僕は個人的に橋下知事は大好きです。

そして最も期待できる政治家の一人だと思っています。

そして、原発問題で橋下知事は典型的な文系エリート馬鹿なのかなという疑問もあります。

これから大阪で行われる壮大な社会実験。

楽しみですよね。

最悪失敗に終わっても、エンターテイメントとしては楽しめそう。

もし大成功の場合。

彼は日本国総理大臣まで上り詰めるかもしれない。

そこでも辣腕を振るってくれるかもしれない。

あるいはそこで、文系エリート馬鹿の時限爆弾が爆発するかもしれない。

どちらにしても楽しそう。

大阪府民の民度から考えて、市長選で負けることないと思う。

頑張れ。橋下。






橋下知事、10月めどに辞職手続き
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201107050014.html

大阪府の橋下徹知事は4日、新規採用職員に対するスピーチで、今秋に知事・大阪市長のダブル選を実現するため、知事の任期満了前の10月をめどに辞職の手続きに入る考えを示した。橋下氏はかねて11月ごろの市長選に合わせ、自ら辞任する方針を明らかにしており、改めて「秋の陣」への意欲を明らかにした形だ。

 橋下氏はこれまで「大阪都構想の方向性を府民に決めてもらうため、知事を辞職し、ダブル選挙にしたい」と述べてきた。一方、大阪市の平松邦夫市長は「完全無所属」で再選出馬する意欲を示している。

 任期満了に伴う市長選は11月下旬の投開票が有力視されており、橋下氏がダブル選に持ち込むには、約1カ月の準備期間が必要で、10月中の辞職表明が必要とみられている。