整形外科医のゆるいブログ

一応,現役の医者です。 ユルイ日記ですが。 ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク。

老人ホーム転落死殺人の犯人について思うこと

「ロスト・ケア」を一気読みした

ロスト・ケアって本の内容と似ている。






似てると言っても、老健施設で自力で歩けない老人が三人も転落死したら施設の関係者に決まっているからこの犯人レベルの犯罪じゃ小説にならないんだけど。

俺にはこの犯人がサイコパスって言うより、施設のスタッフに対して手間のかかる入居者を、施設の為を思って始末するというか。

認知症が酷い入居者を、尊厳が無くなった状態で長生きさせるのではなく尊厳死の手伝いをするというか。

犯人の中での価値観では正義の為にやったんではないかと思ってるんだけど。




保育園を作って待機児童解消しろというのは、老人ホーム転落死した3人を全国で沢山発生させようという話でしょ。

現代版姥捨て山を作る法整備をしようという話なんだよ。

この犯人は、世代間格差を是正するために立ち上がった現代のジャンヌダルクなんだよ。

ジャンヌダルクとの違いは男女の違いと、随分とブサイクなところ。

二人の逃避行の小保方晴子みたいに幻冬舎から私記を出版するだろうな。

タイトルは俺が考えてあげるよ。

「ブサイクなジャンヌダルク 世代間格差の最終章」

おわり。

50代でリストラされたら絶望しか存在しない






俺がリストラ対象だったらどうしてるかな?

急にこうなったわけじゃなくて、ゆでガエル状態で徐々になってきているわけだから途中で副業(不動産など)をやって大丈夫にしてたんだと思うけど。

同世代の清原が覚醒剤で逮捕され、同世代の多くが松下電器、東芝、ソニー、シャープに入社していたから分かるんだけど。

残念だけど、リストラ対象になった時点で負け戦だと理解することから始めるべきだと思うな。

早期退職優遇制度で貰える退職金でローンは払い終われるのか?

子供の学費は奨学金制度で賄えないか?

専業主婦の奥さんにパートで働いてもらえないか?

最悪、セブン-イレブンのパート以外の就職先がなかった場合でも家計は回っていくのか?

上記内容を、奥さん、子供にしっかりプレゼンして同意を得ないと。

カッコつけてる場合じゃないよ。

間違っても、退職金でセブン-イレブンを経営しようと思っちゃ駄目だよ。

年収800万以下の仕事はプライドが許さないとか駄目だよ。

奥さん子供に泣き言言うなんて男の沽券にかかわるなんて思っちゃ駄目だよ。

車持っていたら、直ぐに売らないと駄目だよ。

一軒家で駐車場があるなら、それを貸し出す手もあるよ。

生命保険に入っていたら、思い切って見直す時期だよ。

親の世代は余裕があるから、子供の学費分は生前贈与してもらえないか相談するべきだよ。

あと、退職金で住宅ローンを一括返済できても手持ち資金を持っていたほうが良い場合もあるみたいだからその辺も計算して。

俺達の世代は絶対に絶対に年金は70歳過ぎだから、あと20年近く働き続ける必要がある。

ずっとコンビニバイトや警備員バイトで凌ぐのは無理があるから、自分の経験、強みを考慮して70歳までの収入を最大限にする職場はどこかをもう一度検討するべきだよね。

腰痛持ちじゃないなら、正社員の介護職でも良いし。

体力に自信があれば、宅急便のオジサンになるのは。

30代までフリーター経験がない非正規雇用とは違うから、プライド捨てて自分から動く覚悟さえ決めればホワイトカラーの仕事もありそうだけどな。

給料は大分下がると思うけど。

あと、プライドがボロボロだろうから、薬に頼るのも必要かもしれない。

サインバルタがあるよ。

別にイーライリリーから金貰ってないけどさ。

おわり。



なぜ人は勉強しないといけないのか?

「勉強は受験のためにするものではありません。立派な大人になるためにするんです。」

覚えているけど、面白かったな。






俺は自分の人生で立派な大人になるために勉強したことはないな。(^_^;)

中学受験の時は、何で勉強するのかその意味が分からなかった。



今の俺が「なぜ人は勉強しなといけなか?」に対する回答として一番正当性があると思っているのがこれ。

学校の機能って何だろう?
教育社会学では、学校は「教育・社会化」以外に、2つの機能を持つと考える。第二の機能は「選抜・配分」である。学校は進路指導や成績評価(内申点)を通じて、生徒を事前選抜している。また、高等学校や大学等は入学試験を通して、入学者を選抜する。

学校における選抜は社会システムにおける人材の配分に関わる。すなわち、現代社会は社会的分業によって成り立っているが、多様な職業の社会的地位、社会的役割、威信、所得は異なる。各人を適性や能力に応じて、様々な社会的地位や社会的役割に「配分」していくことが学校の機能の一つである。

第三の機能は「正当化」である。資本主義社会では、人びとは異なる地位、役割、威信、所得の職業や会社・部署に振り分けられる(配分される)。

学校はある人がその社会的地位を占めることを正当化する機能を持つ。例えば、医師は高い職業的威信、所得を得ることができるが、それは医師が難関の入試に合格し、医学部で医学を学び、医師国家試験に合格したことをその職業につくことが出来る裏付けとする。


社会生活という劇を演じる僕達が、誰が主役をやって、誰が通行人をやるのか。

全員が主役をやる訳にはいかないし、皆が通行人をやるわけにもいかない。

そのオーディションが、大学受験や偏差値じゃないの。

社会で老人の糞ふく介護職役をやるのが目標なら、別に勉強しなくても良いと思うし。

鮨職人役になるなら勉強しなくても良いんじゃないの。

親が都内に1000坪の土地を持っていて相続するガキが1人だけなら、勉強しなくても良いと思うけど。

勉強とはなりたい役(なりたい職業)があって、その役の倍率が高い場合にやるものじゃないの。

専業主婦になるのに、勉強は必要ないと思うし。

ニートになってゲームばかりやり、親が死んだら自分の人生が終わるのでいい人は勉強しなくても良いと思う。

俺は上記のことを小学5年生時に理解できなかったけど、開成や筑駒に合格する子供の99%は上記のことを小学5年生の時には理解していると思う。

親は子供の上記の社会ルールをハッキリ言うべきだと思う。

そして親は子供に自分の家庭の経済状況をハッキリ言うべきだと思う。

私達の家は金持ちだから、私立医学部に入学させられるとか。

私達の家は貧乏だから、実家から通える国立以外は無理だとか。

それでも勉強が必要ないと子供が判断したのなら、無理にさせることはないんじゃないの。

あと、勉強が必要だと子供自身が思っても成績、偏差値が上がるとは限らない所が残酷なんだけどね。

勉強をする意味が分かんなかった俺がちょっとの努力で大金持ち。

おわり。







メンヘラ化する女医達

今回のブログの内容は、多分男性医師同士でも話すことがない事を、僕自身の身近なリアルな実例と論理的考察によって導き出された驚愕の未来のお話です。

まず前提として、女性の人生プランは2つあると言うことです。

自分自身が輝くか、相手の光で輝くか。

自分自身が輝くってのは、所謂バリキャリなど、自分自身で収入を得る人生。

女優やソープランド嬢もこちら。

そして相手の光で輝くってのは、所謂専業主婦、配偶者控除内パート従業員。

どちらが上という話ではなく、少し前までは自分自身が輝く事が価値があるとさせていたけど、最近ではやっぱり女の人生はvery妻が勝ちなのよとシーソーゲームのように揺れ動いている。

そして非医者に今回のブログを理解してもらうために知っておいて欲しい事は新設私立医大一期生って順調に順調に行って今60歳ぐらいってこと。

杏林大学医学部(1970年(昭和45年)設置。地図)
北里大学医学部(1970年(昭和45年)設置。地図)
川崎医科大学(1970年(昭和45年)設置。地図)
帝京大学医学部(1971年(昭和46年)設置。地図)
東洋医科大学(1971年(昭和46年)設置。現聖マリアンナ医科大学。地図)
愛知医科大学(1971年(昭和46年)設置。地図)
埼玉医科大学(1972年(昭和47年)設置。地図)
金沢医科大学(1972年(昭和47年)設置。地図)
名古屋保健衛生大学医学部(1972年(昭和47年)設置。現藤田保健衛生大学医学部。地図)
兵庫医科大学(1972年(昭和47年)設置。地図)
福岡大学医学部(1972年(昭和47年)設置。地図)
獨協医科大学(1973年(昭和48年)設置。地図)
東海大学医学部(1974年(昭和49年)設置。地図)
近畿大学医学部(1974年(昭和49年)設置。地図)


北里大学現役一期生で留年なしで国試一発合格で63歳。
東海大学現役一期生で留年なしで国試一発合格で59歳。


私立医大じゃ、2浪3浪当たり前、2留3留当たり前、国試落ちるの当たり前って感じだから実際の年齢はもっと若いんだよ。

この少し後に、女医って増えたんだよね。

今の時代は知らないけど、この時代の女医さん達ってバリキャリ志向でなくて専業主婦志向なんだよね。

自分がバリバリ稼ぐつもりは毛頭なく、医師免許は時価5000万の嫁入り道具程度の感覚。

イメージするところは、西川史子先生。

美人で実家金持ち(開業医)でちょっと気が強い感じ。

まとめると40−50歳ぐらいの元美人お嬢様女医ってのがあるボリュームで存在しているんだよね。

彼女たちは国立女医のようなブスじゃないから、殆ど結婚したんだけど結構離婚してんだよね。

この辺で頭がいい人は話の展開が分かってくると思うけど、臨床能力が低いプライドだけが高い女医さんが臨床の現場にチラホラ戻ってきているんだよね。

あと10年もすると首都圏では相当なボリュームになると思う。

彼女たちの多くは病んでいくと思うな。


何でかというと、彼女たちは現代の専業主婦志向と同じだから女子力は非常に高いんだよね。

でも現実は三段腹のBBAでしょ。

それでも若くて可愛くて男性医師が甘やかしていた頃と同じ感じで接してくる。

気持ち悪いでしょ。

恐怖でしょ。

ブログの読者の先生たちはどう思います。

「先生ーーーー。これ教えてもらえますかーーーーー?」って50歳のBBAが寄ってくるんですよ。

ウザいでしょ。

外来だけならその高い女子力でどうにかなると思うんだけど、何をトチ狂ったのか病棟もやろうとする女医もいるんだよね。

同級生の結婚継続している女医さんとのマウンティングなのか知らないけど、「私は専業主婦志向の女医ではなく、バリキャリ志向の女医なのよ。」って言いたいんだろうな。

でもさ、バリキャリ志向も専業主婦志向もどちらでも良いんだけど。

どちらも一本道だよ。

20代の可愛い時代にタイムシフト出来て、臨床を頑張れば一人前に成れたかもしれないけど。

今更無理でしょう。

BBAのリアルお医者さんごっこに付き合わされる男性医師被害者増大するよ。

これから急激に増えるだろうメンヘラ予備軍女医さん達が、本来彼女たちが輝ける場所に上手く誘導してあげないと、メンヘラ女医の大量発生で医療崩壊加速するよ。

10年後にはシーソーゲームのように、女性自身が輝くことが賞賛されているよ。

女の人生は大変だ。

おわり。
















ブラック企業大賞のホームページが怖すぎ

ブラック企業大賞

このホームページ見て。

それだけで理解できるから。

怖いよ。




ブラック企業大賞を構成する実行委員にはジャーナリストやNPO法人代表、弁護士、ユニオン関係者などが名を連ねています。社会正義の名の下に、ブラック企業大賞をエサに企業恐喝まがいの行為をして、金銭を要求することが真の目的なのかもしれません」


サヨク系も色々飯の種を作るために頑張ってるね。

こんな輩もある意味での抑制にはなるから必要悪なのだと思ってます。

――御社に厳しいルールや処分が散見されるのは、なぜですか?

