整形外科医のゆるいブログ

一応,現役の医者です。 ユルイ日記ですが。 ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク。

恋愛

「昭和かよ」から考察する女性のサバイバル戦略

kod907-photo1365






説教おじさんのTwitterをみてダーウィンの進化論を思い浮かべたな。
141210_h53
もう少しで昭和の女は全員三十路を超えてくる。

結婚適齢期の平成の女のサバイバル戦略は3つに集約されると思うよ

一つは自分も男と同様に稼げる女性も目標にする戦略。

もう一つは専業主婦に固執して年の差婚を目指す戦略。

最後は同類婚。(所謂マイルドヤンキー夫婦)

最近増えてきている年の差婚っては、結婚適齢期の女性が昭和から平成に移り変わる時代に咲いた徒花だったんだね。

今から20年後に平成生まれが50歳になった時には、女性を守るのが男の甲斐性って男が存在しないんだからね。

20年後の日本にはパワーカップル夫婦とマイルドヤンキー夫婦しか存在しないことになる。



パワーカップルとマイルドヤンキーには優劣はありません。

それぞれ適性が違うとしか言いようがない。

パワーカップルにもマイルドヤンキーにも成れない女性の未来は真っ黒だと思うよ。

娘がいる家庭への提案なんだけど、娘さんが15歳以上でパワーカップル、マイルドヤンキーに属さない場合は早期の年の差婚を薦める。

娘さんが15歳未満の場合は、パワーカップル、マイルドヤンキーの生涯未婚率は多分1割以下。
それらに属さない分類の女性の生涯未婚率は5割って感じになると思うよ。

普通の女性の未曾有の暗黒時代の到来だね。

おわり。




images


医者の不倫について

大学の同級生と飲む機会があって話してみると、結構な割合で皆さんお盛んなようで。

不倫は犯罪じゃないし、GDPに貢献するからドンドン自己責任でやって貰えば良いんだけど。

俺の感覚ではリスク管理が不十分だと感じるケースが多いな。

医者ってのはワンルーマンション販売などではカモナンバーワンだけど、不倫関係でもカモナンバーワンは医者なんじゃないかなって思うよ。

不倫していることは男同士の飲み会だと武勇伝として話すけど、トラブったことは男同士でも話さないからね。

何で医者がカモナンバーワンかと言うとそのバックボーンにあるのが医者のお布施文化なんだよね。

若いときから患者からお布施を貰ったり、看護師の方からパンツ脱いできたり。

そこには理由がある事だけど、若い先生はどうしてもそれは自分の実力、魅力だと勘違いしてしまう。

若い先生たちが行き遅れBBA看護師とデキ婚することになったとしても、馬鹿が頭の悪さの対価を払わされただけで致命傷にはならないけど。

アラフィフのオッサンドクターが自分の魅力で不倫していると勘違いすると、大きな大きな地雷を踏む確率が上がると思うんだよ。

若い時には致命傷にならなかった傷も年を取ると致命傷になるからね。

不倫と投資はよく似ている。

結局は自分で痛い目にあわない限りは学ばない。

投資も恋愛も人生の必須科目ですから、どんなに遅くても20歳代から始めましょう。

若い時に頑張って出世したのに、女なんかで地雷を踏んで致命傷になったらつまんないと思うよ。

同級生と言えども、リスク管理をちゃんとやってるかを聞く事は野暮だから聞けないんだよ。

おわり。


田中みな実の体は最高だった



7baa2c69c3f9c98675f125e56d704dd738d57a871500326645-sc3c28272bdf40c175202352689152ca68945a8f41500326631-s
昨日テレビを見ていたら、田中みな実のヨガ姿を写していた。

田中みな実は好きな女子アナではないし、顔は寧ろ嫌いなタイプなんだけど。

田中みな実の体は最高だと思った。

ブログで書く程の内容ではないから嫌いな人はスルーして。

誰にも聞かれていないんだけど、俺の女性のタイプは永遠の23歳好きなんだよね。

そしてアンダー65センチのDカップ好き。

23歳好きの理由の大きな部分は、責任を取らなくて良い感じとか、タカビーな所がゲーム性を高めてくれるとかはあるんだけど。

話を本題に戻して。

セックスして一番楽しいのは、田中みな実のような30代前半で少し小柄で筋肉も程よく付いているCカップ、Dカップの経産婦でない女性だと思うんだよな。

まさに旬。

匂い立つような色気がある。

ブログを書こうと思って、画像を集めようとしてら既にブログを書いている人間が複数いて笑った。

皆考えることは同じだよね。

ヨガの映像を見た後は、服を着ている田中みな実を見ても可愛く見えるようになってしまった。

如何に自分が煩悩まみれの人間かがよく分かるよ。

おわり。

婚姻制度の不備は税制で補正を



驚愕するのは放送業のミスマッチで、テレビ局の女性正社員はなんと77%が生涯未婚です。次が「新聞・出版・映像制作・広告制作作業」で、正社員の女性の未婚率は50.1%と半分を超えています。マスコミで働く女性は結婚しないのです。
年収1000万円のキャリアウーマンが、年収200万円のニートの男性と恋に落ちないかぎり、日本の少子化はつづくようです。


