堺雅人が好きだから(悪徳弁護士役が最高だったよね)毎週見ているけど。

そして原作を随分と前に読んでいたけど、それなりに原作の世界観通りのシナリオだけど。


面白くないとは言わない。


堺雅人は今一番乗っている俳優だけのことはある。


脇役の悪役も良い。


国税庁のやつが良い味を出しているよね。


支店長は駄目だけど。


それより壇蜜の演技の下手さが気になってしょうがないんだけどな。


上戸彩みたいな女房がいるか?


彼女はCMだけのほうが良いよね。現実に新妻なんだから。


それよりも気になるのが、銀行員なんか糞みたいな仕事じゃん。


それをかっこ良く描くことが無理があるんだって。


かつて銀行員が輝いていた時代があったのかもしれない。


でもバブル世代以降にとって銀行員っては、安定して高給取りだけど糞のような仕事ってのが定番じゃん。


課長を守るために支店長に楯突く銀行員がいるか?


自分の部下を命懸けで守る上司がいるか?


半沢直樹って、バブル世代以上の文系男にとっての韓流ドラマみたいなもんだよね。


そんなもんは絶対に存在しないって思うから、1時間だけでも夢を見たいって感じで。


おわり。


「半沢直樹」第4回視聴率は27.6%に 瞬間最高は30%に

2013.8.5 11:01 視聴率

 4日夜に放送されたTBS系ドラマ「半沢直樹」の平均視聴率が、関東地区で27.6%、関西地区で27.5%を記録したことが5日、ビデオリサーチの調べで分かった。関東地区では終盤に瞬間最高で30.0%に達した。

 同番組は、堺雅人さんが演じるバブル入社世代の銀行マン・半沢直樹が、融資ミスの責任を押しつけようとする上司や組織に逆襲する姿を描いている。7月7日の初回は関東地区で19.4%だったが、その後は第2話が21.8%、第3話が22.9%と、うなぎ登りに上昇していた。


“優秀な”『半沢直樹』は銀行を辞めるべきか?経営者とサラリーマンの意外な感想

http://news.livedoor.com/article/detail/7923699/