週末にあった高校の同窓会。

頭は禿げてこのジジイは誰かと思う同級生。

かつての憧れの女子が見る蔭もなくなり中年のBBAに。

そして同じ部活の同期の内、2人が癌で手術を受けていた。

時間が経つのは早く、そして思っている以上に人生は長い。
(高校時代の校長先生も参加してスピーチしていたけど、90歳だった。未だ元気)

可愛い女性は殆どいないようなルックス面ではレベルの低い高校だったけど、その中で可愛いと思い出す女性は4人いる。

週末の同窓会に参加していたのはその内の1人だったけど、色々現状を聞いてみると。

1人は未婚。
1人はバツイチ。
1人は旦那浮気しまくりの家庭内別居状態。
1人は風のウワサでは幸せにやっているらしい。

可愛いからそれだけで幸せになっているわけではないみたい。

人生は奥深いな。

そして誰だか思い出せないような女子が50歳の割に若くて綺麗で高収入の旦那と結婚して子供も優秀だったりしている。

若いときには、可愛い彼女たちは楽勝で幸せな人生を手に入れると思っていたけどな。

銀行で金持ち相手の資産運用を担当している同級生と話したんだけど、金持ちっていうと大概開業医で彼らが腐るように金持っている事、それでも使う時間もなくあくせく働いている事などを話してくれた。

金を稼ぐのは当然難しことだけど、それをうまく使いことはもっと難しい。

自分自身も預金残高が増えてきたんだけど、その使いみちが思い浮かばない。

50歳ぐらいの男が思うことは大体同じで、若い時にもっと色んな女とセックスしておけば良かったと言っていた。

若くないから性欲も強くなく金を出してまでやりたいとは思わないし、本気の不倫で家庭を壊すほどのリスクは取りたくないしって感じだった。

女にモテようという意識がないから、高い服を買おうとも思わないし、高級車を買おうとも思わないらしい。

金持ちジジイ相手の擬似恋愛ビジネス(愛人ビジネスじゃなくて)は、絶対に需要があると思うな。

結婚諦めた35歳以上の女医、外資系企業のOLとかのカップリングビジネスは結構うまくいくと思う。

他人から見れば単なる売春だけど、当人達にとっては自然な出会いとお互いの利害が一致したら楽しい大人のお医者さんごっこが出来るよ。

35歳のBBAでもジジイ相手なら女の子扱いしてくれるしね。

話しを本題に戻して。

若い時は自分が死ぬことは想像できないけど、50歳ぐらいを過ぎてからはチョコチョコ死ぬ同級生が出てくる。

後悔しない人生設計の為、60歳で死ぬプラン。70歳で死ぬプラン。80歳で死ぬプラン。90歳で死ぬプラン。
日野原先生みたいなパターン。を作るべきだと思ったよ。

そのプランも、職業人編、資産運用編、家族編、そして男としての悪あがき編って各論で考えてみると良いと思う。

勿論、生涯医者として頑張るってのもカッコイイし。90歳で老人ホームに入っても85歳のBBAを口説くってのもカッコイイと思うけど。

死を強く意識して、残りの時間が有限であることを自覚することって結構重要な要素だと思うよ。

そんな感想をもった同窓会でした。

おわり。