安倍首相の経済政策に対しては、彼は良く分かってないんだなって思う。


アベノミクスが何かをちゃんと理解していない。


なんで彼は原稿を読んでいる時と、自分の頭で整理している話をする時ではあんなに顔が違うんだろう。


それがお坊ちゃまだからなんだろうけど。


でも彼の国家観、歴史観はしっかりしていると思うよ。


それに育ちが良いから、卑しくない。


なんで強くそう思ったかというと、テレビで拉致家族の特集をやっていて安倍首相が飯島の訪朝について答えていた。


飯島の訪朝は、六カ国協議からすれば単独行動で良くないことなんだけど。


日本以外の国に取ったら拉致家族なんかどうでも良い話なんだよね。

(日本にとっても北朝鮮の核の問題と比べれば今日のご飯は何にしようかレベルの話)


話にも上がらないような拉致問題を解決するワンチャンスと言うか、その一瞬を試行錯誤している安倍首相のインタビューの時の顔は本物の政治家のようだった。


勿論、経済通で国家観もしっかりしていて卑しくない人間が総理大臣をやるのが一番だと思うけど。


優しくて、カッコ良くて、金持ちで、自分だけを愛してくれる男性が少女漫画か携帯ゲームの世界にしかいないように。


完璧な政治家なんかは存在しない。


だったら今は安倍首相に数年やらすのが一番良いと思う。


規制緩和とかの成長戦略が足らないって言っている奴らも、大概が馬鹿かポジショントーク。


だって成長するわけないじゃん。


三十路女が、合コンに行ったり婚活したり結婚相談所に入ったり。

これが今の日本経済でしょ。


未婚子無しの人生を受け入れるための、心の準備期間と言うか。


誰が政治家をやっても、年金は70歳からになるし。


セーフティーネットはなくなるし。


世代間格差、地域間格差、勝ち組負け組の格差は広がる。


一億総中流時代から比べると、厳しい時代を受け入れるための準備期間。


だったら経済を立て直すより、日本の国家観を立てなおしてもらったほうが20年後の日本人は幸せだと思う。


おわり。