マクドナルドの「時給1500円」で日本は滅ぶ。

時給1000円の生活を送る人間が増えていくことは確実だよね。

旦那の稼ぎが十分あったり、学生で親からの仕送りがあるのなら問題ないけど、東京でアパートを借りて一生時給1000円だと殆ど貯金も出来ないレベルなので病気怪我で一発ホームレスになる。




フィリピンから家政婦移民を受け入れなくても、都内で住み込み日本人家政婦を時給1000円(一日10時間で月に20日で20万、家賃タダ)で簡単に雇える時代が直ぐにやってきそう。

多分、今後の億ションにはメイド部屋が必須になる時が来ると思う。

この程度の金だったら、一生独身のフルタイム女医なんかは余裕でマンションのローンを組みながら住み込み日本人家政婦を雇える。

勿論、年収800万同士のサラリーマン夫婦で子持ちも、この程度の値段なら住み込み日本人家政婦を雇える。

一億総中流って言うのが嘘のようだけど、共稼ぎ夫婦が家事分担で揉めるってのも過去のものになりそうだね。

35歳以上で派遣先がなくなる未婚女性の最後の行き着く先は、風俗か住み込み家政婦になると思う。

下品過ぎて誰も口にしないし、文章にもしないんだけど日本で年収数千万稼いでも何も良いこと無いんだよ。

その理由の一つは税金だけど、もう一つは安い家政婦が雇えないことなんだと思うよ。

家事から開放された時、日本人もセレブ感を味わえるようになると思う。

金持ち層にとって、ワープア底辺奴隷層を作ることって密かな悲願だったんだよね。

海外では家政婦、メイドを使った生活を経験したエリートが日本に戻ってくると何でこんな糞みたいな家事に追われるんだって思ったのが始まりだったという都市伝説があるけど。

少し先の未来、勝ち組っていうのはベンツを持つことでもなく、都内に一軒家を持つことでもなく、一流企業の役員になることでもなく、子供を一流中高一貫に入れることでなく。

住み込み家政婦がいる家庭か、それ以外の家庭かになると思うよ。

おわり。