http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51834330.html


無理心中って概念がよく分からないんだけど。


子供を親の所有物だと思うからそういう発想になるんだよね。


そういう考えには俺はネガティブなんだけど。


でもアメリカ人と結婚して、その後離婚すると日本の女性は子供を日本に連れて帰ってくるじゃん。


それは完全に誘拐だよね。


日本のように親権をどちらか一方に決めて、現実的には女性側に余程の問題がない限り女性側に親権が行くのは絶対にやめるべき。


親権は二人のものにして、一緒に暮らす権利は女性側にする。


週に何回会うとか、その最低限を法的に決めて会う権利を行使するかどうかは一緒に暮らせない方に与える。


月に1回未満の面会を定めた調停は無効とかね。


同時に男性側にも養育費の未払いとかは法的に認めないようにするように変えなきゃ。


それが離婚超大国になっていく日本の急務だよ。


子供は親のものじゃないけど、産んだら扶養の義務は生じる。


それは二人にね。


考えれば分かるけど、離婚して再婚できる結婚強者は社会のほんの一部。


年収1000万程度じゃ余程のイケメンじゃない限り難しい。


生涯たった一人の子供に会えないってなるからこんな事件が起きるんだよ。


法律を変えることと、これから社会人になる人は年収5000万ぐらい稼いで余裕で何度も再婚出来る結婚強者をめざすかどちらかだね。


おわり。