年収1000万のキャリアウーマンが何で年収200万のニートと結婚しないかと言えば、極論を言えば桜蔭が悪いんだよ。

桜蔭の終わりの始まり

でも書いたけど、豊田真由子様とか言っている女と、閉経近くになっても玉の輿に乗りたいと思うBBAとか。

上昇志向なんだよね。

悪いと書いたけど、本人達が悪いというよりは税制度、法制度にに不備があるんだと思う。

配偶者の価値が極限まで下がっていく未来

でも書いたけど、上昇志向BBAには代理母出産して貰って子供を生みたくなるような優遇というかインセンティブをつけようよ。

勿論、自分で好きな精子を選んで自分の子宮で育てて貰っても良いし。

年収200万ニートには二次元の世界で満足頂き。

年収1000万のキャリアウーマンには精子バンクで満足して貰おうよ。

本当は専業主婦とかVERY妻みたいな既得権益にメスを入れたいところだけど、そこに手を入れようとすると血で血を洗う未来しか見えてこないから。

同時にZOZOTOWNの社長とか菊川怜の旦那とかには総資産換算したらあと30人ぐらい代理母出産して貰って少子化に貢献できるようなインセンティブをつけようよ。

年収200万のニートの遺伝子が後世に残らないことは生物学的には自然なことだけど、優秀な女性の遺伝子が後世に残らないような税制度、法制度は制度自体に不備があると言わざるをえない。

これなんかも民主主義国家の限界のような気がする。

もしこれが中国のような一党独裁体制だったら、現在にマッチした税制度、法制度に変更可能でしょ。(一人っ子政策やる国だからね)

アメリカがトランプ大統領のような大統領を選び続け、世界のリーダーの役割を放棄すれば。

次の世界のリーダーは中国以外は考えられない。

その時が民主主義の敗北の時だとは思いませんか?

おわり。



下方婚を拒否する日本女性の考察と対策






「井森20XX型アラフォー悟り持ちマン女子」1LDKで3000万円台マンション購入のアラフォー独身の悟り系女子!年収は?貯金は?淋しくないの?って感じで年収350万ぐらいの行き遅れBBAがマンションを買う行為。

女医や東大女子が生涯独身でいる行為。

この前入院した大腿骨頸部骨折の患者。

手術を拒否して「死んでも手術をしない」と言っていたけど、死なないために整形外科医は手術をするんだけどと思ったけど。

下方婚は嫌だ。

今より生活を下げるのは嫌だ。

怖いことは嫌だ。

オッサンドクターからすれば単純に馬鹿だとは思うけど、彼女たちは短期的なスパンで考えればもっとも合理的な行動を選択しているだけなんだと最近やっと理解できるようになった。

自分を含めて誰でも幸せになるために最善だと思う選択をするのが人間なんだよ。

ただ、その選択の結果で浮浪者になる人間もいれば大成功する人間もいるだけの話で。

医は仁術だから医者は尽くせと、下方婚を拒否せずに結婚して子供を産めは似ていると思った。

何度もこのブログで書いているけど、俺は医者になった時に困った人を助けようとか、難病の研究をしようとか思ったことは一度もないからね。

唯々、いい車に乗って、大きな家に住んで、美味しい物を食べて、いい女とやりたいという勉強のできる猿状態。

でも最近は医は仁術ってのもありかなと思っている。

それは単純に預金残高が増えたからだけでなく、そう思わせてくれた医者を育ててくれる空気、システムがあったのではないかと思っている。

そのお返しのほんの一部が、若い先生たち向けにこうした方が良いよって感じのブログを書いている理由の一つでもある。

本題に戻るけど、日本には下方婚を拒否する女性を啓蒙する空気、システム、税制度などがないんだって。





この内容なら、年収860万、貯金が2000万の44歳のBBAの購入可能な適正なマンション価格は3000万なんだよ。

貯金なしの年収350万、貯金ゼロの35歳BBAに3500万のマンションを売りつけた後に待っている未来予想図は自己破産しか思い浮かばない。
1267459

女医や東大女子が高収入で、自分の好きなように生きることは問題ないけど。

年収300万台のワーキングプア状態のOLまで自由な生活が維持できるわけがないと誰かが啓蒙しないといけない。

合理的思考が不得意な女性にでも、何が損で何が得か分かるような税制度を整備する必要があると思うな。
フランス式の税制度は必須のような気がする。

婚外子を増やす意味でも、馬鹿な女性をミスリードしないためにも。

おわり。





「ママの言った通りにしていたら幸せになれないの」問題とは

上腕骨遠位部骨折のアプローチについてで書いた「ママの言った通りしていたら幸せになれないの」問題とは。

感がいい人なら理解できるかも知れないけど、不十分なので追記させて貰うと

俺はこの手の問題を「ママの言ったとおりしてたんでは幸せになれないの」問題と思っている。
「ゆるい子ちゃん、結婚するまで男の人とそういう関係になってはいけませんよ」
「今の時代、ママの言ったとおりしてたんでは幸せになれないの」
娘の幸せを誰より願っている母親が、嘘言うわけないんだけど。


可愛くて頭も良い自慢の娘も、親の言うように頑張って桜蔭に入って東大に入ったとしても。

親の言う事を聞くのは大学入学までで十分。

その後は、自分の頭で考えて自分自身の幸せを摑む方法論を考えていくしかない。

可愛いって言っても、ガッキーとか長澤まさみクラスなのか。

菊川怜程度なのか。

おかずクラブのオカリナ程度なのか。
22
親ってのは馬鹿だから、オカリナの母親もガッキーほどではないけど、菊川怜よりは自分の娘の方が可愛いと思っているもんなんだよ。

親バカでなく、まさしくバカ親。

オカリナの顔だったら、貞操どころかデキ婚狙いでしょ。

手術なんかも99.9%はマニュアル通り。

でも残りの0.1%をどうアレンジするかで、結果は大違いになる。

投資なんかもそう。

100%のマニュアル通りで金儲けなんか出来るわけがないんだよ。

最後の1%ぐらいは医者になるまでの勉強、医者になってから経験を活かしてトラブル回避しない限りは成功はおぼつかない。

東大女子や国立女医や男性医師ってのは優等生タイプが多い気がする。

まあ、酒飲まして強姦して捕まる医者、医学生が最近多いから不真面目なのもある一定するいるのは確かだろうけど。

優等生タイプは1%の遊びが人生を良い方向へ激変させると思うよ。

追伸。




この手の事件を見るたびに、俺が今医学生だったら50%ぐらいの確率で医者になれなかったのではないかと思ってしまう。

千葉大医学部、東邦大学医学部の捕まった医学生。

一発退場が本当に正しい対応なのかね?