「半分はお客様のため、半分は社員をクビにしないためです。引っ越し業という性格上、いろいろな事情の人間が働いています。正直、高卒者や中卒者がほとんどで学歴も高くない。彼らがもし飲酒運転や窃盗をすれば、当然解雇せざるを得なくなり、社員の家族も含めて路頭に迷ってしまう。そうした事態を未然に防ぐため、社員教育と規律の遵守を徹底している次第です。リーマン・ショック時も『給料を3%減』の同意書を社員全員に配布。みんなから同意を得て、一人も解雇することなく乗り越えることができました」


アリさんの副社長も暴力団の組長みたいなこと言ってるね。

俺が書きたいことはここから。

今、マンガ読破で「ドラゴン桜」が無料公開されているので読んでいるんだけど。

テレビで長澤まさみと紗栄子の奴を見たから内容は知っていたんだけど。

読んで見ると面白いね。

今の時代、金を稼ぐには抽象的な概念がちゃんと理解できないと話にならない。

野球やサッカーのプロになって大金は稼ぐのは馬鹿でも可能だけど、それはホンの一握りでしょ。

ドラゴン桜で数学(算数)が出来ることが頭が良いみたいな事が描かれているんだけど。

数学が出来ることより、「必要悪」って概念が理解できるかどうかが頭の良さの指標なんだろうなと思う。

俺のブログは匿名ブログなんだけど、法に触れることや一線を越えることを書くことがないから、まずそれは前提でね。

飲み屋だったら、バンバン一線を越えてるけどね。(^_^;)

俺が思うに、貧乏人が金持ちになるにはやっぱり村上ファンドのオッサンのようにギリギリの所を攻めないと無理だと思うんだよね。

金持ちは綺麗事言えるよ。

ギリギリを攻めるには、ギリギリを正確に理解しないといけない。

そのギリギリの理解度こそがその人の価値、つまり年収になるんだと思うな。

高学歴で低収入の人は、この理解度が低い。

中卒でも高収入の人は、この理解度が高い。

美人でも幸せになってない人は、この理解度が低い。

ブスや普通でも幸せになっている人は、この理解度が高いんだと思うよ。

俺の酔っぱらいの戯言のようなブログは、その理解度を上げることに役立てばと思って書いてるんだよね。

玉の輿婚に乗りたい女性は今年一杯、今の自分に必要な「必要悪」って何かを考えてみなよ。

会社で出世したい人は、今の自分に必要な「必要悪」って何かを考えてみなよ。

必要悪、ギリギリ。

必要悪、ギリギリ。

おわり。












欧米とイスラムとの戦いの末路

EXCLUSIVE: ISIS will 'inevitably' get WMDs, warns former head of British Army nuclear team

核というと、アメリカとソ連の冷戦。

そして北朝鮮の核開発。

核兵器はいままで抑止力という言葉とセットで使われてきた。

ブラフだよね。

イスラム国が核兵器を使えるようになるかはまだ分からないけど、イスラム国消滅後の次のイスラス教をベースにする国家の基本戦略もテロ以外あり得ない。

その場合、ブラフでなく本気で核兵器を欧米に使う存在が必ず出現する。

そして実際に核兵器が使われた後、欧米とイスラム社会との本気の話し合いが始まる。

欧米側はブロック経済ではなく、ブロック社会という物を受け入れざるをえない。

それはほぼ確定した未来だと思ってるよ。

核兵器が使われた瞬間は全世界がパニックになるけど、ブロック社会への以降はあっという間に完了すると思う。

当然、その話し合いはテレビで報道されることはない。

でも世界中の人々がどのような話し合いがなされたのかを知っている。

そういう新しい世界ルールがもうすぐに始まる。

20−30年後かね?

もっともっと早い時期かね?

おわり。




ISISは「必然的に」大量破壊兵器を取得し、英国陸軍核チームの元ヘッドを警告

イスラム国家が「必然的に」構築または大量破壊兵器を取得し、英国陸軍の核チームの元ヘッドは、警告が表示されます。


ISISはすぐに核能力を獲得したいと考えています
外国の都市で爆発している即興核爆弾の危険性があるため、ロシアとの緊張の「実質的に増加」している、と彼は主張します。

博士ハミッシュ・デブレトン・ゴードンは、過激派のジハード主義グループがすでにこのようなマスタードガスなどの化学兵器を持っていたし、それは都市の大部分を破壊することができる攻撃を開始するために管理する前に、それは "時間の問題」であると述べました。

彼は木曜日にロンドンで世界の回復力会議を取り上げたとして、以前は英国陸軍の生物化学放射線・核(CBRN)連隊を指揮したブレトン・ゴードンは、厳しい警告を与えました。


「イシスはそれは彼らが大量破壊兵器を取得したい知られてきた "と彼は言いました。

「彼らは、洗練された、成功した心理戦のキャンペーンを実行して、今CBRN兵器であることを基づかている - テロ兵器の究極の武器を。」

すでにモスルのイラクの大学からキャプチャ銘柄から未濃縮ウランを制御しています。

WMDGETTY
ISISは大量破壊兵器を取得したいです
「彼らが持っているウランがweaponisedされていないが、我々はイシスが化学・核兵器を開発する科学者を募集している知っている "と彼は言いました。

これは、高濃縮ウランの単一キロを買うために£26millionがかかりますが、傾き "資金を持っていた"です。

関連記事
MI5は、6つの停止として英国は数十年で最大のテロの脅威に直面しています...
ISISは汚れで使用することができる放射性物質を購入してみました...
博士ブレトン・ゴードンは、イラクとモスクワの都市が「非常に脆弱」であったが、英国は、その諜報機関の「高品質」のより安全だった、と述べました。

イシスは、彼らが大量破壊兵器を取得したいことが知られてきました
博士ハミッシュ・デブレトン・ゴードン
FBIは既にジハード主義過激派に放射性物質を供給するためにロシアの組織犯罪ギャングによって4試みをくじかました。

それは反対のグループを戦うシリア政府の地上部隊を支援するためにジェットを誓約し、あるときロシアは最近、緊張をしぼっ。

博士ブレトン・ゴードンは加えた: "問題はすべてのプーチンの空威張りのため、ロシアは軍事的に非常に効果的ではない、ということです。

リベンジポルノ

150904191159






何でリベンジしちゃうんだろうね。

女子アナから一方的に振られた。

女子アナに浮気された。

仮定としてそういう場合でも、リベンジしようと思う時点で男の方はクズだよ。

リベンジポルノの前提って、女の方が格上なんだよね。

三鷹の殺された女子高生も、夏目三久も女性の方が格上でしょ。

夏目三久も同志社卒か。ハメ撮りは同志社の文化か?

a137a8b55ee4a15db0450a0032447894
俺は今回の女子アナ流失は、ハメ撮りしたスマートフォンを落としてそれが流失したのかと思ったけど。

俺もiPhone3GSが出た時に、面白がってハメ撮りしたビデオが一杯あるけどその当時付き合っていた女性は全員俺のほうが格上で女子アナのような自分より格上の女性と付き合っていないので振られたとしてもリベンジポルノなどしようとは思わなかった。

それよりiPhoneを落とした時、もしビデオ流失して女性側から賠償請求されたらどうしようと肝をつぶした記憶がある。

結局落としたiPhoneは見つかったけど。

恋愛工学者もスマートフォンにハメ撮り写真、ビデオを残しておくと人生変わっちゃうよ。

この前、xvideoを見てたら自分のハメ撮りビデオ流失かとビックリしたけどね。

同じようなアングル、同じような喘ぎ顔になるからね。

それ以来、スマートフォンは落とすこと前提で流失して困るような写真情報はスマートフォンには入っていない。

話を戻すけど、結婚してないカップルは別れてしまえば赤の他人だし。

有名人や格上の相手と付き合っていたとしても、男女とも自分のステータスが上がるわけじゃないんだよ。

格上の相手と結婚しても、男女とも自分のステータスが上がるわけじゃないんだよ。

結婚によって財産分与請求権分は価値があがるだけで。

男女ともリベンジなんかくだらない事をやる時間があるんだったら、自分自身の価値を上げる努力をするべき。

今回の干しぶどう女子アナは、今回の事件を災い転じて福とするように干しぶどうのTシャツでめざましテレビ出てくれよ。

そのメンタルの強さに誰もがリスペクトするからさ。

おわり。





談合大国日本

11986506_10206556156596883_2983237018604162973_n


e8529795-s (1)

8eb68c93-s





























































広告デザインの話だけでなく、科研でも談合で小保方さんを引き立てて、芸能界もコネ談合の世界。

政治家もコネ談合の親玉。

それ以外でも、医者も含めた大学の教授なんかも結構な割合でコネ談合系の教授が一杯いる。

高収入や仕事ができると言われる人の半分以上は、実力でなくコネ談合系の人間なんじゃないの。

コネ談合は日本の文化。

会社の派閥ってのも、コネ談合系の一種。

ミンナヤッテイル佐野は、ある種の人間に夢と希望を与えと思う。

頭が悪くても、実力がなくても。

日本じゃある派閥に入り込めば十分に出世もするし、仕事ができる人間と思われる。

学生時代の成績が悪いぐらいで悲観する必要は全くない。

おわり。

AV女優になりたい女性たち

人気AV女優のギャラが悲惨すぎる!人前であれだけやってこの金額…

ギャラは下がって、内容は過激になっているのにAV女優になりたいという女性は多く、プロダクションに殺到している。10年くらい前から完全に買い手市場になっています。試算をしたのですが、企画女優でも採用率は14%、企画単体で5%、単体クラスとなると300〜500人に1人と数値化が不可能なほど。単体になるのは東大に入るより難関です。かわいいのは当たり前、プラスαの付加価値がなければ単体AV女優にはなれない。


もう一つは世の中のデジタル化です。デジタル化によって簡単にコピーができて、簡単にサイトで共有できるようになった。ネットには著作権無視の映像が山ほど溢れている。しかも、タダ。コンテンツを買わなくなるのは当然です。現在のAVはイベントで熱心なファンに複数本同じ作品を買わせるAKB的なビジネスモデルが支えている。新作が一瞬にして中古市場に流れて、さらに新作が売れなくなるという悪循環に陥っている。


なぜだか何処でも使われる東大に入るより難関ってフレーズ。

甲子園に出るのは東大に入るより難関って感じで使われていたのに、今ではAV女優に使われるようになった。

1star00560-17

AV debut 麻宮まどか

hnd00169-7

絶対制服美少女 真正中出し解禁!!! あべみかこ

これだけ可愛い女性がAV女優になるってことは、若さと美貌の価値が暴落していることを示している。

勿論、実家が金持ちだったり、東大や女医などのブランドが付いた女性には今でも結婚相手としてはそれなりの値段がつくんだろうけど。

若さと美貌単体の値段の暴落は落ちるところまで落ちている。

最近メンヘラ系が増えた理由の1つが、若さと美貌の価値の暴落でしょ。

美貌が大したことないなら、大したことあってもこの程度だから病むし。

若さがなくなったら、若くて可愛くても数十万でAV出るぐらいだから悲惨そのもの。

専業主婦にしてくれる稼ぎのいい男性の数はドンドン減り。

自分より若くて可愛い女性までAV嬢になって。

派遣でBBAでブスな私はどうやって生きていけば良いの?

って病むんだろうな。

精神科の医者は儲かって仕方ないんじゃないの。

女性の憧れの職業にキャバ嬢がなった時はビックリしたけど、今じゃAV女優が憧れの職業に。

おわり。


日本の虐めは壮絶杉だろ












この話にはマジビックリしたわ。

自分の子供を虐められて親が介入したら、その親をママ友イジメで自殺に追い込むなんか現役ヤクザ並みの力技じゃね。

これだけの権謀術数を使いこなせるなら、男だったら間違いなく一角の人物になっている。

女性の力を活かす輝かし日本の未来。

山口組からスカウトがくるんじゃね。

兎も角、驚いた。

おわり。

幻冬舎の見城社長

見城さんの本は一杯読んだことがあるんだけど、彼こそが昭和の仕事が出来るサラリーマン。

今じゃ、社長さんだけど。

頭も良いし、ブルドーザーのような体力もある。

田中角栄をショボくしたような優秀な人間が一杯いたのが、昭和だったんだと思う。

『絶歌』と版元の太田出版は、ただの外道である いまだに悲劇の主人公ぶる幼稚な酒鬼薔薇を読んでみて。

少年Aの手記の仕掛人は幻冬舎・見城徹だった! 自社では出さず太田出版に押し付け!?と一緒に。

最近の見城さんを見ていると、加藤鷹の潮吹きプレイにしか見えないんだけど。

今も昔も見城さんの仕事のスタイルは変わっていない。

俺が学生時代に、加藤鷹の潮吹きを真似してやってみて喜んでいたけど、今あれをリアルにやったらドン引きされるでしょ。

一介のサラリーマンだったときは許されても、功成り名遂げた有名社長がやっちゃまずいことは存在すると思うな。

中年Aは印税を遺族に渡すと言っているらしいけど、本当に全額渡すのか見城さんの責任でやってくれよな。

潮吹きプレイやって、膀胱炎になったら男の責任。

中年Aに印税が5000万入って、遺族には1000万しか行かなかったら見城さんの責任。

『殉愛』騒動が法廷へ! 百田尚樹の「文春」「新潮」への圧力の全貌も明らかに

殉愛も幻冬舎だったね。

おわり。




ビリギャルを読んでみた




ベストセラー『ビリギャル』に疑惑が噴出 「有名進学校でビリなだけ」「もともと英語は得意」過大広告ではと疑問の声も

坪田信貴氏の事をウィキペディアで調べてみたら、経歴明かしてないんだね。

文章を読んで感じたんだけど、典型的な詐欺師の論理展開だよね。

あるレベルの人間が読めば、全員がそう感じると思う。

馬鹿を騙して金儲け系のビジネスモデル。

「余命1ヶ月の花嫁」と同じ。

まあ、有村架純が主役でエンターテイメントとしては良く出来ているみたいなのでディスっても仕方ないけどね。

フィクションじゃ、ドラゴン桜は名作だし。

受験物じゃないけど、スクールウォーズは再放送を何度見ても同じ所で泣ける。

落ちこぼれが、勉強やスポーツでエリートコースに乗るってのが、ジャパニーズ・ドリームの唯一の形。

(現実にはエリート校に入っても、そこからベンツに乗って成城の住んで美人妻をゲットするまでにはエリート校に入る何十倍もの競争が待っているんだけど、それは後の話だから)

この話の一番のオチは、ビリギャルが写真の子じゃないんだよ。

実物みてブスすぎて、共感できなかった。

よく作りこんだアダルトビデオも、女優の顔がタイプじゃないとチンチン勃たないからな。

例えが間違ってる?

