反原発の「自爆デモ」
http://news.livedoor.com/article/detail/5627951/

労働需要は雇用コストで決まるという経済学のロジックをできない人々が、自分の雇用を破壊したのだ。

電力は不足して電気代は上がる。今年中に全国の電力会社で2兆円以上の燃費が余分にかかり、電気料金は少なくとも2割ぐらい上がる。そして企業は海外に逃げ、若者はさらに貧しくなる。いま日本で行なわれているのは、中東の自爆テロと同じく自分の雇用を自分で破壊する「自爆デモ」である。


論理的思考ってのを出来ない若者が、デモに参加するんだろうな。

多くの若者は、原発と雇用の関係をちゃんと理解していて。

原発で死にたくないとは思っても、原発を止めて自分の雇用もなくなれば。
結局死んじゃうってことを理解している。


女医が専業主婦になるのは犯罪か?
http://ameblo.jp/sanfujinka/entry-10917608334.html


私立の医学部卒の馬鹿医者が専業主婦になるのは全く問題ないけど。
西川史子みたいのがね。

でも国公立の医学部卒で専業主婦になるのは、犯罪に近いってのはその通りだと思うけど。


http://blogs.yahoo.co.jp/taddy442000/32837289.html
あと、「医者になるのには多額の税金が使われているのだから…」という意見を良く耳にしますが(笑)
そういう、「社会的コストを理由に、他人に人生を強制して良い」という考え方は危険だと思います。
医学部の学生が税金を独占しているのなら、話は別ですが…(笑)

「多額の税金が使われている」重症患者さんなどは…、どうなってしまいますかね?


この意見なんか馬鹿そうだな。
多分、こいつもデモに参加してるんだろうな。(笑)

何でもかんでも損得だとは思わないけど。

損得をちゃんと考えるようにしようよ。

損得の世界から自由になれるのは、損得を考えている人間だけだよ。

損得を考えてから、感情的になろうよ。