僕自身は、菅総理の英断というか、悪あがきを評価しています。


理由を述べさせて貰うと。


(‥膰業が沈静化しない状態で、日本国にとって致命傷になるリスクはヘッジしたほうが良いと思うこと。


他の原発も浜岡原発も地震が起きる確率は大して差がないと思うけど。

ただ、九州とか北陸の原発がメルトダウン起こしても日本の致命傷にならないけど。

製造業の中心地である東海地区がやられるのは避けたいよな。


I猷原発2号は東海地震に耐えられない 設計者が語る

http://www.mynewsjapan.com/reports/249

結局、地震が来たらアウトなんだと思う。


じ業は止めれば止めるほど、電力会社の利益が下がるだけでなく。

日本国の競争力が下がり、そして雇用が減り、そして多くの人が死んでいく。


ゼ紊衞椶麻り目 パート2

http://ameblo.jp/randtkikaku/entry-10854400570.html

で書いたように、トラブルには更なるトラブルが重なるもんだよ。


菅総理の浜岡原発停止は英断というよりは、単なる菅政権の延命処置。

浜岡原発停止により、中部地区の多くの雇用が失われてそして若者の未来が消えていく。

しかし、菅総理はリーダーシップを発揮したことに一応なる。


Ц業っての言うのは、国家において。

陸上選手のドーピングと同じなんだよ。

ドーピングなしで勝てるなら良いけど、ドーピング無しで負けたら誰も相手にしてくれない。




日本にまた日が昇るとか言っているちょっと頭が弱い系は、少数派だけど存在する。


しかし、日本の未来は10年ぐらいでイタリアとかスペインのようなかつての覇権国で、辛うじて現在先進国。

って言うのを目指す(なってしまう)のが理想型。


今回の福島原発メルトダウンなんてのでは、まだこの理想型は目指せる。


浜岡原発のメルトダウンが重なったら、イタリアとかスペインじゃないくて韓国ぐらいまで下がってしまう。

韓国まで落ちると相当辛い思いをするとおもうよ。


原発のメルトダウンが同時に五カ所ぐらいで起きても、日本は北朝鮮やアフリカ諸国のようにはならないから。

その辺は安心して。