おわり。


買い叩かれないオヤジなんかいるの?

4、50代になってから買い叩かれないように、能力向上に努めたい。たとえ勤務先が終身雇用でも。

諸条件がとても現在のものを維持できないことを納得というか、力づくで合意させていたといってもよい。4、50代の男性たちは、完全に買い叩かれていた。

それなりに役割があった人々が無残に値切られていく様を見てそれなりに暗澹たる気持ちになった。


働いている病院にも元大手ビール会社系の使えないオヤジが流れ着いて来ている。

医療系は転職が多い職場だけど、それでも同業他社に移ることが殆どで超一流企業から降りてくることは殆どなかった。(医療の世界には超一流の文系人材ってのは存在しなかったし、高卒が当たり前の世界)

以前も、こんな場末病院に一橋大学卒が流れ着いて驚いたからね。

ラインを外れた4.50代が如何に使いものにならないを示している。

元東大女子だとしても、専業主婦になり三食昼寝付きの生活を30年も過ごしたらレジ打ちさえまともに出来ないのと同じ。

営業以外のラインに乗れていない文系人材って、本当に中年デブBBAみたいだね。

中年デブBBAもかつては美少女だったかもしれないし。

買い叩かれるオヤジもかつてのエリートだったかもしれない。

永久就職も終身雇用の一部上場企業就職も。

一蓮托生ビジネスモデルだから、離婚されたりリストラされるとほぼ即死。

俺も医学部受かってマジで良かったわ。

医者じゃなかったら相当な確率で買い叩かれオヤジになってたよ。

そう考えるとビビるな。

おわり。




新手の自殺願望者

6月から自転車の罰則強化

マイカー通勤派としては、震災後のチャリンコ増加には本当に困っている。

車の間を颯爽と通り抜けていく彼らを見ているといつも思うことがある。

死にたいんだろうな。

電車通勤の人達も同じことを思っていると思うけど。

自殺で有名な中央線。

死ぬのを止めようとは思わなけど、何で朝の通勤ラッシュ時に飛び込むんだと思うでしょ。

電車には自殺防止用フェンス。

自殺願望のちゃりんこライダーには強力な罰則強化だよ。

警察は無駄なネズミ捕りで小銭稼ぐんじゃなくて、ちゃりんこライダーから金を取り上げろよ。

おわり。

不動産投資詐欺

アパート建築が止まらない 〜人口減少社会でなぜ〜

NHK「家賃30年補償はウソ」

大東建託

レオパレス21

積水ハウス

不動産投資詐欺って言っても、騙される方が悪いんだけどね。

カネを貸す銀行は、担保を取っているから損することはない。

メーカーは、マンション、アパートを作った時点で利益確定。
(自分の土地でマンション建てようと見積もり取ったことがあるけど、上記の企業はゼネコン系が2億5000万のところを、3億5000万ぐらいの見積もり出してくるからね)

リスクを取るのはオーナー様だけ。

リターンは銀行とメーカーに。

他人が自分のためにリスクを取ってくれるわけないじゃん。

少し不動産投資について勉強すれば直ぐ分かる話。

不労所得がそんなに欲しかったら、駐車場経営すれば良いじゃん。

駐車場の借り手もいないような場所にマンション、アパートを建てても意味無いとなぜ想像できない?

小学5年生が中学受験でやる算数の文章問題程度の論理的思考力がない人間が一杯いる。


こども版 70年後に日本はどうなるの?池田 信夫

これを読んでも現実逃避して理解しないようにする、行き遅れ三十路BBAみたいな思考をする人間がいる。

未来予想で一番ぶれが少ないのが人口動態だと言われている。

個人がいつ死ぬかを予想することは出来ないけど、10年後にどの程度の人間が死んでいるかは正確にわかるし、今更少子化が止まるわけもなく(出生率が上がっても、出産可能年齢の女性の数がドンドン減るわけだからね)、これから毎年何人生まれてくるのかもほぼ正確に分かる。

4a20ca56-s

社会保障給付の年金部分は、減らせるようでなかなか減らせない。

生活保護や失業保険も、そのころには財源がありません。


2035年まで今の社会保障が持つわけがない。

2025年頃には、日本人の多くが「そんな事は聞いてないよ〜〜〜〜〜〜。」となることは火を見るより明らか。

それに対して準備をしておかない人間は、調子こいて私はモテると勘違いして行き遅れるBBAと同じ。

行き遅れBBAを笑う資格はない。

マイホームを買う人間もそう。

街がホームレスで溢れた時に、買ったマイホームのある場所はホームレスの溢れる街じゃないという見立てがあって買ったんだよね。

買ったマンションが、未入居者で廃墟にならないという見立てをして買ったんだよね。

2025年は遠い未来ではなく、、10年後だよ。

中学受験の時に塾で勉強した算数の文章問題だと思って想像してみると良いよ。

おわり。




オバマケアの真実




この本の内容が何処まで真実なのかは不明だけど、衝撃的な内容。

オバマって、アメリカ版の菅直人元総理?

年収2000万のアメリカの勤務医の話が出てくる。

アメリカの医師ってもっと年収が高いんじゃないのって思っていたら、医師賠償責任保険が1750万で実質の年収が250万だって。

ワーキングプア医師。

アメリカの医師のようにもっとも優秀で体力もある人間も、システムのルールを変えられると対応できない。

日本の医師も当然、ハゲタカ様がルール変更完成したら当然対応できない。

俺はもうその時は引退すれば良いけど、若い先生、医学部の学生、医学部を目指している学生は混合診療の先に待つ未来をちゃんと勉強しないと待っている未来は地獄だよ。

頑張ってよ。

おわり。


イスラム国と人生万事塞翁が馬

今後どういう展開になるのか今のところは不明なんだけど。

後藤さんが無事に戻ってくる可能性は十分にあるよね。

死刑囚とパイロット+後藤さんの交換。

後藤さんは日本政府が公表しない身代金で帰ってくるんでしょ。

そして安部総理はドヤ顔で会見する。

どうでも良いけど、払った身代金は税金なんだけど。

でも、日本国民が失う物は税金だけじゃなくこれで味をしめたイスラム国にまた誘拐されて殺される日本人の生命だよね。

明日ぐらいにはテレビで無事に戻ってくる後藤さんで盛り上がってるんじゃないの。

それはこれから起きるもっと悲惨な災いのプロローグだけどね。

アルジェリア人質事件で死んだ日揮の社員を思い出すよ。

後藤さんが純粋なジャーナリストなのか、日本の工作員なのか知らないけど、リスクを承知でリターンを取りに行った人間と、会社の辞令で動いている人間の命が等価交換される。

マスコミもこんな話は報道しなければ良いだって。

おわり。

イスラム国誘拐のバックグランド

イスラム国に拉致された後藤健二氏は日本国籍を持たない在日韓国人。湯川氏をイスラム国の生贄とするため、シリアに派遣された工作員か。

勿論、俺には何が真実かを知るすべはないんだけど。

でも日本の報道は酷いよね。

後藤氏の母親は会見で自分の父親は北朝鮮の幹部だったと言っているんでしょ。

そういう話は一切取り上げない。

飯山一郎氏なるものがどんな人物かは全く知らないのですが。

ブログを読む限り、こっちの方が真実なんだろうなと容易に想像できる。
(全部じゃないけど)

田母神俊雄氏の話とか、安部総理の話とか。

そういう話が出ているってことを知った上で、イスラム国誘拐の報道を見ると見えてくる世界が全然違ってくる。

参考になればと思います。

おわり。

仏紙銃撃テロと元朝日新聞記者の提訴

元朝日記者、文春などを提訴 「慰安婦報道で名誉毀損」

アルカーイダ系組織に「報復」として「送り込まれた」 立てこもり2容疑者が仏TVに 米攻撃の容疑者から資金

17歳の長女の写真がネット上にさらされ、「売国奴の娘」「自殺に追い込む」などと中傷されている状況に触れて、「悔しくてならない」「まるで白いシーツに黒いしみが広がっていくような気持ちでつらい」と話した。


以前のブログで元朝日新聞記者の子供を自殺に追い込むのじゃなく、愛国者なら元朝日新聞記者を殺して自分は死刑になるのが本来の形だと書いたことがあるけど。

イスラム過激派はキッチリ殺しす。

パリの殺された編集長は「ひれ伏すより立って死ぬ」と言ったり。

世界は言論の自由も本当の命がけだね。

これは本当に考えさせられる事件だよ。

おわり。

45歳差の夫婦

散弾銃で無理心中か、病院理事長夫婦が死亡

東京・田園調布の住宅で75歳の病院理事長の男性と30歳の妻が死亡しているのが見つかりました。現場からは散弾銃が見つかり、警視庁は無理心中とみて調べています。

 17日午後1時過ぎ、大田区田園調布の住宅で、横浜桐峰会病院の理事長・松本義峯さん(75)と妻の亜耶乃さん(30)が、2階の寝室のベッドで血を流して死亡しているのが見つかりました。

 松本さんは散弾銃を抱えた状態で、亜耶乃さんの胸と腹、松本さんの頭には散弾銃で撃たれた痕があったということです。

 「ビックリしちゃって震えている。散弾銃があるって聞いて、銃があるなんて怖くて。最初は強盗かと思った」(近所の人)

 警視庁は松本さんが亜耶乃さんを散弾銃で殺害した後に自殺した無理心中とみて調べています。


この先生のはどんな人なのかと思って、m3.comのcommunityを覗いてみたら、開業医の二代目でバカボンかと思ったら国立大卒で一代でここまでの金持ちになったんだってね。

この時代の外科医は腕がいいと、銀行が金を貸してくれて病院を作れたんだって。

手術やりまくって、田園調布に家が買えて45歳下の女と再婚できるんだ。

俺もそんな時代に生まれたかったな。

この先生、なにかのインタビューで「外科医が外科医らしくいられた良い時代だった」みたいなことを言っている。

晩節を汚すとか、遺産争いとか、病院乗っ取りが目的だったとか。

何が真実かは分からないけど、75歳の今でも普通に診察していた医者が若い嫁さんが浮気したぐらいでカッとなって散弾銃で殺してその後自殺するか?

随分と不自然だと思うけどね。

おわり。






エロ動画サイト

「FC2」に捜査のメス 戸惑う利用者「明日からどうすれば…」

これって新しいサイトが出来るだけのような気がする。

アメリカに語学留学している学生が、金儲けでアメリカに会社を作りアメリカでエロ動画サイトを運営したら逮捕できないんでしょ。

起業家にとってはチャンス到来だよ。

xvideosって日本の警察は取り締まれないんでしょ。

学生の時に、アダルトビデオを借りに行くと店員が女だったりして。

恥ずかしかったんだけど、今の若者は恥ずかしがる必要がない。

世代間格差だね。

http://jp.xhamster.com/

おわり。

自殺が好きな日本人

高1殺害、少女の父自殺「生きていていいのか

代理人弁護士によると、事件直後に父親は「私は生きていていいんでしょうか」などと発言。弁護士は「生きていてもらわないと困る」と答え、補償などについて話し合ってきた。


男の責任

死んで詫びるってやつですね。

勿論、その心情を理解できないわけではない。

でも相当高収入だった父親には死んで詫びて貰うより、被害者家族にとっては金で詫て貰った方が良かったんだと思うよ。

残った長男の為なのかね?

禊を済ますことで、長男への影響を最小限に抑える。

少年法のために、犯人の少女が死刑にならないことが問題だと思うよ。

彼女が死をもって償えば、父親は金銭的なことで詫びれば、残った長男を村八分にしようと思う気持ちも生まれないと思う。

責任がある人間に責任を取らせないので。

その分を、日本人特有の空気で違う人間に責任を取らそうとする。

帝塚山学院大:大学爆破の脅迫文 朝日OB教授が辞職

この元朝日新聞の記者の娘を自殺に追い込もうとかしているのがいるみたいだけど。

娘は関係ないじゃん。

追い込むとしたら捏造記者本人でしょ。

彼の捏造が日本を貶めたと思うなら、愛国者ならテロで彼を殺して自分は死刑になるってのが本来の形じゃないの。

娘を追い込むんじゃなくて。

おわり。






親友って何?

これってオッサンが昔を懐かしんで武勇伝を語っているだけだよね。

宇佐美って言うが人が語る親友像が、本当の親友だったとしたら。

日本人で親友がいる人間は数えるほどしかいないと思うよ。

友人を守る本質が自分も守ること?