医者にだって多様性があっても良いと思う。

別に強姦を肯定しているわけじゃないけど、優等生タイプばかりでリスクテイカーがいなくなれば結局外科医はいなくなり、損するのは国民だと思うよ。

だったら卒後20年間は激務のところで勤務させて、それでチャラにすれば良いんじゃないの。
(女性に対する補償は金銭的な事で良いんじゃないの。殺人事件じゃないんだから)

小出恵介も一発退場は絶対に可愛そう。

と思うよ。

おわり。

20歳差がデファクト・スタンダードになりつつある

菊池梨沙 Catch me [DVD]
菊池梨沙
竹書房
2017-04-21







_SL1500_
オッサン芸能人とかオッサン金持ちの結婚が年の差20歳ぐらいがスタンダードになってきていて笑える。

もう一つのスタンダードが菊川怜に代表されるビジネス結婚。

リーダーのように25歳差だと結構差があると思うし、15歳差ぐらいだと最早女性を年齢で選ばないいい人レベルになってきた。

加藤茶の45歳差結婚があるから目立たなくなってきた。

男性側も女性側も、世間体とかしがらみがなくなれば金と若さの等価交換が行われることは至って自然。

アイドルなのにオッサンの哀愁が漂うリーダーが幸せになることは、同世代として喜ばしい限りだよ。

ジャニー喜多川にはリーダーの結婚を是非認めて頂きたい。

おわり。


「貴様いつまで女子でいるつもりだ問題」と洗脳について




「貴様いつまで女子でいるつもりだ問題」を読んでいる途中なんだけど、本自体は未婚BBAの単なるエッセーなので大して面白くないんだけど。

でもあることを思いついた。

祝・脱独身に対する僕なりの感想で書いた中高一貫女子校(良妻賢母系でなく進学校系)のside effectの原因は、女性の自立だ。

「これからの女性は自立すべきだ」という洗脳が悪の根源なんだな。

女性の自由は、経済的自立心からはじまる。

経済的に自立すれば、自分の人生を自分で決められる。好きな生き方を決められるに違いない。
そう考えると、すごくワクワクしてきた。なんだか背中に翼が生えたみたいな気分だった。
その瞬間から、猛烈に勉強をはじめた。
結婚するまでに1億円貯金するには、まずはいい学校に入ること。桜蔭中・高、慶應大学へと進んだ。
大人になってからは、色んな事があった。
いつしか低金利時代に突入、1億円の事もすっかり忘れていた。
ただ、自立心だけは育っていった。
起業した。最年少上場企業女社長となり、自らの会社に150億の値がついた事もあった。
結婚も出産も、離婚も、子供との死別も経験した。
傍からみたら得たものも失ったものも人一倍多い、波瀾万丈の人生だろう。
先日、2度目の離婚をして、上場社長の座を譲って、またゼロから起業した。きっとこの先も山あり谷ありだろう。でも、これだけは自信を持って言える。
私は、自由だ。
少女のあの日、一番欲しかった「自由」。
それは、1億円ではなく経済的自立心というマインドだった。
いつでも稼げる力をつけるという覚悟だった。
それがあれば自由だ。自分の人生は自分で創るという生き方だ。
お金じゃない、自立の覚悟、それが、自由への第一歩。


経沢香保子社長のように自立した女性はマジで素晴らしいと思うよ。

ブスな女医を救う完全な方法論は存在しないで書いたような方法論は、女医や東大女子の中の「女性の自立」系信者じゃなくて。

女医や東大女子の中の女を売りにした女医や東大女子へのアドバイスだよね。

もっと具体的に言えば、女を売りにした可愛い女に、女を売りにした中の上程度のルックスの女医や東大女子が勝つための傾向と対策を述べているに過ぎない。

「女性の自立」系信者はもっと頑張れば良いんじゃないの。

女性初の総理大臣も、日本人女性初のノーベル賞受賞も。

沢山のタイトルが残っているよ。

俺の人生ポリシーが「楽して良い生活」だから。

違う表現では。

俺が医者になったのも、「いい車に乗って、いい女とセックスして、美味しいものを食べたい」系の信者だからね。

もっと違う表現では。

「飲み打つ買う」系の信者。

俺と同じ考えの女性は、「楽して良い生活」って宗教を中高と意識して学生生活を送らないと、いつの間にか「女の自立」系信者に改宗されちゃうんだって。

根っからの信者はそれで良いんだよ。(それが良いんだよ)

でも君たちは「楽して良い生活」系の信者だったんだろ。

「VERY妻」系の信者なんだろ。

だったら女を売りにすること躊躇した駄目だって。

君たちが頑張って桜蔭、女子学院、雙葉に入ったのは、高収入の男の専業主婦になる為だったのではないのか?

