起業のススメで感じたんだけど、俺が今の時代に現役バリバリだったら何をやったんだろうと考えてみた。

20年近く前にベトナムに直接買い付けに行って、雑貨を仕入れてネットで販売するってのをやったことがあるんだけど全然売れなかった。
83u838D83O1-2
こんなの売っていたんだけどね。

まあ40歳近い未婚の女性が、何もしなくても白馬の王子様がやって来るって思うぐらい甘いんだけど。

話を本題に戻して。

医師限定の婚活パーティーみたいのあるじゃん。

あれを合コンセッティングサービスみたいのにするのを運営するのはどうよ。

例えば、首都圏の私立医大の部活が同じ先生が数人集まって集団レイプで逮捕された先生達のレイプ除いた健全な合コンを作って、そこから手数料を取るっていうビジネスモデルはどうよ。

大学病院の医者がこの手の下品な行為をやると出世に響くから、医局に所属していない医者を代表にして、大学病院の先生がリクルートに動く。

代表が1人、副代表が2人で面倒なことは外注しても1人月20万ぐらいになるんじゃないの。

飲食店からも手数料を取ろうとか面倒なことは止めて、合コンをセッティングして女性からだけ1回の合コンで1人1000円とか2000円の手数料を取れば。

自称モデルとかなら合コンの費用を医者側が全額持つことでも良いし。

ブスでBBAなら全額女性側に払わしても良いし。

その辺は当事者に任せて、小銭稼ぎにフォーカスすれば。

月の売上を90万と想定。

外注費を30万で、残りの60万を三等分。

月の売上を90万とすると一日3万の売上が必要。

2000円の手数料を設定するなら一日15人分の合コン希望の女性が入れば可能になる。

この程度なら十分可能だと思うんだけどね。

在庫を抱えなくていい、会社経営の勉強になる、継続性はないけど10年ぐらいはこれで遊べる。

どうよ?

レイプ&逮捕じゃ人生変わるから気をつけてよ。

あくまでも社会貢献と経営勉強がメインです。

おわり。