しても、このベンチャー企業の創業メンバーは日本国内で株式を売れば手取り24億。シンガポールで売れば30億。

時価総額300億のベンチャー企業っては、コンプガチャのように「馬鹿を騙して金儲け」系で稼いだ金でしょ

日本出るなら6億分は置いていけよ。

駐在員でも同じ。

これから日本が迎える悲惨な未来で、こういうズルを許したら悲惨さに磨きがかかるよ。

おわり。

世代間格差とインフレ

今回の選挙は全く興味なかったので、選挙に関するブログを書くこともなかった。

選挙自体、投票に行ったのは一度だけだしね。

でも日本の未来はどんな形になるのか相当はっきり分かってきたね。

今の若者は可哀想だという意見がある。

可哀想だというのには、年金などの世代間格差。

それと昔は馬鹿でも大卒ならある程度の企業の正社員になれたのに今では非正規雇用で技術の習得ができないことがある。

でも今の若者、これから生まれてくる赤ちゃんと団塊の世代の格差はなくなると思っている。

構造改革、財政再建、成長戦略、規制緩和、アベノミクスっては全部嘘。

嘘ってのは言い過ぎかな。

150センチで80キロのデブ女。

このデブをダイエットを成功させることは理論的には簡単。

拉致して北朝鮮に送り込めば、この体重を維持することは無理なので自然と痩せる。

でもバナナダイエットとか、レコーディングダイエットとか言っている内は成功しない。

今の日本国はどうなのかと言えば、150センチで100キロのデブ。

ダイエットの方法は、北朝鮮ダイエットしかないじゃん。

つまり国家破産を含む、インフレ。

構造改革、財政再建、成長戦略、規制緩和、アベノミクスで毎年の自殺者が10万人を超すような運用が出来れば可能かもしれないけど、日本じゃ絶対に無理でしょ。

これからの個人レベルの資金運用ってのはインフレ対策ってことだと思うよ。

それと最高のインフレ対策は、若さだしね。

最高の恐怖は、収入が年金と貯金の老人。

クールジャパンっとか言っている人間は、デフォルトから日本が不死鳥のように蘇るイメージかもしれないけど、99%は今のソ連と同じ運命を辿る。

餓死者と凍死者が相当増えるけど、それに対して対応する金がなく翌年、翌々年はもっとそれが増える。

そういう恐怖を多くの国民が持ち、一部の人間だけはサッカーチームのオーナーになるぐらい金持ちになる。

西武の堤だって、戦後のドサクサで皇族から高輪プリンスホテルや品川プリンスホテルの敷地を取り上げてプロ野球のオーナーになったんだから。

間違っても、借金してマイホームはインフレ対策にならないよ。

高度経済成長期のように、成長しながらインフレになるのと今後日本がなるインフレとは別もんだからね。

リストラされて借金返せなかったら、マイホームは銀行に没収だよ。

若さと体しか売り物がない女が可哀想という話があるとして。

旦那がリストラされて、若さも体も売れないババアとどっちが可哀想か比べてみれば。

若さはインフレに強いでしょ。

東京は世界1バブル化する!
浅井 隆
第二海援隊
2014-08



浅井氏も胡散臭い全開だけど、住宅ローンは日本がデフォルトした場合に備えて外貨でヘッジするってのも理にかなっていると思うよ。

公務員も医者もデフォルトした瞬間から、収入なくなるよ。

マイホームは借金を返し終わるまでは、残念ながら貴方のものでなく銀行のものです。

その辺はシッカリ理解しましょう。

現金で住宅を買うことはインフレ対策になるけど、ローンで買う場合はインフレ対策にならない場合があることをこれから住宅を買う予定の人間は理解しておいたほうが絶対に良い。

それと70歳になっても、80歳になっても自分が住む家賃を稼ぎ、食べる分の食費を稼ぎ、女が抱きたかったらその分の金を自分でその時点で稼げれば。

それは最高のインフレ対策。

生涯現役。

おわり。










民主主義での財政再建は

安部ちゃんの解散総選挙を見ていると、政治家の仕事は選挙に当選することで財政再建することじゃないことがよく分かる。

財政危機の4つの教訓
破局を回避することは政治的に困難なので、事後的な収拾策を考えるしかない。新興国の場合には明示的な債務不履行が行なわれることが多いが、先進国ではもっとわかりにくい形で、金利の抑制と人為的インフレでマイナス金利にして借金を踏み倒す。これが金融抑圧である。
終戦直後の金融抑圧は金利規制で行なわれたが、現在の金融抑圧は中央銀行による非伝統的金融政策という形で行なわれる。もちろんそれが財政ファイナンスだと公式に表明されることは決してないが、それは為替操作と同じく公然の秘密である。こうみると「輪転機ぐるぐる」のアベノミクスは、歴史の必然だったことがわかる。