随分と打算的でそれを親友というのは違うと思うけど。

両親が小さい自分の子供が川で流されたら、躊躇なく飛び込む。

子供が不治の病にかかったら家を売ってでも治そうとする。

この無償の愛を、友人には注げないでしょう。

友達が困って連帯保証人になってくれと言われて、連帯保証人になり自殺した人間が一杯いるじゃん。

自殺した人間は無知ではあるけど、親友という言葉を使う資格はあるよね。

でも自殺をしたら自分の愛する嫁や子供を守ることが出来ない。

所詮、自分の命と人の命では価値が違うんだから。

話を戻して親友ってものが日本に存在するとしてら、それは親友が失業した時に労を惜しまずに協力する程度の関係だと思うよ。

親友を紹介して、その会社で親友が役に立たなかったら紹介した方も評判が落ちるんだから。

公立と私立に別れた元親友が虐められていたら、それはスルーするって。

最悪、取り返しのつかないダメージになる可能性があるじゃん。

そこで助ける人間がいることは知っているし、他人の子供が川で溺れていても躊躇なく飛び込む人間がいることがいることも知っている。

昨日のニュースでは、自分の子供が溺れて助けに行った両親とも死んで子供は助かったってのがあった。

飛び込まなくても、親として失格でもなく。

親友のイジメを助けなくても人間失格ではないと思うよ。

もし自分の子供に言うとしたら。

「もしお前が溺れたら躊躇なく助けに行くけど、お前は友達や兄弟が溺れても助けに行くな。」

「友達がイジメられいたら助けに行くなとは言わないけど、その結果何が起こる可能性があるか考えてからにしろ」

「連帯保証人を頼まれたら、その結果友達が自殺することになったとしても連帯保証人にはなるな。その親友との思い出分として返ってこなくてもいいと思える金額をあげなさい。」

「今言ったことが正解かは分からないが、結婚して子供が出来るまでは今言った事が世の中の真理だと思って生きていけ。親になった後、それでも連帯保証人になったり、躊躇なく溺れた子供を助けることが正義だと思えばそうすれば良い」

と言いたい。

情弱で友達を守ることが自分を守ることだと本気に思う人が出てこないようにと思う。

宇佐美って人が困ったときに助ける人がいなかったのは、親友がいなかったからじゃないよ。

結局、行き遅れの三十路のババアと一緒。

30歳の女でも条件下げれば、幾らでも結婚相手がいるのに自分の値付が高いから結婚できない。

官僚を辞めてからの自分が思っている展開にならない人生は、納得出来る男性と結婚できない女。

つまり、自分が思っているほどには可愛くない女の人生に似ている。

おわり。







友人を守るということについて --- 宇佐美 典也

小学生のときに大変仲のいい、当時の私にとって親友と呼べる存在がいました。仮に金谷くんとしましょう。当時金谷君と私はお互いが認める親友で、今振り返ると大変趣味が悪いのですが、ある教師が「自分に取って大切な友人を書け」という課題を課した時に、お互いがお互いの名前を書くくらいでした。

金谷君は不器用だけれど芯がしっかりしていて根気強く地味に物事を続けるタイプで、一方の私は優等生のようで飽きっぽくその場その場に器用に順応して状況を楽しむというタイプで、お互い違うタイプだからこそとても息が合いました。サッカーだったら彼はサイドバックやって私がボランチやる、ゲームだったら私がロックマンやグラディウスなどのアクション系を攻略して金谷君はドラクエやファイナルファンタジーといった戦略系を攻略する、学校では私が優等生やれば金谷君がお笑いをやってくれるという感じで、金谷君と私は表裏一体でした。


小学校を卒業すると金谷君は地元の公立の中学校に進学し、私は私立の名門中学に入学し、別々の道を歩むことになりました。中学に入ってしばらくすると「金谷が地元の中学で激しく虐められている」という噂が聞こえて来まして、「そっかー、アイツ大丈夫かな」と不安になり中学2年の時、彼の通う中学の近くまで何度か足を運んでみました。するとある日、学校帰りの金谷君が柄の悪い連中に追いかけ回されてボコボコにされている現場に出くわしました。私は突然のことに面食らい、それを遠くから眺めて「どうしようか、金谷を助けに入るか、誰か呼ぶべきか」と動きあぐねていたのですが、そのうち虐めていた側の集団が私の存在に気づき「おい、お前何見てるんだよ!! こっちこいよ!!」と迫ってきました。

その時、金谷君は私の存在に気づき目が合いました。彼が助けを求めているのは一目でわかりました。しかし私は一瞬の躊躇の後に「すいませんでした」と言って黙ってその場を走りさりました。帰路を急ぎ、自宅の部屋に引きこもり「オレは進学校の生徒だし、受験もあるし、輝かしい未来がある。あんな程度の低い奴らにかまっている場合じゃない。金谷は昔の友達だ。金谷は昔の友達だ。金谷は昔の友達だ。。。」と唱えながら、一人で震えてました。そしてその後二度とその中学には近寄りませんでした。何か大切なものが失われたのは確信しましたが、「これも自分の将来のため」と自分に言い聞かせました。そしてそれ以来私は「自分は一人だ。だからいざという時は、自分で自分を守れるように実力をつける。友人はいざという時頼れない人生の飾りだ。」というスタンスで人との付き合いを続けてきました。

それでもこの時の体験がずっと心残りだったので、高校を卒業して浪人して大学に合格すると、一番初めに金谷君に会いにいきました。金谷は笑顔で「お〜宇佐美久しぶり」と言ってくれまして、その後大学時代を通して、一緒に飲み明かしたり、車で旅行に行ったり、ゲーセンやボーリング行ったり、といった遊びをするようにはなりました。でもその笑顔は表面のものでしかなく、彼が二度と私に本心を語ることはありませんでした。そして酔っぱらうとしばしば「宇佐美あの時逃げたよな」と恨み言を吐き、いつのまにか一切の連絡がつかなくなりました。分かってはいたのですが、失った信頼というものは二度と取り戻せないのだな、と痛感しました。金谷君は私に取って生涯最初の親友でしたが、彼の中で私は「自分が一番辛いときに自分を見捨てた”まがいものの親友”」です。

一方友人ではなく自分を大事にして自己研鑽に励んだ結果、東京大学に合格し経済産業省の官僚として7年半を過ごすことになった私は沢山の勲章・ブランドを身に着けてすっかり「出来る男」になった気分になり、2年程前に経産省を退職し独立するわけですが、その後すぐに自分の周りには家族以外ほとんど誰もいないことに気づくことになりました。「自分が仕事ができるから付き合ってくれている」と思っていた人達は、「官僚としての宇佐美君」を見ていたわけで、独立すると潮が引くように私の周りから消えていきました。独立直後、私の利用価値に期待して近づいてきた人達も「何だコイツたいしたコネが無いのか」と知ると直ぐに離れていきました。結局私は人間ではなくシステムの歯車でしなかったのです。誰も信頼せず、自分一人で自己研鑽の努力に励んだ男の結末です。仕方が無いので即席で出会った人々と様々なことに取り組んだのですが、信頼が無い関係に発展は無く、何をしても上手くいかず、直ぐに窮地に陥りました。私が周りの人達を守る気がなかったが如く、周りの人達も私を守る気がなかったのです。

人間は社会的な生き物です。一人では何も出来ませんし、一人になった人間は社会的に死んでいるも同然です。そんなわけで私は当時社会的に瀕死でした。結局どん底の状況で「助けてくれ」と叫ぶように続けたブログがきっかけで、奇特な方々が私の惨状を見るに見かねて、仕事をくれるようになり、少しずつ社会の中に居場所を見つけられるようになってきました。私は人の情けで生きています。

最近よく金谷君のことを思い出します。私が金谷君を見捨てた時、同時に私は「自分を守ってくれる友人」という生きていく上で最も貴重な財産を失ったのだと思います。 だから私が本当に困ったときに助けてくれる人はほとんどいませんでした。「友人を守る」ということの本質は「自分を守る」ということです。友人の痛みは自分の痛みの如く感じ、友人の喜びは自分の喜びの如く感じ、友人の危機には馳せ参じ身を犠牲にして、それで初めて、向こうは自分のことを友人と思ってくれます。

だからこそ「友人」というのは真に自分に必要な人を慎重に選ばなければなければいけないし、選んだからにはその選択に責任を持つ、というのがこの世知辛い人間社会を生き抜く上で最も大切なことなのではないかと、そう思っております。情けは人のためならず。

ではでは、今回はこの辺で。金谷君、本当にごめんな。

酒池肉林

明治大学も日本女子大も馬鹿ばかりだね。

女子大生集団昏睡騒動の捜査関係者から得た「重大な証言」

「確かに、男たちは女の飲み物に薬を入れたよ。違法薬物? 違う。睡眠導入剤だ」

 この関係者によると「男たちは女子大生をお持ち帰りしようとして、グラスに“眠剤”を盛った」という。効果はすさまじかった。「予想以上にバッタバタと女が倒れて、店で寝かせておくわけにもいかず、外に運んだが、それからどうすることもできない。男たちもビビったわけだ」



c157a030-s

糞漏らしていた女もいたんだよね。

一般論として、18歳の未成年の女子大生が酎ハイを1,2杯飲んでそれにハルシオンなどの睡眠薬を混ぜても脱糞はしないと思うけど。

スピリタスカプセルは使ったと思うよ。

時限爆弾カプセルってのがあるみたい。

なんらかの方法でスピリタスカプセルを飲ませたんじゃないの。

ゲームみたいな感じで。

一歩間違えれば人生棒に振ることになるし、二歩間違えれば死んでるよ。

いい勉強になったんじゃないの。

明治大、日本女子大のバカ集団にとっては。

おわり



粉飾決算

塩村都議。

ウンチにションベンをかけたような人生。

妊娠したと言って1500万搾取した。

恋のから騒ぎでのそれは誇張だったと言っている。

それはそうだろ。

この程度の女に1500万払う男って存在するか?

既婚でおろしてくれないかで、1500万払う男って。

安部総理?

男はこう言う女が大嫌いなんだよ。

本当に死んでくれないかと思うレベル。

それを応援する負け犬のババア。

哀れだね。

おわり。

本職だったみたい。


名誉毀損

塩村都議「産めないのか」発言で告訴も 外国特派員協会で108人を前に会見

この女はチャンスを逃さないね。

今回のワールドカップの日本代表に塩村がいたら、また違った展開になったのかもしれない。

「子供を産めないのか?」

デンマーク紙の記者は「日本でこんなことが起きるなんてびっくりした。50年前の話かと思った」と話した。ドイツのジャーナリストは「ドイツで同じことをやったら議会はストップし、議員は直ちに辞職する」と指摘。やじの波紋は世界に広がっている。


ドイツもデンマークも勘違いしているようだけど、日本って国は女性が結婚や妊娠すると退職するような圧力がかかる程度の国家なんだから。

そうやって世界有数の経済大国を作ってきたんだから。

セクハラやじなんか可愛いもんだって。

現実の世界では未婚の子無しババアに世間の風は冷たいんだけど。

最近、未婚の子無しババアが急増中なので今回の騒動で一斉に塩村応援隊結成だね。

ポジショントークの一種。

民主主義の世界じゃ、やっぱり数が正義だよね。

未婚子無しババアが増えれば、当然未婚子無しババアを揶揄する言葉がタブーになってくる。

今でも女性に「結婚しないんだ?」とか「子供いらないの?」とか「羊水大丈夫?」って普通に突っ込んでるけど。

その言葉は一発レッドカード。

気をつけよう。

おわり。





無理心中

子供3人がビルから突き落とされ死亡

何で日本人は無理心中するのかね?

自分は死んで、子供は福祉に任せれば良いと思うけど。

貧困シングルマザーをどうするかは色々な意見があるんだろうけど、モラルハザードを防ぐ意味でも、子供は施設で預かり母親は自分で稼いで生活する。安易に生活保護で払わないってのが良いと思っているんだけど。

話は飛ぶけど、年収1000万の負け犬の女性と子供三人産んだ貧困シングルマザーは、日本という社会にどちらが貢献しているんだろう?

よく馬鹿な女が馬鹿な子供を沢山産んでって話になるんだけど、俺は個人的には子供三人産んだ女性の方が負け犬1000万より偉いと思っているんだけど。

子供を親が育てる義務をなくして、子供は社会で育てるべきだと思うけどな。

子ども手当も結局潰されちゃったしね。

民主党政権のままで、子ども手当が続いていたらこの親子も飛び降りる必要はなかったかも。

少子化の日本で3人もの貴重な命がなくなって切なくなるね。

おわり。



続きを読む

論文捏造を読んで

論文捏造 (中公新書ラクレ)
村松 秀
中央公論新社
2006-09



小保方さんのスタップ細胞と全く同じ展開でビックリした。

小保方劇場の登場人物

シェーン捏造事件から推測すると。

笹井副センター長は免責。

若山先生は被害者。

小保方さんは行方不明(死ぬという意味ではなく、表舞台からはいなくなる)

も鉄板少女アカネ!!

でも小保方さん事件で、日本人も多くのことを学んだと思う。

学んだ上でそれでも科学者になりたい人だけが、大学院に行くべきだと思うな。

おわり。

タックス・ヘイブンby橘玲を早速読んでみた




「ひとはみんな、自分の利益を最大にしようと思って生きている。俺も、お前も、紫帆もそうだ。」

橘玲の根底を流れるニヒリズム。

自分の利益を最大にしようと思っても、客観的に見ると合理的じゃない行動をするのが人間。

小保方さんもそうだったね。

小保方さんの歪んだ愛を予想できた人はいるんだろうか?

