「高岡蒼甫の韓流ごり押しフジテレビ批判騒動で退社」から始まる一連の騒動。

今更ですが、僕の感想も書いてみます。

韓流とAKB48と解雇問題
http://blog.livedoor.jp/amuro001/archives/3436631.html

CXは別に売国奴じゃない。みんながユニクロに行くようなもの
http://soulwarden.exblog.jp/14236392/

この2つのブログと同意見で、フジテレビは目先の利益を求めてるだけで別に売国奴だとは思わないけどな。

日本という国で高給取りなのは、全部規制産業なんだよ。

医者とか。

テレビ局とか。

電力会社とか。

パイロットとか。

弁護士とか。

銀行員とか。

フジテレビに話を戻して。

日テレとかTBSは給料体系を変えて、テレビ局という斜陽産業に対応する方針だけど。

フジテレビだけは、売国奴と言われようが、番組の質を落とそうが、第三権力の役割を放棄しても、下請けをより一層絞っても。

自分たちの給料体系を守ろうとしているよね。

ある意味潔くて。

僕らが想像するちゃらいテレビマンそのものって感じがするけど。

日本から高給取りのサラリーマンが段々消滅していくね。

例えば外資系の銀行なら、今も未来も高給だろうけど。

ドメスティック銀行で、20年後も高給を維持できる所はないんじゃないかな。

弁護士も二極化が激しそうだよね。

普通に稼げない弁護士と結婚しても、年収300万程度のOLでも仕事は辞められないとかね。

JALのパイロットなんか高給取りのなかでも高給で、ステイタスもズバにけて高かったけど。
今じゃ、見る影もないしね。

福島原発事故以降の電力会社じゃ、いつ法律を変えられて可笑しくなし。
高給じゃなくなるかも知れないし、雇用さえ守られる保証はない。

今働いている病院で、給料体系の見直しが始まった。

見直しって、給料ダウンのことだけどね。

世の中厳しいよね。

給料ダウンの話が出てから、医者の中から二人の退職者が出た。

常勤医が十数人で、二人だよ。

みんな行動早すぎて。(笑)

医師免許って良いなと思った。

歯科医師免許には、そのもの自体にもう値段はつかないけど。

医師免許には、そのものに未だに値段がつく。

大学受験の時に、東大受けるか医学部を受けるか悩んだけど。

本当に医学部にしておいて良かったと思う。

あの時代、フランスとかでは医者が失業してタクシー運転手になるってのが現実にあって。

医者になっても将来どうなるか分からないと自分の親にも言われたけどね。

東大卒の安定感はそれ程凄かったんだよ。

あの当時、東大に入っていたら今頃何しているんだろうと想像することがある。

東電の社員になって、今頃福島で原発の後始末をしてたりして。

あの頃は、東大生は合コンでモテナイって噂があったんだよ。

将来の安定より、大学時代のセックスの質の方が僕には重要だったんだよね。

これも「人生万事塞翁が馬」っていうのですかね。

高校生の性欲って凄いよな。

今じゃ全然元気ないのに。

途中からフジテレビも韓流もどうでも良くなってきちゃたよ。