現在の国立女医のリアルワールドはよく分からないけど、20−30年前の国立女医は悲惨だったけどね。

生まれて初めて接した不条理ってのが、国立女医だったよ。

あれだけ努力した人間が報われないって何?って衝撃は今でも思い出すことがある。

東大女子、国立女医、私立女医の三すくみって、キャバ嬢、ホスト、サラリーマンの三すくみに似ている。

話を戻して今回のブログのメインは東大女子。

それでも東大女子にとっての基本戦略とは。

自分がメインか、東大卒は撒き餌で専業主婦志望か、本当のイコールパートナー戦略か。

自分メインは具体例では勝間和代でしょ。
(彼女は東大でないけど)
9594488e-s

撒き餌系の具体例は、東大卒で仕事してない女は全部この区分でしょ。

旦那が東大なんでしょ。

問題はこのイコールパートナー戦略なんだけど、日本には欧米型のイコールパートナー戦略って高学歴夫婦には存在しないんだよ。

アメリカのオバマ大統領、ミシェル夫人、トランプ次期大統領に負けたクリントン夫妻みたいな夫婦って存在しないだって。

日本でリアルにあるイコールパートナー戦略ってのは、中学歴(MARCH、、日東駒専)、低学歴夫婦限定なの。

日本で何でイコールパートナー戦略が存在しないかは簡単。

エリートの給料が安いし、安い家政婦の存在もないから。

勝間にもなれず、東大の男の専業主婦にもならず、それでも一生一人は嫌だという東大女子にとって。

東大女子じゃなくて、東京女子大卒として経歴詐称してやっていくってのはどうよ?


今までの東大女子には、勝間系か、東大男の専業主婦系か、一生働く系の3つの選択肢があったんだけど。

第4の選択肢はどう?

ふざけるな。殺すぞって声が聞こえてきそうだけど。

結構ありだと思うけどな。

おわり。