今日、本屋で立ち読みしていたらクレジットカードの特集をやっていた。


当然、ダイナースカードの評価は低いんだけど。


僕個人的にはダイナースカードは良いカードだと思っている。


セコいけどポイント還元率が低いからメインカードでは使ってないけど。


ダイナースカードってカードのほうが使う人を選ぶんだよな。


アメックスとダイナースカードの違いってのは、アメックスを使ったことがないからわからないんだけど。


ダイナースカードって、医者とか弁護士とか経営者に取って良いカードだよね。


例えば、ダイナースカードはコナミスポーツと提携していて毎月の会費が2100円安くなるんだけど。


日本の大企業に勤めているサラリーマンは、法人契約でもう同じサービスを受けれるじゃん。


でも医者とか弁護士とか経営者は、コナミスポーツにはいるだけで年会費以上のメリットがあるんだよ。


ダイナースカードとかアメックスが得意な海外のラウンジサービスも。


10年に一回家族でハワイにツワーで行くサラリーマンにはラウンジサービスも必要ないけど。


金持っていて頻繁に海外に行く人間には必要なサービスだと思う。


日系ゴールドカードのラウンジサービスって詐欺だもんね。


サラリーマンでも上等なサラリーマンに合うクレジットカードがあるし。


専業主婦にあうクレジットカードもある。


そういう条件を無視してクレジットカードを評価するのはナンセンスだと思うけどな。


今売っている雑誌の名前は忘れた。