楽天 すべて英語で入社式
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130401/k10013587831000.html
ユニクロの英語公用化は機能すると思うけど、楽天が英語公用化して何のメリットがあるのかね。
まず日本国内で楽天がAmazonに勝つシステムを作ることが先決じゃないの。
英語は出来なくてもAmazonに勝つシステムを作れる人材を雇って。
それを海外に打って出るために英語を話せる人材を集める。
ユニクロの強みは海外でも通用すると思うから、海外に打って出るわけでしょ。
楽天のシステムはAmazonのシステムに負けてるのに海外に打って出て何がやりたいの?
それに日本で楽天がAmazonとの格付けをひっくり返そうと思ったらスティーブ・ジョブズ級の人材じゃないともう勝負あったよね。
おわり。
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