マイホームが良いのか、賃貸が良いのかはほとんどキリスト教とイスラム教の争いみたいなもので結論は出ないんだけど。


でもマイホームを買うなら、現金が良いよね。


金利を払うってことは、人のためにタダ働きをするってことだから。


自分の貴重な時間を搾取されるのは嫌じゃん。


マイホーム減税などの節税が出来ても、得までにはならない。


次に現金で買えないなら、一日も早く返すことだよね。


何で旦那しか働かない家庭があるのか不思議。


奥さんが働けばそれだけ早く自由になれる。


副業禁止の大企業なら仕方ないけど、それ程副業禁止が厳しくない仕事だったら。


俺なら一日正社員として働いた以外にも土日は塾の講師とかバイトを入れるな。


月に8万で年で約100万。


それだけ繰り上げ返済を出来れば圧倒的に早い時期に自由になれる。


週に40時間労働を80時間働けば良いじゃん。


起業して成功するには運や才能がいるけど、長時間労働するだけだから覚悟があるかないかだけだよね。


無理やり週に80時間労働させられるのは辛いけど、自分の意志でやる分には大した苦労ではない。


こういう無茶な働きは20代、30代の間にしか出来なくて。


やっておけばよかったと思う40代、50代では体力が持たないから出来ないんだよ。


社会人になってから勉強しておけば良かったというのと似ている。

(学歴、学校歴があればって話)


勉強も適性のことをブログで書くけど、ちょっとぐらいの地頭の良さなんか関係なくて。


高校の三年間を学校にいる時間も勉強をしっかりやってそれ以外に自宅で毎日4時間勉強したら、超一流大に大概は受かると思うな。


でもやれないよね。


俺もやれない派で、浪人して一日14時間勉強して追いつくみたいなことやってたので偉そうなことは言えないんだけど。


いつやるの。今でしょ。

いつ働くの。今でしょ。


と思えるまでが勝負で、本気で今でしょと思えれば大概の事は叶うと思うな。


マイホームが皆様に笑顔を運んでくれることお祈って。


おわり。