「育児が大変」は女の単なるポジショントークに以下のような質問があった。
地頭がいい子産んでくれる女性を見つけるにはどうしたらいいのでしょうか? 判断基準みたいなのはありますか?

それに対して俺は下記のように答えたんだけど。
最低限の学歴。(学校歴)
最低限の受験の経験。
最低限の家庭環境。
それと話せば、頭がいいかどうかは一目瞭然です。
結婚しようと思っている相手の頭の良さも一目瞭然でしょ。
自分が頭が良くて、相手も頭がいいなら、子供も頭がいい確率が高いのでは。


相手の頭の良さを理解するってのは結構な人生経験が必要だと反省。

俺はその後も、若い先生達はどんな子と結婚するのが良いかをずっと考えていたんだけど。

女性側に対策されちゃうと意味がないなんだけど、その女性と話して女性が減価償却を理解しているかって相当な指標になると思った。

減価償却という概念は、女性が理解しづらい内容が網羅されている。

本物の地雷女や馬鹿は説明しても、減価償却って理解できないと思うよ。

若い独身の医者ってだけで、地雷女に引っかかる確率が一般人の100倍ぐらい高い。

地雷女に引っかかったらその後の人生は地獄だよ。


減価償却を理解できない女と結婚すると下記のような展開になることが容易に予想できる。

1,分不相応の結婚式、新婚旅行を希望される。

2,タワーマンションの購入を急かされる。

3,幼稚園からのお受験は必須。

4,減価償却が分からないわけだから、複利も理解できないため資産形成には全く向かない。

5,毎年の海外旅行は当たり前だと思っている。

6,地位財の購入には積極的。

親の言うことを良く聞く子。

中高一貫校出身の子。

恋愛経験が少ない子。

彼らは結婚したら良い旦那になる確率が高い。

奥さんも幸せ。子供も幸せ。(ただし地雷女に引っかから無かったら)

だからこそこのブログをご参考に。

おわり。