ゴミ投資家時代から橘玲を追い続けてきたけど、「タックス・ヘイブン」も面白かった。

橘玲は最新の金融情報を散りばめるので、タイムリーに読まないと彼の魅力が色褪せるんだよね。

もうHSBC香港に口座を作ってもあまり意味ないんだね。

5000万円以上を超える資産が海外にあると国外財産調書を提出しないといけない。

今年の確定申告の時に送られてきてビックリしたんだけど、タックス・ヘイブンと先進国の金を巡る争いは今こんな感じになっているんですね。

勉強になった。

状況が変わればそれに対応する。

現物かな。

おわり。






若山先生との対決

現在あるSTAP幹細胞は、すべて若山先生が樹立されたものです。若山先生のご理解と異なる結果を得たことの原因が、どうしてか、私の作為的な行為によるもののように報道されていることは残念でなりません。

STAP細胞:部分的な再現成功の研究者 理研が認める

博士論文にコピペがあったとか、データを切り貼りしたのが小保方さん捏造説の根幹じゃないんだよね。

そんなものは状況証拠で、いくつ集めても確定にはならない。

そう。若山先生の貰ったマウスが系統が違うってのが小保方さん捏造説のキモなんだけど。

小保方さんは「若山先生が捏造の犯人じゃないですか。」と言い出した。

理研が部分的な再現成功の話を出すのは、大して問題じゃない。

だって、何で小保方さんをユニットリーダーにしたとかの問題を誤魔化すための撒き餌だよね。

若山先生と小保方さんはどっちが犯人だ論争が終われば、再び笹井副センター長の愛人説になるでしょ。

小保方さんにそれなりの力量がなかったら理研としてもまずいんだよね。

部分的な成功っては全く意味ない。

小保方さんの反論を聞いてロッキード事件の榎本美恵子の蜂の一刺し事件を思い出した。

小保方さんが何で捏造したのかは未だに分からないんだけど、クローンマウスの作成で有名な若山先生が捏造する理由が全くないからね。

蜂の一刺しだよ。

研究者としてではなく、人間としてどうよ?という所まで踏み込んで小保方さん陣営は戦おうとしている。

説明責任は若山先生にあるってなると、若山先生の負けは決定的。

スケープゴートが必要だから、若山先生が悪者になれば理化学研究所に責任問題もそれで解決してしまうこの恐怖。

痴漢冤罪事件と同じで、若山先生災難だな。

今まで叩き上げで頑張ってきたのに。

女は怖いね。

おわり。



それでもビットコイン的なものは必要

http://agora-web.jp/archives/1583987.html


仮想コインはどのようなものかを、ビットコインは教えてくれた。


ジョブスがiPhoneでスマートフォンの世界がこんな便利なことを教えてくれた。


iPhoneがなくなっても、iPhone的なものがなくなることはない。


仮想コインも、近い未来に日本人が中国に出稼ぎに行き肉体労働をしたり体を売ったりして稼いだ金を日本に残した家族に送金するために高い手数料を払わないシステムが必要な以上なくなることもない。


パソコンでは、IBMが出てきてそれをMacintoshが壊し現在ではウィンドウズがスタンダード。


ビットコインをrippleが駆逐して、その後また違う仮想コインがスタンダードになるのかもしれない。


Windowsでビル・ゲイツが世界一の金持ちになったように、次の世界一の金持ちは仮想コインの覇権を取った人かもしれない。


そう考えると今のビットコイン報道が、随分とネガティブになってると思うけどな。


おわり。


ビットコインはあり得る

ドルという基軸通貨を持っているアメリカはいくらでもドルを刷る事ができる。


それが覇権国の意味だし。


日本のようなアメリカの属国だけでなく、他の国も元締めのアメリカに手数料を抜かれている。


ドルという基軸通貨に挑戦しては敗れる歴史が、ユーロという最大の挑戦者の出現で2つの基軸通貨になるという夢もユーロの失敗でなくなった。


次の挑戦者がビットコイン。


下記のブログの説明はビットコインがよく分かる。


ユーロの挑戦も、ユーロもドルと同じ基軸通貨になると予想して前回損したばかりなんだけど。


倒すべき相手がいないって点は有利なので、世界の全通貨の1%をビットコインが占めるって事は可能なのではないかと思う。


AKB48と同じで始めにこの話に乗った奴は大儲けできるね。


おわり。









http://agora-web.jp/archives/1579353.html

ビットコインについては、ようやくメディアが取り上げてきたところで、デジタル通貨とか、仮想マネーとか、いろいろな言い方がされています。よく聞かれるのは、edyとかのデジタルマネーと何がちがうのか?円天といった詐欺と何がちがうのか?ということです。

ビットコインついては、次の3つの重要な特徴があります。この3つにおいて、他のいかなるものとも違います、edyや円天、ドルやユーロともです。

わたしが言っても説得力が無いので、なぜこの3つかということは、ビットコイン開発者のRoger verが挙げているものです。開発者が最も大事だと考えている点がこの3つになります*1

Limited supply つまり、コインの量には上限が決められている。

ということです。具体的には2100万枚です。

円やドル、ユーロといった中央銀行発行する通貨は、発行量に制限がありません。もちろん一定の歯止めはありますが、いくらでも発行はできる仕組みです。

一方ビットコインにおいては、2100万枚以上、絶対に発行されません。これは、ビットコインが誰かの管理下にあって、誰かが発行量を決める仕組みとは違うからです。

ビットコインの発行量の上限は、予め仕様として決められ、プロトコルとして実装されています。そしてビットコインのプログラムの中に予め組み込まれています。

このため、ビットコインは、原理上インフレしないということになっています。誰かが任意に、好きなときに、通貨の供給量をコントロールすることが出来ないのです。

ビットコインは、採掘を通して供給され、現在、最初の1200万枚が供給済みです。そして、4年毎に供給量が半減します。2140年頃、2100万枚の上限に達することになります。

2100万枚は、一見すると多いようにもおもいますが、2100万という数字はそれほど多くない。日本国国民一人に1ビットコインはおろか、関東地方にすむ4200万人のひとにとっても、2人に1人しか1ビットコインを手に入れられないことになります。

この供給量の制限が、ビットコインの価格上昇を予想する人の根拠になっています

∪こγ罎涼から誰にでも、即時に、基本的に無料で送金できる。

ビットコインは、アドレスを指定すれば、世界中のだれから誰にでも、即時に、基本的に無料で送金できます。

ビットコインのアドレスは、地域や国家といったものとは結びついていない、アドレスです。独立していて、世界中でユニーク(唯一)のIDがあります。このIDは、銀行システムのように地域や国家といったものとは結びついていません。

どこの国の、どの銀行の、どの支店の、どの番号 ではなく、

このビットコインID

を指定すればよいのです。スカイプのIDやtwitterのIDを指定するときどこの国だとかそういうことはだれも考えません。世界中でユニーク(唯一)のIDをつかうとはそういうことです。

そして、ほぼ瞬時にビットコインは送金されます(正確には、確認に10分かかりますが)

100円相当のビットコインといった少額のものでも、10円相当でも、1円相当でも、0.1円相当でも、0.0001円相当でも送ることができます。日本から、アルゼンチンのユーザーに、アルゼンチンのユーザーからイスラエルのユーザーに、100円相当でも、1円相当でも0.001円相当でもおくれます。

そして、それには、ほとんど送金手数料はかかりません。せいぜい数円から10円程度です。

日本にいるとわかりにくいですが、銀行の送金は遅く、費用もかかります。たとえば、アメリカ国内の送金はだいたい、一件につき15ドルかかり、数日待たされます。国際送金となると、40ドル以上、1週間以上かかるときもあります。

途上国の出稼ぎの人が、本国に資金をおくるとき、2万円の仕送りにたいして、4000円も手数料がかかってしまいます。

オンラインの商店は、クレジットカード決済に5%から8%の手数料を払っています。彼らの粗利がせいぜい10%程度なのにです。寄付や、クラウドファンディング、あらゆる決済で、この高額な手数料は、クリエイティブな仕組みをつくる妨げになっています。

ビットコインなら、僅かなお金も送ることが出来、手数料はほぼかかりません。

もちろん、巨額のお金を送ることができます。たとえば10億円のお金を銀行で送ろうとしたらどえらいことですが、ビットコインなら簡単です。瞬時に送金ができ、10億円を送ろうが、手数料は基本的に無料です。

P2Pである

このシステムは、P2Pで維持されています。つまり、ビットコインのプログラムをダウンロードしている皆さんによって、すべて維持管理されているのです。

そこには、中央銀行も無ければ、VISAもMASTERも、Paypalも、JR東日本(suica)も、楽天(edy)もありません。データベースはすべて公開され、P2Pネットワーク上に分散的に保持されます。そして、それのデータの整合性や、セキュリティもP2Pネットワーク参加者により守られています。

どこかの元締めがいて、それがシステムやお金の価値を保証しているわけではありません。予めきめられた仕様(プロトコル)にそって、このビットコインをやりとりするP2Pネットワークの参加者が、それを維持して、守っているのです。

子供と父親のどちらの権利を保護すべきか?

この記事を読んでビックリしたんだけど。


今の日本じゃDNA鑑定が出ても親子関係が否定出来ないんだね。


DNA鑑定で死刑になる場合もあるのに。


先進国でフランスだけは親子鑑定にDNA鑑定をすることを法律で禁止している。


フランスって国は政治家が不倫しても問題にしないし成熟した国だよね。


父親より子供の権利を保護するって考え方は別に間違いじゃない。


子供の数で税金が変わるし、日本が目指す形はフランスだと思うけど。


ただ親子鑑定にDNA鑑定をすることを法律で禁止する以外は、結果が出れば親子関係は否定だよね。


この裁判の場合は、不貞があったので離婚の条件は満たすんだよね?


最高裁でひっくり返された場合、離婚は認めるけど子どもの養育義務は継続するって判決だよね。


日本じゃ養育費を払っているのは本当に一部だけで、殆どが踏み倒しているわけでしょ。


DNA鑑定で親子関係を否定したいのは、金持ちの男性だけなんだって。


例を上げればダルビッシュ有。


紗栄子ピンチ。


おわり。








http://www.asahi.com/articles/ASG1G6WKRG1GUTIL05R.html


写真・図版父子関係が争われた当事者の関係


 DNA型鑑定血縁関係がないと証明されれば、父子関係を取り消せるかが争われた訴訟の判決で、大阪家裁と大阪高裁が、鑑定結果を根拠に父子関係を取り消していたことがわかった。いったん成立した親子関係を、科学鑑定をもとに否定する司法判断は、極めて異例だ。

 訴訟は最高裁で審理中。鑑定の精度が急速に向上し、民間機関での鑑定も容易になるなか、高裁判断が維持されれば、父子関係が覆されるケースが相次ぐ可能性がある。最高裁は近く判断を示すとみられ、結果次第では、社会に大きな影響を及ぼしそうだ。

 争っているのは、西日本の30代の夫婦。2012年4月の一審・大阪家裁と同年11月の二審・同高裁の判決によると、妻は夫の単身赴任中、別の男性の子を妊娠。夫は月に数回、妻のもとに帰宅しており、実の子だと疑っていなかった。

 その後、妻と別の男性の交際が発覚。妻は夫に離婚を求め、子と交際男性との間でDNA型鑑定を実施したところ、生物学上の父子関係は「99・99%」との結果が出た。妻は子を原告として、夫との父子関係がないことの確認を求めて提訴。「科学的根拠に基づいて明確に父子関係が否定されれば、父子関係は取り消せるはずだ」と主張した。


「内助の功」の意味が変わる瞬間

内助の功(ないじょのこう)とは日本の慣用句である。「家庭において、夫の外部での働きを支える妻の功績」という意味がある。しかし、女性の社会進出が進み、性差別の助長が懸念されるため、現在ではあまり用いられなくなっている。類語には鶏鳴の助縁の下の力持ちがある。


日本に「外国人お手伝い」はやってくるか?

