楽天 すべて英語で入社式

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130401/k10013587831000.html


ユニクロの英語公用化は機能すると思うけど、楽天が英語公用化して何のメリットがあるのかね。


まず日本国内で楽天がAmazonに勝つシステムを作ることが先決じゃないの。


英語は出来なくてもAmazonに勝つシステムを作れる人材を雇って。


それを海外に打って出るために英語を話せる人材を集める。


ユニクロの強みは海外でも通用すると思うから、海外に打って出るわけでしょ。


楽天のシステムはAmazonのシステムに負けてるのに海外に打って出て何がやりたいの?


それに日本で楽天がAmazonとの格付けをひっくり返そうと思ったらスティーブ・ジョブズ級の人材じゃないともう勝負あったよね。


おわり。