ストレス一杯のキャリアウーマンよりVERY妻の方が良いぞ。

と言う悪魔のささやきでした。

おわり。









ブスな女医を救う完全な方法論は存在しない

1. 研修医1年目
つまり20代で結婚するには、彼氏もキープしつつ他の男とも付き合っておく必要もあるんですか。
そんなのブスには難しいですね。
やはり二股の相手は他職種でしょうか。
研修医の彼氏に結婚届に判押させる方法が知りたいです。
2. ゆるい整形外科医
研修医一年目先生どうも。
二股戦略は美人研修医には有効だと思いますよ。
研修医1年目先生はブスなんですよね。
その場合は、同業者結婚は難しいかもしれません。
月並みですが、今の彼氏との出来婚狙い以外ないのでは。


今回書くことは非常に重要だから、このコメントは非常に有難い。

俺が何度も何度も書いているでしょ。

ブスな研修医1年目でも、バックグラインドはそれぞれでしょ。

親が開業医なのか?勤務医なのか?サラリーマンなのか?

親が開業医でも三姉妹の跡取りなのか?、嫁に行けるのか?

行間を読んで自分に落とし込んで欲しいんだよね。

でもブスな女医を救う完全な方法論は存在しない

それは副作用がない薬が存在しないことに通じる。

こっちも行間を読んで回答すると、研修医1年目先生はブスと言っても中の上ぐらいなんでしょ。

医学部の学生同士が付き合う場合はルックス的にはイコールパートナーだった相手が、卒業後どうなるかを説明すると。

女医は卒業後ドンドンその商品価値が下がっていき。

男性医師の場合は、中の下ぐらいまでプロ彼女達が結婚市場に参入するためその価値はバブル的な沸騰を見せる。

都内の私立医大の男性医学生なんかは学生時代からプチパブル化するんだけど、地方国立医大の男が東京に出てきたらとしたら。

ゆるい整形外科医的には、あくまでもあくまでも聞いた話だけど。

彼女は偏差値35の女子高生だったのが、東京に戻ってきたらテレビに出ているモデルになったよ。

まあ、デフォルメ。

話を戻して。

卒業と同時に婚姻届けを出せる展開にない限りは研修医になってから出会う男性医師は、学生時代から想定する2,3ランク下の同業者と付き合わない限りは初期研修医時代の話の合う単なるセックスフレンドでしょ。

50歳のオッサン医師からするとそんな展開は、今まで書いた死亡診断書の10倍は見てるよ。

女性研修医でも恋愛経験豊富で、将来性もルックスも大いに期待できるけど恋愛経験が不足しているこの男性医師には結婚まで簡単に持っていけると自信が持てればそうすればいいんだよ。

でも違うんでしょ。

菊川怜のように、頭のネジが10本ぐらい抜けている系なんでしょ。

ゆるい整形外科医的に誠心誠意、正直にお答えすると。

研修医1年目先生に於かれましては今付き合っている彼とのセックスはどうにかナマでやって貰い出来婚を目指して貰いたい。

(これもこれもデフォルメなんだけど、ゆるい整形外科医的にも今日は安全日だからと100回以上言われている。想像だけど99回は危険日だと思うよ)

結論は28歳ぐらいまで引っ張られて振れれる可能性が95%ぐらいですが、その場合は。

ゆるい整形外科的アドバイス通りに2,3ランク下の医者と付き合いながら、他業界の弁護士、公認会計士ぐらいなら28歳のBBA女医でもそれなりの評価をしてもらえるかもしれないので付き合って。

抑えで早稲田卒のMR程度もキープしたらどう?

最後に言っておきますが、女性にとってはどんな職業に就くかよりどんな相手と結婚するかの方が人生のおける重要度が高い。

それなのに、研修医(24歳にもなって)でどうやったら彼氏に結婚届に印をおさせられるかと言っているのは。

高校中退の30歳のフリーターがまだ俺は本気出してないと言っているのと全く同じ。

分かっている男性医師は陰で笑ってますよ。

それでも厳しい内容になったのも、馬鹿なプロ彼女みたいな女を売りにした女より研修医1年目先生が幸せになって貰いたい。

彼氏にプロ彼女より研修医1年目先生を選んで欲しいという老婆心からですので。

健闘を祈ります。

おわり。




















祝・脱独身に対する僕なりの感想









菊川怜が結構な高齢なことは知っていたけど、39歳になるんだね。

まだ十分に間に合うので優秀な子供を産んで、今度はママタレント枠での活躍もお祈り申し上げます。

ネット情報で正しいのか分からないんだけど、彼女の両親は東大卒で妹は東工大卒なんだって。
3860

彼女は両親ともに高学歴の子供の先駆け。

そして女子中高一貫校である桜蔭の躍進の先駆けなんだよ。

俺の中でイメージする東大女子、国立女医のモデルケースこそ菊川怜なんだって。
(俺の中でイメージする私立女医のモデルケースは西川先生)
e0fd3ea4e18c1d26ded6c1a652dc720a

彼女に対する印象は、国立女医が結婚して幸せになって欲しいという俺の思いが彼女が独身だったことと被る。

ブログで何度も書いているけど、専業主婦志望の女を売りにした女より、菊川怜のような頑張った人間が幸せになるべきだという俺の人生観がある。

一方、親が開業医で金持ちのバカ娘が不幸になったとしても、親の育て方が悪かったんだねとしか思わない。

桜蔭という新薬のbenefitが圧倒的な東大合格数、国立医学部合格数。

桜蔭という新薬のside effectが高学歴女子の圧倒的な未婚率。

なかなか上手くブログを書けていたか分からないけど、俺の伝えたかったことはbenefitはそのままに、そして如何にside effectを抑えるかの方法論こそがメインなんだって。