外国人家政婦で試される安倍政権の移民政策

http://toyokeizai.net/articles/-/26331


フィリピン人家政婦は日本の老人たちの価値観を破壊するから通らないと思うけど。


もしフィリピン人家政婦がやってきて、内助の功といえる事があるとすれば。


女医さんのようなライセンス系で専業主婦になった場合。


「あなたに何かあったら私が稼ぐからあなたは自分の夢を追って」って言える場合だけのような気がする。


「内助の功」=「潜在的経済力」


あるいは。


実家が金持ちで「あなたに何かあったら私の相続分の土地を売れば良いだけだからあなたは自分の夢を追って」と言わる場合だけ。


その時、「男の経済力と女の若さの等価交換理論」が壊れ新しい価値観が支配する世界がやってくる。


わかるかな?わかんねえだろうな。


おわり。


夢は諦めなければ必ず叶う系

全力のレバレッジ経営。


頭金0円、35年の住宅ローン。


40歳での不妊治療。


結婚相手の希望年収1000万円。


皆様の幸せを心よりお祈り申し上げます。


おわり。


うつぶせ寝での窒息死

この前テレビを見ていたら、市が斡旋しているベビーシッターみたいな奴に子供を預けていたら子供がうつぶせ寝で窒息死した子供の補償を裁判で市とベビーシッターを訴える特集をしていた。


可愛らしい子供だったな。


色々な意見があることを承知で言わせて貰うと。


他人に預けた時点で、そういう可能性があることは了承したもんだと思うよ。


親にあずけても、自分で見てもうつぶせ寝で窒息死はありえるし。


時給800円ぐらいのボランティアみたいな金で何かあった時の補償なんか出せるわけ無いじゃん。


出産に伴う無過失保証制度みたいのを導入するしかないと思うな。


ベビーシッター、保育園、幼稚園などの料金に10%保険をかけてプールしておく。


医療事故問題でマスコミが騒いだことが医療崩壊を加速させてみたいにベビーシッターに賠償請求をしたら、預けるしか選択肢がない家庭が泣きをみるだけ。


これもまたまた色々な意見があることは承知で言わせて貰うと。


子供を一人しか産まないって選択は、子供が死んでゼロになるリスクがあることを了承した人生なんだと思うよ。


今回のブログで書きたかったことがうまく伝わっているのか不安なんだけど、了承するどころかこの手の話のリスクって概念が何言っているのか分からない女性って本当に多いじゃん。


そういう女性が小泉元首相の「原発即廃止」とかにはすぐに賛同する。


原発を止めれば雇用がなくなることや、原発を止めてもすぐに安全にならないことなどは理解できない。


当然、日本がなぜ第二次世界大戦に巻き込まれたかはなんかは知りもしない。


そういう概念をしっかり勉強して、それでも」原発は即停止」、「子供はひとり」って選択をしたのならそれは自由だけど。


何かあって、そんな話は聞いてないよって事にならないようにしないとね。


おわり。


荒れると嫌なのでコメントは拒否。


学歴に物語性を加える

ホリエモンの小説

https://cakes.mu/posts/3104


 百科事典のおかげだとは思わないが、小学校時代、勉強はダントツだった。
 テストや教科書なんて、簡単すぎてつまらない。みんなが「わからない」と言っている、その理由がわからない。申し訳ないが、先生さえも間抜けに見えていたくらいだ。たとえば算数のテストだと、僕は10分とかからず全問解き終えてしまう。もちろん毎回100点だ。みんなが40分もかけている理由が、まったく理解できなかった。

 そんな僕に、はじめての理解者が現れる。
 小学3年生の担任だった、星野美千代先生だ。福岡時代の僕にとって、唯一「恩師」と呼べる先生である。
 星野先生は、僕の生意気なところ、面倒くさいところ、そして不器用なところを、すべておもしろがってくれた。せっせと百科事典を読んでいることも、祖母が毎日唱えていたお経を暗記していたことも、全部ほめてくれた。こんな僕にも理解者がいて、応援してくれる人がいる。それだけでうれしかった。
 そしてなにより、星野先生が他の大人と違ったのは「みんなに合わせなさい」と言わなかったことだ。むしろ、みんなに合わせる必要なんてない、その個性をもっと伸ばしていきなさい、と教えてくれた。
 3年生の終わりごろ、先生は僕をつかまえてこんな話をした。
「堀江くん、あなたはここにいたらもったいない。八女から出ないと、ずっとこのままよ。久留米に『全教研』という進学塾があるから、そこに行きなさい。そうすれば、あなたみたいな友達が何人もいるはずだから」
 最初は先生がなにを言っているのか、意味がわからなかった。学年でダントツのトップだった僕に、100点しかとったことのない僕に、塾に行けというのだ。
 それまで僕は、塾なんてお金持ちの子どもか、勉強のできない子どもが行くところで、自分には無縁の世界だと思っていた。しかし先生は、そうじゃないという。このまま八女の公立中学に進むのではなく、久留米にある中高一貫の私立校、久留米大学附設中学校に行きなさい。あなたの居場所はそこにある、と。

 結局僕は、星野先生の後押しもあって、4年生から久留米の進学塾に通うことになる。いまでも不思議に思うことがある。もしも星野先生のアドバイスがないまま地元の公立中学に通っていたら、どうなっていたのだろう? 地元の空気に染まり、地元の仲間と楽しく過ごし、地元でなにかの仕事を見つけていたのだろうか。その人生がいいとか悪いとかではなく、いまの僕にはまったく想像がつかないことだ。
 僕にとってはじめての理解者、星野先生。もしも再会できることがあったら、泣き出してしまうかもしれない。いまの僕があるのは、間違いなく星野先生のおかげなのだ。



ad7081f3.jpg
オバマが熱狂的に迎えられた学歴的な背景に、オクシデンタル大学からコロンビア大学に編入したことが関係した(利用した)とある。


金持ちの子弟がアイビー・リーグに入るのではなく、貧乏人が裸一貫で奨学金を得て高学歴を得たことが重要。


ホリエモンも貧乏人の小倅が裸一貫でライブドアを作ったんだよっていう物語が重要。


どちらも男のシンデレラ物語。


でも成り上がり系の物語は昔ながらのエリートからすれば嫌だろうな。


結局、人間は自分と似たバックグランドの人間が好きなんだろうね。


自分も貧乏人の小倅だから、ホリエモンのブログを読んでホロってきた。


思わず購読しようかと思ったもん。


でもこの手のバックグランドの同級生が、この手の話を使ってこの手の話が好きな女を食いまくってたけど。


あのヤリチンは今頃何やってるんだろう?


教授になって、秘書とやってるのかね?


おわり。


西東京のカリスマ

このニュースを偶然見たんだけど。



ちょっと笑った。



同じインプラントを使った患者が600症例。



そのうちに599症例を徹底追跡して、西東京のカリスマのものと同定したんだって。



なんで600症例というキリの良い数なんだろうね?



599症例の中には死んじゃっていて火葬されている患者もいそうだけどね。



それとパイプに詰まった髪を溶かす薬剤で人間も溶けるんだね。



骨まで骨まで骨まで溶かして欲しいのよ。

おわり。












http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51823386.html



http://jacklog.doorblog.jp/archives/33124509.html



東京・八王子市で行方不明になっていたホストクラブ経営者の男性の死体損壊・遺棄事件で、
男性の遺体は薬品で溶かされ、下水に流された可能性が高いことがわかった。

 この事件は、2010年11月から行方不明になっていた八王子市のホストクラブ経営者の
土田正道さん(当時43)の遺体を損壊し、遺棄したとして、18日、共同経営者だった
玄地栄一郎容疑者や元従業員の阿部卓也容疑者ら男女5人が警視庁に逮捕されたもの。
その後の捜査関係者への取材で、土田さんが行方不明になった頃、玄地容疑者が知人に依頼して、
物を溶かす作用のある薬品を大量に購入していたことがわかった。



http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130919-OYT1T00552.htm



東京都八王子市のホストクラブ経営、土田正道さん(当時43歳)が失踪した事件で、警視庁は19日、死体損壊と死体遺棄容疑で逮捕されたホストクラブの元共同経営者、玄地栄一郎容疑者(31)の元妻で無職玄地紗希容疑者(28)と、栄一郎容疑者の妹で飲食店経営、玄地栄美容疑者(28)を死体損壊ほう助と死体遺棄ほう助の容疑で逮捕した。



 発表によると、2人は2010年11月27日から同12月の間、同市みつい台、会社員阿部秀樹容疑者(59)宅で、土田さんの遺体を傷つけ、遺棄するのに使用した薬剤を購入し、栄一郎容疑者に渡した疑い。2人は容疑を否認している。

 薬剤はパイプにつまった髪の毛などを溶かす効果があり、同庁は栄一郎容疑者らが薬剤で遺体を溶かしたとみている。

CPRMとの格闘

地デジのコピーガードCPRMは外しちゃ駄目よ。


でも国産車を乗り換えるまでは普通にテレビの映画放送を録画してそれをDVD-RWに焼いて車のDVDで見てたんだけど。


俺のお気に入りはテレビ東京の午後のロードショー。


録画予約してけば、HDDに溜まっている映画の中から興味があるやつをコピーして渋滞中に見ていた。

(運転中に見るのは違法です。)


今考えると、乗っていた国産車のDVDはCPRM対応だったんだね。


今乗っている輸入車はDVDがついているんだけど、これが困ったことにCPRM非対応。


そこから苦悩が始まった。


結論を言えば、コピーガードを外してDVD-videoにすれば良いんでしょ。


いつするの?

今でしょ。


ってことでネットで色々調べてみた。


コピーガードを外す無料ソフトとしてはCPRMDecrypterが良いらしい。http://benza.sblo.jp/article/43284230.html


これはわかりやすく説明されているよ。


このソフトは超絶優れもの。コピーガード解除があっという間に出来る。


この説明だと拡張端子を表示させておかないと失敗しやすいので表示の仕方は下記。

http://penguintan.blog32.fc2.com/blog-entry-357.html


チョロイもんだぜと思って今度は輸入車のDVDでも再生できるように(パソコンでの再生はこの時点で出来るようになっている)DVD-videoに焼くソフトは何がいいかと探すと。

無料ソフトではDVD Flickが良いらしい。









http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-2.html#p8

ここでもわかりやすく説明してあるのでやってみると。

これが滅茶苦茶時間がかかる。

待つこと数時間。

出来上がったDVDをパソコンでも再生、家のブルーレイレコーダーでも再生して確認。


「よっしゃー」と思い車のDVDに挿入するも。


映らず。

Σ(゚д゚lll)ガーン


今ここ。


誰か俺の何処が悪いか教えて?


仕方ないのでコピーガードを外して拡張端子をmpegに変えた奴をそのまま今使っているAndroid携帯に送ってみると。


MX動画プレーヤーでちゃんと映るじゃん。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mxtech.videoplayer.ad&hl=ja


これで見たかった録画を車でも見れる状態にやっとなった。


7c8a8f65.jpg


55398641.jpg


音声はブルートゥースで飛ばせば、前の国産車と同じような環境が出来上がった。


今回のムカツキポイント。


輸入車のDVDがヘボすぎ。


日本の10回までのコピー制限とか意味不明。悪意があれば外せるじゃん。


まあ今回の騒動はこれで良しとしよう。


おわり。


















タブー

この世の中にはタブーがある。


タブーもやっぱりそれぞれの国ごとに違う相対的なタブーもあれば。


自分自身で意識できるものと無意識のものがある。


その事をちゃんと意識している人はほんとうに少ない。


例を上げて書けば。


橘玲の「不愉快なことには理由がある」で書かれていた、白人と黒人には知能差があるって奴。


白人のほうが知能が統計上有意に高いらしいけど。


その事を口にすることは絶対のタブーだよね。


でも普通に考えてみれば、アジア人では誰も100m走で10秒を切った人間がいないのに黒人ではあれだけ沢山いることを考えれば。


人種自体にによる優劣じゃなくて、項目ごとに比べたら有意差が出るのは当たり前だよね。


でも日本人でそんな事をしっているのは1%もいないんじゃないのかな。


黒人が馬鹿なのは教育を受けてないだけだっていうイメージ。


女性とか馬鹿だから、「黒人にも賢い人はいる。オバマも黒人だし。」とか総論を話しているのに各論を持ち出すレベルがいるからこの手の話はブログで書きづらいんだけどね。


それと国によって全然違うのがセクハラ。


従軍慰安婦問題の橋下発言

http://ameblo.jp/randtkikaku/day-20130516.html


橋下は悪くはないと思うけど、タブーって観点から考えるとマズイよね。


日本にもセクハラで左遷させれれるサラリーマンもいるけど、欧米は一発でクビだからね。


この手の話はタブーなんだよ。


韓国やアメリカのほうが強姦大国なんだから、お前らが言うなって日本人は思っちゃうけどね。


何で女に甘いんだろう?

http://ameblo.jp/randtkikaku/entry-11530798373.html


欧米は男女を平等に扱っているからセクハラに厳しいし。

日本を含むアジアは女子供って思っているから、甘やかすしセクハラにも甘い。


どっちが良いかって話じゃなくてトレードオフ関係なんだって。


それと命の重さに差があるってのは日本じゃ絶対的なタブーだよね。


日本人は99%の人間がそう思ってるじゃん。


でもアメリカじゃ、入っている保険によって受けられる医療が違うのは当たり前。


無意識のタブーだから、日本で命の重さに差がある系の発言は相当パッシングを受ける。


それと天皇絡みの事も無意識のタブーの一つだよね。


韓国の馬鹿が天皇に謝罪しろって発言あったじゃん。


普段は天皇制を意識していない人達も、相当怒ってたよね。


不愉快なこと

http://ameblo.jp/randtkikaku/entry-11532260119.html


やっぱり現実はいつも残酷でしょ

http://ameblo.jp/randtkikaku/entry-10945198384.html



この手の話も夢は必ず叶う系には無意識のタブーだよね。


長友のことでコメントにあったように、こういう反応だよね。


おわり。


フルハイビジョン

フルハイビジョンビデオで撮影された自分を、フルハイビジョンテレビで見たんだけど。


想像以上にオッサンでビビった。


鏡で見れる自分は正面からだけど。


かつテレビ目線。


でもビデオに映る自分は斜め上からだったり真後ろからだったりつむじの辺りの白髪だったり。


結局自分自身のことは、自分より他人のほうがよく分かっているよね。


他人といっても恋人だったり、夫婦だったり、両親のことだけど。


ファイスブックとかの写真も奇跡の一枚みたいな奴を載せているのもいるよな。


あれって脳内自分なんだろうな。


そのイメージの乖離は年を取るごとに大きくなっていく。


マジネタで、初診で80代の患者に痛みの原因は老化ですって言うと。


「えーーー。私はそんな年ですか?先生がっかりさせないでくださいよ。」って殆どの患者が言うんだよね。


自戒も込めてだけど、晩節を汚さない生き方は「大金持ちになる人生」、「出世する人生」と同じかそれ以上に難しい。


長生きするから癌になるように、長生きするから晩節を汚すんだよね。


70歳ぐらいになって病院に行ったら「癌の末期であと半年です。」と言われたら。


ちょうどいい人生を過ごせて、最期の後片付けをする時間もあって幸せだったと思えるように残りの人生を過ごしたいな。


人一倍俗っぽい人間なんで無理スジっぽいけど。


おわり。


片山容疑者って(´・ω・`)

