介護保険制度によって多くの人が救われているのは事実だと思う。


ミクロとしては幸せにしたと思うけど、マクロで見ればこれも若い世代から老人への所得移転だよね。


本来支払うべき金を老人に払わせなかった分は、結局子供が相続する。


生まれによって人生が決まるというこれもまたミスリードを起こすよな。


15万の介護保険制度によるサービスを受けている人が一割負担で1万5千円。


この金を共稼ぎで子供を保育園に預けて、カーチャンの給料が全部保育料で消えるような家族にもっていけなかったのかね。


65歳を過ぎたらもういつ死んでも良いじゃね。


それ以上長生きする場合は、65歳までに稼いだ金が続く限りで。


そうすればあっという間に専業主婦なんかいなくなる。


年金受給の条件に子供がいることを加える。


これだけで生涯未婚率が5%ぐらいになると思うよ。


何でフリーライダーを許すかね?


いくらでも日本を元気にする方法があるけど、結局民主主義の限界で最善手を打てない。


本当にくだらない。


話は飛ぶけど、石原都知事みたいな80歳の老人が出てくるなよ。


まさしく老害。


目前に死が迫り、死を恐れない人間をリーダーにして良い訳がないでしょう。


中国との全面戦争も恐れずって。


お前は怖くないだろうな。


だってもうすぐ死にそうだし。


こんな老人を生んだことも、戦後民主主義の失敗だよ。


アメリカ支配の弊害の一つがお前だっての。


そんじゃーね。