金融日記の藤沢数希氏とか、池田信夫氏とか、投資十八番氏とかね。

累進課税の強化で、金持ちは海外に逃げ出すというなら。

こんな日本には愛想を尽かしたと、海外に逃げてもらいたい。

そうすれば、政府も社会主義的な考えを改めるんじゃないの。

あなた達の周りの高額所得者にも海外に逃げ出すことを勧めて。

どれだけ沢山の高額所得者が海外に逃げ出したかをドンドン、ブログに書いてもらいたい。

それとソニーやトヨタなどの超一流企業に。
是非、本社を海外に移転してもらいたい。

トヨタは難しくても、ソニーなら役員構成、海外売上の比率などを考えても。
十分可能ですよね。

多分、一発で法人税率を下げることはけしからんっていう意見がぶっ飛ぶ。

同時に、企業に社会保障のコストを押し付けることが出来ないと言うコンセンサスが得られれば。

年金制度も医療制度も維持できない。

自ずと、消費税のアップの話になる。

僕も所得税率40%クラブの一員ですし。

藤沢数希氏も池田信夫氏も投資十八番氏も所得税率40%クラブの一員なんだろうから。

ただ、僕は英語お話せないし、医師免許は日本でしか通用しないし。

つまり、ドメスティック高額所得者なんですよね。

でもあなた達は、海外に逃げ出せるグローバル高額所得者なんでしょう。

頼むから、日本からいなくなってくれないかな。

悪口でなく、ドメスティック高額所得者は海外に逃げれないんだから。
あなた達、グローバル高額所得者が逃げてくれないと。

本当に所得税率の最高税率が50%と、すぐに60%とアップしちゃうよ。

悪口じゃないよ。

もしかしたら、本当はあなた達はドメスティック高額所得者?

そんなことないよね。

なんちゃって。