医者が赤ひげのように働けと言われてムカつくように、政治家も俺たちにも生活があるんだと思っているんだろうと想像できる。

日本の借金を返す方法は、インフレ以外あり得ないことは納得。

消費税増税などは些細な事なのかもしれない。

デブが痩せて見える服を買うようなもの。

インフレは良いよ。

若者から老人への所得の移転もない。

同世代の金持ちから貧乏人への移転にもなる。

日本の正義は守られる。
























でも1つ欠点があった。

日本人がみんな揃って貧乏になるんだね。

おわり。

輪廻転生、新陳代謝

劣化する民主政治 - 『なぜ大国は衰退するのか』

政治家の最大のインセンティブは再選すること。

自分は逃げきれると思っている老人。

弱者救済、景気回復という名の若年層への負債押し付け。

日本だけじゃなくて、アメリカもヨーロッパも。

そしてまた戦争。

人間ってのは、絶対に成長しないよね。

おわり。

ゆとり世代も馬鹿じゃない

c22b70f5-s

世代間戦争としての「原発再稼動」

これは誤りである。原発事故によって死者が出るリスクは、日本では(福島を含めて)ほぼゼロだが、原発を違法に止めて所得が低下すると、坂本龍一氏のような高度医療を受けられない人は早く死ぬ。石炭火力に切り替えると、年間数百人が多く死ぬ。エネルギー問題には、トレードオフはない。国連やOECDのすべての統計で、もっとも安全で安価でCO2を出さないエネルギーは原子力なのだ。


原発事故で死者が出る可能性はゼロでも、原発事故の対応でヤクザ経由でピンハネされて送り込まれた労働者の死者はある程度の数になりそうだよね。

福島原発事故が落ち着くまで50年ぐらいかかるわけだから。

でも貿易収支赤字が続き、日本の富がなくなれば。

行き遅れの三十路のババアと同じで、そのツケは必ず払わされる。

そのツケを払うつもりのない老人と、坂本龍一のような偽善家の金持ちは払っとしても蚊にさされてようなもの。

そういう老人や坂本龍一の話を真に受けたら、若者の未来は悲惨だよ。

そういや女性誌に、男女雇用機会均等などでこれからはキャリアだと囃し立てられて。

結婚も出来ずに、男社会でキャリアも築けず。

どっちつかずになった被害者が続出したけど。

若者も馬鹿じゃないから、同じ間違いはしない。

残念だけど、シルバー民主主義を崩せはしないんだけどね。

おわり。


消費税増税について



再増税慎重論・反対論に問われる説明責任

消費税率を予定通り来年10月に10%に引き上げるか否か、安倍晋三首相は年内に最終判断を下すという。


再増税慎重論・反対論とか真性馬鹿かポジショントーカーなんだって。

今の高齢者の命を救うために、未来の子どもの未来は犠牲にしろと言っているのかね?

原子力再稼働問題も、有力なバカ発見器だったけど。

増税反対論も、有力なバカ発見器なんだよ。

おわり






随分とお粗末

総理経験者の娘なのに。

ブレーンはついてないの?

余りのレベルの低さにビックリじゃね?

おわり。



小渕優子終了のお知らせ

小渕優子経済産業大臣が、支援者を集めて明治座に出かけている観劇会の収支が5000万円ほど合わない問題。2012年は観劇会の記載すらなかったことが明らかになりチェックメイト。

イギリスのようになれるのか?






このオバちゃんのデフさ、ブスさがイラッとさせてくれることは別として。

イギリスやイタリアのような成熟した国家に日本もならないといけないよって趣旨には賛同する。

是非そうなってもらいたい。

そうならないとイケないと思う。

でも日本は貧乏になると、結局は韓国のような国になっていくような気がする。

イギリスでは設備投資をしない古い電車が定時には来ない、遅刻も当たり前って話が出てくるんだけど。

日本なんかこれから急激に人口が減るのに、リニアモーターカーを作ろうとしているんだよ。

JRが作るって言っても、将来的に維持できるのかね。

新幹線でも東京大阪を往復すると、4万弱する。

仕事で会社が出してくれるなら値段は良いけど、プライベートで使うと結構高いと思うんだよね。

リニアモーターカーになったらもっと高くなるんでしょ。

使うか?

社用族が今から20年後に頻繁に使うか?

使わないんじゃないの。

使ったとしても、宿泊しないで日帰りなどになってホテル業界は縮小するんでしょ。

日本経済を大きくするものでないような気がする。

いまさら遅いけど、人口が減るってことは本当に一大事だよな。

今更だけど。

おわり。








楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