まだまだ続く小保方さんの話。

昼にテレビを見ていたら、スタップ細胞が実在するか議論していた。

日本のマスコミがマスゴミなのは、 文系の人間ばかりだからじゃないの。

新聞社、テレビ局などは文系の一番人気の職業。

小保方の母校である早稲田大学はマスコミに強い。

早稲田大学の文系って要するに数学の出来ない人間の集団でしょ。

だから論理的思考力とか整合性とかが全然理解できてない。

本当だったら今頃は、小保方さんと笹井副センター長は不倫してたのか、早稲田大学院の博士論文の指導教員の問題とかになってないといけないじゃん。

小保方さんは何でいつかはばれる捏造したのかの問いに、一部ではサイコ説、メンヘラ説が出ているみたいだけど。

会見を見る限りは、普通のリケジョに見けるけど。

遥か遥か昔。俺が医学部に入学した時、女性は1割ほど(一学年10人)だったけど10人の内9人は数学は出来ないけど、数学が出来ない部分を英語や科学で挽回系だったよ。

一人だけは、触れたら切れそうな頭の回転だったけど。

国立でもそうだから、私立医大卒の女医さんとか小保方さんをバージョンアップしたような感じのが一杯いる。

理化学研究所とか天才の集まる場所じゃなくて、資生堂中央研究所程度にしておけば。

小保方さんは今どきの女性の憧れのライフスタイルだっただろうにね。

博士課程を経て、一流企業の研究所に勤務するぐらいの能力がある女性だと思うよ。

今の小保方騒動に一番びっくりしているのが小保方さんなんだろうな。

おわり。