旅行中の為、昔のブログをリニューアルしてお届けします。

コメントの返信も遅れます。

つい最近、二十代半ばの女性と話して思ったことがある。(注釈 大分前の話です)


ある年齢以上の男女にとってはそれはありふれた光景だと思うけど。


話を分かりやすくするために、25歳同士のカップルと仮定。


女性は当然彼氏と結婚をしたいと思っている。


男性もいつか結婚できたら良いなと言っている。



普通にこのカップルは結婚しないよね。


俺が初頭に出てきた女性に「三十路になって私の青春を返してなんか言うなよ」と言ったら。


25歳女性「そんなことは絶対に言いません」


ある年齢以上の男女にとってはありふれた光景だと思うけど。


結婚できなかった時に、大多数の女性は「私の青春を返して」と絶対に言うよね。


それが女性の「さが」だしね。


勿論、男性からプロポーズされて普通に二十代で結婚すれば女性の「さが」を知らずに過ごすことも出来るかもしれない。



女性の戦略の最高系は、無意識に計算高くて。


でも自分で自分は心底計算高くないと思っている。


そういう系が男に選ばれて子孫を残してきたんだからしょうがないんだけど。


男が組織で言うところの、嫌なやつほど出世するってのがあるけど。


女も嫌なやつほど幸せになる。


世の中って嫌だね。


それが世の中の仕組みなのかね。


対極にいるのがウーマンリブとか、フェミニストなんだと思うよ。


計算高そうで良い乳しているのに売れ残っているのもいるけどね。




大学卒業後ほどなくして飲み会で知り合った年上経営者の妻になるのが最もイージーな人生的な展開にならなかったときにどうするのかってのはあるよね。

俺にはそうならなかった時の保険が女医の医師免許証だと思っているんだけど。

医師免許証はオプションなんだから使わなくても良いんじゃないの。

医師免許証を撒き餌にして、年上経営者の妻になる戦略は良いと思うよ。

ちなみに初頭に出てきた女性はMARCHだったけどね。

おわり。