勿論、時間を稼いで急激な円高に対応できずに倒産する中小企業に猶予を与えるという意味においては。

意味があるかもしれないけど。

でも結局あるべき姿に戻るよね。

ドル円は50円ぐらいまで行くと思う。

別に焦ってドル、ユーロを買う必要はない。

基軸通貨ドルの終焉が、最終的には戦争になるのか。

ブロック経済になるのかは分からないけど。

ただ、日本からは雇用はなくなり。

また若年層は貧乏になるね。

それは鉄板だと思います。

政府・日銀、円売りの市場介入…円高食い止め

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110804-00000313-yom-bus_all

政府・日本銀行は4日、最近の急激な円高の進行に歯止めをかけるため、円売り介入と金融緩和を組み合わせた緊急の円高対策に踏み切った。

 政府は午前10時ごろから東京外国為替市場で円売り・ドル買いの市場介入を実施し、円相場は1ドル=77円10銭前後から78円40銭前後に1円以上急落した。日銀は4〜5日の2日間で開催予定だった金融政策決定会合を1日短縮し、4日中に追加の金融緩和を決定する方針だ。円高が東日本大震災後の復興と景気回復を損なう恐れが強まっていることに対し、政府・日銀が連携して緊急対策に踏み切った。

 円売り介入は、震災直後に日米欧が協調介入に踏み切った3月18日以来約4か月半ぶりとなる。介入規模は兆円単位とみられ、介入後の東京市場で円は対ユーロでも急落している。