ユニクロがどの程度のブラックなのか知らないけど。


大学を卒業して思っていた会社と違ったのなら辞めれば良いじゃん。


柳井氏批判も意味ないと思うけどな。


それは大切な新卒カードを使った入った大企業の正社員だから、そう簡単には捨てられないってこと?


女の「大切な処女を捧げたのに」、簡単に別れられないってのと同じ?


ブラックに入ったのも、最悪な男に処女を捧げたのも自分自身の判断でしょ。


自業自得じゃん。


40歳過ぎた文系総合職系の男性がシャープから解雇されることを考えれば、若いうちから人生の厳しさを知ったほうが最後には笑えるんじゃないの。


安定した男性をゲットしたと思った専業主婦が、旦那リストラされて途方に暮れるよりは全然ユニクロを辞めるほうが全然良いじゃん。


俺も親が医者じゃないし、医療業界の事を全く分からず。


ユニクロに憧れて鬱になって離職するようなお花畑系だったんだけど。


専門医を取る前に医局も辞めているしね。


単なる自分自身の幼さからくるものだったけど。


その後はそれなりに頑張ったんだけど、結果オーライでその後医局に5年程いるより遥かに多くのものを手に入れたけどね。


人生万事塞翁が馬系のやつね。


大学受験をした20数年前、東大を受験するか地方国立大学医学を受験するか悩んだけど。


その当時は、全然東大に入るほうが期待値が高いって言われていたんだよ。


大学の初めの授業でヨーロッパで医者がタクシードライバーになっている話をされたしね。


卒業してから病院から貰う所得だけでも4億は超えてると思うから、結局医者になったほうが儲かったんだよ。


東大を出て日立に入って博士号を取って平役員になる人生よりね。


これも人生万事塞翁が馬系じゃんね。


ユニクロ程度の会社についていけないぐらい鬱になってんじゃないって。


今日も外来でトラックの運ちゃんが、骨折しているに仕事は休めないって言って。


俺が休むように言っても明日から働くって言っていたな。


労災なのにね。


でもそんな中小の会社は一杯あるよ。


骨折しているのにそのまま働いているのを100人以上見てきた。


俺は労災は権利だから書類を書くし、休めば良いんだよって何度も言うんだけど。


こういう家族のために頑張って人はすごいなって思うよ。


勿論、会社から労災を使わないように休まないように圧力がかかっているのは知っているよ。


労災隠しね。


大手は出来ないけど、労災使っていたんじゃ潰れるような会社もあるんだって。


あと、平均的な残業時間、勤続年数、新卒社員の3年後離職率、育児休暇の取得実績、有給休暇の取得率、自殺者数、労災認定数を公表するのは良いと思うよ。

http://blog.livedoor.jp/sharescafe/archives/25594298.html


でも大体は知っているよね。


東大卒がワタミには入らないだからさ。


おわり。