年収300万同士の共稼ぎをこれからの標準家庭として社会のシステムを作らないといけないと思う。


年収300万同士というと、なんか負け組同士の互助会みたいな感じがするけど。


この記事を読んで印象が変わった。


世界のミドルクラスの定義は今、年収2万ドルくらいだと思うので、そんなに高くありません。つまり世界基準でのミドルクラスを考えないともうダメなのです。そうなると夫婦で働いて5万ドルというのは「新中産階級」と考えざるを得ないわけです。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/34177


年収300万なら、ボーナス無しなら月に25万。


1日8時間で週に5日勤務。


時給1500円なら月に約25万。


コンビニのバイトではこの額は厳しいけど。


大工や料理人なら中卒でも可能だし、大卒なら男女とも難しい基準ではないと思う。


彼らの生活は貧乏たらしいものでなく「新中流階級」に相応しいのではないかな。


両親の金でマンションを買ってたりしたら、年収1000万の専業主婦家庭より生活のクオリティーは良いかも知れない。


そこまで親が金持ちでなくても一人っ子同士の結婚なら両親が死んだら家が一軒余るわけだし。


あとは奨学金とかのバックアップで年収300万家庭の子供がもっと上を望んでも本人次第でチャンスがある社会なら。


何が言いたいかというと、僕より少し上の一緒に働いている人達の子供世代が。


特に男子で20代後半で年収300万ぐらいの非正規雇用の子供が。


一生結婚しないと親に言っていて、親が嘆くわけですよ。


彼らは彼らなりに自分は親になる資格がないと思っているんじゃないのかな。


男は家族を養って一人前って感じがあるし。


年収300万ではその役割を果たし切れないと思ってるのかね。


でもそれは間違いだよ。


年収300万で70歳まで働く意志があれば、十分親になる資格があると思う。


それまでの間で病気になることもあるかも知れないし、失業することもあるかも知れないけど。


年収600万の正社員だって未来は分からないわけだからね。


それをヘッジするために共稼ぎなんだよ。


女が結婚相手に望む「年収600万円」は独身男の5.7%だけ

http://getnews.jp/archives/251963


年収600万以上でないと嫌だと言っている女なんか少しの下の世代に中抜されて死ぬまで独身で野垂れ死にすればいいんだよ。


馬鹿が、その頭の悪さの代償を払わされるのは社会の正義の為にもいい事だし。


今の未婚男性にとって、結婚ってのは全く損ばかりだと思う。


唯一結婚する意味があるとしたら子供だけだけど。


でも少子化を遅くする意味でも子供を作って欲しいな。


年収300万稼げていたら十分に親になる資格があると思う。


40歳や50歳や60歳で300万のままの年収でも君たちは男としての役割分はクリアーしているんだよ。


それ以上要求するような女が女性間の競争で淘汰されて悲惨な人生になるように社会制度を変えなきゃ駄目なんだって。


まとまりのないブログですまん。( ゚д゚ )