所得税の最高税率引き上げで日本は衰退の道を転げ落ちる
http://agora-web.jp/archives/1513442.html
安倍政権が女性の社会進出を支援するなら配偶者控除を廃止すべきではないか
http://diamond.jp/articles/-/30628


上のブログを要約すると所得税の最高税率を40%から45%にすると増収は500億。
配偶者控除を廃止すると増収は6000億。

増税は立場によってポジショントークがあるだろうけど。


課税所得が2000万の会社役員や勤務医で考えてみると。

彼らは1800万から200万部分が5%増税だから10万の増税。

一方、配偶者控除が廃止されると38万の課税所得が増えるので15.2万の増税。


課税所得が3000万の場合。

彼らは1200万部分が5%増税だから60万増税。

一方、配偶者控除が廃止されると2000万と同じで15.2万円の増税。


課税所得が1000万のサラリーマンの場合は。

最高税率の引き上げは関係なし。

配偶者控除の廃止で12万5400円の増税。


課税所得が500万のサラリーマンの場合は。

配偶者控除の廃止で7万6000円の増税。



想像としては所得税の最高税率引き上げも配偶者控除廃止もしないと思うけど。

実にくだらなく、日本という国に正義はないと思うな。


配偶者控除なんか即刻廃止だろ。

多くの平均的な子育て世代のサラリーマンにとってはその金で保育園などを充実したほうが良いし。

専業主婦に内助の功なんかあるか?

働きながら子育てしている女性こそ内外助の功だろう。

専業主婦税をかけたほうが良いぐらいだって。


昼間のスポーツクラブとかレストランを見てみろよ。

ああいうババアには即刻贅沢税をかけろって。


所得税の最高税率を上げるぐらいなら、もっとやることあるだろうって思うな。

生活保護の制度にしても。

年金を持続可能な制度にするにしてもさ。


ババアという生き物自体が嫌いだけど、配偶者控除を廃止できない理由にババアのパートナーであるジジイ連中の存在も問題ある思うよ。


ジジイ先生に俺が配偶者控除にほんの少しの正義もないって言ったら。

配偶者控除がないなら俺は違う相手と結婚したとか。

だったら20年前に戻してくれとか言っていた。


ボケてるのか思ったし。


何が正義で何が正しいかは難しい問題だけど、考えることを放棄したらその頭の悪さに対する報いは必ず受けるんだよ。


婚期を逃した三十路のように。


考えに考えぬいても答えが出ないことばかりだけど、考えれば分かることさえ考えない奴が多すぎて頭が痛くなるよな。