電通でのOL過労死。
そして社長の辞任。




また一つ、日本の伝統芸能の花が咲き乱れたね。

母子家庭で育てた自慢の娘が居なくなって可哀想だとは思うけど、まあ今回は違う話。

日本のエリートサラリーマンってのは、結局社畜といて一生生きていくか、一発当てようとする博徒しかいないんだね。

正確には、一発当てようとして成功した博徒と、失敗して野垂れ死にした博徒に別れるけど。

まじでマゾ集団だね。

その点、医者は良いぞ。

最近の医学部ブームの理由が良く分かるよ。

まず、医者はライセンスもスキルも完全なポータブル。

正確には持ち運べないスキルもあるけど、8割は持ち運べる。

俺の働いている場末病院じゃ、朝のカンファレンスにも遅刻するようなコンビニの店員もやれないような社会人としての一般常識を持ち合わせていない医者でもクビにならない。

恐るべし医師免許。




過労死する医者もいるけど、中国留学生でも出来るようなコンビニの店員も出来ないような医者でもやっていけるのが医師免許なんだよ。

コミュニケーション能力どころか、コミュ障やアスペルガーの最後の拠り所が医師免許なんだよ。

ただ難点として、なるのに金か学力のどちらかが必要なことだね。

医者になった後に自殺するなんかマジでイミフ。

女性はハードワークが向かないタイプもいるみたいだから、楽チンコースで研修すれば良かったのにな。

俺の働いている病院で研修受けたら人生観が変わったと思うよ。

電通の過労死は繰り返すと思うけど、医者の過労死は考え方次第で今後は防げるという真面目なブログだよ。

おわり。