増税の話になると、誰もがポジショントーク全開になるよね。


この世に金を喜んで差し出す奴はいないって事です。


寄付だって、ある意味そういう売名行為だし。


名前も告げず、1億円の寄付とかもたまにあるけど。


多分身寄りのない人っぽいもんね。


貧乏人は消費税アップは嫌だと言い。


高額所得者は所得税アップは嫌だと言い。


老人は、相続税アップを嫌だと言い。


公務員は公務員改革は嫌だと言い。


国会議員は国会議員の数を減らすのは嫌だと言い。


老人は、年金を下げることは嫌だと言い。


収拾がつかないね。


金は、水とか空気と同じでなくてはならないものだしね。


金があれば何でも買えるし、命だって金次第だしね。


金さえあれば、ジジイでもデブでもハゲでもチビでも可愛い若い子と結婚できるしね。


金さえあれば、ババアでも若い子にチヤホヤされる。


圓の戦争

http://www.nhk.or.jp/special/onair/110814.html


政治は無能なのに経済最強な不思議な国ニッポン(海外メディアより)

http://news.livedoor.com/article/detail/5828314/?p=1


所詮、金は紙なんだから。


この世に錬金術は存在しない。


make moneyは出来ても、make goldは出来ない。


今の日本のシステムが壊れるのにそうは時間はかからない。


その前に、世界のシステムが壊れて戦争になるのかブロック経済が復活するのかは分からないけど。


その存在意義以上に高評価されている人達。


地方公務員とか専業主婦とか規制産業の従業員。


アンタ達は勘違いしていると思う。


そういう信じこんじゃっている人達を見ると、日本はデフォルト起こしたほうが良いんじゃないかと思う。


そうなると僕も相当困るんだけど。