Dizzy's Club Coca-Cola

iridium

birdland

地図

チケットは買えても、席は来た順の店がほとんどなので、よい席で見たければ、ドアオープンの時間かセッション開始時間より30分前とかに行くのがコツです。ただ、直前に行ってもチケットがあれば席には座れます。


上記のような感じで薦められて、自分はバードランドに行ったんだけど、予約さえしておけば英語はほぼ話せなくても大丈夫。

食事は日本語のメニューを持ってきてくれるから。

チップを貰える可愛いウエイターは満面の笑顔で接してくれるよ。

日本人は金払いが良いのかな。

後ろの席にも日本人がいたし、店側も日本人に慣れている。

ニューヨークの名門「ブルーノート」を事前予約! ナイト・ジャズツアー<日本語ガイド/ディナー付き選択可>SALE

これで125ドルとかボッタクリ。

自分で予約して行ったほうが絶対に良いと思う。

会計のときが英語が得意でないと不安になると思うけど、合計が100ドルの飲食をしたら、8.875%の消費税がそれに乗って請求される。その税金分の倍の額をチップ代として足して払うだけだら。

108.875ドル+8.875☓2=126.625ドルを払えば良い。

現金なら127ドルとか130ドルを払えば良いし、カードなら合計を127ドルにしてチップの部分を、127ー108.875ドルの数字を書けば良いらしい。

暗いから老眼鏡は必須かも。(^_^;)

ニューヨークのレストランは無駄に高いから、バードランドの飲食代は場代を払っているのもあるけど安いよ。

ボトルで40ドルぐらいだったから。

これで本場のジャズを聞けるんだから、ニューヨークに行くんだったら絶対に行ったほうが良い。

おわり。