サインバルタ、ワントラムにプリンペランやマグミットをかぶせる方法に似ている。

菊川怜は両親高学歴で女子中高一貫校の先駆けだけど、菊川怜の10歳下の29歳では可愛くて高学歴の第二の菊川怜が10倍は存在している。そして菊川怜の20歳下の19歳では第三の菊川怜が100倍存在している。(ゆるい整形外科調べ)

第二の菊川怜、第三の菊川怜に対して彼女たちの適齢期に彼女たちが納得できる相手と結婚できるようにする方法論を示しているつもりなんだよ。

それは読解力のない人間からすれば、女性蔑視に映るかもしれない。

菊川怜がテレビで独身ネタで茶化されているときにいつも思っていたことがある。

彼女が50歳になったときに「子供だけは産んでみたかった」という発言を聞きたくなかった。

余計なお世話だけど、一日も早く顕微授精だよ。

高齢女子は妊娠率は低いけど、生まれてきた子供をシッカリ育てることができるってのが俺の印象。

菊川怜が望む望まざる関係なしに、中高一貫校出身の美人高学歴女性の先駆けの象徴である役割から降りることはできない。

だからこそハッピーエンドを期待しています。

おわり。



独身医師は結婚をマネタイズする意識で

恋愛、結婚というプライベートな部分は各自の自由にすれば良いと言うことは前提で。

俺なりに若い先生たちのアドバンテージは何かというのを考えてみたんだけど。

30代の医師、40代の医師、50代の医師、60代の医師の20歳代と比べて、今の若い先生が持つ一番大きなアドバンテージは恋愛市場、結婚市場における圧倒的な優位性だと思うな。

外科医が腕を磨くこと一つとっても、今は昔に比べて非常に制約がある。

若い先生が開業しようと思っても金銭的な制約があるけど、昔(今の60歳以上のおじいさん先生以上)は医師免許証があれば誰でも開業できたんだよ。そして失敗することもなかった。

それと若い先生たちは想像できないかもしれないけど、親が非医者の勤務医なんか昔の恋愛市場、結婚市場では全然強者じゃなかったの。(昔も開業医の息子はCP値高かったよ。バンギラスみたいにね)

昔は弁護士狙いの女がいたり、商社狙いの女がいたり、開業医狙いの女がいたり、専業主婦になれるならそこまで高望みしない女がいたりして分散していたんだけど、今じゃ公務員並みの安定感と高収入を両立している職業は医者だけになってしまった。

ミスリードしたくないからある症例報告をしておくけど、親が非医者の某国立大学卒の医師が都内名門私立医大の医局に入局して某女子医大卒の女医さんと結婚して悲惨な末路を迎えた話を同僚の先生が語ってくれた。

「アイツは凄くいいやつで結婚した時は逆玉の輿だって祝福されたのに、今じゃ行方不明だよ」と言っていた。

各自各々のCP値やキャラクターを考慮して、結婚をマネタイズすると言っても国立女医程度にしておくとか、商売を手広くやっていたりとか地主系にしておくとか、結婚後も仕事を継続する看護師にしておくとかはアレンジが必要だけど。

結婚をマネタイズ出来なかった貧乏勤務医の末路は明るくないと思うよ。

独身医師の皆様方は結婚をマネタイズすることを恥じることはないよ。

女の人生を一言で纏めれば、「結婚をマネタイズ」でしょ。

男女平等の時代、男が何で結婚をマネタイズしては駄目なんだって。

某国立大卒の先生のように行方不明になったとしても自己責任でね。

おわり。








整形外科医にとっての良い話

ラグビー界にとっての良い話に続く良い話シリーズ。




入学当初から結婚・出産のプランを立てていたわけではない。女医は大学卒業後に出会いの機会が激減すること、結婚後も子どもの産み時に悩む先輩が多いこと、整形外科のクリニックを開業する父親から、「研修医のうちに出会いがなければ、その先はない。結婚相手は学生時代に見つけておけ!」と言われ続けたことが、人生を考える上で大きく影響したという。


昔よく合コンに行っていた時に職業を聞かれて医者だと答えると。

「何科なの?」と続くんだけど。

整形だけどって答えると返ってくる言葉で一番多いのが「整形外科ってヤバイよね」。

内科系と比べると、如何に整形外科医のヤリチン率が圧倒しているかを証明している。

同じ外科系で比べても、循環器外科はアカデミックだし、消化器外科は意外と真面目だし。

20代整形外科医の頭の中はセックスと手術で9割は占められていると言われているけど。

この前会った後期研修医の先生を見ても20年前も今も変わらないんだと思ったけど。

話を戻して。

間違いなくこの女医さんの父親はヤリチンだったと思うよ。

ヤリチンならではの深い話で1人の女医さんが幸せを手に入れた。

俺がブログを通して伝えたい事も同じだよ。

女性をディスっているじゃなくて正しい道へリードしたいだけ。

「VERY」みたいな雑誌が馬鹿な女をミスリードして金儲けするのとは正反対だよ。

そういう思いを込めてブログを書いているし、そういう思いを理解して読んで頂きたいと思います。

おわり。





VERY妻について思うこと パート2

VERY妻について思うことへのアクセスが今でも圧倒的に多い。

俺の読者のGスポットは何かと思ってもう一度読み返しても大して面白くもない。

結局、VERY妻ってワードが検索対象になっているんだろうな。

ということで、アクセス数稼ぎの第二弾。

普段は書きたい内容があるとそれにインスパイアされてブログを書くスタイルです。

精子が溜まったら出したくなり、精子がないときは性欲が湧かないという原始的なスタイルを保持していますが、余り間隔が空きすぎるとブログのレベルが3つ星に下がってしまうので今回はユンケルを飲んで無理やり書いてみたいと思います。