冤罪で捕まえた警察も酷いけど。

テレビなどのマスメディアも顔写真を載せて酷いね。


顔がキモいとか。


イジメられっ子だったとか。


上司からはそんなソフトを作る能力がなかったとか。


これで無罪なら大阪の体罰自殺事件以上の虐めだよね。



ネットで高まる「片山は冤罪」論 “江ノ島で容疑者に会った”と証言するブログが話題にhttp://news.livedoor.com/article/detail/7452073/

PC遠隔操作ウイルス事件で片山祐輔容疑者(30)が逮捕されてから2週間以上が経過した。だが、警察や検察は決定的証拠を示せず、起訴に持ち込めない可能性が浮上し、冤罪説まで取りざたされる状況になっている。

26日の東京地裁では片山容疑者は「逮捕は寝耳に水だった。自分は誤認逮捕されたほかの4人と同じだ」と改めて無実を主張。弁護人を務める佐藤博史弁護士も「無実の確信が強まっている。誤認逮捕だ」と述べた。

このような状況を生んだ背景には、警察側の証拠不足がある。逮捕当初、警察は犯人が首輪を猫に付ける瞬間の映像も入手しているとしていたが、容疑者や弁護人からの「映像があるなら出してほしい」という要求には応えず、いつの間にかこの話はうやむやになった。現在は「米国のサーバーに残されていた遠隔操作ウイルスが片山容疑者の派遣先のパソコンから送られていた」という情報が最も有力な証拠となっているが、これだけで有罪に持ち込めるほどの決定的証拠とは言い難いだろう。

また、片山容疑者は「録画しなければ取り調べに応じない」と主張しているが、警察や検察は録画を認めず、19日以降は取り調べが一切行われていない。これについて、佐藤弁護士は「(警察や検察が)録画を拒否するのは、嫌疑の根拠が薄弱であることが露見する恐れがあるからだ」と指摘し、「このまま取り調べがなく、状況証拠だけで起訴されるのは阻止しなければならない」とも語った。

さらに、警察は片山容疑者の母親に「容疑者と親子の縁を切る」という内容の調書への署名を求めたという話も浮上した。母親は断ったそうだが、これは今回の事件で警察が無実の男性を誤認逮捕した際、その父親に同様の調書への署名を求め、虚偽の自白を引き出した手法と同じである。こういった情報からも、またもや警察が決定的証拠のないまま逮捕に踏み切った可能性が浮上している。

ネットでは片山容疑者を支援する動きが発生しており、過去に片山容疑者と思われる人物と接していた動物福祉協会関係者のブログ記事が発掘された。その記事によると、片山容疑者は2010年当時から江の島を頻繁に訪れ、野良猫たちの面倒を見ていたとのこと。週に一度のペースで江の島に来ていた片山容疑者は、「寒さに凍える猫たちのために座布団を持ってくる」などの支援活動をしていたという。当時の写真には、今回の事件でSDカード入りの首輪を付けられたとされる猫も写っている。

こういった活動を頻繁にしているならば、猫が首輪を付けられた日に江の島の監視カメラに片山容疑者が写っていたとしても不思議はない。むしろ、それほど愛している猫を犯罪の道具に使うのだろうか、という疑問すら浮かんでくる。江の島にいたことを逮捕の根拠にするならば、まさに「首輪を付ける瞬間」の映像が必要になってくるだろう。

ネットだけでなく、これまで警察のリークを垂れ流すだけだったメディアの風向きも変わってきた。「週刊現代」(講談社)は「ネコ男の逮捕 冤罪だったら刑事も記者も全員クビです」との記事を掲載。佐藤弁護士も連日メディアに登場し、片山容疑者の無実を訴えている。

現状ではまだ片山容疑者の無実は断言できないが、警察側の証拠が不十分であることは間違いないだろう。「とりあえず逮捕して自白で起訴に持ち込む」という狙いなのかもしれないが、警察がメディアを利用して容疑者を精神的に追い込み、虚偽の自白を引き出すようなことが繰り返されてはならない。警察の動きが鈍ると同時に報道が少なくなってきたこの事件だが、今後もしっかりと注目していくべきだろう。(佐藤勇馬)


現代の女衒システム

今回はエロですので、嫌な人はスルーでお願いします。


最近で一番凄いなって思うことは。


http://www.mgstage.com/ppv/list/video/all/1/table/popular/all/


現代の女衒とも言える、AV嬢スカウトシステムだよな。


ここで見るような子は、AKBとかグラビアタレントと大して変わりないと思うけど。


若くて可愛いってのはそれだけで絶対の価値だから、大人から見たらこの子達のような可愛い子がこういうAVに出ることが経済的合理性があるとは思えないんだけど。


これだけの数が、それが定期的にアダルトビデオに出るってことは。


AV嬢スカウトシステムが凄いんだろうな。

そのシステムが想像しづらいんだけど。


芸能界の女衒システムって言えば、AKBの秋元康だけど。


これは実践するのは難しいけど、システムは簡単に理解できる。


女性の芸能人になりたいという夢を餌に安い金で働かせ搾取。


馬鹿な男からも搾取。


どちらも夢を買っているってことだと思うけど。


現代の女衒システム(AV嬢スカウトシステム)は、これをキッカケに芸能界にとか。


借金とか好奇心とかを複雑に絡ましてAVに出しているんだろうな。


女衒だけに、目利きも重要だし営業力も必要だろうし。


ホストがらみなのかね?


不思議だな。


臨機応変

最近思うんだけど、これからの幸せになれるキーワードは臨機応変とポータブルだと思う。


臨機応変と言うと、器用に対応するってイメージがあるかも知れないけど。


僕の思う臨機応変は、人を殺すことが正義になったら躊躇なく殺せる人間が強いっていう感じで使ってるけど。


そして人を殺すことが正義でなくなったら、散々殺しておきながらしゃあしゃあと人を殺すことが罪であるかを語れる人みたいな人がね。


領土問題で、韓国や中国の三等国の奴らが色々喚いているけど。


何も武力で押さえつけろと言いたいのではなく、散々憲法第九条で国民の血を流さず金だけで済ましていたけど、専守防衛が最善解でなくなったら放棄する臨機応変さが日本人には必要だと思う。


不安的な世界経済がぼくらから奪ったもの

http://ameblo.jp/current-topics/entry-11327631684.html


僕は思うんだけど、今の20歳代以下のこれから生きていく人生はイス取りゲームだよね。


40歳代以上の人生って、定食屋で松・竹・梅を選ぶような感じだったけど。


20歳代以下は友達を蹴落とせば、自分が幸せに近づくイメージ。


男も女も自分たちの親世代とはゲールのルールが変わったことをいち早く気がついたもん勝ち。


父親側の成功体験は参考になるかもしれないけど、母親側の成功体験は多分害にしかならないと思う。


シャープが潰れる世界

http://ameblo.jp/randtkikaku/entry-11321640470.html


如何にポータブルが重要かは今更言うまでもなくないけど。


社外に持っていけることが最低限だけど。


若いんなら国外に持っていける能力を磨くべきだと思うよ。


女性は自分のポータブルな能力を磨くか、国外に持っていける能力を持った男性をゲットするかは適性によると思うけど。


出会いは不確定要素だし、まずはポータブルな能力を磨きながら外見の手入れも怠らないって戦術が良いと思うけど。


それとこれは書かないほうが良いかとも思ったけど。


刑務所の塀の上を歩くような人生の期待値が上がると思うよ。

塀の上を歩くけど、中には落ちないような人生がね。


別の言い方で言えばコンプライアンスを守らない人生ね。


違う言い方をすれば、手積み時代の麻雀のイカサマみたいな人生ね。


自分のポリシーとしてイカサマはしないと決めていても、相手がしてくる可能性がある以上はイカサマに精通する人生ね。


性善説じゃ駄目だよ、性悪説でいかないとね。












弱者の戦い方を否定出来ない

島田紳助と吉本興業か。彼らの戦い方のスタイルは汚い手を使っても勝つ。

でも塀の中には落ちないように、塀の上を歩く程度に汚い手を使う。

そういうのは俺は有りだと思うけど。

何をもって弱者というかは、人によって違うけど。

絶対的な強者ってのは、地主とか資産家とかの金持ちだし。

相対的な強者って言えば、東大などの高学歴者だな。

それ以外の高卒とか、実家が貧乏な奴は正攻法では強者に勝てない以上汚い手を使うことも仕方ないとは思う。

でも生活保護の話は難しいよ。

だって、経済的な理由で毎年2万人の男性が自殺している。

生活保護というセーフティーネットも、日本国憲法の戦争を放棄するって奴も。

頭の中がお花畑で出来ている奴の茶番だと思う。

だからこそ、次長課長とかキングコングは生保になるぐらいまで仕事を干さないと駄目なんだよ。

上手く書けないけど、フリーハンドでダーティーな手段を使わせないようにする抑止力というか、見せしめが必要。

でも弱者がそれを使うことは彼らの戦い方だから非難はしない。

という感想です。





キンコン梶原母も生活保護!ナマポの裏に紳助と吉本ファイナンス

http://www.gekiura.com/gossip/post-176


12053001.jpg

河本母のナマポ不正受給のバッシング冷めやらぬ今、
12053003.jpg

今度は、これまた母を芸の肥やしにしていたキングコング梶原
母が生活保護を受給、その悪質なる手口に吉本興業の闇が見え隠れしている。
 


昨年3月から生活保護を受給中、キングコング梶原の母
kinkon.jpg

12053002.jpg

タイアップ商品
「キングコング・梶原のおかんが作った"日本一塩辛い"ご飯のお供」
http://news.walkerplus.com/2010/0721/11/

kinkon2.jpg

kinkon3.jpg


現在母親は梶原名義のマンションに居住。
マンションのローン管理費が月40万以上かかると言うが
短期で返すため、毎月高額な返済を設置。

マンション保持(資産形成)の為、ローンは梶原が負担、
生活費は生活保護を受給するという、いわば激裏的な
法の穴を付いた行為だ。

そして梶原の兄は航空管制官。
12053004.jpg
現在愛知県の小牧基地勤務し管制官の指導者をしている。
兄のモラルも問われるだろう。

河本の騒動で、火の粉がかかる形になる梶原は
ローン完済の8月まで受給予定だったが、今月で打ち切りを申請。
8月まで受給されるはずだった15万については
吉本(=吉本ファイナンス)に借りるという。

吉本興業がローンを組めない芸人向けに
融資する「吉本ファイナンス」

吉本ファイナンス
事業内容:総合リース業、金銭の貸付、不動産の賃貸・管理及び売買
http://www.yoshimoto.co.jp/corp/info/associate.html
 
あの島田紳助が長年司会と企画をつとめてきた関西ローカル番組
「紳助の人間マンダラ」。
この番組内で当時21歳だった梶原が紳助の紹介で母親にマンション
を買うという企画があった。
借入先は吉本ファイナンス。
吉本芸人が大阪で関わる不動産売買はこの吉本ファイナンスと
島田紳助がほとんど関わっているという。

暴力団、紳助、吉本ファイナンスという闇から出た不正受給。
河本のナマポ不正受給にお抱え弁護士が複数名出てきたのは
吉本ファイナンスと他の芸人への追求を恐れた防御策だが
河本、梶原より上の大物芸人の身内もナマポ受給だという。

まだまだ出てくるが、圧力で食い止めるのに必死なようだ。

日本の未来

先週は日本整形外科学会という、日本中の整形外科医が集まる宴会が京都でありました。


病院の金で、グリーン車代もホテル代も学会費など出るので当然僕チンは参加しました。


京都の祇園を歩いていると、バンコクの街並みに似ているなって思った。


石畳が残っている表面の顔と、風俗街としての裏の顔。


風俗街は何処も似たようになるのかもしれないけど、客待ちしているタクシーのドアを開けっ放しにしているところなんかアジアそのもの。


国際的な観光地は似てくるんだろうな。


話を戻して。


学会の講演を聞いて、ずっと考えていたことがあった。


そして昨日は読みかけだった橘玲の(日本人)を読み終えた。


そうしたら頭の中で日本の未来がどうなるのかハッキリしてきた。


多分、間違いない予想だと思うけど。


そして絶望的に暗い予想になりますので、今日は暗い気分になりたくない人は読まないでくださいね。


































金曜日、土曜日、日曜日と講演を聞いていたけどやっぱり医者って頭が良い人が多いなって思ったし。


最近の流行りを取り入れて、自分の治療方針を少し変えたほうが良いと思えた点は良かったな。


専門的な話はブログで書いても仕方ないので結論を言うと。


日本の未来に姥捨て山は復活する。


橘玲の(日本人)のあとがきの、おそらくこれからの10年以内に私たちは大きな社会的、経済的な混乱を経験することになるだろう。それは「世界の終わり」ではないけれど、多くの日本人の人生を根底から変えてしまうような衝撃をもたらすに違いないという文章が重なった。


