528b73e6.jpg
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF_(%E6%98%A0%E7%94%BB
)


全くタイムリーでなく申し訳ないんだけど、この前テレビで放送したやつを見たんだけど。


映画としても面白い。


フェイスブックはこうして出来たのかと思うと面白い。


そして自分が初めてやったSNSがmixiだったんだけど、当時は本当に面白かったのを思い出した。


SNSってのはその本質は出会い系だよな。


映画にもあるけど、だからこそ急激に広まった。


若い時のエッチほど面白いもんはないかなら。


俺の大学生の時に出会いってのは飲み会かナンパしかなかった。


その当時からテレクラはあったけど、テレクラは敷居が高い。


でもダイヤルQ2が出てきて、これも爆発的にヒットしたよね。


ねるとんパーティーってのこの時に流行ったね。


フジテレビが放送されていない地域だったので、ビデオに録画したとんねるずの番組を見て感動したからな。


話をSNSに戻して、日本でmixiがFacebookに負けるはずがなかったのにね。


オペレーションを間違えなければ。


それと映画を見て思った。


Facebookの時価総額ってのも幻想だと思うよ。


Facebookもやってるけど、何が面白いのかさっぱり分からない。


映画は面白かった。見てない人は絶対に見たほうが良いよ。


おわり。