VERYを読んだことがないので、VERY妻ってのをググってみると。

俺が前回書いたVERY妻について思うことで出てくるタキマキみたいのは旦那の年収は億超えだし、名もなき社長さんもタワマン、パパベンツ、ママベンツぐらいはデフォルトなんで年収は5000万ぐらいを想定していたんだけど。

雑誌カテゴリ:女性ファッション誌

創刊:1995年

発行部数:35万部

キャッチコピー:基盤のある女性は、強く、優しく、美しい。

VERYは今年21年目を迎える歴史ある女性ファッション誌。
ミドルエイジ誌の中ではずば抜けた発行部数で、出版不況と言われ女性誌全般を見ても30万部を超えるファッション誌はない中で孤軍奮闘している雑誌といえます。

キャッチコピーにもある通り、家族を基盤としながらも自分らしくファッションや仕事を楽しむことを推奨しており、女性としての自分を楽しむというフレーズが度々登場します。

カバーモデルである井川遥をはじめ、畑野ひろ子や東原亜希、読者モデルから専属モデルになった滝沢眞規子やクリスウェブ佳子など、妻として母として一人の女性として憧れの生活を送る女性をモデルとして起用しています。

VERY妻が存在できるのは、推定世帯年収は1500万程度らしいです


話は少し飛ぶけど、今から20年ぐらい前も旬を過ぎたタレントの再就職先は結婚だったんだよね。

井川遥はまあ一線級だけど、畑野ひろ子や東原亜希、滝沢眞規子なんか旬を過ぎた、THE三流タレントって感じじゃん。




俺もその手の合コンと言うか、パーティーと言うかって奴によく参加していたんだけど。

その時の一番人気は都内の開業医。

次は社長さん。

一番底辺にいるのが勤務医や商社などのエリートサラリーマン。

よく考えると、今の30代後半から40代のVERY妻って俺がよく知っている女性達のことだったんだね。

「尊敬できる人しか好きにならない」って言うんだよ。彼女たちは。

要約すると、金持ち以外は興味がないって事の婉曲表現なんだけどね。

馬鹿にしているわけじゃないんだよ。俺も同類だから。

旬を過ぎたり、3流タレントなんかとセックスしたことを男同士で飲んだ時に自慢するような低俗な人間と強欲な女が酒飲んで金使って恋愛することが昔のバブルだったんだからね。

今は簡単にタレントになれるけど、昔は希少価値があったんだよね。

そして話を戻すと。

VERY妻ってのは、旬を過ぎた女性のマウンティングの亜型なんだね。

男がやる出世の話と同じだ。

誰々さんが教授になったとか。

JBJSにアクセプトされたとか。

誰々さんが開業して一日の患者の数が200人を超えたとか。
(地方じゃ普通だけど都内で新規開業で一日200人を超えることは少ない)

女がVERYを読んで楽しいのは何となく想像できるよ。

30,40代の時の飲み屋での出世競争話って男にとって最高に楽しいもんな。

その後は男も女も、50代になると子供の受験の話。

60代以降になると健康の話ってのが鉄板になるんだけど。

そして旬の過ぎたタレントを撒き餌に、それに憧れる一般人から金も巻き上げるのが光文社のビジネスモデル。

おわり。






















VERY妻について思うこと




『VERY妻』を牽引するタキマキさん

 さてさて、そんな庶民のコンプレックスをズキズキと刺激する雑誌『VERY』の人気モデルといえば、タキマキこと滝沢眞規子さんです。女性誌のモデルというのは“芸能人のようで芸能人でない少し芸能人”という食べるラー油のような立ち位置でカルト的な支持を集めるものですが、タキマキさんはその見本のようなお方。夫は人気ブランド『NEIGHBORHOOD』のオーナー兼デザイナーで年商数十億、松濤あたりに100坪超ともいわれる豪邸をおっ建てて、自身は人気女性誌の表紙モデル。神様、富集中させ過ぎ〜。


東京に家を買おうで調べてように、松濤の坪単価は850万。

タキマキさんを今知ったんだけど、VERY妻のボスキャラは土地代だけで10億円の所に住んでいるんですね。

o0400029013560519933

確かにレベル高いね。

この手の女は港区とか表参道とか銀座には存在しているかもしれないけど、多分足立区には1人もいないと思うな。

俺が未だにポケモンゴーをやっているのに、カピゴンに出会えないのと同じだ。

タキマキさんのことは置いておいて。

表参道に住むようになってもう少しで1年になるんだけど、ボスキャラレベルでなく名もないようなIT起業の社長、自営業の社長なんかの奥さんのルックスレベルは俺が想像していた以上に高いよ。

決してクラスで、2,3番目に可愛い女の子がそのポジションを狙えるようなレベルじゃない。

俺から見たら、タキマキさんと同じぐらいのレベルに見える。

何が言いたいかと言うと、港区でVERY妻(なんちゃってでなく)をやろうと思ったら、タキマキレベルのルックスが要求されるんだよ。

勿論、社長の奥さんもどの程度の割合かは提示できないけど、奥さん側の実家が太いとかでタキマキレベルのルックスじゃない奥さんもいるのは事実だけど。

ルックスだけでVERY妻に成り上がろうと思ったら、最低限タキマキレベルが要求されること。

タキマキレベルでもヤリポイされてVERY妻になれない症例も決して少なくないと思うよ。

レッドオーシャンじゃなくて、まさにブラッドオーシャン。

VERY妻になろうと、田舎からクラスで一番可愛い子が表参道でショップの店員をやっていても、その子の輝ける場所はAVぐらいしないんだうな。

追伸。

このブログをみて今回のブログを書く欲求が生じました。

女の本音としてVERY妻になりたいのは理解したけど、VERY妻になりたいと思うためには最低限要求されるルックスがあるって事だけは老婆心ながら書いておきたいと思いました。

おわり。

以前VERY妻について書いたな。

婚活中の女性は異性に対する固定観念を一度壊してみたら?

