それでもゼロからスタートする富裕層への道パート1

それでもゼロからスタートする富裕層への道パート2

それでもゼロからスタートする富裕層への道パート3

ゼロからスタートする富裕層への道のほんちゃん中のほんちゃんが、通貨危機の波に上手く乗ることでしょ。

イメージはロシア財政危機の時に、いち早くルーブルをドルに替えて、その後旧富裕層から二束三文で一等地を買い漁った事件があった。

俺はそれが来ると思ってるんだよね。

だから、最近は不動産を買わなかった部分も多い。

不動産価格の景気循環的な物は、通貨危機の波に比べればさざ波程度の物だから。

もう何年も前から外貨を増やしている。

橘玲のゴミ投資家以来だから、もう十数年から始めてるけど日本円の通貨危機は起きてないけど。

ミスリードしないために確認のために書いておくけど。

投資の世界で為替は絶対に読めないよ。(デイトレードは除く)

野球をやる人間の頂点がメジャーリーグであるのと同様に、為替の世界にはノーベル賞レベルの頭脳と小さい国の国家予算レベルが投入される投資の世界の最高峰。

個人で読み切れる訳がない。

読み切れると思ってる奴は、草野球レベルがメジャーリーグに挑戦するようなもんだよ。

ポジションを取りすぎる人達に対する雑感で書いたけど、ポジションを取らないのが俺のポジションなんだけど、これだけはポジション取らせてもらってる。

通貨危機が来なければ富裕層。

通貨危機が来たら超富裕層。

正直どっちでも良いだよな。

オッサンになれば、人生変わらない。

でも30代の場合は、楽しみ方も変わるでしょ。

その辺の看護師やOLと遊んでたのが、芸能人と遊べるようになるよ。

良いな、若いって。

健闘を祈ります。

おわり。