政治家河村たかしについての印象は、テレ朝のTVタックル時代の。


名古屋弁丸出しの、名古屋から総理を狙う男というイロモノ政治家というものだった。


wikiってみた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E6%9D%91%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%97


一橋卒か。馬鹿じゃないんだな。

嫁さんが国立音大卒って、職場恋愛みたいなもんですか。

この辺って,都内から離れているので、津田塾と一橋、国立音大と一橋ってカップル多い気がする。

子供も一橋。

少なくとも家庭内のオペレーションは機能してるってことですね。


司法試験を9回落ちて。

議員としても初当選まで10年か。


諦めが悪いタイプって事ですね。

名古屋の河村たかし市長が辞職表明、出直し選に再出馬へ 市会リコール不発でhttp://sankei.jp.msn.com/politics/local/101126/lcl1011260843001-n1.htm

河村市長は、来年2月の愛知県知事選に自民党の大村秀章衆院議員(50)=比例東海ブロック=が出馬の意向を示していることに関し、「“減税タッグ”で一体となり、全力で支援したい」などと述べ、知事選に合わせて自ら辞職し、市長選とのダブル選実施を狙う考えを示している。


河村たかしが総理大臣の資質があるとは思えない。

でも、彼のメンタルの強さは大したもんだね。


僕は余り言われないことだけど、メンタルの強さは生まれつきのものだと思ってます。


メンタルの強さは鍛えられない。


「修羅場をくぐり抜けてきた」という表現がある。


これは修羅場で修行して、メンタルを鍛えたという意味でなく。

修羅場でふるいにかけられて、メンタルの強い人間が残ったという意味で理解したほうが良い。


メンタルの強さは、理系的能力や、足の速さなどの身体能力と同レベルで先天的な要素が大きいと思ってる。


この辺は僕の勝手な仮説ですが、ちょっと書くと。


.瓮鵐織襪龍さとは、自分で強いとか弱いと思う物ではない。

▲瓮鵐織襪龍さとは、逆風の時に初めて分かる。

政治家なら,逮捕された時とか。(鈴木宗男なんかは、あの強さは凄いよね)

こ芦憤紊覆蕁⊆蟒僂粘擬圓死んだ時とか。

ゥ汽薀蝓璽泪鵑覆蕁⊇仞ぅ魁璽垢ら外れて左遷された時とか。

Ε瓮鵐織襪龍さとは、メンタルの太さの事でなく柔軟性の事である。


有名政治家で言えば。


小沢一郎なんかはメンタルが強いと思う。

菅直人もメンタルが強いと思う。


あと,橋下大阪知事なんかもメンタルが強いと思う。


淫行からリカバリーしたそのまんま東宮崎県知事はメンタルが弱いと思う。


引退した野中なんかは,メンタルは強いよな。

仙谷もメンタルは強いと思う。


自民党政権の終わりのバカ三兄弟。

安倍,福田,麻生。


福田は分からないけど,安倍と麻生はメンタルは弱いよね。


話を戻して。


河村たかしの地方政治の改革。


彼のメンタルの強さは、中途半端な妥協をしないことだよ。


頑張れ、河村。


だからと言って、彼が総理大臣になると。

日本の崩壊も加速しそうだけど。


絶対にならないから大丈夫か。