封印した恋愛ブログではなく、真面目な話。

俺のブログは本来恋愛ブログが一番キレキレで一番面白いんだけど、その分苦情も多くって掲載できないんだけど。

これは真面目な話。






男の精子の量が減ってきても、世の中にはある一定数の鬼畜ヤリチンがいて、処女を喰い散らかすからある現象が起きる。

それが、逃げ恥のように、年下の非処女と年上の童貞とのセックスが日本の初体験ゴールデンスタンダードになってきている。

俺も十代の筆下ろしが結構年下の非処女とだったので、みくりと平匡さんと同じで平匡さんの気持ちが良く分かるよ。

だからこそ、リアルな女性はみくりちゃんのような優しい気持ちで童貞に接してもらいたいんだよね。

港区の既婚既得権益BBAみたいな恋愛強者もいれば、なかなか婚活が上手くいかない恋愛弱者もいる。

恋愛強者は今まで通りの価値観で生きていけば良いんだけど、恋愛弱者は一度固定観念を壊してみたらどうかと思うよ。

男が強くなければいけない。

男がリードしなくてはいけない。

男は稼げなければいけない。

男は優しくなければいけない。


どれも糞みたいな価値観だよ。

価値観はそれぞれだけど、恋愛問題の総論として。

稼げる男は一部だし、ヤリチンも一部だから、年下の非処女と年上の童貞のセックスというのは日本では必然なんだって。

この年でまだ童貞なの?キモって思わないで優しい気持ちで接する事が、結局は自分の幸せに繋がる。

三十路過ぎて独身女性は、広義の恋愛弱者だよ。

決して自分を恋愛強者あるいは普通だと思ったら駄目だって。

その上で、一度固定観念を壊してみたらそこに幸せが待っているかもしれないよ。

おわり。





最大の婚活



を読んだけど、住んでいる場所を変えるのって最大の婚活だよな。
(本の内容の婚活で結婚相談所を自分で作るのは最強だけど。カピゴンとかカイリューみないなもんか)

個人レベルで出来る最大の婚活が引越し。

壮大なものになれば、婚期を逃した女性が海外に行き、一発逆転劇。

身近にも、Hawaiiに行って白人と結婚、そして40代半ばでの初産という成功事例もある。

一方、30代の前半の女性がカナダに行って、殺された事件も最近あったね。

博多は東京の比べて、女性の数が多く、婚期を逃した女性が田舎にいても結婚できないので一発逆転を目指して東京に出てきているって話を女医さんから聞いた。

そう言えば、大学の先輩の女医さんも地元じゃ見合い結婚しようと思っても、同じ相手しかいなくて東京に出てきたと言っていたな。
(その女医さんは60過ぎのオバちゃんだけど、ちゃんと医者と結婚して子供も医者になっている)

いい相手がいない都内在住の男性が博多に引越しするのも効果的かもしれない。

女性以上に、男性の場合は住む場所と職業がリンクしているから現実問題としては難しいけど。

上記のようなことを以前のブログで制定取引(アービトラージ)として書いたことがあったけど。

今回は期待値の概念も追加で勉強としましょう。

婚活って言葉、概念を一般人が共有するようになると海外に行く、引越しなど婚活における裁定取引で抜けるサヤが減るんだよね。

ルーザーという言葉があります。人生の敗北者という意味です。私が25年、カナダにいる間に数多くの日本人の国際結婚や恋愛を見てきました。しかし、その中にカナダ人のルーザーを相手にするケースをしばしば見かけます。そしてその多くは割とすぐに関係が破たんしています。当たり前です。


