ブラック企業大賞のホームページが怖すぎ


俺が思うに、貧乏人が金持ちになるにはやっぱり村上ファンドのオッサンのようにギリギリの所を攻めないと無理だと思うんだよね。


この時、理解しやすい実例をあげようと思ったんだけど思い浮かばなかったんだよな。

自分の事を書けば簡単だけど、そうするとちょっとグロいし。

でも最近、これがギリギリだと思った実例があった。
司法試験問題漏洩】青柳幸一教授、あだ名は「ブルー卿」 女性びいきで有名だった ハニートラップ説も
tabata

このモザイク女性が本物かは分かりません。

ただ、写真から予想するとブスでデブで、漏えいして貰いながら司法試験落ちているから相当馬鹿でしょ。

ブス、デブ、バカが国家試験の最高峰に挑戦する美しい物語じゃん。

ドラゴン桜に近い












ノーリスク・ハイリターン。

まあコストとしては、オッサンとセックスする事は嫌だろうけど。

20回やったとしてもこの程度の女なら、2万☓20回=40万程度のコストでしょ。

バレても司法試験受けられなくなるだけで、実刑にはならない。

(注)
漏えいを受けた女性受験生の方から青柳教授に積極的に働きかけて、試験問題を漏えいさせたとすれば、国家公務員法111条の「…に掲げる行為を、企て、命じ、故意にこれを容認し、そそのかし又はそのほう助をした者は、それぞれ各本条の刑に処する。」に該当し、受験生について犯罪が成立する可能性もある。


この女性が思っている以上にお馬鹿だったので実現しなかったけど、もし成功していたら人生逆転ゲーム。

俺はこのぐらいをギリギリと思う。

これはギリギリでなくアウトだと思う人も多いとは思うんだけどね。

美人で実家が金持ちで巨乳で若いならこんなことは必要ないんだよ。

ロースペックで勝負しようと思ったら、どっかでリスクを取ったり、ギャンブルする必要があるでしょ。

普段からギリギリをいつも考えていないと、ギリギリの局面が来ても判断できないじゃん。

この女性って、ブスでデブの私は何で勝負する必要があると思って弁護士資格が欲しいと思ったんでしょ。

そして勉強してみたら、馬鹿で合格に届かないと思ってブルー卿に近づいたんでしょ。

生き抜く力は凄いよ。

嫌味じゃなくね。

おわり。