2週間以上もブログを更新してなかったんですね。

なんちゃってドクターの僕にしては、最近忙しかったのです。

ところで愛用のiPhone3GSが、iPhone5の発売までもたずにお亡くなりになり。

仕方なく、新しいスマートフォンを購入することになりました。

いろいろ調べたのですけど、最後は直感で。

AUのXPERIA acroが僕の新しい相棒になったわけです。

まだ少ししかXPERIA acroは使い込んでいませんけど。

Androidは何者で、iPhoneは何だったのかと感想を書いてみますね。

Androidを使ってみて、改めてスティーブ・ジョブズが如何に偉大だったのかが分かります。

iPhoneとitunesの世界は、本当に調和の取れた美しい世界です。

一方、Androidマーケットの使いにくさと言ったら。

笑っちゃうレベルです。

ソニーエリクソンのXPERIAで、パソコンとの連携で使うMedia Goの完成度の低さは。

何でソニーはアップルに負けたのか?

これは負けるねって感じです。

多分、GalaxyとかXPERIAを使っている人たち(特に女性は)はAndroidの機能を殆ど使いこなしていないと思う。

僕の周りでもAndroidを使いこなせずに、ギブアップしている女性たちって結構多いです。

メールとネットぐらいは使えてるみたいですけどね。

それって、金持ちのおばちゃんが近所の買い物しか車を乗らないのにAMGに乗っているようなもんだよね。

Androidも使ってくると結構愛着が湧いてきて。

XPERIA非公式マニュアル
http://someya.tv/xperia/

あと思ったことは、Androidを買うなら絶対にGalaxyかXPERIAが良いと思う。

それ以外にレグザフォンとかアクオスフォンとかは止めたほうが良いと思う。

ネットで使い方を調べるにしても情報が少ないし、カバーなどの種類も少ないし。

docomoとAUの両方から出ているXPERIAだけど。

何でAUにしたかというと、ヤマダ電機のタイムセールで縛り無しの機種代がタダ。
(docomoだと5万の機種代がから1万五千円のみバック)

毎月の割引も1800円だったし。

すごくお買い得だった。

恋愛も結婚も機種変も。

大切なのは、タイミングっすね。