痛いニュースでの反応が面白いです。


野垂れ死にするとか。

樹海に行く金かとか。

不法投棄だとか。

良い判断だとかね


25歳のニート歴2年の息子の未来は分かりません。


でも確率でなら、容易に想像できます。


1割の可能性でこの戸塚ヨットスクール方式は成功します。


9割は犯罪者になるか、ホームレスになるか。


このままニートのままなら、リカバリーの可能性はゼロに近いわけだから。

(景気が好転する可能性もなく、親に子どもを就職させるコネもない状況から)


1割でも可能性があれば、それにかける家族はいるとは思うけど。


それを世間が許容するかは別問題です。


ホームレスになり凍死するだけなら問題ありませんが、犯罪者になった場合は親への非難は避けられません。


ニートと認知症は似てるな。


不可逆性に徐々に進行。


あなたの家族が認知症になり、それは絶対に治らない。


そこへ魔法の新薬が開発された。


1割の確率で、完全に完治する。

9割の確率で、突然死が待っている。


薬をのむ時期が遅くなればなるほど、完治の確率も時間に比例して下がっていく。


その魔法の新薬を。


あなた自身は飲みますか?

あなたの大切な家族に飲ませますか?



http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1597580.html


現在53歳。
25歳でニート歴2年の息子を先日家から追い出しました。
親子の縁も切るつもりです。

ずっと本人の自立を夢見て見守っていましたが、
一向に動く気配はなく、やることと言えば、
1日2度の食事とインターネット、テレビゲームばかり。
ハローワークに行こうともしませんでした。
さすがに私も堪忍袋の緒が切れ、
手切れ金10万円を渡し一人で生きて行くことを通告しました。
伝えた当初、息子はかなり困惑していましたが、
私の意思の強さに根負けしたのか、
決心を固め家を出ていきました。
本人のためにもこの決断は最良だったし間違ってないと思っています。

もし、自分の子供がニートである親御さんがおりましたら、
今すぐ外に放り出し自立させることを提案します。
いつまでも手を差し伸べるから甘えるわけで、
赤ん坊でもない良い大人にはもうそんな事は必要ないのです。
むしろ、甘やかす親がいるからいけないわけで、
本来健康な体があればなんとか生きていけるものです。
本人の幸せを思うなら突き放してあげる事が必要です。

今思ってみれば2年もニート生活を続けさせていたことで、
お金も無駄でしたし、本人のやる気も落としていたようです。
息子が今どんな生活を送っているかはわかりませんが、
ニートの時より幸せでしょう。
もう二度と会うことはないでしょうが、
頑張って行って欲しいと思います。