日本人が少ない時代なら、プアホワイトでない男性が、日本人から見ると微妙なアジアンビューティを好きになってくれる確率も高い。

でも、日本人だけでなく中国人、韓国人も増えてくると、プアホワイトでないアジアンビューティ好きというコアな白人を多くのアジア人で取り合うことになる。

それが今のカナダでしょ。

カナダ移住の婚活ではサヤが抜けなくなった。

勿論、今でも裁定取引が成り立つ引越しはあると思う。

女性は裁定取引、期待値、統計って概念は嫌いだけど、このブログを読むだけで一発で裁定取引、期待値の概念の総論を理解できたでしょ。

おわり。










spotifyは凄い




これが無料で使えるのって凄すぎ。

同様のサービスは一杯あるみたいだけど、皆有料でしょ。

大学時代に車でのデート用にカセットテープやMDを30年前は作っていたのが嘘のよう。

CDを買ったり、借りたりしてね。

その後、iTunesやyoutubeが出て全くCDを買わなくなったけど、spotifyで益々CDが売れなくなるね。

学生の車でのデートはspotifyをbluetoothで飛ばせば一発だね。

おわり。



女子医大生の恋愛、結婚を勝手に計算する

病院実習に医学部の生徒が来たんで、恋愛、結婚、出産の話が出てきた。

男性医師、男子医学生にとっては、恋愛、結婚はグリコのおまけみたいなものだけど、女医、女子医学生にとってはとってもとっても重要な事だから当たり前か。

そんでもって、女医、女子医学生の恋愛、結婚ってのは随分無理ゲーだなと改めて思った。

現役で大学を受かって、順調に国試もクリアーしてその時彼女たちは24歳。

そしてここがキモというか問題点なんだけど、専門医を取ってから出産したい。

まあ、当たり前だよな。

医師免許があればどうにかなると言っても、専門医を持っているのと医師免許だけしかないのでは扱いが全く違う。

国立女医にとっても、それまでに費やした勉強量を考慮すると。

私立女医にとっても、それまでに親が払った学費を考慮すると。

専門医は持っておきたいと思うよね。

そうすると、研修期間が6年と、専門医試験が終わるにもう一年。

合格した瞬間に子供を仕込んでも生まれてくるのは最短で32歳。

もし2浪していたら、34歳。

この時点で、このゲームは無理ゲーに近いと思うけど。

勿論、周りを見渡すと34歳ぐらいの初産でその後に合計3人ぐらい産んでいる女医さんはいるけど。

最近の私立医大の女子学生は可愛い子が多いから、本人たちは全く自覚がないんだけど。

今回のブログのキモなんだけど、「女子医学生(可愛い)はモテるけど、女医(可愛くても)は大してモテない。」

ここの理解がないと、女子医学生は31,32歳ぐらいまでに出会った男性医師と結婚すれば良いと勘違いしてしまう。

それが現実に出来る女医さんは相当綺麗で女子力が高い種族じゃないと無理だと思うよ。

普通のルックス、普通の女子力の女子医大生にとって、大学時代に男をゲットしておくことが結構重要になってくる。

ここの理解がないから、知らないうちに誰も相手してくれなくなったみたいな女医さんが大量発生する。

だからこそ下記をアドバイスさせて頂きたい。

ゴールデンタイムとキープ&スイッチング。

ゴールデンタイムってのは、一般女子と女子医学生では商品価値のピークがずれるんだよ。

キープ&スイッチングってのは、学生時代に最悪の場合は結婚してくれそうな男子医学生をキープしておいて。同じ大学に残るのだと無理だけど、違う研修病院になるんだったら、年上でもっと条件の良い医者がいたらスイッチングするんだよ。

ルール設定が無理ゲーなんだから、そのぐらいは許さえると思うよ。

女医アルアルだけど、女医の3分の1は一生独身で、女医の3分の1は結婚後離婚して、結婚生活を継続できる女医は3分の1。

女医の全員が結婚して、半分は離婚すると言う理想の世界の実現を祈っています。

おわり。



恋愛、女性ネタは削除しました。

事情により、カテゴリーの恋愛枠は削除しました。

違う場所で「会社経営者のゆるいブログ」あたりでやりましょうかね。

縁があれば、整形外科医のゆるいブログファンの皆さんまた会えるかもしれません。

その他は継続。

おわり。

ヤリチン至上主義











この議員こそ、ヤリチンの星。

早稲田卒みたいだけど、頭は悪そうだね。

だけど、高身長とイケマンを武器に、有力議員のブスな娘と結婚してトラブル起こして離婚。

そして37歳のBBA議員(相手は結構美人でビックリする)と結婚、出産、育児休暇希望、そしてハニートラップタレントとの浮気、そして奥さんへ土下座。

これが馬鹿はここまでやって金稼ぐんだという実例。

早慶程度の大学に入るのは全く意味ない。

勿論、親が有力者、大金持ちなら展開は違うけど。

親が貧乏なサラリーマン程度で、早慶程度の大学卒ならこのクソ極み議員のように何かしらの仕掛けが必要。

37歳のBBA妊婦の相手も、その手の仕事だよ。

浮気ぐらいさせてやろうよ。

浮気相手もBBAって。

ババ専?

おわり。







受験に恋愛は無駄か?

息子3人を東大に入れた佐藤ママ「受験に恋愛は無駄です」

俺がTwitterで好きな2人のtweet。








これは結論が出てると思うけどな。

受験に恋愛は必要ない。

大学生になってから遊ぶので十分だと思うよ。

野球が好き過ぎの野球少年も、オッサンになったら野球やってないでしょ。

性欲が溢れる高校生も、バイアグラ飲んで腹の弛んだ嫁さんと義理セックスするオッサンになるんだから、前倒しして恋愛なんかする必要はない。

恋愛しながら東大理三に入れる奴には、結局は敵わないし。

同じルックスなら恋愛しながら慶應経済に入る奴より、恋愛しないで東大理三に入った奴の方がモテるよ。



だけど佐藤メソッドは、皆が実践するのは難しいんじゃないのかね。

小さい時から、教育という名の洗脳教育するんだろうけど。

小さい時は母親が子供の世界の全てだけど、小学6年になった男の子を洗脳下に維持するんだよ。

ませたガキならセックスしている年頃で。

洗脳のテクニックが洗練されていれば、息子3人が東大理三に入るし。

そのテクニックが野暮ったいと国立工学部になって。

テクニックが間違っていると、金属バットで殴り殺されちゃうんだろうな。

そこまで子供の人生に関わることに恐怖を感じないんだな。

専業主婦が子供の人生にここまでコミットしてそしてそれを勲章のように自慢する。

男も肩書という勲章を付けて自慢しあっているけど。

まあ、俺も勲章ペタペタ貼れるんだったら貼りたいし。

子供が東大理三に入ったら、自慢しまくってるだろうから三人も入れれば自慢しないほうが可笑しいか。

これで自慢しなかったら、目的は新興宗教の教祖になることだろうな。

おわり。









楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