一般的に言って、年収が1000万円に達すると、「お金持ち」と見られることが多くなります。マネー誌などの特集でも「年収1000万円」をテーマにしたものを頻繁に見かけるのは、ここが「お金持ち」とそうでない人の分岐点だと思われているからでしょう。ところが、P/Lの費用という観点から見ると、年収1000万円の人たちは最も”割を食っている”と言えるのです。


PL(Profit and Loss statement)損益計算書的にコスパが一番悪いのが、年収1000万。

ズバリ、奥さんが専業主婦の勤務医の事じゃん。

年収1000万が通過点なら問題ないけど、年収1000万が続くなら相当やばい。

文武両道ってのは良い武士になるためのものだとしたら。

別に武士になりたいわけでも、官僚や政治家などのリーダーになるつもりがないのなら。

これからの学生には文武両道より文商両道のほうが重要なんじゃないの。

PL,BS,税制を理解して手取りを最大限化するゲームに勝つためのの技術を身につける。

東大に入ったり、医学部に入ったりする、勉学するのは今と同じに。

それ以外の時間(文武両道が部活に費やす時間)はユーチューバーになったり、アプリを作ったりして学生時代からマネタイズを覚える。

イケメンや美人だったら(一応大学生前提で)、それを合法の範囲内でならマネタイズしても良いんじゃないの。

ルックスをマネタイズで売春しか思いつかない知能なら、勉強量を増やしたほうが良いけどね。

どうよ。

おわり。