地デジのコピーガードCPRMは外しちゃ駄目よ。


でも国産車を乗り換えるまでは普通にテレビの映画放送を録画してそれをDVD-RWに焼いて車のDVDで見てたんだけど。


俺のお気に入りはテレビ東京の午後のロードショー。


録画予約してけば、HDDに溜まっている映画の中から興味があるやつをコピーして渋滞中に見ていた。

(運転中に見るのは違法です。)


今考えると、乗っていた国産車のDVDはCPRM対応だったんだね。


今乗っている輸入車はDVDがついているんだけど、これが困ったことにCPRM非対応。


そこから苦悩が始まった。


結論を言えば、コピーガードを外してDVD-videoにすれば良いんでしょ。


いつするの?

今でしょ。


ってことでネットで色々調べてみた。


コピーガードを外す無料ソフトとしてはCPRMDecrypterが良いらしい。http://benza.sblo.jp/article/43284230.html


これはわかりやすく説明されているよ。


このソフトは超絶優れもの。コピーガード解除があっという間に出来る。


この説明だと拡張端子を表示させておかないと失敗しやすいので表示の仕方は下記。

http://penguintan.blog32.fc2.com/blog-entry-357.html


チョロイもんだぜと思って今度は輸入車のDVDでも再生できるように(パソコンでの再生はこの時点で出来るようになっている)DVD-videoに焼くソフトは何がいいかと探すと。

無料ソフトではDVD Flickが良いらしい。









http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-2.html#p8

ここでもわかりやすく説明してあるのでやってみると。

これが滅茶苦茶時間がかかる。

待つこと数時間。

出来上がったDVDをパソコンでも再生、家のブルーレイレコーダーでも再生して確認。


「よっしゃー」と思い車のDVDに挿入するも。


映らず。

Σ(゚д゚lll)ガーン


今ここ。


誰か俺の何処が悪いか教えて?


仕方ないのでコピーガードを外して拡張端子をmpegに変えた奴をそのまま今使っているAndroid携帯に送ってみると。


MX動画プレーヤーでちゃんと映るじゃん。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mxtech.videoplayer.ad&hl=ja


これで見たかった録画を車でも見れる状態にやっとなった。


7c8a8f65.jpg


55398641.jpg


音声はブルートゥースで飛ばせば、前の国産車と同じような環境が出来上がった。


今回のムカツキポイント。


輸入車のDVDがヘボすぎ。


日本の10回までのコピー制限とか意味不明。悪意があれば外せるじゃん。


まあ今回の騒動はこれで良しとしよう。


おわり。