年金制度がもう持続可能でないことも。


国民皆保険制度がもう持続可能でないことも。


2050年には65歳以上の人口が全体の三分の一以上を占める超超高齢社会がやってくることも。


失われた二〇年でなく、今後も失われ続けることも。


みんな分かっているのに、年金制度が続くつもりで、国民皆保険制度が続くつもりで、子供は親の面倒を見てくれるつもりで、終身雇用が続くつもりで、年功序列制が続くつもりで、景気がいつかは回復するつもりで人生設計をしている。


これって三五歳過ぎの羊水の腐った未婚女性が、未だに結婚して専業主婦になり子供は二人ぐらい作る予定で人生設計しているのと全く同じ行動だよね。


正気の沙汰じゃない。


橘玲の(日本人)の予想している未来の日本は、日本の未来と言うよりはアメリカやフランスなどのように人口が増えている後進国にキャッチアップされる先進国の未来を語っているに過ぎない。


世俗的で超個人主義の日本人の性格に、世界のトップランナーである高齢社会。


そこから導かれる結論は一つしかない。


誰が総理大臣になろうが、官僚制度の改革が起きようが。


弱者切り捨て、セーフティーネットの消失。


姥捨て山の復活だね。


橘玲の(日本人)のあとがきで、国家に依存しない経済的に自立した個人だけが、混乱の中でユートピアに達することが出来ると締めている。


橘玲の本は全て読んでいる僕チンは彼が言いたいことがよく分かる。


夫婦と子供の家族単位で、金融資産として三億円を持ちなさいって話。


多くの日本人にとってそれは難しいわ。

タイムリミットまであと一〇年から二〇年での話だからね。


多くの日本人に出来ることはただ一つ。


つまり血縁を大切にしなさい。


血縁を広げなさい。


親を大切にしなさい。


子どもと良好な関係を続けなさい。


結婚しなさい。


結婚して子供を産みなさい。


二〇年後、家族だけがセーフティーネットって話です。


二〇年後は親の年金も当てにならないんだよ。


年収三〇〇万同士でも結婚にして家族を持ちなさい。


親と同居して子供を産んで奥さんも働き続けなさい。


親の介護もしなさい。


昔の生活に戻るから、その為の心の準備をしないさいって事だよ。


お薦めのアンドロイドアプリ

テーマは闇っていうよりは、エロ。

エロ、エロ、エロですので嫌いな人はスルーしてください。


















































皆さんにお勧めしたいアプリは、Boat Browerです。

そしてそこに登録して欲しいサイトがあります。

それが。

http://www.xvideos.com

英語のサイトなので使いづらいかもしれませんが、searchの所にjapanese girlとでも入れてもらえば。

好みの動画に飛んでもらって、そこでDownload/View mobile videoのボタンを押すと。
(アンドロイド携帯上でやってくださいね)

なんと。

開く。
ダウンロード。
キャンセル。
のボタンが出てくる。

なんとその動画をAndroidのSDカードに直接保存できるのです。

こんなエロいことが、それも無料で出来ていいのでしょうかね。

騙されたと思ってやってみてください。

感動すると思います。

信じる者は救われる

「信じる者は救われる」という言葉に、僕は大いなる恐怖を感じる。

神頼みも同様。

とは言っても僕自身がTypical Japanese オヤジなので。

当然、今年も初詣には行ったし。

それも今年は明治神宮、靖国神社、西新井大師と大三元しましたけど。

それにほぼ毎日神棚を拝み、実家に戻れば仏壇を拝み。

って感じですけどね。

The END
http://ameblo.jp/lovelymilly/entry-11132518752.html

茶番劇だよな。

信じる者は救われる的なこのブログの女が気持ち悪い。

それに最近の高視聴率ドラマといえば。

「家政婦のミタ」と「マルモのおきて」

どちらも母親がメンヘラ系。

家政婦のミタは、旦那の浮気で自殺。
マルモのおきては、育児ノイローゼ。

それがどちらも、信じる者は救われる的なハッピーエンド。

もう日本国民の多くが追い詰められているんだろうな。

オウム真理教に憧れたり。

独裁者に憧れるようになるんだろうな。

33歳の独身女性には村上くんを恨むんじゃなくて、その年まで独身だった自分に頭の悪さを恨めと言うのが筋だし。

マルモのおきての双子の兄弟には、バラバラでも強く生きていくしかないと諭すのが筋だし。

家政婦のミタの家族には、父ちゃんが失業しているのに家政婦を雇っている余裕はないだろうと諭すのが筋だし。

正論を言うと、非難される空気で今の日本は充満している。

神頼みってのは、出来る限りの事をやった上で。

その上で自分ではどうしょうもないことを、神様にお願いするのが筋だろう。

宝くじを当たることを神様にお願いするのは、単なるメンヘラ系。

内柴正人のセクハラ解雇について思うこと

内柴正人についてブログを書こうと思って、まあ結論は許してやろうよって感じの内容にしようと思ったんだけど。

でも今回はそれは無理筋っぽいですね。

彼によって日本の柔道は救われたし、彼の柔道スタイルはカッコ良かったけどな。

普通にモテると思うよ。

不倫は駄目だとは思わないし、未成年とのセックスも何も問題ないと思う。

でもそれは、内柴正人が魅力的で学生の方からガンガンアタックして。

許されない愛だけど、お互いひかれあうみたいな。

そういう関係なら、世間が法律が彼を罰しようとしても俺は応援するけど。

圧倒的に強い立場を利用してセックスを強要するったのは。

彼の柔道スタイルには美学があるけど、男としての美学に欠ける人間だな。

指導者としての彼の未来はなくなったから。

多分、総合格闘技などで復帰すると思うけど。

俺は麻雀に例えると。

満貫を振り込んだら、ハネ満を上がり返す。

ハネ満を振り込んだら、倍満を上がり返す。

倍満を振り込んだら、三倍満を上がり返す。

三倍満を振り込んだら、、役満を上がり返す。

俺はそういう図太い男に憧れる。

内柴正人はそういう男だと思ってるよ。

今回は、南一局で三倍満を振り込んだ状態だけど。

幸いまだ飛んでないし(年齢的に復帰出来るし)、あとは役満を上がり返すだけじゃねえ。

嫁さんと子供に土下座して、あとは勝つことによって世間を黙らすしかないんだからさ。

応援しているよ。

僕チンは今でも君のファンだしね。








http://keywordjiten.seesaa.net/article/237838150.html

「重大なセクハラ」により九州看護福祉大を懲戒解雇された元柔道金メダリストの内柴正人。
オリンピック連覇と言う偉業を成し遂げた内柴正人のまさかの問題発覚に騒然となっているが、その内柴正人が起こした「重大なセクハラ」の実態が明らかになってきた。
内柴正人の鬼畜すぎるセクハラの実態は…→ ranking

   
柔道のアテネ、北京五輪の金メダリストで、九州看護福祉大(玉名市)の女子柔道部コーチを務める内柴正人客員教授(33)が、女子学生に対して重大なセクハラ行為をしたとして、九看大は29日、内柴氏を懲戒解雇処分とした。
九看大によると、内柴氏は9月中旬、学外で未成年の女子学生が酒を飲んだことを黙認し、重大なセクハラ行為をし、大学の名誉を著しく傷つけた、としている。
これまでの熊日の取材では、内柴氏は複数の女子学生に性的関係を強要するなどしたという。

内柴正人の「重大なセクハラ」の実態について、ネット上ではこんな書き込みが。
「ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/olympic/1218343225/
これ読んだ感じだと以前から内柴には肉体関係を持つ教え子が数人いて、中には不倫と呼べるものもあった。が、内柴が未成年の教え子に酒を飲ませて合意の上でないセックルをした上、不倫相手が妊娠した事も発覚。親が謝罪を求め民事訴訟を起こしたのが9月。
内柴はコーチの職を解雇され、大阪や東京を転々とする。
ここまでは連盟や内柴個人の後ろにある権力者からの圧力でマスコミに出なかった。」

この書き込みの内容が事実かどうかの確認は取れていないものの、いずれにしても内柴正人は妻子ある身分。
2008年の北京五輪で金メダルを獲った際には観客席で見守る奥さんと長男に向かって「あかり〜ひかる〜」と絶叫、深い家族愛で日本中を感動させた内柴正人。
家族で出演しているこのCMでもほのぼのとした家族愛を見せていたのだが…


一つの大きな争点になっているのが「合意の上だった」とする内柴正人の主張と「強要された」という女子学生側の主張の食い違いですが、いずれにせよ、妻子ある身でありながら肉体関係を結んでいる時点で酷い話です。
しかも教員と言う立場にありながら複数の学生に手を出している時点で弁解の余地はないのでは?
一番可哀そうなのは子供ですね。
今までは「お父さんは金メダリスト」と自慢だったはずなのに…

結局、人生は運なんだと思う

商売は儲けようと思えば思うほど儲からなくなる

時々ですが、商売を何故するのか理由を聞かされる事が有ります。

その際に、「お金が欲しいから」とか「儲けたいから」って答えを聞けば

私は思うんですね。

この人は成功しないな。。。と。

何故か・・・

答えは簡単で、そのような動機で商売をされる人は、完全な自己中だからです

自己中とは、自己中心的な言動をします。

つまり、商売で儲けたい、お金持ちになりたいって強く思う気持ちには

お客様への奉仕的精神が不在となり

顧客第一主義では無く、自分の儲け第一主義者となるのです。

当然ですが、その想いが経営の端々に出て来ます。

それを見逃さない顧客は居ません。

だって、顧客も自己中だからです(笑)

顧客の自己中とは、お金を支払う以上、「損したくない」・「楽しみたい」

「喜びたい」・「気持ち良い接遇をして欲しい」・「満足したい」等々と願っています

例えば、飲食業において考えるなら、儲け第一主義者が経営すれば

以下のように考えます。

「いかに仕入れコストを下げ、人件費を低くして儲けれるか・・・」

あるいは

「いかに、顧客を騙して儲けるか・・・」等々。

そこには、顧客への「愛」「思い遣り」等々の与える気持ちが欠けています。

ですから、料理の品質と味が落ち、極論ですが商品単価も値上がりします。

その結果、顧客は、そのような飲食店を見限り、他所に移って行くのです。

これは、飲食業に限らず、全ての商売に共通する考え方であり現実です。

商売される時の動機は、本当に大事です。

ちなみに、私が商売を遣ろうとした時の動機は、「自分らしく生きたい」

でした。

そして、自分の性格を鑑み、「自分は商売する以外に幸せにはなれない」

と言う強い信念であり覚悟でした。

誰しも内心、お金持ちになりたい!って気持ちをお持ちでしょう。

でも、お金は顧客に奉仕する事により、後から付いて来るものです

ですから、顧客第一主義を本当に実践された人には、そのご褒美として

金銭を頂戴出来ます。

よって、特に創業経営者で結果としてお金持ちになった人は、それだけの

努力をしたと認めれるのです。

お金持ちになるには、その動機が最も大事って事を少しでもご理解して頂ければ幸いですm(__)m

本日の格言

「顧客からの信用・信頼を失った会社は自然に衰退し消滅して行く」

「商売で儲けたいなら、まずは顧客満足を追求せよ」

「お金持ちに対して嫉妬・反発するようでは、負け犬の遠吠えと同じである」

「お人好しの人格者では、商売が上手く行かないものである」

「お金持ちは、それ相応の努力をした結果、成れるものである。ただ、その人が人格者かどうかは別問題である」



上記は僕が大好きなブログの一つです。

勝手に引用してすいません。

お金を儲けたいという人は、成功しないなって思うということに共感する。

それは自己中な禁忌ワードだよね。

専業主婦になりたいってのと同じ。

それって単に楽したいって話じゃん。

顧客を満足させ、結果自分が潤うって思えるのが知性だし。

専業主婦になりたいと思っても、その表現形は違う形になることが知性だよね。

あと、この手の話しでいつも思うことは。

成功者バイアスの話が抜けている。

金儲けがしたいと思う奴は成功しないことは確実だけど。

顧客満足度を目指せば、必ず成功するわけじゃないってこと。

サラリーマンで言えば、顧客満足度を目指すってのは有名大学を卒業したぐらいのもんで。

その後、出世するかは競争でしょう。

そして一番重要なのが運だと思う。

プロ野球選手でも、もう一度人生を同じ条件でやり直したら。

同じようにプロ野球選手になれるのは半分以下だと思う。

出世するかどうかが運不運なのは理解できるだろうけど、東大法学部に入るかどうかでさえ。

同じ条件で人生をやり直したら、半分以上は東大法学部に入れないと思う。

それ程、出会い、環境などの要素が大きいと思う。

子供にあなた達の人生を最も影響与えるものは運ですとは言えないよな。

努力は必須だけど、それだけでは十分じゃない。

でもその残酷さが人生だし、それがたった一度の人生を深いものにしていると思うけど。
楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